

サツマイモ

サツマイモごはん1

なんとなく、作ってみました。


炊き上がりを見たとき、サツマイモはどこへ行ってしまったの??って感じでしたが、


底を返してみたら、ゴロゴロ出てきた~


おイモ、ホクホク~


玄米もちゃんと炊けてたし、いい感じです


外は、秋を通り越して冬になっているようですが、


ワタクシは、しっかり秋を味わおうと思います
サツマイモご飯2

ハロウィンパーティー

なんとなく、子供達がやるイベントだ!というイメージが強いのですが、


少しだけ参加してきました(仮装はしてませんけど)


友達が、よく行くアイリッシュパブでパーティーがあるから一緒に行こうよ!と誘ってくれたのがきっかけ。
(一度、連れて行ってくれたことがある)


のりのいい音楽がガンガンかかっていて、仮装した人たちが踊りまくってる・・・
ハロウィン DJユーキ


なんかすごいなー。


外国人もたくさん来ていて、久々にいろいろな人を見た感じ。


私は、タダ、踊り狂ってる人たちを見ながら、ビールを飲んでましたけど、
ハロウィン まじょ


それだけでも楽しいけど


やっぱり、中に入って一緒に踊ったりする方が楽しいだろうな~と思ったよ。


ノリがよく、すぐ打ち解けられれればいいんだけど、


そういうのができないからなー。じわじわタイプで。


機会があれば、私も仮装して遊びたいって思いました
ハロウィン ぽっちゃり赤レンジャー
※あっ、私じゃないですよ^^

まさか、この年で・・・

痴漢にあうとは

仕事で帰るのが遅くなって、乗るのがいやな金曜日の終電に乗る羽目になったのですが、痴漢付きとは・・・。


すごく混んでるだろうな~と思い、いけるところまで電車に乗ってそこで、終電の電車を待つことに。


予想通り、電車は遅れて到着。そして、電車の中はメチャメチャ混んでました。


寒い中やっと乗れる~と、ほっとしていたのに・・・。


なぜか、おしりを揉まれてる感覚がして、気づいたら揉んでる手をつかんでました。


「何触ってんの!!」って言いつつ、手の先を見ると・・・私の後ろに男性が一人たっていたのですが、その後ろのてっぺんハゲオヤジの手でした。


これって、バックが当たったとか手が当たったとかじゃなくて、間違いなく痴漢じゃない!!


駅員に突き出さないと!!って思ったけど、手を振りほどかれてしまって突き出せませんでした。
(でも、私は私で終電だから、帰れなくなると困るし・・・と迷った)


その人、私の後ろにいたってことは、同じように電車に乗って終電を待ってたということだから・・・狙われてた??


あぁ~、本当に腹が立つ。


もう、遅いけど、お風呂に入ってゆっくりあったまってから寝よっと。
(もう雨が降ってきてたから、明日は朝ラン行けないもんな)

無農薬野菜 2回目

今日は、こんなお野菜と果物が届きました。
ハーモニックトラスト お試し2回目

・ダイコン
・ジャガイモ
・サツマイモ
・カボチャ
・小松菜
・サトイモ
・みかん

いもづくしです。秋ですね~
そして、みかんがたっぷりで、肌がオレンジ色になってしまうかも~

前回とどいたにんじんとゴボウが残っていたので、けんちん汁みたいなのを作りました。


しょうがもたっぷりいれて、ポカポカになりました。


あっ、ダイコン入れるの忘れてた
違う方法で、ダイコンは楽しみますか。


ゆっくりじっくり、秋を堪能します

秋の空と池

久しぶりに、鶴見区にある三ツ池公園まで、ランニングに行ってきました
三ツ池公園

秋の空って感じの、真っ青な青空に、三ッ池公園がいい感じです

銀杏のいや~なにおいでも、秋を感じます。

う~ん、気持ちいい

いつも、帰りは菊名駅から電車に乗って帰るのですが、なぜかこの日は、自分の足で帰っちゃいました

なんと、ランとウォーキングで23kmも

マップはコチラから

1月のフルマラソンに向けて、まずは、距離をのばしていこうと思って自分の足で帰りましたが、さすがに疲れたわ~。
本番は、これの倍ぐらい(しかもランだし)だからね。
すごしずつ距離をのばしつつ、体を作ってくぞい

花展のお知らせ

花展 vol.2 案内

来月開催される


いけばな小原流ビギナーズスクール花展 vol.2


の案内状をいただきました


今回は、出展料を払っているおかげか、前回よりも丈夫な案内状(ポストカード)になってました
そして、30枚も


30枚も案内状を出す相手も、悲しいことにいないのですが


近日中に案内をお送りしますので


お時間のある方は、是非見に来てください


あっ、もちろん案内がなくても大丈夫ですよ


 日程 
11月26日(金) 10時~19時
11月27日(土) 10時~18時

 場所 
小原流会館1階ロビー

 地図 
小原流会館地図

ちなみに、私は、土曜日の夕方にいると思います

生け花フリーチョイス

いつも、生け花の形で使う花材が準備されているのですが、


今日は、年2回ある


フリーチョイスデー


こんな感じで、お花が用意されているので、好きな花材を購入して生けていきます。
フリーチョイス 01
フリーチョイス 02
フリーチョイス 03


だからでしょうか。


渋い色の花が多くて、種類も春のフリーチョイスデーよりも少ないように感じました。


それでも、6種類もの花材を購入し、来月開催予定の花展に向けて練習しました。
フリーチョイス 選んだ花


でもね、いつもより大きな器、いつもより多い花材、久々の形で、全然進まない


20時くらいからスタートしたのに、終わったのは22時過ぎ。。。
フリーチョイス 作品


全然まとめられなかった


来月の花展大丈夫かしら??


たくさん先生からアドバイスいただいたので、お家で復習して、花展に臨みますぞ。


教室では、思考停止状態でしたが、お家でも、今回は大変でした。(量も多いしね)


でも、お花がたくさん、うれしい
フリーチョイス 家でいけました

みなとみらいまでラン

先週は、雨が降っていてダメでしたが


今週は、久々にみなとみらいまでランニングしてきました


朝見るこの景色、久しぶりです。
久々みなとみらい



あぁ、一回行ったけど、ビールもう一回飲みたい
オクトーバーフェスト OPEN前


でもでも、いつもと雰囲気が違います・・・。


警官、おおくないかい??


そうです。11月7日からAPEC横浜開催に伴って、警備が強化されてるようなのです。


信号のところに警官。先の信号にも警官。ランドマークタワーなんかは、あちこちに警官。


遠くの方から、5人ぐらい固まって歩いてくる警官×2。


朝から、ご苦労様です・・・。


とりあえず、いつもとちょっぴり雰囲気は違いましたが、久々のみなとみらいランニング、気持ちよかったです


10時から予定があったため、今回は赤レンガ倉庫までしか行けなかったけど、


まずは、10km走ったので良しとしましょう


(ストレッチのトレーナーさんに、今日は、体の感じがいいね~って言われたしね


来週は、もうちょっとたくさん走らないと

ハズレましたが・・・

今週の水曜日に、東京マラソンの抽選結果がきましたが・・・


タイトルどおり


ハズレてしまいました


倍率9.6倍ですものね~、当たる方がすごいよね。。。


しか~し、実はワタクシ、他のフルマラソンにエントリーしてまして


来年の1月に、地元茨城で開催される「勝田マラソン」で、フルマラソンデビューいたします


1月30日という、本決算(メチャ忙しい)真っ只中なのにもかかわらず、勢いで申し込んでしまいました


だから、次の日に有休をとることができない
ほら、ものすごい筋肉痛になって、動けなるじゃん。だから休み欲しいじゃん・・・


なぜに、自分を追い込んじゃうのか良く分からないんですけど(笑)


3ヶ月ちょっとで、42.195km走っても筋肉痛にならない体を作らないと


まずは、サボってグダグダになった体を、元にもどさねば


明日、久々に山下公園までランニングだ

誕生日ラッシュ

10月の妹の誕生日をはじめとして、友人の誕生日ラッシュ月間がスタート


誕生日のCARDを送りまくっております


今の自分がいるのも、妹や友人の皆様方のおかげでありますので、普段は伝えられない「ありがとう」の気持ちを込めて、送っています。


携帯メールで送るのも便利で良いのかもしれませんが、私は、やっぱり手書きが好きなのです


文とか書くのは得意ではないのですが、手書きはやめられません。


みなさんは、手書きのカードを送ることはありますか??

野菜尽くし

今日の夜ご飯は、野菜づくし~ にしてみました。

ど~ん
野菜づくしの夜ご飯

ベタなメニューばかりですが

・きんぴらごぼう
・かぼちゃの煮つけ

・水前寺菜のおひたし
・昨日作ったトマトソースで作ったカレー風味のスープ

スープだけ和風じゃないけど、まあいいでしょ

にんじんやゴボウは皮付きのままで調理したので、栄養もたくさん残ってるはず
カボチャは、ホクホクで、味もちょうど良くておいしくできました
野菜づくしの夜ご飯 きんぴらとかぼちゃ

水前寺菜は、ぬめりがあるけど、味は特に癖もなく食べれました。。。
が、私、固い葉っぱはちょっと苦手のようです・・・
調理の仕方の問題かな??おいしく食べる方法を、誰かおしえてくり~
野菜づくしの夜ご飯 水前寺菜のおひたし

家に帰る途中に、カレーのにおいをかいだら、食べたくなってしまった(笑)
でも、ルーが家になかったので、昨日作ったナスのトマトソースを薄めて、
カレー粉をちょっと入れて、カレー風味にしていただいたわけです。
トマトカレー、うまうまでしたよ
野菜づくしの夜ご飯 ナストマトカレースープ

おまけのおまけで、
ライムは、贅沢にも、ジンと合わせて「ジンライム」にしていただきました
レシピも調べてみたんですが、材料がそろえられないので、たまたま家にあったジンで割ることにしたわけです。
さっぱりしていて、うまいっす
野菜づくしの夜ご飯 ジンライム

久々に充実した夜ご飯でした。
いつでも、お嫁にいけると思うんだけどな(笑)

しばらく、きんぴらとかぼちゃにお世話になります

ズボラなもんで・・・

日曜日に届いた野菜を、どうやって食べようかいろいろ考えていたのですが・・・


今日は帰りが少し遅くなってしまったのと、とってもおなかがへっていたので、簡単でいいや!!


ってことで、パスタにしちゃいました
ナスのトマトパスタ


大きなナスを大きめにきって、ボリューム満点のパスタソースを作り
どかっと全粒粉のパスタの上に乗っけちゃいました
パスタソースというより、おかず


大きく切ったナスは、切ったときもとってもおいしそうでしたが(かじってみればよかったな)、
お口に入れると、ジュワーッとなすのおいしさが広がって、もう、ボーノボーノッ
あっという間に、食べてしまいました。
野菜ももりもりで、ボリュームもかなりあって満足じゃ~

ついでに、珍しくデザートもつけてみました
プレーンヨーグルトの上に、この間作ったホオズキのジャムを乗っけたもの。
ヨーグルトwithほおずき


甜菜糖でちょっと煮たので、甘酸っぱくて食べやすくなってました。香りと味とがモモのようです。
つぶつぶの種が、あぁ、これはホオズキなのねって思い出させてくれます。。。


ちゃちゃっと作ったわりには、大満足の夕食となりました


ちなみに、明日のお昼もこのパスタ
ずぼら炸裂

部屋の整理整頓、第一歩

今住んでいる部屋は、1Rで狭い。


なのに、気づけばものが増えて、掃除がしにくい状態に


そんなわけで、今年も後数ヶ月。


モノで散らかっていて落ち着かない部屋をきれいにして、気持ちよく新年を迎えてやろうじゃないのっっっ


てことで、動き始めました


まず、しばらくの間使っていないものを処分することに。


それで、聞かなくなったCDに、まったく見ないDVD、使わないゲーム機を処分することに。


処分といっても捨てるわけではなく、お店に買い取ってもらったのですが、まぁ、すずめの涙ですよね
ゴミになるよりマシかと思うけど。


簡単にモノは買えるけど、処分するのはめんどくさくて大変。


買う時は、ちゃんと考えて買わないとダメですね。
せっかく稼いだお金を、安易に使いすぎていたことを反省


そんなわけで、掃除がしやすいすっきりした部屋を目指します

宅配野菜を頼んでみました。

一人暮らしになって、初めて宅配野菜を頼んでみました。


ハーモニック・トラスト」というところで、頼みました。


以前からサイトで見つけて知っていたのですが、送料含めると結構いいお値段だったので躊躇してましたが・・・


身近に使っている人がいて、野菜がおいしくてさ~♪と言っていたのを聞いて、頼んでみることにしたわけです。


そして、届いたお野菜はコチラ!
ハーモニックトラスト 野菜SSセット 1回目



・水前寺菜
・にんじん
・ナス
・たまねぎ
・しょうが
・カボチャ
・ゴボウ

どうやって食べようか、考えるのが楽しみだ~


ポピューラな野菜の中にひとつ、気になる野菜が・・・。
ハーモニックトラスト 水前寺菜

水前寺菜」という、紫色した野菜。初めて見る~。
なんでも、熊本の伝統野菜だとか。
お店で見つけても、絶対チャレンジしないだろうなー。

葉をおひたしにして・・・とあったので、おひたしにしていただくことにします。


野菜以外に、果物も頼んでみました。
ハーモニックトラスト 果物セットS


・みかん
・ライム
・ホオズキ

みかんは、早速食べてみましたが、味が濃厚でジューシーでおいしかったです~

ライムは、どうやって使おうかな??
ジン(お酒)があったから、それに使ってみようかな・・・。
それとも、コロナとか買ってこようかな・・・。

そして、これまた、絶対自分では買わないだろう珍しいものが。。。

ホ オ ズ キ
ハーモニックトラスト ホオズキ

とりあえず、そのまま食べれるってことだったので、1粒頂いてみました。
ハーモニックトラスト ホオズキ(なかみ)

香りは杏とかに似ていて、味は、ちょっとすっぱい
そんなわけで、甜菜糖でちょっと煮てジャムっぽくしちゃいました。
香りがとってもよかったので、ちょっと期待


よく見る野菜のほかに、絶対自分で買わない野菜がポツンッと入っていて、
一瞬エッ!??って思うけど、こんな野菜もあるんだな~って新しい発見があったり、
それをどうやって頂こうか・・・考えたり、
最近腐ってた私の頭に、とってもいい運動になりそう


それに、頼んだ野菜を無駄にしないように、自炊する機会が増えるかも


まーずーは、2週間

三年番茶


これから寒くなるであろうに備えて、三年番茶をかってみました。
なんでも、体を冷やさないお茶だとか。
他にも、血液を綺麗にしたり、新陳代謝を促進してくれる効果もあるらしい。
さらに、このお茶でうがいをすると、風邪予防にもいいらしい。
すごい飲み物があるもんだ。
とっても寒がりな私に、どんな効果をもたらしてくれるか
楽しみだに~
 

TOMATOラーメン

今日は、銀行に用事があって、中目黒駅の方まで戻ってきたので、ついでにと周辺でランチを食べてきました
何日か前に、トマトラーメンが食べたいな~と思ってネットで検索したら、中目黒の駅の近くにあるじゃないですか!!

ってことで、行ってきたわけです。

コチラ
※昼間はトマトラーメン屋さん、夜は焼肉屋さんと、ちょっと変わったお店です


私は、チーズが入ったのが好きなので、「マルゲリータ」という、パルミジャーノとモッツァレラが入ったラーメンにしました。


ジャーン トマト~
中目黒 トマトラーメン


麺は、細め~ん
中目黒 トマトラーメン(麺をあげてみました)


濃厚なトマトのスープがおいしかったです
モッツァレラチーズは、ちょっともったいないな~って思っちゃいました。
パルミジャーノのパラパラチーズが溶けて、麺と絡まった状態で頂くのが、私は好きみたいです。
あと、もっとバジルの香りがすると、よかったな~

トマトスープもしっかり頂いて、リコピンたっぷり
お肌、つるつるになんないかな~

おまけ
ツイッターでトマトラーメンのことつぶやいたら、お店の人がリツイートしてくれていて、
ちょっとビックリしました。。。すごいなー

2011年の手帳

9月ぐらいから、来年(2011年)の手帳がお店に並び始めてますが、ワタクシも、早々と来年の手帳をGETしました


今回も、アクションプランナーです


来年の手帳カバーは、リッチに本革カバーにしました
色は、イタリアントマトミラノグリーンのどちらにするかで、悩みましたが・・・


イタリアントマトにしちゃいました
2011年の手帳 アクションプランナー


もう、何代目になるんだろう??
1度だけ「ほぼ日手帳」に浮気をしちゃったことがあったけど、私にはしっくりこなくて、結局戻ってきたわけです。
ちなみに、日記用としてほぼ日手帳を持っていましたが、途中で日記を書くのを止めちゃいました
だから、来年用のほぼ日は買わないことにしました。


私には、このバーチカルタイプがよくて、ちょうどいいんだと思います。
2011年の手帳 バーチカルタイプ


びっしり予定が入ってるわけでもないんですが、1週間の動きがパッと見えるのがいいのです。
大きさも、普通の手帳よりは大きいのかもしれませんが、私にはちょうどいい。
それに、意外とポイントが高いのが、切り取り栞
1週間終わると、ページ右下のミシン目をピリッと切り取るのが、ちょっと楽しい。
そして、今週ページがささっと開けるのも、またいい!!

消せるボールペン「フリクションボールノック」と共に使ってます。
シャーペンと違って手やページは汚れないし、予定変更の時もササッと消せて、消しカスも出なくて便利です。


そんなわけで、真っ赤な手帳ちゃんを使うのが、これから楽しみです
じ~つ~は~、11月スタート(写真を見ると分かる??)だから、来月から使えちゃうんだけどね~
一足先に、New手帳いきまーす

妹の誕生日

今日は、妹の誕生日でした。


妹は、地元で生活しているので、一緒に祝うことはできませんでしたが、カードとプレゼントを送りました。


よろこんでくれるといいんだけどね。。。


私も、せっかくだからケーキでも買おうかと思ったのですが・・・(もちろん、私が食べる用ですが)
お店を歩き回っていたら、ドッと疲れが出てきてしまい、何も買わずに帰ってきちゃいましたトホホ・・・


まぁ、私がケーキを食べれないのは、どうでもいいんですけどね。


というわけで、妹が誕生したおめでたい日でした。


(堀北真希とおんなじなんだ・・・ドンピシャッてすごいね・・・)

いけばな小原流展「蘂」に行ってきました!

今日、現在私が習っている小原流いけばなの花展に行ってきました。
9月30日から10月5日までの開催で、実は、開催されているのを知りませんでした
昨日、お稽古の時に先生から招待券を頂いて、知ったわけです

最終日ということもあってか、たくさんの人がきてました。

前期と後期で作品が入れ替わっており、私が教わっている庭花先生や真奈美先生の作品は前期に出展されていたようで、残念ながら見ることができませんでした

筋肉痛でお稽古にいけなかった自分が悪いんです。。。

楽しみがちょっぴり減ってしまいましたが、大小さまざまな作品を見れるので、楽しみながら見ることができました

をたくさん使った作品なんかは、毎回目が止まってしまいます。
私、菊が好きなんだよね。(種類もたくさんあるし、長持ちするし)
2010小原流花展 きく1

2010小原流花展 きく2


こんな感じで展示されています。
2010小原流花展 複数の作品


いろいろな色のダリアを使ったこの作品も、ステキです。
2010小原流花展 ダリア


家にあるようなコーヒーカップを使った作品も、かわいらしくて好きです。
自分でも、真似してお部屋に飾りたい
2010小原流花展 コーヒーカップ1

2010小原流花展 コーヒーカップ2


昨日、私がお稽古した型の作品を見つけました。ちょっぴりうれしい
2010小原流花展 盛花傾斜型


孔雀の羽を使った作品も、たくさん見かけます。お稽古では、絶対使わないだろうなー。
2010小原流花展 孔雀の羽


色とりどりの花材を使った作品もいいけど、こんなシンプルなのもステキです
2010小原流花展 シンプル1

2010小原流花展 シンプル2

2010小原流花展 シンプル3


新宿高島屋2階のエントランス?には、家元の作品がドーンと飾られていました。
いつも、大きな作品で、いったいどうやって作ってるのかしら??と思ってしまいます。
おば様方の話題も尽きないようですしね(笑)
2010小原流花展 家元の作品


来年は、ちゃんと前期と後期を見に来るぞ!!
それと、花展にはいつも一人で見に行くので、誰かと見に行ってみたいと思う。
おかんでも誘おうかしら??

リンドウ

久々に、いけばなのお稽古に行ってきました。
いつも教えていただいている先生がお休みということで、いつもと違う教室でのレッスンでした。

素馨(ジャスミン)とリンドウを使っていけています。
盛花傾斜型


相変わらず、あーでもないこーでもないなんて、葉っぱをチョキチョキしていたら、いい枝がなくなっちゃった
まぁ、こんな日もありますよね

それにしても、リンドウのお花がきれいで
これから、部屋に飾るのが楽しみです

オクトーバーフェストin横浜

午前中から、横浜の赤レンガ倉庫で開催されているビールのお祭り「横浜赤レンガオクトーバーフェスト2010」に行ってきました。

午前中から行ったので、まだそんなに混んでなく、並ばずにビールを買うことができました

一通りぶらっとお店を見て、1杯目はドイツのビール「エルディンガーヴァイス(左)」「エルディンガーヴァイスビア デュンケル(右)」をGET
泡がふわふわで、おいしく頂きました
オクトーバーフェスト 1杯目の店
オクトーバーフェスト 1杯目


もちろん、おつまみはドイツソーセージ
プリッとしていて、おいしかった
オクトーバーフェスト ビール&ソーセージ


あっという間に1杯目(約500ml)を飲み干し、続いて2杯目を頂きました。
日比谷で開催されたオクトーバーフェストでは、飲めなかった「ホフブロイ・ミュンヘン(HB)」のビール「ホフブロイ オクトーバーフェスト(左)」「ホフブロイ ヂュンケル(右)」をGET
独特のクセのある味で、最初はオロ??って感じでしたが、そのクセがだんだんといい感じになってくるんですよ~これが(笑)
オクトーバーフェスト 2杯目の店
オクトーバーフェスト 2杯目


おなかも一杯になってきたし、酔っ払ってきたし・・・
というわけで、最後に頂いたのは「会場限定」につられて、「プレミアムヴァイツェン」という、小麦ビールを頂きました
今まで飲んできたのが、濃いビールだったからか?小麦の味がすごく口の中に広がって、おもしろい味でした。
オクトーバーフェスト 3杯目


入場料200円がかかるけど、席がたくさん用意されていて、座ってゆっくり落ち着いてビール&ソーセージを楽しめたので、よかったです。
10月1日から17日まで開催されているので、もう一回ぐらい行ってしまうかも

ビール1杯1,000円前後で、グラスデポジット1,000円(グラスを返すと戻ってくるお金)
もうちょっと安かったらうれしいんだけどね~

生演奏なんかもあって、会場は楽しい雰囲気です。一度足を運んでみては??
オクトーバーフェスト enjoy music!

あまかった・・・

本当は、警察の自動二輪の講習会に行くはずだったのに・・・


受付時間までにたどり着けず、講習会を受けることができませんでした。


一応、講習会の場所までの道のりは、webで調べて、自分の持っている地図でも確認はしてたんですが・・・。


しばらくまっすぐだから大丈夫だろう。目的地の名前も看板に出てくるでしょ・・・そんな風に考えていたら、とんでもない!!


えっえっ、どっち??って、適当に行ったら、駅のロータリーに入っちゃったり(汗)


軌道修正しないと!と、大きな道に出たら、どうやら目的地からどんどん離れていっちゃう流れに乗ってしまうし。


ヘロヘロになりながらも、目的地周辺まで行ったのに、最後の最後でまた道を間違えたようで、目的地はどこ~??状態。


途中で止まって地図を見ればよかったのに、地図は家においてきちゃうし。アララ・・・



時計を見たら、受付時間終了してだいぶ経ってる。。。



あぁ、ちゃんとチェックポイントだけでも確認しとけばよかったなー。あまかったよう。



そんなことで、講習はあきらめて、左の曲がったクラッチレバーを直しに、バイク洋品店まで行ってきました。



バイク洋品店は、一度バイクの後ろに乗せてもらっていったことがあったので、迷わずに行けたんですけどねー。



講習は受けられなかったけど、クラッチレバーはピッカピカで、握りやすくなったので良かったです。



それに、予定よりもたくさんバイクを動かしてあげれたので、よかったかな!?



いつも15kmくらいしか1回に走らないのに、今日は、講習会場付近まで行って→バイク洋品店に行って→家についてって、約100kmぐらい走ってる!いつもの何倍よ(爆)



でもね、こんなに走ったのに、横浜市内なのよね(泣)



藤沢ぐらいまで行っとけばよかったよ。。。



道も込んでたけど、どころどころスルスル~ッと抜けることも、覚えだしてきた(笑)



ツーリングに行ける日も、そう遠くはないかも・・・(まぁ、ソロになりそうだけど)



そんなわけで、行き先の街の位置関係とかサラッとでも頭に入れて出かけることにします。次からは!

10月スタート

10月になっちゃいましたね~。秋ですね~。
道の途中に、彼岸花が咲いていて、秋なんだな~と感じております。


秋といえば、食欲の秋!スポーツの秋!!


ってことで、ちょいと行動を起こしてみました。


「食」に関しては、前から気になっていたお野菜の通信販売を試してみることにしました。
どんなものが届くのか、お楽しみにってことで


「スポーツ」に関しては、ランニングの再開です。
正確には、先週の山中湖トラベルランで再開したわけですが、
走っていて気持ちの良い季節なので、また、気持ちよくランニングをしたいと思います


それと、東京マラソン(結果はまだ)のほかに、地元茨城のマラソン大会にもエントリーしちゃいました
目標をつくりました。
仕事の忙しい時期の大会なので、ちゃんと準備をしないと大変な目にあいそうなので、
約4ヶ月で、走れるように準備をしていきます。


そんな感じで、「秋」を楽しんじゃいたいと思います!!


おまけに、バイクで走るのにも良い季節なので、
バイクもたくさん乗りたいと思ってます
その第一歩で、明日、警察の二輪車講習に行ってきます。
いつもの倍(といっても、片道15km)の距離と、知らない道を行くので少々不安・・・
ですが、これを機に、一人でいろいろなところにフラフラ行けるようになったらniceなので
気をつけていってきます!
09 | 2010/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
