

東京さくさくめぐり

anchieファミリーと別れたあと、軽くご飯を食べ、花展が終了するまでの間に、都内をぶらぶらしてきました。


地下鉄の1日フリー切符を買っていたので、いろいろとね^^


最初に、東京タワーに行ってきました。
3年ぐらい前に仕事帰りに行った時は、まったく混んでいなかったのに、
週末の東京タワーには観光客でいっぱいだったので、まだまだ観光地として人気が高いんだね。
中に入らず、そのまま次に向かいました^^
東京さくさく_東京タワー


銀座にでも行ってみる??ってことで、次に向かったのは銀座。


ちょうど年末ジャンボ宝くじの販売が始まったばかりらしく、宝くじの有名な売り場「西銀座チャンスセンター」は、ものすごい人でにぎわってました。
記念に~ってことで、母と二人、3枚しか買わないのに10分ぐらい並んでGetしました(笑)


宝くじを買った後、ちょっとデパートなんかに入ったりしながら、新橋方面へ向かいました。
土曜日も中央通りは、歩行者天国になるんですね~。


新橋から地下鉄に乗り、次に向かったのは外苑前。
今の季節といえば、紅葉。
ここは、いちょうが有名だったので、いちょうを見に行きました。
人が多いな~と思ったら、みんないちょうでした^^
だいぶ暗くなっていましたが、ギリでまっ黄色の銀杏並木を見ることができました。
東京さくさく_銀杏並木


銀杏並木を見た後、そのまま表参道まで歩き、花展が終わる時間まで近くのカフェで。
気楽に~ってことで、BLENZコーヒーで一休み。
ラテを頼むと、アートを書いてくれるんですね。豆乳でもやってくれました^^
東京さくさく_BLENZのラテ


花展が終わり、花材を持って次に向かったのは、六本木ヒルズ。
母のリクエストの「イルミネーション」を見に行きました。
地下鉄で乃木坂まだ向かって、そこから歩いてヒルズまで行ったのですが、意外と遠くて・・・。
イルミネーションを見たら、疲れがちょっとだけ吹っ飛んだ。
シンプルだけど、とてもきれいです。東京タワーの赤ともいい感じ。
東京さくさく_六本木ヒルズイルミネーション


ディナーの予約時間が迫っていたので、急ぎ足で赤坂のANAインターコンチネンタルホテルへ。
ディナーブッフェを頂きました。
ちょっと遅くなりましたが、誕生日ありがとうディナーです^^
さすがホテルのブッフェです。おいしい~♪たくさん食べちゃいました^^
東京さくさく_ANAインターコンチネンタルホテルのツリー
東京さくさく_ローストビーフ&ターキー


ディナーの後、上野まで母を見送って、東京さくさくめぐりは終わりました。


いや~、思った以上にたくさん歩きました。
ブーツで行っちゃったもんだから、買えるときは足が痛くて・・・。
でも、楽しかったし、楽しんでもらえたのでよかったです。


次は、いつやろうかな(笑)


今日の、移動範囲こんな感じ(車で移動してないので、移動ルートは違うけど)

地下鉄の1日切符、フル活用


大きな地図で見る

母からお土産~って渡された納豆らしきもの。
なっとう?











なんと、中から・・・













おかめちゃんが
なっとうからおかめ

納豆ストラップ・・・どうしましょう

ビギナーズ花展Vol.2、無事終了

11月26日、27日の金土で、小原流ビギナーズ花展が、開催されました

花展Vol.2_会場(ツリー)
花展Vol.2_会場(左)
花展Vol.2_会場(右)
花展Vol.2_会場(お正月エリア)
花展Vol.2_会場(上から)

無事、終わってほっとしております。

そして、たくさんの友人達が、遠くからはるばる見に来てくれました

anchieファミリー以外は会場で会うことはできなかったのですが、作品見たよ報告がメールで届いて、うれしかったです。

いやいや、花展前日の11月25日木曜日、午後休みをもらって生けこみに行ったのですが、なんと、17時から21時まで4時間もかかってました
大変だったけど、やった甲斐がありました。

このまま練習を続けて、次回もステキな作品を作れるようにがんばりますゼィ

それでは、会場にこれなかった方の為に、写真をupしちゃいます

ワタクシの作品です
作品の場所が、なかなかいい場所だったので、作品をいけるときに緊張したよ~。
使ってる花材には、クリスマスらしく、ポインセチアやシクラメンなど。
花展Vol.2_作品(前から)
花展Vol.2_作品(後ろから)
花展Vol.2_作品(横から)1
花展Vol.2_作品(横から)2
前、後ろ、左右、どこから見られても大丈夫なようになってます^^

クリスマス
花展Vol.2_クリスマス1
花展Vol.2_クリスマス2
花展Vol.2_クリスマス3
花展Vol.2_クリスマス4
花展Vol.2_クリスマス5

お正月
菊の花が好きなので、ついつい目が行ってしまいました。
お正月、私も飾りたいな~。
花展Vol.2_お正月1
花展Vol.2_お正月2
花展Vol.2_お正月3
花展Vol.2_お正月4
花展Vol.2_お正月5

マコトさん、写真ありがとうございました!
花展Vol.2_ちえファミリー

箱根旅行

お休みをもらって、23・24を使って、箱根に行ってきました。
しかも、バイクで

23日は、どんより曇り空。こんな感じ。。。
箱根旅行_箱根目前


そして、久々に自分のバイクを撮ってみました。
ここまで、だいたい家から65kmくらい。お世話になる宿屋まで、あと少し。
箱根旅行_バイクと曇り空


強羅にある宿に向かう途中、雨が降ってきてしまい、山道が心配でしたが、
無事宿に到着することができました。
箱根旅行_強羅駅



24日は、昨日と違い、とてもいい天気
でも、とても寒かった~
箱根温泉_宿屋の前から


最初に、千石原のススキを見に来ました。
太陽の光でキラキラしていて、とてもきれいでした。風の谷のナウシカを思い出す・・・。
箱根旅行_千石原のススキ

箱根旅行_千石原のススキ、ナウシカみたい


そして、芦ノ湖にちょっと寄ってきました。
さすがに寒くて、船には乗りませんでしたけど。。。
箱根旅行_芦ノ湖


そして、家まで帰ってきました。


2日間で、200kmくらい走りました。
寒かったけど、でも楽しかったな~。
自然を肌で感じられるのが、楽しいんだね。


これで、実家に帰れるかしら??


★★★行きのルート★★★
大体こんな感じ。
西湘バイパスが今無料なので、そこを通っていきましたが、
海のすぐそばを走る道路なので、海の上を走ってるような感じがして、気持ちよかったなー。
天気がよかったら、もっと良かったんだけどね。。。


大きな地図で見る

★★★帰りのルート★★★
帰りも、西湘バイパスを通りました。
途中、道を間違えてしまって、江ノ島・鎌倉の方を抜けて帰りました。
6月にランニングしたルートで、ちょっと面白かった。


大きな地図で見る

more...

今週末、ビギナー花展です!

花展 vol.2 案内

いよいよ、今週の金・土と、ビギナーズの花展が開催されます
無事に作品を作れるのか、不安も少しありますが・・・
がんばりますので、お時間がある方は、是非表参道までいらしてください!!

小原流会館地図

私は、11月27日(土)の12時前後に会場に行きますので、RIIKKAに会いたい!!という方は、その時間を狙ってくださいね!
もれなく、RIIKKAママにも会えますよ

おまけ>>
今日練習したお花はこんな感じです。前回よりはいい感じです。
花材によって全然違うので、当日、やりやすい花材で生けれることを祈ります。

ところで、黄色い花(バラではないほう)の名前を知ってる人いますか??
先生に聞くのを忘れた・・・

花展の練習2

ハイヒールウォーキングセミナー

ハイヒールを素敵に履きこなしたい

そんなわけで、ハイヒールウォーキングセミナーに参加してきました。

ランニングフォームの指導を毎週受けていて、そのまま同じようにハイヒールも履いていた私ですが
セミナーを受けて、ポイントが違っていたことを知ったのでした。

そのポイントに気をつけて歩いてみると、すぅ~っと体が伸びて歩いている姿がキレイに
ちょっとしたことで、劇的に変わりました。

今までやっていない歩き方になるので、まだ、軽やかに華麗に歩けるようになるまで時間がかかりそうですが

ハイヒールをばっちり履きこなせるようになってやるぞい

かかとの減りも少なくなるので、お財布にもやさしいしね

プロラテンダンサーさんのお手本が、本当に素敵でした
どうやったら、あんなに滑らかに動けるのかしら??
柔軟性も大事なのね~と、思うのでした。

自分がちっちゃく写っていたので^^
ハイヒールセミナー_レッスン中

ハイヒールセミナー_記念撮影

横浜公園めぐり

久々の朝ランでした。

家の近くの公園の紅葉が、結構きれいでビックリしました!
しばらく走っていなかったので、気づかなかった。
朝ラン_沢渡中央公園

今日は、家から約7kmのところにある、「根岸森林公園」に来ました。
初めてきましたが、結構大きな公園で、自然もいっぱいで気持ちよくランニングができそうです。
朝ラン_根岸森林公園案内図

日差しが強くても、こんなコースだったら、気持ち良く走れそうだよね。
朝ラン_根岸森林公園内

結構高い場所にあるので、景色が良いです。
ランドマークタワーが、あんなにちっちゃく見えます。
朝ラン_根岸森林公園からの景色(ランドマークタワー)

なんと、富士山も見えちゃいました(写真中央あたりにあるんだけど)
おかげで、テンションが上がったよ。
朝ラン_根岸森林公園からの景色(富士山)I

公園内ではないですが、こんな不思議な建物も。
朝ラン_根岸森林公園隣りの建物

こんな長くて急な坂を上ってきた甲斐がありました。(写真だと分からないね~)
朝ラン_根岸森林公園までの坂道

「根岸森林公園」を後にして、続いて向かうは「港の見える丘公園」。結構遠いね。
朝ラン_公園までの標識

途中、洋風のおしゃれなお家がたくさん並んでいて、日本じゃない感じでした。
それにしても、止まってる車が高級車ばかり・・・。この辺はお金持ちの人が住んでるんですね~。
周辺の案内図があったので見てみると、この辺にたくさんの公園があることが分かりました。
新しいランニングコースができそうです^^
朝ラン_山手付近の図

横浜のおみやげのひとつ「ビスカウト」の横濱十番館がありました。こんなところにあったのね。
朝ラン_横濱十番館

「港の見える丘公園」について、目に入ったのがバラ園のバラでした。
つぼみがたくさんついてたので、これから、もっとたくさん咲くんだろうな~
楽しみ。
朝ラン_港の見える丘公園のバラ

こちらも、「港が見える~」と名前がついてるだけあり、眺めがいいです。
ベイブリッジ
朝ラン_港の見える丘公園からの景色(ベイブリッジ)

みなとみらい。
大さんばし埠頭に、大きな船が停泊してます。
この後見に行ったら、「飛鳥」でした。
朝ラン_港の見える丘公園からの景色(みなとみらい)

「港の見える丘公園」は、中華街のちょっと先にあります。
中華街のついでに、ちょっと寄ってみてはいかがですか?道のりは、ちょっとハードですが。
こんな階段を登ったりしますからねー。
朝ラン_港の見える丘公園までの道のり

山下公園前の通りは、いちょうでまっ黄色でした。
朝ラン_山下公園前のいちょう通り

こんな感じで、気づけば、公園巡りの朝ランになってました。

沢渡中央公園→根岸森林公園→元町公園(写真はないけど)→港の見える丘公園→山下公園

でも、15km過ぎたあたりで、スタミナ切れ。走れなくて、ウォーキングして家まで帰りました。

フルマラソンまで2ヶ月ちょっと。
さて、どうするかねー。

ちなみに、コースはこんな感じでした。

大きな地図で見る

来年のカレンダー(壁掛け)

この間の手帳に続き、今度は、2011年のカレンダーをGETしました。


COCOちゃんカレンダー 2011年

昨年に続いて、サカモトリョウさんのイラスト”ココちゃん”のカレンダーにしました。


かわいいイラストが、お気に入り


2011年、かも~ん

誕生日パーティー

昨日、お世話になっているスポーツストレッチの代表兼子さんのBirthdayPartyに行ってきました。


去年、参加させていただいた時にプロダンサーのダンスを間近で見て、
メチャクチャ感動したので、今回も、そこがとても楽しみでした


いや、マジかで見るダンスは、マジやばいっす。
鳥肌立っちゃって、もうエネルギーがすごいと言うかなんと言うか・・・。
BirthdayParty_ダンス1

BirthdayParty_ダンス2

BirthdayParty_兼子さん


そして、兼子さん自ら歌い、それに合わせてダンス・・・いやいや、まいったね。
BirthdayParty_兼子さん


そして、上京してきたばかりという、小室さん。
あんなにちっちゃいカラダなのに、声にものすごくパワーがあって、マジ驚きました
BirthdayParty_小室さん

ダンスに、歌に、本当にステキでした


SHOWを見て楽しんでるだけかと思いきや、実は、私もちょっぴり参加したのです
皆様の前で、いつもお世話になってるトレーナーさんや兼子さんにフォローされながらSSSに通い始めて、身長が伸びた(30歳超えてるのに、1cmもupしたんだよ~)ってことや、走るの嫌いだったのにトラベルランで30km走れちゃったし、今度フルマラソンに出ちゃうよ~って話をしました。


いやいや、人前に出るのホントに苦手だから、どうなることかと思ったけど、無事に済んでよかった


パーティーが終わって会場を出る時に、先ほど踊っていたプロダンサーの方々と、写真を撮らせてもらいました
BirthdayParty_ダンサー女
BirthdayParty_ダンサー男


そして、トレーナーさん達とも写真を撮らせてもらいました

毎週お世話になってる今野さんに、池袋店の児玉さん。
BirthdayParty_ネイチャー長男次男

渋谷店の小田さん。
BirthdayParty_小田さん

新宿店の伊藤さん。
BirthdayParty_ネイチャー末っ子

池袋店の三條さん。
BirthdayParty_三條さん


兼子さんに、トレーナーさん、ダンサーさんに、小室さん、会場にいた皆さん
ステキな時間をありがとうございました

ただ、調子に乗りすぎて飲みすぎてしまった
お酒は、程々がいいですね。。。

お野菜入会

2回のお試し期間を経て、無農薬野菜宅配「ハーモニック・トラスト」に入会することにしました。


こうでもしないと、料理をしなそうなので


今日、届いたお野菜はコチラ
ハーモニックトラスト


・水菜
・小松菜
・たまねぎ
・ダイコン
・サツマイモ
・カブ

・みかん
・キウイ

ダイコンの葉っぱが丸々付いてるのを手にするのは、初めてなんじゃないかな??
どうやっていただこうかしら??

またみかんがたくさんきたぞ~毎日、みかん祭りです。
でも、今回はキウイも来たので、そちらもちょいちょいいれてね。

寒さがだんだんと厳しくなってきて、お鍋の恋しい季節です。
お鍋でもしようかな・・・

プラスワン

今日は、ワタクシの誕生日でございました。


去年は、会社で誕生日をむかえ、夜中に帰宅、出社して夜中まで・・・という散々な誕生日でしたが


今年は、2日に決算発表ができたため、お家のベットで誕生日を迎えることができました


それから、今年はケーキ付きでした。
誕生日ケーキ


こうやって、無事誕生日を迎えられて、さまざまな人に感謝です


母や友人からも、メッセージをいただきました。とてもありがたいことです。感謝感謝
(一番、母のメールがおもしろかった


一緒にすごしてくれた彼にも感謝です


逆誕生日なんて言われましたが、会社ではお菓子を配りました。(感謝の気持ちを込めて)


母とは、花展の時に一緒にディナーに行くことにしてます


来月の彼の誕生日には、ちょっとしたサプライズを準備。
(サプライズを考えるのが久々だから楽しみだー)


そんなわけで、周りのたくさんの人に支えられながら、チャレンジ精神を忘れず、がんばりまっせ

プチソロツーリング?

ネイルをやってもらった後、天気が良かったのでどこか行ってみるか~


ということで、バイクでブゥ~ッと走ってきました。


14時ぐらいに出たので、あんまり遠くにはいけないな・・・と思ったので、


とりあえず、横須賀の方に行ってみることにしました。


今回のテーマは、「横浜市を脱出!!」


なんだかんだいって、まだ横浜エリアを出たことがなかったので、とりあえず出てみようと。


走っていると、標識に「観音崎」という文字を見つけて、そこに行ってみることにしました。


ずっと街の中を走ってましたが、途中から海の香りがしてきて・・・海が見えてきました


どこか止まりたかったけど、いい場所が見つからず・・・。


目標にしていた観音崎にも着いたのですが、日も傾いてきたので、そのままスルーして戻ることに。


ちなみに、観音崎までは、こんな感じです。>>地図が出ますよ~


実は、戻りが大変だったっ。


いつものように、標識を頼りに行くんだけど、どこかで変な方向に進んじゃうんだよね~。


今回は、戸塚駅周辺で迷い、彼の家に寄ろうと菊名のほうに行ったのに、あと少しのところで迷い・・・。


彼の家に着いたら18:00になってた
家を出てから、ずっと走ってたのです(バカでしょ~


そして、自分の家に帰る途中に、バイク倒しちゃうし


坂道の狭いT字路で、右折するときにエンストしちゃったんだと思うけど、バターンとやっちゃいました


後ろに車が来ていたので、あわてて起こして → 端っこにバイクを移動させ → 車を行かせた後に出発。


ミラーがゆる~くなっちゃってるし(割れなくて良かったけど)、ブレーキレバーも感覚が変わって、握りやすくなってる??とにかく、無事帰れるかドキドキしながら家まで帰りました。駐車場ではこけなかったよ。ホッ。


おそるおそる右側を見てみると・・・。あーあ、タンク凹んでる


そして、家に入って服を脱いでみると、膝がすりむけてる~
そして、右手がちょっと痛い。


まぁ、そのぐらいで済んでよかったかな。


とにかく、横浜を出て横須賀市まで行ってきて、目標達成できたのでヨシとしましょう


次は、高速道路に乗って、もうちょっと遠くまで行ってみたいなーと思うけど、


もう、寒いですね~


あんまり着込まないで出かけたから、帰りは寒くて大変でした。


寒さ対策をバッチリしないと


そして、みんながやってるように、風景と自分のバイクの写真を撮るんだ

久々のネイル

今週末に、いつもお世話になっているストレッチの代表兼子さんのバースデーパーティーに参加する予定なので、久々にネイルサロンに行ってきました

久々のネイルは、こんな感じです。
ネイル_左の手

ネイル_右の手


逆フレンチのタイダイ柄っていうの
それに、手持ちのパワーストーンと追加のシトリンをつけてもらいました


久々に、指先がきれいになりました


11月生まれということで、ハンドクリームを頂きました
キラキラするクリームらしいので、これもパーティーのときに使わせていただきます
ネイル_ハンドクリーム

いつもお世話になっているネイルサロン>>ココ

初めての人間ドック

11月に入り、今年も後2ヶ月ですよ~。早いですね~。


さて、11月しょっぱなに、人生初の人間ドックに行ってきました。


30歳になり(もうすぐプラス1)、一度やってみるか~ってことで、申し込んいました。


午前中いっぱい、検査でした。


やることがいつもの健康診断よりも多いから、時間もかかりますよね~。


今回、初めてやったのが「腹部超音波検査」。
超音波を使って、腎臓・肝臓・脾臓・膵臓・胆のうを検査するものでした。
結構長い時間、おなかの広い範囲をグリグリされました。
何も見つからないといいんだけど・・・。


「人間ドック」というと、真っ先に「胃部X線検査」が浮かびます。
バリウムを飲むアレです。
実際の検査は、結構大変なんですね。
この検査も、初めてやる検査だったもんで、バリュームのんでゲーッとはいちゃう又はゲップしちゃう、
そんなコントのイメージしかなかったもので、実際そのあとどうやるかなんて知りませんでした。

台の上でグルグル回ったり、横向いたり、カラダをたくさん動かさなくちゃいけないので、ビックリしました。
検査中は、おかしくて、ゲップが出そうになることはなかったので、その辺は大丈夫でしたが、いや、この検査は疲れますね。。。


せっかくだから・・・ということで、骨密度(オプション自己負担)も調べてみることに。
骨には、少々自信があったのですが・・・過信しすぎていたことが判明!!
「骨量十分の正常領域」にわずかにとどかず、「骨量やや低下の注意領域」の結果に
でも、ここで一度検査しといてよかったかも・・・。
これ以上、スッカスカにならないように、カルシウムとって、運動しないとね


去年の健康診断で、いつも157.5cmから158cmぐらいで推移していた身長が、今まで出たことのない159cmがでて驚いたということがあったのですが、今年も、また159cmでした。
姿勢に気をつけるようになって、1cm以上サイズが変わるんすから、どんだけ猫背だったか・・・。
もう、1cmくらい伸びないかな


とにかく、何もないことを祈りつつ、診断結果を待つことにします。。。
10 | 2010/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
