スポンサーサイト


Quebec City

今日もまた、QuebecCityのDowntown周辺をブラブラしてきました。
ぶらぶらする前に朝食を・・・ってことで、ケベックといえばクレープ!!
食べてきました。
Quebec クレープ with メープルシロップ中身は、卵・ハム・チーズ・マッシュルーム。豪華に4品入れてもらいました。それに追加でメープルシロップも。これがまた美味しいんだよねー。マッシュルームがじゅわーって感じで。生地がメープルシロップと合うから、シロップを掛けて食べても美味しかった。なんか、メープルシロップってサラッとしてて美味しいね。カナダにきてから、なにげに食べるの初めてかも(笑)パンケーキの時は、ただのシロップだったからねー。


そんなわけで、おなかもいっぱいになったことだし行くかーってことで、今日はシタデルの方に行ってみました。この辺りは周りに比べて高い場所にあるから、眺めがすごく良かった。しかも、今日はめっちゃ天気がよくて、すごく気持ちよかったよー。
そうえいば、モントリオールでは馬を見かけなかったけど、ここはまだやってるみたいだった。乗ってる人は見なかったけど。
QUEBEC シタデルからの風景Quebec 通り








ダウンタウンに下りてくると、なにやら人だまりが。近づいてみると、なんとスケートしてるじゃないですかー!!夏に来たときは何があったか覚えてないけど、とりあえずスケートリンクができててビックリ!!みんな滑るのうまいのね。真ん中がはげてるおっちゃんなんか、くるくる回っちゃってるし(笑)
Quebec スケートリンク







あんなにボリューム満点のクレープを食べたはずなのに、おなかが空いて空いて・・・。
ってことで、今度はもうひとつの代表料理「ミートパイ」を食べに。
夏に行ったことのある地元の小さなレストランに、もう一度行きました。というのも、前回行った時におばさん一押しの料理が食べれなかったので、今回再トライってことで。で、出てきたのはこちら!!
Quebec スペシャルミートパイ







一応パイなんだけどね。ジャガイモといろんな肉(牛・豚・鶏)が層になってるの。とにかく、これもボリューム満点!!これのほかに本日のスープとパンがつくからねー。とにかく、全部食べましたが、なにか?半分くらいまで美味しくいただけたけど、残りがかなりしんどかった・・・。しばらく肉もいらないや・・・。


そんなかんじで、食べてばかりのQuebec州(今もケーキ食べながら書いてるし)の旅、今日でおしまいです。
今晩、USAに行きます。
旅を始めた時は行くつもりじゃなかったけど、せっかくなので行く事にしました。バス1本で行けるんだもんね、ニューヨークに。
ただ、情報収集をしてないから、ちょっと不安・・・。生きて帰ってこれるかな???

それにしても、ホント食べてばっかだなー。やせる(やつれる!?)つもりだったのが、逆に太りそうだー。全然貧乏旅行じゃないし(爆)

まっ、ニューヨークのあとはしばらくno stayだから、その時に挽回するってことで。。。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
