スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fredericton & Moncton

今日は、New Brunswick州の町、FrederictonとMonctonという2つの町に行ってきました。
まず、Fredericton。
ここのHIホステルはちょっと変わってた。ガイドブックにもちらっと載ってたけど、ここの学校に通う学生さんとかも住んでるらしく、アパートみたいだった。キッチンは、そこに住んでる人とビジターで別れてた。だから、ドミトリー値段の20ドルで個室でした。部屋にはベットに机、たんすにクローゼット、さらに洗面台までありました。残念だったのが、暖房がイマイチだったこと。寒くてなかなか寝付けなかった。。。

さて、Downtownの探索は、CheckOutする前にちょっと行ってきた。州都なんだけど小さいまちで、回るのにそう時間がかからなかった。St.John Riverに映る風景が、とってもキレイだったなー。朝早かったからか、静かだったし、川の流れも穏やかだったし。
川を眺めたあとは、いつものようにPostOfficeでカードを探すも、この町のカードがなかったので、ここでは、最近パパになった同期に、BabyCardを送ってみた。
それから、CityHallへ行ってバッチをもらって、終了。。。
私が乗りたいMontreal行きのバスが20時出発で、それまでココで時間をつぶすのは至難の業ってことで、Monctonに行く事に。

Fredericton CityHallFredericton Saint John River













写真は、川とCityHallです。




次に訪れたのは、Monctonという町。
目的地としてきたのは初めて。というのも、Halifaxに行く時やFrederictonに戻る時、ここでバスの乗換えをしていたので、来るのは実は3度目(笑)
Frederctonを11:20に出発して着いたのが13:30。Montreal行きのバスは17:30。それまで町をぶらぶらする事に。それでも時間が余るわけで、Libraryで1時間ネットをして、日記やらMyキャッシュフローをつけて・・・それでも時間が余る・・・。
ここでもWバックパック背負いバージョンだったので、もう動きたくないと思って、バスティーポで時間をつぶす事に。久しぶりにPotcast(おぎやはぎ)を聞いて、一人で声を殺しながらゲラゲラ笑ってたら、バスの時間に。
そんなわけで、New Brunswick州を後にしたのでした。
Moncton CityHall & tower?Moncton Church







写真は、CityHallと何かのタワー。そして、教会。なんか、やたらたくさん教会が立ってた。道路挟んで両側とか。それにしても、最後の最後で天気が良くなって。Halifaxあたりで、この青空を見たかった・・・。



今後の予定は、翌日の朝Montrealに戻り、またQuebecCityへ向かいます。
変な動きだけど、夜中に町に放り出されるより、バスの中で寝る事を選んだ結果、こういう動きとなりました。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。