スポンサーサイト


NiagaraFalls~Calgary

ニューヨークから戻った後、どんな動きをとっていたかというと、ナイアガラフォールズ→トロント→レジャイナ→(サスカトゥーン)→(エドモントン)→カルガリー とこんな感じで移動しておりました。

○11月28日(火)
ナイアガラフォールズに朝到着。ニューヨークから戻る際、カナダ入国時にいつも書く税関申告書を配られなかったからどうすんだろう??って思ってたけど、特に何事もなく、「どこに住んでるんだ?何してるんだ?どのくらい(カナダに)住んでるんだ?なんか買ったか?いくら分買ったか?」といつもの質問されて終わった。乗ってたバスに私含めて2人しかいなかったからか??入国するところによって、まったく対応が違うね。(ビクトリアからカナダに入るときが一番厳しかったな・・・)
とりあえず、歩いて滝が見えるところまでいってみた。相変わらず滝の勢いはすさまじかった。びしょぬれになりながら写真を撮る。カメラなんか防水ケースとかしてないから壊れちゃうんじゃないかって思いながらも写真を撮る。(今のところカメラ動いてるから大丈夫っぽい)
とりあえず満足したから、トロントに向かう事に。
ナイアガラ 両方ナイアガラ アメリカ滝

ナイアガラ(両方)とナイアガラ(アメリカ滝)





ナイアガラ カナダ滝ナイアガラ テーブルロック

ナイアガラ(カナダ滝)とテーブルロックってとこから撮ったカナダ滝の落ちるところ。







続いてトロント。滞在時間が短かったのとすごく疲れていたこともあり、バスティーポ周辺にずっといました。前来たときは、おぉーすげー都会ジャン!!なんて思ってたけど、大都市を見た後だとおもしろいもんで、なんだかかわいらしく見える。人の多いところ行ってないからかな??
そして、夕方、バスで西に向かうのでした・・・。
トロント NewCityHallトロント OldCityHallとスケートリンク









○11月30日(木)
約40時間掛けてトロントからサスカチュワン州の首都レジャイナに到着。ここで鼻毛が凍る体験をする(爆)でも、まじだから!!朝8時ぐらいでまだ外が薄暗い中町を歩いたんですけど、マジやばい!!手とか足とかチクチク痛いし、ズボンとかはいてる感覚なくなるし、鼻毛凍るし(笑)とにかく、ほっぺたなんか凍傷で白くなってるんじゃないかって思うぐらい感覚がなくなって・・・命の危機を感じいったんバスティーポへ戻る。
外が明るくなってきてからは、そういう症状が表れなかったのでちょっとだけ外を歩いて見たけど。小さい町だったので、夜にカルガリーへ向かう予定だったのを変更し、サスカトゥーンへ戻る事に。サスカトゥーンに戻っても、特にやる事ないんだけど、エドモントンに行きたかったから必然的にね。
レジャイナ CityHall



写真は、CityHall(上)と州議事堂にUniversity(下)。確か州議事堂の前に湖があったような・・・








レジャイナ 州議事堂レジャイナ University









○12月1日(金)
昨日の夜11時30分にサスカトゥーンを出発し、朝5時半にエドモントンに到着。こんなに朝早くに着いても、どこもやってないし・・・。仕方なく時間をつぶし、CityHallへ行ってみる。今度はちゃんと人がいた!!そんなわけで、バッチもゲットできたので、11時のバスでささっとカルガリーへ向かうのでした。
エドモントン CityHall
エドモントンのCityHall(上)。なぜピラミッド??かは知らないけど。




そんで、CityHallの前にあるスケートリンク(下)。結局前回と今回でココで滑ってる人は見なかったけど。そんでもって、2週間前にはなかったクリスマスのイルミネーション(下)。もう12月だもんねー。




エドモントン たぶんスケートリンクエドモントン クリスマス仕様









夕方、無事カルガリーに到着。バスの運転手が超適当(マイペース?)な人だったから、バスの出発時間は大幅に遅れるし、途中のコーヒーブレークでお客さん置いていきそうになるし、到着前に何のアナウンスもしないし、このたび一番のマイペース運転手だった。
カルガリーといえば・・・この日は、久しぶりにYuとタカにーに会ってご飯を食べに行ったのです。
明日明後日でカルガリー観光でもしてみますかねー。









と、こんな感じで、動いていたのでございます。(ここまで読んでくれてありがとうっ)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
