スポンサーサイト


Halifax

今日1日、Halifaxデーです。
ということで、いつものごとくDowntownをブラブラ歩いてきました。
私のイメージでは、大西洋ぼぉ~んって感じだったんですけど、どうやらダウンタウン周辺は入江で、ざんねんながらぼぉ~んではなかった。
しばらく歩いていたらおなかが空いてきたので、Harbourside Marketというところでリッチに昼食をとることに。昨日はMontrealで買ったベーグルと水しか飲んでなかったし、朝も緑茶を飲んだだけだったから、ペロッといけました。
サイドについてたチャウダーがめちゃうまくって、もう一回食べたかったなー。
Halifax(州議事堂だと思われる)Halifax(坂が結構あるのよー)







Halifax(WaterFront)Halifax(Lunch)







昼食をとった後、HalifaxのCitadel(要塞)に行ってきました。
中に入る事ができ、要塞をぐるっと回る事ができるんだねー。それにしても、ココまで行くのが結構大変だった。坂の上にあるから、上るのがホントきつかったよー。
でも、高いところにあるだけあって、景色は最高でした!!あぁーきっと向こうの海が広がってるところが、どぉ~ん大西洋なんだろうなー。
Halifax(時計台)Halifax(Entrance of Citadel)







Halifax(シタデル内)Halifax(Atrantic Ocean)







そんなかんじで、一通り歩き回っちゃいました。
友達に送るポストカードを探している時、すごくキレイな景色のポストカードがあって、どこだろう?って調べたら、Halifaxからさらに南に100kmだってよ・・・。行っみたかったけど、いけねーじゃんかよー(泣)
1ヶ月で回るってきついよねーやっぱ。今回は観光はおまけの目的って感じだったけど、やっぱりしっかり観光もしたいなーって町を回ってて思った。

そんなわけで、Halifaxでした。
明日の朝、Charlottetownに向かいます。そのあとは、またQuebecの方に戻ります。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
