スポンサーサイト


New York

今朝、無事にNewYorkへたどり着く事ができました。というのも、昨晩のバスターミナルがこんな感じだったのです。
Montreal NewYork行きの行列NewYork行きの人達の列。このときだけじゃなくて、私がQuebecからMontrealに戻ってきた時もこんな感じだったんだよねー。ちょっとこれは普通じゃない!って思ったら、なんか思い当たる節が・・・。アメリカのThanksgivingDayって確か今週だった??CNNラジオ(Potcastだけど)でそういえば言ってた・・・それかぁーーー!!ってことで、とにかく人が多かったもんだから、バスにちゃんと乗れるか心配だったのよねー。まぁ、ちゃんと乗れたんだけど(バス3台出たよ)。バスの中の雰囲気がいつもと違うんだ、これが。乗客の8割くらい黒人の人だった。運転手も黒人の人だったし、制服がちょっとかっこよかった。おぉーアメリカに行くんだなーって変なところで実感してみたり(笑)

さて、今回初めて単独アメリカ入りなもんだから、ちょっと緊張・・・と思いきや、疲れてるし眠いしで、それどころじゃなかった(笑)
ボーダーにバスが着いて、重い荷物持っていくのめんどくさいなーって思ったら、中に持っていったのは、バスチケットとパスポート(もちろん貴重品も)あとは、指定の場所に置けってことで、重たい荷物を運ばずに済んだのはちょっとラッキーだった。(でも、荷物調べなくていいのかな??)入国審査も特に問題なく(あっても困るけど)、グリーンカードもサラッと書き、6ドル払って無事入国。それから安心してバスの中で寝たわけです。

予定より1時間半遅れて、NYに到着。
NYのバスステーションすごいねっ。でかいし、ゲート多いし。大都会って感じだった。
早速、昨日あわてて予約したHostelにCheckInして、町探索。何の情報もないまま来たもんだから、もうどこ行けばいいのかよく分からん感じで、ブラブラ。
どうやら私が泊まるHostelは、タイムズスクウェアにあるということがあとで分かった(笑)今日は、ちょっと疲れてるから、タイムズスクウェア周辺とセントラルパークに行ってきました。私知らなかったけど、セントラルパークって超広いねっ。端から端まで行こうと思ったけど、途中で断念したよ(疲れて・・・)。
Hostelに帰る途中、お土産やさんとかたくさんあるんだけど、どこ行っても「I Love NY(Loveはハート)」と書かれた商品がたくさん。特にTシャツが6枚10ドルとか面白い値段で売られてるの。あまり欲しくないおみやげベストテンに入りそうな感じですかね。欲しい人いたら買っていきますけど、どう??とにかくなんでも、マグカップも靴下もキーホルダーも下着もいろいろ・・・。

そんな感じで、今日は町の中をちょろっと歩き回ったので、明日はちょっと遠くの方まで行ってみようと思います。そして、ビンボー旅人奮発しました!!ミュージカルも好きだから明日見てきます。ちょうどいい時間が「CHICAGO」だったので、コレ見てきます。



NewYork タイムズスクウェアNewYork セントラルパークから撮った写真







タイムズスクウェアとセントラルパークから撮った写真。


NewYork プレッツェルNewYork アイス







各ストリートに必ずあるホットドックの屋台。でもホットドックだけじゃなくてプレッツェルも売ってるの。ここはカナダと違うところだよね。そして、コールドストーン見つけちゃったから入っちゃいました。頼んだのは、「パンプキンパイインザスカイ」パンプキンアイス+キャラメルソースっぽいの+ビスケット+ホイップクリーム。それにノーマルスコーン(前回チョココーティングされたの選んで痛い目にあったので)。あぁーおいしー幸せっ♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
