スポンサーサイト


New York(最終日)

ニューヨークも今日で最後。
昨日動けなかった分、今日はたくさん動いた。おかげで膝が笑ってます。

まず、自由の女神を見に行きました。
自由の女神の島まで行くフェリーには乗らず、公園から眺めただけですけどね。

そのあと、ワールドトレードセンター跡地?に行きました。
あの時どういった状況だったのか、タイムテーブルで説明がされてて、その説明を読んでいたら、なんともいえない気持ちになった。あんなにすごい事件だったのに実はあまり詳しく知らなかったから、なんかもう言葉にならなかった。

そんでもって次は、ボディーピアスの卸売りしている店に行ってきました。
確かに安くって、ゴールドのヘソピが60ドルくらいで買えた(選んだのが安かったんだけど)。それ以外にもぷらぷらゆれるタイプのものが1つ6ドル~8ドルで買えて、満足でした。バンクーバーで買ったときは、同じデザインで45ドルだったから、さすが問屋っ!!って感じでした。そんなに買って、いつつけるんだよ!!って感じだけど、まぁそのうち・・・ね。見せる相手もいないわけだし、まっ自己満っすよ。

ボディーピアスのお店がチャイナタウンの近くという事もあって、辺りはアクセサリーやらハンドバックやら、とにかくたくさんお店があって、見てるのが面白かった。売ってる人が、中国人と黒人。こういうお店は、やっぱりねという感じでした。

このお店外を離れ、今度はBROOKLYN BRIDGEを渡りながらMANHATTAN BRIDGEとかMANHATTANのビルの森なんかの写真を撮ってました。ここからも自由の女神見えたけどね・・・ガスってて写真はうまく取れなかった。朝行った時もね。

橋を後にし、今度はコンジー(粥)を食べに行ってみた。NYにもコンジービレッジというレストランがあった。シーフードコンジーを頼んでみた。味は美味しいけど、ちょっとみずっぽ過ぎたかなーって。Vanのコンジーハウスのコンジーのほうが私は好きだと思った。

腹ごしらえしたあとは、各地区をだーっっと歩いた。
①East Village→②Little Italy→③Soho→④GreenwichVillage→⑤WestVillage

①は、なんか日本人が多く住んでるところっていうのを聞いてたから、どんな門下と思っていってみた。イタリアントマトがあって、今日の夕食におにぎりを2つ買ってみた。あんまり日本人見なかったなー。

②は、あんまりイタリアっていうのを感じなかった。靴屋が多かったというイメージがあっただけかな。まっだーっって歩きぬけたたからなー。

③は、ブランドのお店がいっぱいあった。ユニクロもこの地区にあるらしいけど、どこにあるか知らなかったので行ってないし。

④と⑤は、暗くてよく分からなかった。。。。

やっぱりニューヨークは広いよって・・・思ったけど、私が動いた範囲って、マンハッタンだけなんだよねー。さすがに1日ではムリかー。

エンパイアステートビルから夜景でも・・・と思ったけど、一人だとなんか悲しくなるから、後々のため(いつ??)にそこから見る夜景はとっとくことにします。

そんなわけで、3日間ニューヨークにいたわけですけど、結局食べてばっかでした(笑)それにしても、全然寒くなくてビックリ。今日なんて半そでの人とかちらほらいたし、私もダウンジャケットどれだけ脱ぎたかった事が・・・・。特別あったかいのかしらね?

えーっと、今度はショッピングできたいかも。今の時期(サンクスギビングデー後)からセール開始みたいだから、またこの時期に。ミュージアムも行きたい。
やっぱりお金のかかる町ですね。

えーっと、今日の夜のバスで、ナイアガラフォールズに向かいます。その後トロントで、明日の夜レジーナに向けて、またバス1.5日(だったかな?)です。
あぁー、やだ。。。

自由の女神ワールドトレードセンター







マンハッタン橋マンハッタン







ブルックリン橋チャイナタウンの店







<写真>
自由の女神、ワールドトレードセンター
マンハッタン橋、マンハッタン
ブルックリン橋、チャイナタウンのお店
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
