

さくら♪さくら♪

久々に青空です。寒かったけど、とっても気持ちがよかったので、中目黒駅から会社まで、目黒川沿いを歩いてみました。
桜が、とってもいい感じ♪気持ちのいい季節になったなぁ~と一人ひたってました。
目黒川の桜1

目黒川の桜2

目黒川の桜3

目黒川の桜4


そして、夜桜。
ちょうちんの明かりやお店の明かりなどで桜に光が当たって、朝や昼とはまた違った風景が楽しめました。たくさんの人が桜を見に来ていて、ところどころにちょっとしたフードやドリンクなんかも売ってました。ホットワインを片手に、また違った桜を楽しもうと思ったんですが、なんせ、座る場所がないものですから、そのまま帰ってきましたけどね。
夜桜1

夜桜2

夜桜3

夜桜4


まぁ、お家に帰ってからも、桜を楽しみましたけどね♪
さくらワイン

港の見える丘公園

今朝は、みなとみらいの方に向かって走っていたのですが、新しい靴に慣れていないせいか、途中で右のひざが痛くなってしまい、たくさん走ることがで来ませんでした
約5kmぐらい走って、このまま帰ってしまうのはもったいないな~と思って、そのまま山下公園のほうまで歩いていたのですが、「そういえば、港の見える丘公園って行ったことないな・・・」そう思って、行ってみることにしました
港の見える丘公園
港の見える丘公園2
公園の図を見ると、なんだか面白そうな感じです。

急な階段
その前に、公園まで行くのには、こんな急な階段を登らなければなりません!!でも、こんな急な場所を見ちゃうと・・・登らずにはいられないのです(笑)登りながら、テンションも上がっていきます(爆)

見たことがない花
登る途中に、こんな見たことがない花がたくさん咲いてました。なんていう名前なんだろうか??

いつもと違った風景(ベイブリッジ)
そして、急な階段の先には、こんな景色が広がってました。いつもよりベイブリッジが近~い!晴れていたら、もっと気持ちよかったかな??この時、風も強くて超超超寒かったからな~。

公園
さらに先に行くと、こんな感じの広場に出ました。なんか、日本じゃないみたい!!

今日は、途中でウォーキングに変わってしまいましたが、約8km動きましたよ。

走れなくなっては困るので、このまま電車で帰りました。
うぅ~ん、筋肉つけないといけませんな~。

手作りにんじんジュース

いきいき酵素くん
昨日の朝、約1年ぶりに野菜ジュースを作ってみました。
以前は、朝ごはんの代わりにってことで毎朝作って飲んでいましたが、朝起きれなくなってから作らなくなっていました。
久々に飲みたいかも~!?そんな風に思って、久々に作ってみました。


材料は、コチラ!!
1.ジュースの材料2.細長くカット
にんじんリンゴ。今回は、にんじんが小さめのものだったので、3本用意してます。
ジューサーの口に入るよう、細長くきります。皮はむかず、堅いところだけ取り除いてます。

まず、細切りにしたにんじんを、ジューサーに入れていきます。にんじんエキスが絞られています。
3.材料投入(まずはにんじん)
4.絞られている姿

中にセットされているドリルが回転して、にんじんをゴリゴリ搾ってくれています。
5.絞っているところのアップ

そして、エキスと絞りかすに分かれます。
6.搾りかす

搾りかすはこんな感じ。にんじんのみじん切りみたい。冷凍保存をしておいて、カレーやスープなんかに使います。
7.みじん切りにんじん出来上がり

次に、リンゴを投入していきます。
8.続いてりんご

リンゴは柔らかめなので、ドリルの力に負けて吸い込まれなくなる場合があります。その時は、棒を入れて押してあげます。
9.つまったら棒でつっついて

りんごも、キレイに絞れます。
10.りんごの搾りかす

無事、にんじんとリンゴを絞ることができました。
11.しぼられた汁

ジャーン!にんじんとリンゴのジュースが完成しました防腐剤が入っているわけがないので、早く飲まないと悪くなってしまいます。ってことで、一気飲みです!!
12.ジュースの出来上がり

リンゴが入っているので、飲みやすいジュースになっています。おいし~

このジューサー、後片付けが大変そうに見えるでしょ。
実は、パーツがすべて外れるので、きれいに洗うこともできていい感じです♪
13.キレイに洗えちゃう

組み立ても簡単なので(久々にやったら組み立て方忘れてあせったけど、大丈夫でした)、気に入っております。

実は、このジュースしか作ったことがないので、違うジュースを作ってみたいなーと思います。

Newランニングシューズ

Newランニングシューズ
来月のハーフマラソンに向けて、おにゅぅのランニングシューズを買っちゃいました
3Dで足のサイズを測る機械で自分の足を測ってもらい、それにあったシューズを購入しました。
フィット感とか、たまりません

明日のランニングがたのしみですぅ~

冬のようでした

今朝も、朝ランしてきました。
先週、新横浜までランニングしている途中にあった、「岸根公園」まで行ってきました。
岸根公園の図
結構大きな公園だなーと思っていたので、探検してみようと思っていたのです♪


桜の木があって、7時半ぐらいだったと思うけど、既に花見用の場所取りがされていたのが面白かったです(笑)
岸根公園 場所取り

さらに先に進んでいくと、大きな芝生の広場が出てきました!
岸根公園 ひょうたん芝生
天気のいい日なんかに、お弁当持ってバドミントンとかしたい感じ。

さらに先に進んでいくと、この芝生の説明が。「ひょうたん原っぱ」だって。確かにそんな形をしているようなしていないような・・・。1周730mってことで、一周してみました。結構気持ちがいいです。
岸根公園 ひょうたん芝生の図

途中にあ花壇には、花が植わっていていい感じ♪。菜の花って、香りがいいよね~。大好き!
岸根公園 菜の花

今日は、冬のような寒さで起きるのがつらかったけど、こんな感じで、春を感じて、気持ちのよいランニングができました。

本日は、約10km走ってきました。10kmが基本になってきましたよ~。

異国の地でもがんばって!

20100324_Toyoda 001
SE時代にいた会社のフットサルチームのメンバーと、久々に再会しました!というのは、センターのVサインの彼が、中国に出向するってことで、壮行会??送別会??に呼んでいただいたのです。約5年前に会社を辞めて以来会ってなかったので、本当に久々です。
驚いたことに、私以外すべて既婚者でかなり衝撃を受けました独身が自分だけって・・・そんな飲み初めてなんですけど!!。「結婚」というものに、本当に縁がないんだなー私・・・なんて思ってしまうし。その事実を知った後、しばらく軽く凹んでましたケド、まぁ、今の生活がつらいかって言うと、別にそうでもないし、いいか~みたいな。お酒の力っておそろしい
今も昔も変わらず好きなことしてるよね~って言われると、あぁ、私だけなんか変わってないんだなーって思ってしまいました。(そうか、昔っからか~、確かに、確かにそうかも・・・いつでも全力でぶつかってますなー)
久々に懐かしい人と会えて、楽しい時間をすごせました出会って10年くらい経っていても、こうやって会うことができる事に、幸せを感じます。支えられて生きてきてるんだなぁ~と。

みんなに、感謝です。ありがとう

T田も、中国での面白い話が聞けることを、楽しみにしておりますよ~

さくら

20090000_cellphone photos 289昨日、東京でも桜の開花発表があったみたいで、目黒川の桜はどうなってるかしら??と思って行ってみたら・・・咲いてました場所によって、モリモリ咲いているところと、まだぽちっぽちっと咲いているところといろいろでしたが、「あぁ、春なんだな~」としみじみ思っちゃいます。


20090000_cellphone photos 288せっかくだから、行ってみようかな??

免許証

100323_214213
今朝、免許センターに行って、免許をもらってきました
車の免許を取る学生さんたちが多くて、学科受験の方は大混雑してましたが、私の方(実技学科免除)は印紙を買うのに時間がかかったくらいで、普通に免許をもらうことができました。

「大自ニ」の文字

見てると、ついついにやけてしまいます

原付にも乗ったことがなかった私が、まさか大型自動二輪までいくとは

ツーリングに行きたくて、ウズウズしてます。楽しみだ~

初ルート

今日は、いつもとは別の方向に、朝ランしてきました。

どこに向かって走ったかというと・・・

20090000_cellphone photos 287「新横浜」です







新横浜に向かう途中にゆるくて長い坂があるのと、横浜線の上を越える橋を登る所以外は、まぁまぁ平らな感じの道なので、走りやすかったと思います。

20090000_cellphone photos 286新横浜にくると、「のぞみ」に乗って、どこかに行きたいって思っちゃいます。新幹線大好きなんですもの。男の子みたいでしょ(笑)





20090000_cellphone photos 285家の裏の高台から見えるビルは、これでした。近くまで行ってないので、何のビルかは、未だに分からずですけど。




行って帰ってきて、約10kmでした

20090000_cellphone photos 284桜の花も、ちょっとずつ咲いてきましたよー来週あたり、楽しみですね

ラブリーに

ラブリーネイル右手ラブリーネイル右手
春っぽくピンクのネイルにチェンジしてきました。そんでもって、柄にもなく、ハートの絵を入れてラブリーにしてもらっちゃいましたこのぐらいのプチプチハートだと、控えめな感じで、でもかわいらしさ満点で、楽しいね~。

卒業検定

本日、大型バイクの卒業検定でした。

昨日から強風が吹き荒れ、しかも雨が降ると聞いていて、半ば合格をあきらめていました。実際、明け方にすごい雨と風と雷の音で目が覚めて、もうだめじゃん!!て思ってしまいました。

しかし、運がいいことに、天気もよく風もおさまってくれたので、コンディション的にはバッチリでした

今日の受験生は、私を含め12人もいました。(大型3人、普通8人、AT1人)2チームに分かれて、卒業検定開始です。
これまた、運がいいことに、前回の卒業検定と同じ、コース2でした。そして、私の順番は、3番目でした。大型バイクは比較的年齢が上の人が多いのに、今回、私が一番年上で笑えました。(平成生まれって・・・聞いてワカッて反応しちゃうし)

前の二人、なかなか順調にこなしてました。私、大丈夫かな・・・

「卒検中」というゼッケンを1番目の平成生まれの男の子からもらう時、「お疲れ様です」「がんばってください」のやり取りが、なんかうれしいもんです。

そして、私の出番。ハンドルに触ったら、試験開始です。

安全確認して、バイクにまたがって、ミラーを合わせて、エンジンつけて、ギアをローに入れて、ウインカーを右に出してスタート。

大型の場合、外周を1周してから始まるので、バイクに慣れる時間があるので、少し緊張がほぐれます。それに、後ろから教官様が次に行くところの指示を出すので、それもなんか緊張をほぐしてくれました。ウインカー出しっぱなしって言われたので、かなりほぐれた(笑)

とりあえず、大きな失敗もなく(ウインカーの消し忘れはあったけど)、バランスを崩して右足を着いちゃうってこともなかっったので、まぁまぁでした。

結果が分かるまで、普通の検定を受けていた女性の方とお話をして待っていました。旦那様がバイクに乗っているって、ちょっとうらやましいって思っちゃいました

そして、結果発表です。

な、なんと90点と高得点でおどろきでした(70点以上合格で、前回の普通二輪のときは、74点だったので大進歩です)
「いや~、おれもなんか付け忘れてるんじゃないかなって思ってさー」って試験管のおっちゃんが言うし(笑)ウインカーの付け忘れと、課題の規定タイムに満たないところの減点のみでした。

一本橋:10秒以上で通過のところを9.8秒
スラローム:7秒以下で通過のところ8.7秒(私苦手なんだよねー)
波状路:5秒以上で通過のところ4.9秒

なんか、後一歩で届かないのが笑えます。
前回の普通の卒検定で大きな減点を食らった、急制動は、今回ノーダメージでした。よかったー。

最後に、免許の申請書の自分の性別が男になってたプチハプニングはあったものの、無事卒業できました

10月から3月まで約半年の教習所に通っていた時間は、できなくてつらい時もあったけど、トータルで見ると、とっても楽しかったです。教官様も、話しやすい人が多くて、それも楽しい時間が過ごせたひとつの理由でもあります。もう、教習所に通うことはないので、寂しさも感じます。

とりあえず、バイクの置き場所がないという問題が解決するまでは自分のバイクが買えないので、バイクを買える準備をしながら、レンタルバイクなどで、ツーリングに行けたらいいなーって思ってます。

だれか、一緒に連れて行ってください(笑)

教習日記は、これにて終わりです。(あぁ~さびしいよ・・・)

電車を使わず帰宅

ハーフマラソンの大会が1ヵ月後に迫ってきていて、ちゃんと走れるように調整しないと!!ってことで、今日は、家から中華街の往復を目標に走ってきました。
そして、ジャスト2時間で行って戻ってこれました
距離は、run13kmのwalk1kmの計14km。
あら、自己ベスト(距離ね)を更新してるじゃないですか~
この調子で、ちょっとずつ距離が伸びて、気づいたら20km!!みたいな事にならないかな~(笑)

暖かくなってきたから、ランニングしている人の数が増えていました。そうだよね~、気持ちいいもんね~。

20090000_cellphone photos 279山下公園の先っちょから。このへんまでで、家から7kmぐらい。






20090000_cellphone photos 276スケートリンクもなくなり、今はお花一杯、フラワーガーデンになってます。とってもいい香り




20090000_cellphone photos 275何か車のイベントがあるのかな?珍しい車が並んでおりました。



やっぱり、朝ランは気持ちがいいね~

おひとりさまデビュー

20090000_cellphone photos 267昨日、この間友人に連れて行ってもらった近所のホルモン屋にて、遂に一人ホルモンデビューしちゃいましたマスターの友人方がいらして、まじっていろいろご馳走になっちゃいました
友人方が帰られた後も、マスターといろいろお話させてもらって、楽しい時間がすごせました。いろいろ相談にも乗ってくれるしね。
また生ビールが飲みたくなったら、いっちゃおう

昨日のランチ

20090000_cellphone photos 269久々のランチの写真。昨日のランチに、久々にカフェエイトに行って、「ベジタブルビビンパ」をいただきました
お肉を使っていないヘルシービビンパ、なかなかおいしくいただきました。野菜モリモリでボリュームもあったしね。



20090000_cellphone photos 268カフェエイトを出て、ちょっと目黒川の桜を見に行ってみました。目黒川の桜のつぼみも、ほんのりピンク桜の花が咲くのが楽しみだね

イギリスのおかし

新しいイメージチョコのお返しということで、こんなかわいらしい箱に入ったクッキーをいただきました仕事中におなかがすいても、しばらく飢えに苦しまずにすみそうです



100317_225248クッキーも、かわいらしい

いけばな協会展

上野の松坂屋で、3月10日(水)から3月15日(日)で3部構成で花展があったので、土曜日に行ってきました。

いろいろな流派の生け花が、たくさん展示されています。

残念ながら、私は2部しか見ることができませんでしたが、それでも、とっても楽しく見ることができました

各流派の特徴というのは、正直分からなかったのですが、あっなんかいいな~って思う作品の出品者を見ると、なんと、自分の習っている小原流だから、おどろきです

いつもご指導くださっている庭花(ていか)先生や真奈美先生、私の花展の作品を作る際ご指導いただいた馬場先生、正月花を教えてくださった植松先生など、お世話になっている先生方の作品をたくさん見ることができたのも、いい刺激になりました。

会場は、お花のいいにおいで一杯。なかなか有意義な休日を過ごせました♪(日曜日は、二日酔いで動けなかったことはナイショ

20090000_cellphone photos 258庭花先生の作品(ペアでひとつの作品を作っているようです)。


20090000_cellphone photos 257真奈美先生と馬場先生の作品。



20090000_cellphone photos 254植松先生の作品。こちらは一人の作品みたいだね。






他の流派の作品も、面白い活け方してるな~って、じっくり見ちゃいました。
20090000_cellphone photos 26220090000_cellphone photos 261








20090000_cellphone photos 26020090000_cellphone photos 255











<おまけ>
上野の松坂屋のエレベーターって、ちょっとレトロな感じがして、面白いね~。
20090000_cellphone photos 26420090000_cellphone photos 263

大型自動二輪教習 2-7 11:40~12:30

いよいよ、大型バイクの教習もコレで最後です。

みきわめってことで、最初の時間は、自分の苦手な課題をずっと練習してました。

今、苦手なのは、波状路ですかね。相変わらずクラッチとアクセルの使い方が微妙です・・・。
そして、急制動。最近、ようやく40kmがメーターを見なくても大体分かるようになってきたので、ブレーキをかけるまでが結構安定してきました。そして、ブレーキのかける感じを何度も何度もやって、体に覚えさせます。

そして、いよいよみきわめ。後ろから教官がついてきます。き、緊張・・・

コースを順調に走っていたのに、まさかのクランクで足つきです。突風にバランスを崩して足をつけちゃいました。ヒィ~。そして、やっぱり小回りで回るところでも足が着いちゃいました。キャアッ。

コースを走り終わって、小回りが苦手だけど、後は大丈夫って。課題についても、タイムが規定内だったのかな??特に早すぎるとか遅すぎるとかなかったから、何も言われなかった??

そんなわけで、終わりまで、検定のコースを走りました。さっき失敗したところとかに気をつけながら。

もう一回かな・・・そんな風に思ったけど、無事OKが出ちゃいました。

さぁ、いよいよ、次は卒業検定です。

あぁ、また、あの吐き気と戦わなければいけないのか・・・
がんばりまーす。

大型自動二輪教習 2-6 10:40~11:30

久々のバイクです。

今日は、とっても風が強くて、目にごみが入って前が見えないんじゃないかって、そんな心配を最初しておりましたが、別のところで大変でした。

強風の中でのバイクの運転をすることって、とっても大変なんだなぁ~と身をもって体験しました。

坂道にバイクが止まっていたので、そのバイクが進むのを待っている時、横からの風にあおられ、バイクを支えきれず右側に転倒してしまいましたあぁ、変なところで倒しちゃったな・・・

雨の日もイヤだなぁ~と思っていたけど、風の日もイヤだな~。

先週のうちに教習を終わらせなくてよかったな~って、ちょっとだけ思っちゃいました。そのまま教習が終わってこんな風の日に卒検受けたら、間違いなく私失敗してたと思う。

強風の中、卒業検定のコースその2の練習をしました。
大型最近少ない??3人しかいなかったよ・・・(中型は結構いたけど)

探索ラン

地元大会ぶりのランニングでした。(結構走ってなかったのねんっ)
今日は、午前中にバイクの教習が入っているため、あまり遠くにはいけないな~と思って、1時間のんびりランニングしながら、近所をぷらぷらしてきました。

20090000_cellphone photos 252こんなものがあるの、知りませんでしたっ!











20090000_cellphone photos 251国道1号線から反町公園に。結構広い公園でした。(半年以上住んでるけど、来たことなかった)









20090000_cellphone photos 250隣には、「神奈川宿歴史の道」の図が。このルートでランニングするのも、面白いかも~










20090000_cellphone photos 249水の音で癒されます。











20090000_cellphone photos 248キレイに整備された道を発見!!











20090000_cellphone photos 247どうやら、「東横フラワー緑道」というみたい。(さっきの水が湧き出ていたところが、「滝の川せせらぎ緑道」だったようです。へぇー。









20090000_cellphone photos 24620090000_cellphone photos 245







あぁ~、春だなー。梅の花が見に行けなかったので、ちょっとうれしい(これは梅ではないと思いますが)それにしても、最近の携帯のカメラ機能はすごいねっ。自動でピントを合わせてくれる。しかも、私の持っているデジカメよりもきれいに写真が撮れるし(泣)


20090000_cellphone photos 244反町駅の近くに、こんなものがあるとは!!遅くまでやっているし、ちょっとお風呂につかりた~い!ってときに使えそうだわ。









20090000_cellphone photos 243先ほどの「東横フラワー緑道」から続く道。反町駅の上を通って横浜駅の方につながるらしい。できたら、またいいランニングコースになるかも・・・








探索、たのしいな~。

久しぶりの朝ランでしたが、暖かくてビックリしました!このぐらいの気温だったら、朝走るのもつらくないですねー。

今日は、のんびりしたランで、距離もあまり行きませんでしたけど、4月の大会に向けて、走らないとね(もちろん、楽しむことを忘れずに

さぁ、シャワーを浴びて、バイク連続2時間、行ってきまーす

うれしいです!

朝、会社に行ったら、おいてありました。

20090000_cellphone photos 240お菓子が入っていると思われる箱の山です











20090000_cellphone photos 239中は、こんなかわいらしいお菓子です











そうか、14日(日)は、ホワイトデーでした。

ちょうど決算発表があった日、チョコを渡していたのを忘れていました
渡すタイミングが遅くて、ほとんどの方が帰られてしまったあとだったので、かわいい付箋にメッセージを書いたものと合わせて机の上におかせていただきました

何かのイベントに便乗して、日ごろの感謝の気持ちをこめて、疲れに効きそうなお菓子(豪華なものではないですが)をプレゼントする・・・こんなことをずっとしておりますが、逆にいただくと、とってもうれしいものですね。

私がプレゼントをする時に、気をつけていることがあります。
それは、直接お渡しする。それができなければ、手書きのメッセージを添えてお渡しします。行動を起こすことでも気持ちは伝わると思いますが、さらに「言葉」をプラスすることで、より気持ちを伝えることができると思っています。

「言葉」にしないと、気持ちは伝わらないんだよ~。

それにしても、とても豪華なものをいただいたなー。しかも個々にくれました。

素直に、どうもありがとうございます

ポイントでお得!?

20090000_cellphone photos 242おととい食べたかったグリーンカレー、今日、やっと頂くことができました







しかも今日は、14時過ぎにレストランにレストランに行ったので、ドリンクがサービスマンゴージュースをいただきました
生春巻きも大好きなので、今日もオーダーして、久々の豪華なランチ(デザートもつくのよ

でもね、今日は¥280で済みました(生春巻きの分だけ)


20090000_cellphone photos 241というのは、スタンプカードにスタンプがたまったから、ランチセットがタダだったのです







ちょっとうれしい気分を味わえた、今日のランチでしたまたまたポイントためちゃおうかな!?

桜そば

20090000_cellphone photos 237春っぽい感じだなと思って、買ってみました。ほんのりピンク色のお蕎麦、楽しみだわ







でも、外が雪ってどういうこと~

トマト鍋

今年は、このトマト鍋というのが流行っていたらしいですね。
もう、鍋の季節も終わっちゃうし、具合も良くないから、ちょっと作ってみるか~ってことで、作ってみました。(スープは市販のものを使わせていただきました)

20090000_cellphone photos 236キャベツたっぷりに、鶏もも、ソーセージ、ぶなぴー(白いシメジみたいの)を、たっぷり入れちゃいました







20090000_cellphone photos 238トマト鍋って、なんかイタリアンな感じがしませんか??そんなわけで、ちょっとかためにゆでた全粒粉パスタを投入してみました





お鍋といっても、カセットコンロの上において、突っつきながら・・・というわけに行かないので、お皿に盛っていただきました。
20090000_cellphone photos 235トマトといえば、粉チーズとバジルかな・・・と思って振りかけてみました。それにしても、盛りすぎだスープパスタになっちゃったよ~(爆)でも、おいしかったよ~





鍋を作ったのが昨日で、今日の夜ご飯もトマト鍋を使って作りましたよ。
20090000_cellphone photos 234見た目全然変わってませんが、今日は、インスタントラーメンの麺を投入して、トマトラーメンにしちゃいましたこっちもおいしい~もう、麺好きですいません




さぁ、明日もトマト鍋を使った夕ご飯になりそうですが、どんな風にしようかな??

ホルモン屋で再会

ずっと気になっていた、家の近くのホルモン屋。遂に、行ってきました

でもって、行くきっかけがちょっと変わっているというか・・・あまりないケースというか・・・

中学校の時のクラスメイトから、近くに行く用事があるから会おうよ~と連絡があって、OKしたわけですが。。。クラスメイトといっても、そんなに接点があった人ではなかったから、驚きでしょ~。

そんなわけで、彼のお誘いに乗っかり、彼と彼のお友達と共に、ホルモンをつつきながら、ビールを飲みながら、いろいろお話させていただきました。
丸坊主で背も低い感じだったなぁ~というイメージしかなかったので、15年ぶりぐらいにあって、全然違うので驚いた~(って当たり前なんだろうけどね)さすがに、何から話したらいいのか分かりませんでしたけど、意外と何とかなるもんです。(お酒が入るとマシンガンになりますけど・・・)


さてさて、このホルモン屋さん、とってもこじんまりしたお店でアットホーム感がステキでしたそして、おいしいのよね~

特に、驚いたのはレバー刺し。すっっっっっごく食べやすい
まったく、レバーのくささがないの。こんなの初めて~

私、レバーが苦手なんですが、ここのはペロッと食べれちゃいました

他の部位もいけます

マスターも、またおいで~って言ってくれたし、一人で行っても、楽しく過ごせそうな感じです。

ヤバイな・・・、家の近くにこんないい感じのお店。(ふとっちゃいそう)

そんなわけで、きっかけをくれた友人に感謝です。また行きましょう!!

キックボクシング

20100307_SSS kickboxing 019お花の後、キックボクシングを見に行ってきました。B'zのコンサート客に交じりながら、後楽園ホールへ。





私が毎週通っているスポーツストレッチの代表兼子さんが試合をされるとのことで、応援に行ってきたわけです。


20100307_SSS kickboxing 018初めて入りました、後楽園ホール。リングまで結構近いんだね~。










20100307_SSS kickboxing 017テープもしっかり準備されてましたあそこ(リング)まで果たして届くかしら・・・
(結果は、届かず前に落ちちゃいました当たっちゃった人、ごめんなさい








20100307_SSS kickboxing 014いよいよ試合が始まります











20100307_SSS kickboxing 015試合が始まりましたやっぱり、生で見るのは楽しいです声を出して応援しまくりですいけいけカネコ~同郷なもんで、応援にも気合が入りまくりです








結果は、ドロー。白黒はっきりつくものだと思っておりましたが、そうではないのですね・・・。

そして、試合後の打ち上げにも参加させていただきました
20100307_SSS kickboxing 00120100307_SSS kickboxing 012






20100307_SSS kickboxing 013普段、ストレッチをして帰るだけなので、他のお客さんとの接点がないのですが、今日はこんな感じで、楽しくお話をさせていただきました。
そして、私が通っている新宿店以外のお店のトレーナーさんともお話をさせていただきましたこの年になると、なかなか新しい出会いの機会というのがないので、こういったイベントはいろいろな人がいるので、いい刺激になります

20100307_SSS kickboxing 004そして、ついに、兼子さんとお話をする事ができました39歳とは思えぬ、ナイスバディーでしょ~









具合が悪いのを忘れて、すっかり楽しんじゃいました

次は、トラベルラン(30km走って温泉に行こう)があるそうで、面白そうなので、参加できるように走らないと~。

ってなわけで、今日もハードな一日を過ごしましたとさ。
本当に具合が悪いのか、私??

ビギナーズ花展

遂にやってきました、ビギナーズ花展の日。もう、ドキドキです。

20100306_Katen 001約3時間かけて活けた花は、こちらです






20100306_Katen 013お花だけだと、こんな感じです。






20100306_Katen 017後ろからも見ることができます。






20100306_Katen 019こんないい場所に、私の作品が飾られちゃっていいのかしら??と思うぐらい、とってもいい場所でした。





本当は「」がテーマでしたが、私がお花を選ぶ時に、既に赤い花で良い物が売れてしまって残っていなかった為、急遽器に合わせて白で攻めることになりました(笑)
枝スイトピー(左)、アレカヤシ(右)、ダリア(中央)、コデマリ(右)、グラジオラス(右)、カスミ草(左)、アリアムコワニー(下)の7種類を使っています。こんなにたくさんの花材を使うなんて、なかなかできないですから、がんばっちゃいました

母親と母親のお友達をはじめ、たくさんの友人が見に来てくれました
土日はあいにくの雨模様で、来るのが大変だったのに、本当にありがとうございました。感謝感激でございます


20100306_Katen 038お菓子まで頂いちゃいました
サトコ&タケシさん、堤さん&ショウコさん、どうもありがとう






みんながそろって、結婚式はバッチリだね!!とか「結婚」がキーワードになっておりました。真っ白ですもんね~。今の私には程遠いキーワードですが、今後、もっと腕を磨いていけば、現実になるかもしれませんね~

私自身も花展をじっくり見させてもらいましたが、とっても面白かったです。どんな風にjいけているんだろう??とか、マジマジ見てしまいました。友人の感想では、いろいろな形があるし、器!!って感じのものじゃなくて、その辺にあるようなグラスなどでいけてあるのが面白いとか、複数で1つの作品になっているのが不思議~とか、「いけばな」のイメージがガラッと変わったというものでした。

今回は、本当にいい経験をさせてもらいました。こうやってお披露目する機会があると、お稽古にも力が入ります
来年もあるようなので、がんばって腕を磨いてステキなお花を生けられればと思います。

他の作品もどうぞ
20100306_Katen 02420100306_Katen 009











20100306_Katen 01420100306_Katen 015






20100306_Katen 02020100306_Katen 027






20100306_Katen 02820100306_Katen 022












20100306_Katen 02320100306_Katen 025












20100306_Katen 03320100306_Katen 034











20100306_Katen 030こっそり、パワーアップしてました(爆)

ライブの影響で

コンサートに行って、B'zってすごいんだなーって肌で感じて、もっと歌が聞きたいなーってことで、やっとこさCDを借りてきました。(TSUTAYAで4枚1,000円だからちょうどよかった

今まで聞いたことがなかったわけではないのですが、聞き流す程度でしたので歌詞をじっくり聴くことってしてなかったのです。そういえば、ipodにも入れてなかったなー。

感情移入しやすいので、歌を聞いていて時々ウルウルとすることもありますが、そういうことで自分を振り返ることもできたりするので、嫌いではないのです。

でも、ノリノリのときは、家で一人でも叫んじゃいます

今日は、体調がよくないので、おとなしくしてますけどねー。

大型自動二輪教習 2-5 11:40~12:30

本日は、ゲーセンにあるようなマシンを使ってのシミュレーション教習でした。

なんとこの時間、ワタクシ一人だったので、教官様とマンツーマンでした話をしやすい教官様だったので、よかったですけどね。

そんなわけで、初めの方はバイクのお話をしてました。

ツーリングで高速とか使っていろいろ行きたい!とか、バイクの種類はネーキッド(教習で使っているバイクがこのタイプ)がいい!とか、駐輪場がなくてどうしようか迷ってる・・・とか、いろいろ。

教官様の貴重なお話も聞けました。奥様もバイクを乗るそうで、250ccのバイクで日本一周したとか、バイクを5台持っているとか(レース用と遊び用と・・・)とか、事故にあったときの話とか。

私の周りに、現在バイクに乗っている人がいないので、貴重な話が聞けてラッキーでした。バイクの免許を取る最後の一押しをしてくれた知人は、忙しい方で、なかなかお会いして話をする事ができないんだよね。

あっ、もちろん機械(シミュレーター)も使いましたよー。

二車線の右側を走っていた車がそこから左折してきてぶつかったり、飛び出してきた自転車にぶつかったり・・・

シミュレーションでよかったけど、そういったことが現実に起こるかもしれないんだもんなー。怖いな・・・。でも、いろいろ行きたいもんね。

あと2時間で、大型バイクの教習も終わり(の予定)で、残るは卒業検定となります。もうすぐで終わりかぁ~。教習所楽しかったから、ちょっと寂しいな。

いよいよ明日です

100305_220656花展が、いよいよ明日に迫ってきました。ということで、今日、作品を活けて来ました。19時ぐらいから活け始めて、終わったら22時近くになってました。使う花材の種類が、めちゃめちゃ多かったので、とっても時間がかかってしまいましたっ。
花が折れたりのアクシデントはありましたが、無事、活けることができました。ふー。


最後の方に終わったので、ロビーには既にいけ終えた作品が並んでおりました。いや~、たくさんあって、見ていて楽しかったです
作品に使う花材を選ぶ時も、いろいろなお花がならんでいて、それだけでも楽しかったんですから、それが、作品としてさらにパワーアップしてるんですから、本当に楽しみです。

私は土曜日は16時ごろ、日曜日は13時ごろ出没する予定ですので、もし見かけたら、一声かけてくださいね~

(会場のロビーを外から撮ったもの。作品が見えちゃうと面白くないので、遠くから撮ってみました)

実は、昨日から体調を崩してしまっているので(B'zでエネルギー使いすぎ!?)、今日もしょうがたっぷりうどんを食べて、早く寝て、元気になりたいと思います

少し早い誕生日プレゼント

久々の平日のお休み(病気以外でのね)。
今日は、母とのんびり東京観光と、夜はB'zのコンサートでした。

母が上野駅に着く時間に合わせて、私も上野駅へ。

最初に行ったのは、私がこの間縁結びのお守りを買った東京大神宮です。母が私のblogを見て行きたい!!ってことだったので、行ってきました

平日でしたが、やはり女性の参拝客は多かったです。それと、男性の姿もそこそこ見られました。平日の方が男性は参拝しやすいんでしょうな~。土日は女性で埋め尽くされちゃうもんね。

母と一緒に参拝して、早速、例のおみくじ「縁結びおみくじ」を引きます。

母は・・・・小吉でした。
そして、私は・・・な、なんと大吉を引いてしまいました
20090000_cellphone photos 239
いや、ここ数年お目にかかっていなかった大吉、ここで引くとは・・・おどろいたさぁ、うわさどおり、なにかあるかな
おみくじの後、母に縁結びのすずらんのお守りをプレゼント
20090000_cellphone photos 238また、こんな面白いものがあったので、大吉も出たことだし・・・ってことで、自分の名前を書いて白い紐の方を納めてきました。成就もなにも、相手がいないですけど・・・まぁ、いいですかね。




20090000_cellphone photos 223あと、もうすぐ教習も終わるし、ってことでかわいらしい交通安全のお守りがあったので購入しました。







願掛けもして、いい人と出会えるといいね~なんて、母と飯田橋を後にしました。

次に、新宿に移動して、まずは腹ごしらえ。
20090000_cellphone photos 23720090000_cellphone photos 236



タイ料理が食べたいってことで、タイ料理のレストランへ。変わった味なので口に合うか心配でしたが、おいしいって気に入ってくれたようで、よかった~

腹ごしらえの後は、都庁の展望台へ。天気もよかったしね~。
近くで仕事をしていたのに、実は一度も行ったことがなかったので、ちょっと楽しみ。
20090000_cellphone photos 235目の前で撮ってみました。








20090000_cellphone photos 23411月までオフィスがあったビル(中央)。眺めもよかったし、便利だったし、よかったのになぁ~。




20090000_cellphone photos 231立川方面。こっちはあんまりビルがないね。






20090000_cellphone photos 233明治神宮が右のほうにみえます。こんなに広いとは・・・おどろきました!







20090000_cellphone photos 232初めて携帯のinカメラでの撮影。う~ん、逆光でした(母は、腕だけの出演です(笑))









ただで、こんな景色が見れるなんて、ちょっと得した気分です

20090000_cellphone photos 22820090000_cellphone photos 229








ケーキを食べて、コンサートのためにエネルギー補給。


そして、ついに来ました東京ドーム。
20090000_cellphone photos 227何度か来ていて、まだ一度も野球を見ていませんけどね







20090000_cellphone photos 226でも、なんか人がやけに多いです。。。それもそのはず、公演時間1時間前なのに、なんとまだ入場が始まっていない
なんと、座席票発券システムのトラブルでずぅ~と待たされることに・・・。(入場する時に座席票が発行されるシステムだった為、この時点で、どこのゲートから入場するかしか分からなかったのです・・・)
ようやく中に入れたのは、公演時間の19時を過ぎてから・・・ふぇ~。そして、約45分遅れでコンサートが始まりました。

いや~、マジですごかったです周りの熱気に交じって、たくさん大声出したり、ノリノリになったり。隣の男の子なんかも「マジやべ~、かっこよすぎ~」なんて言いながら超ハイテンション2時間半、ほとんど立ちっぱなし。すごいまた、すごい仕掛けがあって、豆粒ぐらいの大きさしか見えなかった稲葉さんや松本さんやバンドの人たちが、親指くらいの大きさまでみえて、本当にすごかった~。たくさん元気をもらえました。

もちろん、母もノリノリ

20090000_cellphone photos 22220090000_cellphone photos 221母とおそろいでTシャツを買って、そして、タオルをプレゼントしました。







実はワタクシ、熱烈なファンではなかったのですが、心にしみる歌がなんともいえず、ちゃんと歌を聞こうと思いました。聞きながら、途中、うるっとする事が何度も・・・

とにかく、すごいコンサートでした。本当に、楽しかった。
また行きたいって思いました。

開始が遅れて、母が乗って帰る常磐線の終電に間に合うか心配でしたが、乗ることができました。

一日、母といろいろ出かけて、コンサートも楽しんで、充実した1日を過ごすことができました。

さぁ、次はどうしようかな・・・(って、考えるのがはやい??)


<おまけ>
母が、お礼で買ってくれました。
20090000_cellphone photos 224地味~に増えてますよ。ご当地ドラえもん。
おかーさん、どうもありがと

02 | 2010/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
