スポンサーサイト


久しぶりのパチンコ…

タイトルは、「パチンコ」ですが、私は一切やりません。スロットもしません。
では、何が久しぶりかって?
えぇーっと、スタッフとして働くのが久しぶりだったのです。
学生のとき、近くのパチンコ店でバイトしてたもんで・・・。約8年前!?

就職活動中の合間に何とかお金を稼がないと!!と思って、1日OK、日払いOKというまぁ、アルバイトの派遣ですね、登録したんですよ、お給料もまぁまぁかな・・・と思ったので、広告を見たときは。
登録をしに行ったらいきなり仕事を紹介してくれて、たまたま経験のあったパチンコのホールスタッフを選んだんだけど・・・。
お給料のからくりを知って、がっくし。広告と違うんじゃねーかよっ!!て思った瞬間、やる気急降下。でも、やるって言っちゃったから、今日行ってきたわけですけど。つくばは遠いよぉ~。(確認してからきめりゃぁ~良かった・・・)
(そういえば、男の人の似顔絵がカウンターに貼ってあった・・・下半身見つかったのつくば山だもんね・・・)

さて、仕事ですけど、まぁ、基本はそんなに変わらないですね。玉運びだよね。
とにかく、久しぶりの重労働!?かなりしんどかったっ。
とにかくホールを歩き回らなくちゃいけないし、客に呼ばれたらすっ飛んでいかないといけない。
今日の怖いお客さんは、おばちゃんでした。当たったのに出てくる玉の数が少ない(怒)ってすっっごくおっかない顔してた。その後、そのおばちゃんの席にはドル箱がそこそこ積んであった(積んだのは私)みたいだけどね。金が絡むと、人間って怖いですねー。

とにかく、玉運びはもうコリゴリ。年のせいかわからないけど、腰が痛くなるし、腕も痛いし、足の親指のつめなんか、今度生えてきたら絶対変形してる自信ある!!
すでにドル箱が積みあがっていたり、客と客の間をとか、とりあえず、変な格好で持ち上げなくちゃいけないもんで、足の親指にすっごく力がかかります。だから変形してるはず!!

そうそう、一番汗をかくときってわかります?玉を持ち上げるとき。特にドル箱2つ持つときなんか、汗がじわ~っとふき出すんですわ。ふがぁ~っ!!って力入れるとき、一瞬でボワッとカロリー消費してるんでしょうね。

今回、派遣という形で働いたわけですけど、派遣先の対応には驚かされるばかりでした。
その派遣先がたまたまなのかわかりませんが、本当に驚いたっ。どこも同じようだったら、ちょっとゾッとするな。。。でも、1日だけしか来ない人には、適当な対応になってしまうんでしょうかね?こっちは、きちんとした態度でって散々言われるし書いてあるし、普通にそういう風に望んで行っているのに。(そうじゃない人もいるんだろうけどね)

とにかく、給料が安い(広告と違うじゃんかよ!!)ていうのが、グサッと刺さってまして、この先仕事を入れるかどうかは微妙な感じです。

今回は、まぁイイケイケンということで。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
