

山中湖トラベルラン

9月最後の週末は、山中湖に1泊2日で旅行に行ってきました!ランニング付きの!!


土曜日にランニングセミナーで、フォームのレクチャーを受け少し走り、
トラベルラン。兼子氏の写真

日曜日に、山中湖1周ランニング(約14km)決行でした!!
富士山もキレイに見えます♪
富士山

同じ部屋の人達とパチリ!出発前の1枚。
山中湖トラベルラン01


そして、もう一枚。
兼子さんの写真2


山中湖について、すぐスタート。
準備体操するよりも、ウォーキングをしたほうが早く体が温まり、カラダも伸びやすくなるとか。
20090000_cellphone photos 1006

初めは、湖からちょっと離れたところを走っていたので、湖が見えなかったんですけど、やっと湖が見えてきました!!
でも、何かがおかしい・・・。
あっ!富士山がいない(泣)
そうなんです、雲ですっぽり富士山が見えなくなってるのです。。。えぇ~!!
20090000_cellphone photos 1003

そのうち雲がなくなってくれることを祈りながら、ランニングを続けます。
途中、危ない道は1列になって進んでいきます。
20090000_cellphone photos 1001

さあ、今度は富士山見えるでしょうか・・・
あれれ、さっきより雲があつくなってませんか??
20090000_cellphone photos 1000

あぁ、富士山楽しみにしてたのに・・・残念。
残念だけど、Vサインでとりあえず。。。
20090000_cellphone photos 997

おなかをこんな風に伸ばすと、姿勢を作りやすいよ~ってことで、みんなでグイグイおなかを伸ばしてます。
20090000_cellphone photos 999


この時点で、確か7km位だったと思います。
学生時代以来走っていない人とか、10km以上走ったことがない人とか、
ランニング初心者が多いのに、7kmまで来ちゃいました。すごいなー。

ちなみに、私は、心拍計の記録を見たら、丸3ヶ月走ってませんでした(汗)
通りでつらいわけだ・・・
久々のランニングでいきなり10km越えはキツかったか・・・。
残り2kmぐらいが、結構しんどくて大変だったー。
あっという間に、筋肉って衰えちゃうんですねー。

でも、ちゃんとみんなでゴールしましたよ!
完走証なるものまで、頂きました!
20090000_cellphone photos 994
t02200165_0800060010769556416.jpg


富士山を眺めながらランニングができなかったのが少し残念でしたが、
久々のランニングでおしゃべりしながらのランニングは、やっぱり楽しいな~と思いました。
そして、ランニングの後の温泉も最高~♪

楽しい旅行となりました。友達と行くのも久々でしたしね!

しかーし、翌日(っていうか、今日)、あーあ、でちゃったよ~。
筋肉痛が。。。
5月に30km走ったときはあんまりでなかったのに・・・
3ヶ月のブランクで、完全リセットされてしまったようです・・・。
どうも、長続きしないのが私の悪い癖です。。。

東京マラソン当たれ~!!という、願掛け含めて、ランニング復活だ~!!
(あっ、でも、土曜日は午前中にバイク講習を受けに行くので朝ランできないじゃん・・・)

富士山


約一年ぶりの、富士山と山中湖
去年は、ひまわりを見に一人で来ましたが、今回は、ツアーで20数人!
明日のランニング&景色に期待

富士山の涌き水




富士山の涌き水が汲めるようで、たくさんの人が空容器をわんさか持ってきて汲んでます。
私も汲みました冷たくておいしっ
 
涌き水には関係ないけど、バイクをたくさん見ていたら、私もバイクで来たくなった。
近々、決行しちゃおうかな

吉田うどん



トラベルランで、山梨県の道の駅にきてます。
富士吉田名物のうどん。
太くて、食べ応えがあります

グアム旅行4

グアム最終日。


今日も、モリモリ朝食ブッフェで朝ごはんをたくさん食べて、最初に向かったのは、恋人岬というところ。
恋人岬


伝説があるようなのですが、とにかく眺めがよさそうなので来てみました。
恋人岬2
恋人岬3


確かに、眺めがいいです!高所恐怖症の人にはきついかも!?
ただ、今日は雲が多くて、これから行こうと思っている方向では、雨が降っているのがしっかりと見えてる(泣)
ここを出る時も、ちょっとぱらついたし・・・。
眺め1
眺め2
眺め3



恋人岬を出て、今度は、ひたすら南に進んでいきます。
思ったとおり、ものすごいスコールにあって、前が全然見えない!!ヒ~ッ
スコール



しばらくして、スコールエリアを抜けたのでしょう。スパッと晴れた空が見える。。。
とりあえず、抜けてくれてよかったよー。
そのまま、南へ南へ道なりにずっと走っていきます。


今回、ちょっと失敗したのが、目的地を決めていなかったこと。
気になったところがあったら入ればいいよ・・・なんて気持ちで走っていたのですが、何があるのかさっぱり分からない。。。
道1


海のすぐ近くを走っているんだけど、木々でさえぎられているので分からない・・・。
道2



2,3時間ぐらいで戻ってきてしまいました。アレレ・・・。



今日で最後だし・・・ってことで、いつものように(笑)ホテルに戻って、また海に入る。


でも、いつもと違うんですよ・・・雲行きが。


小島に向かう途中で、海の中に入ってシュノーケリングしていたんですが、ものすごいスコールになって。。。
相方はどこへ行ったのかな?と見ると、ずいぶんはなれたところにいて、しかもジェットスキーに引っ張られてホテルのほうに戻って行ってる・・・ウソ~!!


前が見えないほどの激しいスコールで、どうしていいのか分からず、とりあえず小島に行ってみる。


カヌーに乗ってる人たちは、どんどんホテルに戻されていくし、気づけば、私ともう一人おじさんが取り残されてました。


ホテルのほうに戻った方がいいのかな??って思っていたら、1台のジェットスキーが近づいてきて、乗りな!!ってことで、レスキューされて、ホテルに戻りました。
(普通はお金を払ってジェットスキーに乗るのに、ラッキー♪なんてちょっぴり思っちゃいました)


しばらく激しいスコールが続きましたが、止んでまた日が出てきたので、再びカヌーで海に出たのですが・・・さっきのスコールの影響で、浮遊物がたくさん浮いていて、ちょっともぐる気にはなれず、そのまま引き返してきちゃいました。


そんなわけで、海遊びは、スコールとともに終了しました。


最終日のDinnerは、また節約?でアメリカのファミリーレストラン「Chilli's」で頂きました。


もちろん、日本語のメニューがあるわけでもなく、ウェイトレスさんの助けも借りて、Dinnerを決めました。
最後の日も、アメリカンなゴハンを頂きました。


ゴハンを食べた後、昨日行ったKマートに行って、お土産を買って(もちろん、ビールも買いました)、さっさとホテルに戻り、帰りの支度をするのでした。



そんなわけで、4泊5日のグアム旅行は、(ほぼ)終了したのでした。



今回は、あんまりお金をかけないってことで、ほとんど、ホテルの前の海で遊んでましたが、のんびり過ごせてよかったと思います。
日本から近いし時差も1時間で、行きやすい・すごしやすいところでした。
またのんびりしたい時に、行っちゃおうかな・・・。

グアム旅行3

グアム旅行3日目。


今日は、レンタカーを借りて、街からちょっと離れたところに行ってきました。
レンタカー



初の左ハンドルに右側走行です。日本にはないルールなんかもあってドキドキです。
まず、右折する時に、信号が赤でも車が来なければ右折できるっていうので、ホントに行っていいの??行っちゃうよ!!ってな感じでおそるおそる右折してました(笑)
また、左折がちょっと怖かったので、最初しないでいたのですが、左折専用レーンがあって信号も別だったので、意外と平気ジャン!!ってな感じでした。


いざ、目的地の「リティディアン岬」へ。ここは、レンタカーでしか行くことができない場所だったので、レンタカーを借りたのです。
道に迷いながら、本当に到着できるのか心配しながら、向かいます。
大きな道からそれて、ガタガタの道を進んでいくので、無事到着できるか心配でしたが・・・何とか無事に到着!!


ちょっと雲が多くて残念だったのですが、白い砂浜に透き通るような海は、なかなか見ることができないものでした。
リティディアン岬1
リティディアン岬2
リティディアン岬3


もっと海で泳ぎたいぞよ~という相方の希望を叶えるため、いったんホテルに戻って、ホテルの前の海でシーカヤックで小島まで行って、シュノーケルで遊びました。


昨日とは反対の方向に行こうとプカプカしていたら、巨大な青いヒトデやサンゴの周りを泳いでる小魚ちゃんたちがたくさんいて、これまた楽しかった♪
ちょっと行き過ぎちゃったのか、監視してる人に、ココダメ!!って言われちゃったっ。


海から出て、出かける準備をして、ショッピングモールへ夜ご飯を食べに行きました。
フードコートでお手軽にお安くね!


昨日のDinnerに似たようなチャモロ料理と、タコベルというファーストフード店で買ったフードが、今夜のDinner。
久々に見たなーっていうのが、Lサイズのドリンク。1L近く入っているんじゃないの??っているカップは、やっぱり迫力があります。(どんなドリンクがあるか聞いたけど、分からなかったのでペプシを選びました)


ゴハンを食べた後、少しモール内をぐるっとして、(ここでもタダ券を使ってコールドストーンのアイスを食べました!)、ちょっと夜のビールでも買いに行く??ってことで、ショッピングセンターっていうのかな?「Kマート」に行きました。


洋服や生活用品や家具や食品など、何でも売っているお店で、見てるだけで楽しい♪
お土産もちょっと安く売ってたりするみたいで、とりあえずまた明日来ようってことで、本日のビールや水などを買って帰りました。


せっかく車を借りたのに、あんまり出かけられず、ちょっと残念でしたが、明日はたくさん運転するぞ!!

グアム旅行2

グアム2日目は、朝から海に遊びに行きました。


ブッフェの朝食でたらふくゴハンを食べ、おなかパンパンの状態で、水着を着て海に(笑)


ホテルに宿泊している人は、無料でシーカヤックやシュノーケル、シューズにタオルを借りることができたので、とっても便利でした。


部屋から見えた小島に向かって、シーカヤックをこいでいきます。


島に着いたら、シュノーケルタイム!


黒と白のしましまの魚や、真っ青な魚など、たくさんの魚が岩の周りを泳いでいて、見ていて楽しかったです。


実は、これがはじめてのシュノーケリングでした^^


ちょっと疲れたな~ってことで、いったん部屋に戻り、チョイBeerタイム。
ベランダに出て、さっき行った島を眺めながらグアムビールを頂きました。
(ちょっとクセがあって苦手でしたけど・・・)
グアムビール



ビールを飲んで、再び海へ。そして、プカプカシュノーケリング♪


デジカメ用の防水ケースを持っていないので、今回は、使い捨ての防水カメラを使って写真を撮りました。


魚もたくさん写ってたんですけど、ちょっとピンボケしてたり、暗すぎて分からなかったり・・・


やっぱり、自分のデジカメで水中も撮りたいなーと思いました。



夕方になり、海から上がって出かける準備をして、チャモロ・ビレッジへ。
毎週水曜日に、露天が出たりローカルバンドの生演奏やダンスが開催されるらしい。
2日目のDinnerは、ここで頂きました。
チャモロビレッジウェンズデーナイト1
チャモロビレッジウェンズデーナイト2
ふとっちょおっさんとソーセージ


まず、目に飛び込んできたのが、ココナッツジュース。
ココナッツ好きの私としては、飲んでみたかったもののひとつ。早速買ってみる。
お店のおっちゃんが、すごい勢いでスパッと切り口を入れて、ササッとストローを通す。
さて、お味のほうは・・・。
とってもあっさりしてました。ほんのり甘いフルーツジュースでした。
あのココナッツミルクのような独特の香りはまったくないんだねー。
ココナッツ売りのおっちゃん
ココナッツジュース


そして、飲み終わった後のココナッツのみをさっきのおっちゃんに渡すと、これまた見事にスパッと真っ二つに。
中のココナッツの美をくりぬいて、なんと、しょうゆとわさびをつけてくれました。
(しょうゆやわさびになじみのないお客さんは、ノーソイソース!!って言ってました(笑))
おそるおそる食べてみると・・・ツルッとイカのような食感。これまた独特の香りはなし。
これは、しょうゆとわさびでいけますねー。
ココナッツの刺身


ココナッツの実を堪能した後、他の出店で売っていた、チキンやポークのBBQを食べたり、ご飯にメインのおかずが3つ選べる地元料理のチャモロ料理?を買って、食べました。
チャモロフード


おなか一杯になって、ササッとチャモロ・ビレッジを後にしました。


ホテルに戻る途中にあるアウトレットモールに寄って、コールドストーンのアイスを頂いちゃいました!
さっき、あんなに食べたのに・・・(笑
タダ券があったので、使わないともったいないじゃん!!ってね♪


そんなわけで、2日目は、遊びまくり&食べまくりの1日となりました。
(ホテルに戻ってから、ビールをまた飲んだのは言うまでもないです・・・)

グアム旅行1

ちょっぴり遅い夏休みを取り、4泊5日でグアムに行ってきました。


午前中出発ということで、横浜を5時15分に出発する成田行きのリムジンバスで空港まで向かいます。


7時ぐらいに空港に到着し、手荷物を預けて、空港内をブラブラ。
外に出たら、雨が降ってきて少しあせりましたが、離陸時にはすっかり止んで、太陽も出てました。ふー。


日本を飛び立ち、約3時間半でグアムに到着。時差は1時間で、ホテルにチェックインしたのが2時ごろ。

着陸直前の風景。海が青いよ~
グアム到着目前


部屋からの風景。15階と眺めのいい部屋でした。
部屋からの景色1
部屋からの景色2


初日にいきなりBBQに行こうと思っていたので、早速予約を入れて、迎えが来るまで、ホテルのプールで遊ぶことに。


流れるプールで、うきわに乗ってふわふわ浮いていると、突然のスコールに襲われる。
これが、結構激しいの!!でも、すぐ止んで、また、カラッと晴れる。不思議だー。


ピックアップの車が来て、目的地に向かいます。
今回は、サンセットが見えるところでBBQをしよう!ってことで、「セイルズバーベキュー」に行きました。
でも、雲が多くて、サンセットが良く見えませんでした。。。残念。
サンセット1
サンセット2



BBQは、ビール飲み放題に、サラダやゴハンやパンなども食べ放題ってこともあって、動けないくらいおなか一杯になってしまいましたっ。


BBQの後に、近くのショッピングモールをふらついて、たくさん食べちゃったからって、なんと、歩いてホテルまで戻りました!!
自分が滞在しているホテルが、タムニングというエリアにある「オンワードビーチリゾート」というところで、BBQできてたタモンというところから、1時間以上かけて歩きました。


その頃になると、おなかが少し落ち着いて、ホテルの近くにあったスーパーマーケットで、缶ビールやおつまみを買って、ホテルの部屋でまたビールを飲むのでした。。。

サマバケ


数日間、旅行に行ってきます
でも、予報が雨っぽい
きゃー、やっぱ雨女か
 
久々の、ロングバケーションを、楽しんできます 

引越しのご挨拶


昨日、玄関先に紙袋がぶら下がっていました。
中を見ると、お菓子が。最近越してきた隣の方が、引越しのご挨拶で置いていったものでした。私も、お礼&ご挨拶をしないとね

直立型2

今日は、「石化エニシダ(マメ科)」と「サンタンカ(アカネ科)」を使って、直立型の2回目です。
直立型2


土曜日にバイオハザード4の映画を見たせいか、石化エニシダがちょっと不気味に見えてしまった(笑)

今にも襲ってきそうな、上の太い部分を見せる為、サイドに生えている細い枝?をキレイに処理(切って)行くのですが、きりすぎてしまったのか、すっかすかで広がりすぎてしまりが悪くなってしまいました(泣)

思いっきり直されて、もう一度やりなおし。
うぅ~ん、難しいなー。

家に帰ってきてから、もう一度生けなおして、お部屋がパッと明るくなりました。
直立型(家バージョン)


先週のミニバラは、翌日には頭(花)がたれてしまって、長く飾っておくことができなかったのです。
それで、今回は、しっかりエタノールを吸わせて生けなおしたから、少しはもってくれるはず!

オレンジ色の花、なんだか元気が出るいろだなー。だから、1週間はもってね!


今日、ビギナーズスクール作品発表会の申し込みをしてきました!!
「クリスマス」をテーマに作品を作りますよ~。
また、大きな作品を作る予定なので、楽しみです♪

開催は、11月26日(金)27日(土)の2日間です!
お楽しみに~^^
08 | 2010/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
