

お正月花2011

お正月花2010

新年を迎える準備ということで、お正月花を生けました。

・若松
・千両
・玉菊

若松をキレイにする作業は、毎回疲れてしまうのですが、


菊の香がとてもよくて、疲れを忘れさせてくれます。


おうちにもって帰ってきてもう一度生けて、準備完了!
お正月花2011_家


お花も飾ったし、年賀状も出したし、あとは、お正月を待つばかり・・・って


部屋の掃除がまだでした^^;


せっかくのお花が台無しになってしまう(泣)


休みに入ったら、バババッとやってしまおう!!

スカイプすごいね!

日本に戻ってきてから、まったく使用していなかったスカイプを、


5年ぶりに使いました!


きっかけは、彼氏様の携帯にかかって1本の電話でした。


電話は、ワーホリでカナダに滞在している彼氏様の友人から。


彼と友人のやり取りの中で「スカイプ」の事がでてきたので、


私のPCでできるって話をしたら、やろう!ってことになったわけです。


(ちなみに、彼氏様の友人は、スカイプから彼氏様の携帯に掛けていたのです!
私のときなんか、コーリングカードを買って公衆電話でかけてたのにねー。)


私のPCに入っているスカイプが5年前の状態だったのではじめうまくいかなかったのですが、
バージョンアップさせたら、無事つながりました。


そして、WEBカメラをセットして、カナダのモントリオール間でテレビ電話が実現しました


そして、私も含め、3人でお話させてもらいました。


家の外の様子をカメラに写してくれたり、部屋の中を見せてくれたり、とても懐かしかったです。


しかも、モントリオールやケベックシティーなど、ケベック州は大好きな場所なので、行きたい虫がうずうずしちゃいました


ちなみに、このへん。

大きな地図で見る

それにしても、スカイプすごいね~。


ただで、海を越えた先にいる人と、顔を見ながら話ができちゃう。しかもタダで


これなら、カナディアンの友達とも気軽に話ができるってことですもんね。


久々に英語に触れようかしら・・・と思うのでした。

ブルーマンショー

ブルーマンショー

ブルーマンショーを見に行ってきました

3年前に一度見に行ったことがあり、今回は2回目でした。

実は、彼氏様の誕生日があったので、そのお祝いに・・・と思い、見に来たのです。

誕生日で??と思うかもしれませんが、誕生日の前後1週間にSHOWを見に行くと、ブルーマンと記念写真を撮ることができるのです(要申込)

そんなわけで、SHOWの後、ブルーマンと記念撮影しました。

1回きりのチャンスだったんですけど・・・タイミングがずれて、「ハイ、チー・・・」のあたりでシャッターが切られてしまったようで、手の部分が残像になってました

ほんと、たのみますよ~。
あと、ブルーのインクで服がちょっと汚れた

誕生日記念撮影に申し込んでいる人が多くて、ちょっと驚きました。
ブルーマンの準備ができる間、ブルーマンのことや舞台のことなど裏話も聞けて、なかなかお勧めのプチイベントですよ~。

ところで、肝心の彼氏様の反応は・・・

お酒をちょっと飲んでたらもっと楽しめたのに~

って、ちょっと残念がってました。

さらに、写真もカメラに目線を向ける途中で写っていたため、目をつぶっているように写ってしまい、悔しがってました。

それでも、記憶に残る誕生日になってくれてるハズと、思っておきます
誕生日ケーキ

クリスマスのお花

久々に、いけばなのレッスンに行ってきました。


もうすぐ、クリスマスってことで、クリスマス花特別レッスンということで


クリスマスにぴったりのお花をいけました。


花展に向けて、大きな作品をいけることが続いていたので、今回はシンプルなものを選びました。


じゃ~ん
クリスマス花_教室

・コキア(アカプルコシルバー)
・スプレーバラ
・タバリアファン

「コキア」って聞いて、秋に赤く染まるやつね~(別名ほうきぐさともいうらしい)なんて思っていたけど、枝先が白くなる「アカプルコシルバー」というものでした。


このコキアが、なんともかわいい


小さな白いクリスマスツリーです


そして、スプレーバラのワインレッド色がとても良くて、ちょっと大人な感じなクールなクリスマス花になりました


ワイングラスに飾るのも、いいでしょ


お家でも、もちろんグラスワインにいけましたよ~
季節のお花、ステキです
クリスマス花_家

あっ、グラスがこれしかないから、ワインはしばらく飲めないや

ダイコンと葉っぱ祭り

12月、2度目のお野菜が届きました。

ど~ん!!
ナチュラルトラスト_野菜SSコース 12月その2

・ダイコン×3
・こまつな×2
・かぶ×1
・しゅんぎく×1
・ベビーリーフ×1
・しょうが×1
・ネギ×1

おぉ、ダイコン豊作??今回は3本も入ってた~


そのうち1本は「紅しぐれ」という大根。初めて見るぞ!


大根の多さもビックリですが、大根とカブは、葉っぱもしっかりついている。


こりゃぁ~、葉っぱ祭りだね


傷む前に、葉物たちを料理しなくては

ミニーマウスのカバー

ほぼ日手帳_ミニーちゃん

来年の手帳は、アクションプランナーのみで日記はいいや!!って思っていたのですが、


ほぼ日手帳のサイトを見ていたら、カバーがかわいくてサー。


ついつい買ってしまいました。


日記用に使っているほぼ日手帳に、数ヶ月空いた後に、ふっと思い立って書き込みをしたり、お芝居のチケットを貼ったりしていて、やっぱり欲しいな・・・なんて思っていたところだったので、OKとしましょう^^;


布のカバーで手触りもよく、いい感じです。


来年も、アクションプランナーで時間管理(予定とか記入するの)、思ったことはほぼ日ミニーに


という2本立てで行きます。

クリスマスカード

去年ほどではないけど、今年も、何人かにクリスマスカードを送ることにしました。


去年と一緒のわらわらサンタのクリスマスカード>>コチラ


そして、それらを送る為の切手>>コチラ


なんとなくかわいくて、90円切手のシート(ピンク)も買ってしまった(笑)


クリスマスカードに年賀状に、大忙しです。


1枚1枚、ココロを込めてお届けいたします

久々のお野菜です

ナチュラルトラスト_野菜SSコース12月 その1

久々に届きました、お野菜たち。

今回のお野菜たちは、コチラ!!

ダイコン
ゴボウ
長ネギ
小松菜
ジャガイモ
たまねぎ

そして、玄米も届きました。
果物は、ずっとみかんが続いたので、しばらくお休みすることにしました。

葉物は痛みが早いので、ダイコンの葉と小松菜は、すぐ調理しちゃいました。

ダイコンの葉っぱのふりかけ
ダイコンの葉と油揚げのおひたし
小松菜ナムル
小松菜とツナのポン酢和え

お弁当に入れても良し!夜ご飯のおかずにも良し!!

手抜き夕ご飯がいただけちゃいます

超がつくほどめんどくさがりの私ですから、大活躍間違いなし!!

久々のお野菜、しっかり味わいますよ。

お取り寄せ

お取り寄せ_もつ鍋
もつ鍋が食べたくなって、金曜日の午前中に注文して、土曜日に到着!
早速、頂いちゃいました♪
大きなモツがぷりぷりで、ジュワ~と口の中でとけて、うまい!!
ボリュームもあっていい感じ。

この間九州料理の居酒屋で食べた持つ鍋が、とてもさみしいモツ鍋だったので、余計においしく感じちゃいました。

今回、お取り寄せしたのはコチラ

野菜の量も自分で調節できるので、お家でもつ鍋するのいいかも~

また、お取り寄せしちゃお♪
11 | 2010/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
