

ととのいました!

ヘルメット

やっとこさ、ヘルメット買いました!
どれにしようか悩んだ結果、このかわいらしいデザインのフルフェイスにしました。

バイクに乗る時は、このピンクブーツだし
ピンクブーツ

シルバーのバイク(まだ写真を撮ってないの)なので


ピンクとシルバーが入ったヘルメットが、意外と合うのではないか・・・と。
そして、ベースが白なので、目立つかなとも。。。


これで、もうちょっとだけ遠くに行けるかな~(みなとみらいとか鶴見区の方とか・・・)


ついでに、グローブとジャケットも買って、あとは、乗り回すのみです!!


雨さえ降らなければ(泣)

お家でタイめし

最近、お弁当を持っていくようになった為、タイご飯を食べてないな~と思い、お家でタイご飯を作ってみました!

今日作ったのは、グリーンカレーです。(本当に好きなんです!!)
こんなキットが売られているので、家で簡単に作ることができるわけです。ありがた~い!
タイグリーンカレーセット【タイの台所シリーズ】(2~3人前)タイグリーンカレーセット【タイの台所シリーズ】(2~3人前)
()
アライド

商品詳細を見る

そして、こんな感じになりました(レストラン風に盛り付け)
グリーンカレーセット

鶏肉、ナス、ピーマン、しめじを入れて、ナスがトロトロになるまで煮込んだものがコチラ。
グリーンカレー

結構辛くて、体がポカポカしてきます。私の場合、鼻水が止まりませんでした(笑)

そして、こんなカレーにぴったり合うお米といえば、インディカ米です!細長くてパラパラして、よく食べる日本のお米とはだいぶ違います。
今回は、ジャスミンライスという、香りの良いお米を使いました。炊飯器で炊くことができるのがありがたいです。
ジャスミンライス タイ香り米ジャスミンライス タイ香り米
()
甘味屋ほくしょう

商品詳細を見る


炊き上がりは、こんな感じ。
ジャスミンライス

グリーンカレーの汁を吸ったこのご飯が、たまらなくおいしい~!!くせになります。

お家で手軽に他の国のご飯が作れるなんて、便利な時代になったもんだ~。

興味があったら、是非一度作ってみてはいかがでしょうか??

が~まるちょば

が~まるちょば」・・・って何よ??って思いましたが、友達からおもしろい!!
って聞いて、なんとかチケットをゲットして見に行ってまいりました!!

が~まるちょば

いやいや~、久々に涙を流しながら笑いまくりました!!
ほっぺたが痛くなるほど、上がりっぱなし(笑)
選ばれて壇上に上った男の子が、ナイスな動きをしてくれて、面白さ倍増!!
他にも、指名されたお客さんのノリがいい!!

言葉はしゃべらないんですが(奇妙な声はだしてましたけど)、体と表情とで表現してしまうんだから、すごいです!!

また、パントマイムって、大変そうっっ

筋肉も必要だし、柔軟性も必要なんだろうな~。

そうじゃないと、ああいった動きはできないだろうしね。

また公演があったら、是非見に行きたいです!!

途中下車

めずらしく、会社の人とご飯を食べに行ってきました!!しかも女性!
同じ東横線沿線に住んでいるということで飲みにいこうって話はしていたのですが、仕事の終わる時間が合わずずっと行けずにいました。
今日は、たまたま終わる時間が一緒だったので、いこうか~ということになったわけです。

二人で元住吉駅にある焼き鳥屋さんに行きました。
煙もくもく、ちょっと小汚い感じの焼き鳥屋さん。でも、こういうほうが実は好きだったりして!?

焼き鳥もおいしかったけど、鶏のお刺身が、なかなかおいしかったです♪
苦手なレバーも食べやすかったしね。

20090000_cellphone photos 547

会社のアレコレを話したり、恋愛の話をしたり・・・、なんか久々な感じで楽しかったです。
たまにはいいもんですねー。

雨の中のトラベルラン

雨が降る中、毎週お世話になっているストレッチのイベントで、池袋からお台場まで30km走る!!というトラベルランに参加してきました。

最初に、池袋駅から代々木公園までの10km。
トレーナーさんと話をしながらランニングで、あっという間についてしまいました!!
代々木公園に来るのは、去年の花見に続いて2度目です。
こちらも、バラがたくさん咲いていて、とってもキレイでした。
雨が降っていても、見に来ている人もちらほら・・・きれいだもんね~。
とりあえず、疲れが出ないうちに記念に1枚。
代々木公園のバラ1
代々木公園のバラ2
バラと共に1枚

ちなみに、こんなにたくさんの人と走ったんですよ~。(代々木公園休憩の絵)
休憩の様子

代々木公園を後にし、次に向かったのは有栖川記念公園。
途中、代官山を通ったり、目黒川沿いを走ったり。目黒川沿いのランニング、気持ちがいいね~♪

結構楽に20km走っていたのですが、いつものように、右ひざの痛みがちょっとだけ気になる。。。
担当のトレーナーさんに姿勢を矯正してもらい、残り10km、大江戸温泉へ向かいました。

途中、私の仕事帰りのデートで行きたいところ№1(笑)の東京タワーの近くを通りました。
東京タワ

そして、お台場までもうすぐです!!レインボーブリッジを走っちゃいます!
車やゆりかもめでした通ったことがなく、自分の足で橋を渡るのは、今回が初めてです!!歩いて渡れるのを知らなかったので、かなりテンションアゲアゲでした(笑)
レインボーブリッジ1

雨で残念ながらすごい景色・・・とはいきませんでしたが、しっかりとフジテレビは見えました。
フジテレビ

途中にこんな感じでひらけた場所もあるので、記念撮影なんかもできちゃいます!
フジテレビが近づいてきた

レインボーブリッジを渡った記念に、写真を撮ってもらっちゃいました(笑)
フジテレビと共に1枚

あっさり渡っちゃったな~なんて思ったけど、渡り終わって橋の方を振り返ってみると・・・結構ながいのね(爆)
レインボーブリッジ(後)

写真を撮っていたら、置いてけぼりにされちゃった(汗)
40人ぐらい?の人が、オレンジ色のTシャツ着て、リュック背負って、列を成して走っていたので、かなり目立っていたようです。すれ違ったタクシーの運転手なんか、凝視してましたからね(笑)
でも、後ろからこの列を見ましたけど(置いてかれたから^^;)、すごいですよ!
ランニングの様子後ろから

目的地の大江戸温泉まであと少しというところで、突然疲れが襲ってきて大変でしたが、大江戸温泉が見えて復活!!
掛け声かけながら、軍隊のように(笑)リズムに乗ってみんなでゴールしました!!

ランニングのコースは、こんな感じ。
大体あってると思う。

うれしいことに、走った距離の自己ベスト大幅更新です!! 21km→30km ジャーン!!
道中、常におしゃべりをしながら走っていたので、思ったよりもつらくなく走りきれました。
一人で走るのと全然違うんだなーって、すごく実感しました。

ランニングの後は、温泉タイム♪と打ち上げで、またまた楽しい時間をすごせました。

イベントに参加するのが楽しくなってきました。
というのは、他の店舗のトレーナーさんと話をする事ができたり、私と同じクライアントさんとも友達になれたり、人の輪が広がるのがいいんです。
引っ込み思案だから、なかなか積極的には動けないんですけど・・・。

今まで30kmのトラベルラン完走が目的だったんですが達成されてしまったので、次の目標を考えなければ。。。

このままいけば、冬にフルいけるんじゃない!??なんて、トレーナーさんに言われてるけど・・・どうしようかな!??

今回、雨も降っていて、あまり写真が撮れなかったのですが、トラベルランの様子が、スリーエスのblogにも載っております。
こちらのほうが、楽しさがたくさん伝わるんじゃないかな~。
是非のぞいてみてください!!

トレーナーさんたちのblogはコチラ
代表兼子氏のblogはコチラ

ランニング楽しい♪

バラの花


昨日、そこそこの量のビールを飲みましたけど、今朝、ちゃんと朝ラン行ってきました!(ウコンの力飲んでたおかげで起きれたのかしら??)
5月の後半に入って、だんだんと屋外のイベントが増えてきたねー。
久々のみなとみらい⇔山下公園コースでのランニングでしたが、赤レンガ倉庫のところだったり、山下公園だったりで、何かイベントの準備がされてました。
写真は、ドラゴンボートレース関係の写真。中華街っぽいよねー。
ドラゴンボートレース1

ドラゴンボートレース2

ドラゴンボートレース3

そして、今の時期、バラがたくさん咲き乱れています。山下公園にもバラがたくさん咲いてました!!見ていて、楽しいよー。

山下公園のバラ1

山下公園のバラ2

山下公園のバラ3


そして、山下公園の先にある「港の見える丘公園」まで行ってきました。
そこにはバラのお庭がありまして、いろいろな種類のバラが、これまた咲き乱れていました!!

港の見える丘公園のバラ1

港の見える丘公園のバラ2

港の見える丘公園のバラ3

港の見える丘公園のバラ4

大きさもいろいろ、色もいろいろ、木であったりつるであったり形もいろいろ。
「バラ」といっても、こんなにたくさんの種類があることに、本当に驚かされます。
ランニングを中断して、しばしバラを観賞しておりました。癒されるよー。

季節によって、同じ公園でも違うように感じてしまうから、おもしろいなーと思います。それを感じるのがうれしかったり、楽しかったりするのです。ランニングするまで、こんなに季節を感じるってことなかったなー。

時間が7時台だったのでそんなに暑くなく、海からの風が涼しくて、青空も広がって、本当に気持ちが良かったのに・・・。
明日、いよいよ30kmを楽しく走っちゃおう「トラベルラン」があるのですが・・・天気予報は雨。。。
今朝のこの青空はなんだったの!??
せめて、目的地の大江戸温泉に到着するまで降らないでおくれ!!

日比谷オクトーバーフェスト2010

日比谷オクトーバーフェスト2010
本日からスタートした、「日比谷オクトーバーフェスト2010」に行ってきました!
ワタクシ、ビールが結構好きなのですが、こういう野外イベントに行くのは、実は初めて!!だから、とても楽しみにしてました♪
仕事を終え、急いで会場に行ったのですが、すごい人!!
30度を越える暑さ+金曜日=人だらけ
そりゃそうだ。

ビールにありつけたのは、なんと会場について1時間後。。。すご過ぎです!
1時間並んで買ったビール、一口飲んで、あ゛あ゛~っと言っちゃうくらい、おいしくいただきました(笑)
ビール1杯目

そして、ドイツといえば、ソーセージにプレツェル。
ドイツが丸ごと乗っかったプレートをおつまみに、ぐびぐび・・・
すごいボリュームで、かなりおなか一杯になっちゃいました。(食べかけでスイマセン)
ドイツ盛

先に来ていた友人が最初に買ったビールを飲み終わり、次を買いに行くというので、自分の分もお願いしちゃいまして、全部で2杯飲めました。
さすがに、ジョッキはきついっ!!でもちゃんと飲んじゃいましたけどね。
ビール2杯目

公園の隅っこで、友人と立ちながら飲みながら、いやいや、結構おもしろかったです♪
確か、横浜でもこんなイベントがあったような気がしたので、そちらも行ってみたいと思います!

好きな色のカーネーションで

2週間ぶりのお花のお稽古。

今日は、苦手な花器-瓶-を使って、「かたむけるかたち」というのをやりました。
そして、これまた苦手な「枝もの」とよばれる花材でした。

久々すぎで、花の止め方忘れてるし・・・。

今回、難しい花材で悪戦苦闘しました。(途中からわかんなくなってきちゃうし)

とりあえず、形を整え先生に見てもらい、ガッツリ直しをしてもらいました。
瓶花-かたむけるかたち-

必ず一番太いのを主枝(しゅし)にしなくてもいいんだよ~って勉強になりました。
ちゃんと花材の形を見て臨機応変に対応しないとダメなんだなー。
その辺の見極め力が足りませんなー私には。

今日は、花材のカーネーションに、自分の好きな色のものを選べるというSpecialな日でした!
ピンクや黄色のパステル系から、渋い色にキレイな紫色など、カーネーションでは見たことがないような色なんかもあって、迷っちゃいました!!
私が選んだのは、こんな感じ。

キレイなカーネーション
ピンクっぽいようなベージュっぽいような感じ。不思議な色。

久々に部屋に花が飾られて、とっても気持ちがいいですよ~。(部屋がもうちょっと片付いてるといいんだけど・・・)

自分の部屋バージョン

デビューしました

とうとう、バイクを買ってしまいました

そして、本日納車だったので、遂に来た来た二輪車での公道デビュー

家に着くまで、たったの2kmぐらいだったんですが、もうドキドキでした。
卒業検定の時ぐらい、緊張した!吐き気が・・・
運転覚えてるか心配だったけど、意外と平気でしたね。

バイクを取りに行った時間が混み混みの夕方だったので、今日はそのまま帰ってきちゃいました。

車があまりいない時間帯で、練習をしなければ。。。

ちなみに、900ccのネーキットタイプのバイクを買っちゃいました

ローギアでクラッチを離しただけで、勢いよく進み出したのには驚いたっ。アクセル要らないの??

こんなに力があるんだ・・・。想像以上!!気をつけて乗らないとな。

ちなみに、問題になっていた駐輪場。

当初は、離れた場所にあるガレージが空いていたので借りようと思っていたのですが、なんと、運がいいことに、自分のアパートの駐輪場が空いたので、そこに停める事ができました!!(費用もガレージの1/10です!)

私、ツイてる~!!


次は、ガソリンスタンドでの給油ですね・・・ドキドキ

うにのクリームパスタ

先日、うにの瓶詰め(opend)を頂いたのですが、時間が空いてしまったので、パスタソースにしてみました。
うにのクリームパスタ

初めて作ったのですが、なかなかのできでした。
ガーリックの香りとウニのおいしさ・・・思っていたよりもおいしかったです♪
(やっぱり、パスタはフォークで食べないとダメですね。食べやすかったわ^^)

ソースを多めに作ったので、もう一度楽しめそうです。パスタも多めにゆでたので、パスタ貯金2個できあがり♪
これで、普通のパスタも終わりなので、次は全粒粉パスタでトライしたいところです^^
うにソースとパスタ貯金

駅めぐり

5月には行ってから、blogサボりすぎですね^^;

久々のblogもランニングから。

いつものように朝起きてランニングしてきたのですが、今回はいつもと違うルートを行ってみました。
どんなルートかというと、東横線の駅を順々に渋谷方面へ進むルートです。いつもとは逆ですねー。

家をスタートしてまずは「反町駅」。いつもお世話になっている駅です。最近コンビニができて、一気に便利度がアップしました!
反町駅

次は、「東白楽駅」です。激安スーパー「ビックヨーサン」による時に使う駅です。
東白楽駅

次の駅「白楽駅」に行く間に、商店街があります。面白そうなお店や気になるカフェなんかもあったりで、気になる商店街です。そのうち探索してみよう!と思いながら、まだ行ってません。
六角橋交差点

そして、「白楽駅」。逆光でまぶすぃ~(汗)
白楽駅

そして、「妙蓮寺駅」。こちらも安いスーパー「OKストアー」があるので、時々使う駅です。
妙蓮寺駅

そして、「菊名駅」。新幹線に乗る時は、この駅から横浜線を使って新横浜駅まで行くわけです。
菊名駅

ここまでで、家からだいたい6kmぐらいでした。

駅めぐりはここまでで、この後、大きめな公園に行ってきました。
県立三ツ池公園!!ここまでの道のりが、坂がたくさんあって、かなりハードでした(泣)
三ツ池公園1

でも、来てよかった~♪とっても気持ちが良い!!「池」という名前がついてるってことで!?大きめな池もあります。やっぱり水辺を走るとか好きなんだなー。
三ツ池公園2

三ツ池公園3

三ツ池公園4

再び菊名駅に戻って、大体16kmぐらい。結構しんどい・・・。

本当はまた走って帰りたいところでしたが、時間が足りずに断念。。。また次回のお預けで!

トラベルランももう少し!!こんなしおりをもらっちゃいました。30km走るのは大変だと思うけど、きっと楽しいはず!!笑顔でfinishできるように、走りますよー。
トラベルランのしおり

(影だけど)トラベルランの為に、キャップにランスカも買っちゃいました!!走るしかないよねー!
ランニングスタイル(影)

ルート>>こちら

朝レン?朝ラン?

今日は、な、なんと5時起きで、朝ランしてきました!!
いつもお世話になっているストレッチのトレーナーK野さんから、トラベルランに向けて朝レンしましょう!!と誘っていただいたのです。
私がランニングをすると、どうしても右膝が痛くなってしまうので、その痛みの原因を今回は探るというものでした。

朝7時に千駄ヶ谷駅で待ち合わせして、そこから、千駄ヶ谷駅→原宿→渋谷→表参道→外苑→千駄ヶ谷駅→原宿→表参道ってなコースで約2時間ほどランニングしました!!
今日も天気が良くて気持ちがいい感じ。(いや、少し暑いくらい)
それに、朝も早い時間帯だったので、人の数も少なくて、いつもと違う町並みがとても新鮮に感じました。

forever21やH&Mの前。。。
朝ラン(原宿)

マルキュー(109)の前
朝ラン(渋谷1)

いつもは人であふれかえっている表参道も、こんなに人がいない!!きもちいいー
朝ラン(表参道1)
朝ラン(表参道2)
朝ラン(表参道3)

青々としたイチョウ並木の中を走るのが、とっても気持ちが良い!!強い日差しをさえぎってくれるし、イチョウからマイナスイオンでまくり!??レストランで撮影とかもやってました。(誰がいたか分かりませんでしたが・・・)
朝ラン(銀杏並木朝日)
朝ラン(銀杏並木後姿)
朝ラン(銀杏並木3)

国立競技場の前。。。
朝ラン(国立競技場)

信号を待っている時にフォームのチェック、ショーウィンドウに姿が写ればSelfチェック、走りながらもチェック。。。
右ひざの痛みの原因は、どうやら右足の着地の仕方にあったようで、フォーム修正をしたら痛みがなくなったから不思議でしょ!
他に、歩幅と手のポジションを修正。仙人走りを意識すると腹筋を使って走るので、おなかが痛い痛い。。
朝ラン(指導受け中1)
朝ラン(指導受け中2)

日差しが強くて体温も上昇↑心拍数も上昇↑↑ってことで、ラストはウィンドブレーカー前回でひらひらとランニング!!
朝ラン(ラストスパート)

いつも音楽を聴きながら、一人ブツブツ言いながら走ってるので、誰かと走るのは、今回が初めてかも!?
しかも、いつもと違う場所でのランニング。楽しくランニングをする事ができました♪
(しゃべりすぎると心拍数が上がるから要注意ですけど)
トラベルランまであまり日数がないので、この連休はがんばって走りたいと思います。
K野トレーナー、ありがとうございました!!またよろしくお願いします!!
朝ラン(渋谷2)
04 | 2010/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
