

大型自動二輪教習 2-4 16:30~17:20

1時間休憩を挟んで、再び教習の時間です。

この時間は、先ほどやった波状路と急制動をひたすらやりました。

久々の急制動。卒検の失敗もあるので、ドキドキです。
さすがに慣れてきたんでしょうかね、なんだか400ccの時より丁寧にできている気がします。あとは、クラッチレバーもすぐ握るくせがありましたけど、それもなくなりました。でも、止まった時にサードからセカンドにチェンジしちゃうっていうのが何度かあったので、クラッチレバー握るらないで止まろうかな・・・って思っちゃいました。急制動でのエンストはOKなので。

ちょっとこっちきてバイク止めて。って言われてなんだろうって思ったら、400ccの方に乗って、一度急制動してみて・・・て。
それで、400ccに乗ったんですけど・・・なんじゃこりゃぁ~!!
すごく軽い足もちゃんと着くし、久々に乗って、大型バイクとの違いがこんなにあるんだ~ってことに驚きました。
発進して速度を出す時もゆっくりだし、ハンドルがすごくぶれる。軽いから??久々の中型バイクに、てこずりましたそれで、急制動をやったんですが、軽いから大型でやってる時よりも手前で止まることができます。こんなに違うんだ・・・改めて違いを感じます。

再び750ccの方に乗り換えて、練習再開。
立ち乗りにはだいぶ慣れて、おしりが突き出ることもなくなってきたのですが、やっぱりまだ、アクセル&クラッチが使えません。
使わずに通ることができちゃうので、余計分からない。。。

あっという間に1時間終わって、波状路がんばって!!!と教官様に言われました。うん、イメトレしてがんばるよ・・・

そんなわけで、本日の教習はこれにて終了。

実習も残り3時間。実際にバイクに乗るのは2時間です。
もうすぐで終わっちゃうんだな・・・

あぁ、今日、バイク2回起こしたから、明日筋肉痛だ・・・かなすぃ

大型自動二輪教習 2-3 14:30~15:20

午前中、雨が降っていたので心配でしたが、雨も止んでくれてちょっと安心。。。

この時間は、ちょっと 特殊なことをやりま~す!ってことで、いろいろな体験をやったり、遂に登場!波状路を走ったりしました。

いろいろな体験その1:速度が出ている状態でカーブを曲がる体験
1回目は、サードで25kmでカーブを曲がります。教官様の後に続いて走ります。とりあえず、いつもよりスピードが出ている状態ですが、曲がることができました。

2回目は、サードで30kmでカーブを曲がります。またまた後について走ります。が、決まった位置を走れず、大きく膨らんでしまいましたブレーキかけると転ぶからね~って言われてたので、ギャァ~~と声を上げつつ、膨らみつつ、コースに戻りました

この体験から、大きな(重い)バイクほど速度を落とさずに曲がろうとすると、膨らみやすくなるんだよ~ということを学びました。無理はしません・・・

いろいろな体験その2:リーンウィズ・リーンイン・リーンアウト
この3つの名前は、コーナリングのフォーム名です。
リーンウィズが、人と車体が同じ角度で傾いている状態。基本のフォーム。リーンインが、人が車体よりも内側に傾いている状態。レーサーなどがカーブを曲がる時にはこのフォームだそうです。リーンアウトが、人よりも車体が傾いている状態。小回りする時(クランクやスラロームなど)にするフォーム。
この3種類を順番に、8の字で走りました。同じ8の字なのにポジションが違うだけで、全然バイクの動きが違うのに、とてもおどろきました。

いろいろな体験その3:Uターン
先ほどの8の字の内側の円を回るというものでしたが・・・うまくバランスが取れずに転倒しかも、バイクを起こしてもう一度やろうとしてまた転倒してしまったから、結局体験できずに終了。がっかり・・・左足のふくらはぎを思いっきりぶつけてしまったので、後で見たら・・・ち、血がにじんでるし。ヒィ~。痛いよねそれは。

いろいろな体験その4:不等間隔連続進路転換コース(スラローム)
いつものスラロームと違い、ポールの間隔が狭くなっているところがあり、それに注意しながら走る体験。いつものスラロームよりも、走りにくい感じがしました。たぶん、コーンには触れてないと思うんだけど・・・

いろいろ体験その5:車避け
前の車が急ブレーキをかけて、自分のブレーキが間に合わない時に、避けるしかないでしょ。っていうことで、そんな練習です。40kmサードで走っていって、先にある白い平行な線の外側に避けます。その平行な線が車がここにある!という感じです。その中で教官様が旗を持っているので、旗が上がったほうへ避けるわけです。
直前までどちらに旗が上がるか分からないので、ドキドキしながら加速していきます。予測しちゃダメだよ~って言われても、無理ですよね~。とりあえず、ぎゃぁ~っと叫びつつ、教官様も轢くことなく、右に避けれましたけど。もう、心臓に悪いよ~。

こんな感じで、いろいろやりました。

そして、いよいよ波状路です。
不規則な間隔で置かれたバーの上をバイクに乗って立った状態で走りぬける課題です。
これが、結構難しくて、立った状態でアクセル&クラッチの操作がうまくできないんですアクセルもっと使って~って・・・分かってるのにできないんです体がついていかないんですそして、立ち姿勢。なんともかっこ悪い状態に・・・怖いからなんでしょうね、おしりが後ろに突き出した状態で、なんともかっこ悪い。。。次の時間もう一度やるから、しっかりね~ってことで、この時間は終了。

この一時間だけで、汗だくです。
半クラ状態も多かったので、左手も麻痺し始めているし・・・
教習時間、連続じゃなくてよかった・・・とちょっと思いました。

おめでとうございます。

2010_Tsutsumi_san wedding party 004SE時代の先輩の、結婚式2次会に行ってきました。



仕事では所属部署が別だったので絡んだことはないのですが、私が一緒に働いていた先輩の同期ということで、スノーボードに連れて行ってもらったり、飲み会に参加させてもらったり、そういった縁です^^

奥様がステキな方でビックリ

おめでたい席に呼んでいただけて、とてもうれしかったです

幸せそうな姿を見ると、私もなんだかうれしくなります。幸せをもらってるのかな!?

写真は、一緒に仕事をした先輩&後輩です。

気分転換 その2

20090000_cellphone photos 22820090000_cellphone photos 227








ここ数日、とても暖かい春のような気温だったので、指先も、ちょっと春っぽくしてもらいました。
シェルがキラキラしていて、とってもきれいです

再びパワーストーンを乗せてもらいました。

いいことがあるといいな

気分転換 その1

携帯を替えたくなって、仕事が早く終わったので、そのままどこもショップへ行って機種変をしてきました。

こちらの製品

オレンジ色と最後まで悩んだのですが、かわいらしいピンク色にしてみました

ついに、私の携帯でもTVが見れるようになりますでも、家では電波が入らないらしく、見ることができないのですが・・・

カメラ機能もアップしているので、楽しみです

桃の節句も近いので

20090000_cellphone photos 225今日のお花は、桃の花・菜の花・麦でした。





今日も、瓶を使ってたてるかたちです。相変わらず、難しくててこずってしまいました家でも練習したいけど、花器がないしな・・・。

どうも桃の花のつぼみが取れやすいらしく、家に持って帰ってきた時に、たくさん落ちてしまい、ちょっと寂しい感じになってしまいました
それでも、落ちずにとどまっていたつぼみが開いて、とってもかわいらしい花が咲きました
桃のピンクに菜の花の黄色が、とってもいい感じです。

雛飾りはないけれで、これだけで、桃の節句が楽しめています

やっぱ、いいな~お花。

大会の後は・・・

無事、10kmを走りきった後、友人のyupikoさんとだんな様のmasacさんに日帰り温泉に連れて行ってもらいました筑波山に温泉があることは知っていたのですが、行くのが初めてなのです

そんなわけで、いくつか日帰り温泉のできる宿の中から、「筑波山ホテル青木屋」に行ってきました。

大浴場と露天風呂が建物の7階と高い位置にあるため、景色がとってもよかったです
CIMG7820こんな感じ。(男性の方は、masacさん一人だったようで、ちゃっかり写真を撮っていたのです(笑))女性用は、長方形の形で、こちらも新しくてキレイなお風呂でしたのんびり、疲れと汗を流しました。



お風呂のあとは、お待ちかね、ご飯の時間です
20100221_TsukubaneMarathon027ということで、筑波山を降りる途中にある、このお食事処に寄りました。ここには、私が小学生のころによく家族で来ていたところで、ご飯がとってもおいしかった記憶があったので、ここにしましょうとなりました。


20100221_TsukubaneMarathon019まずは、味噌田楽。左から、ゆずみそ・山椒みそ・赤味噌で、特にゆず味噌がメチャクチャおいしい




20100221_TsukubaneMarathon023続いて、揚げナスの田楽。こちらは、赤味噌にひき肉が入っていて、これまた揚げたナスによく合う




20100221_TsukubaneMarathon020お店のおばちゃんお勧め田舎鍋。たっぷりの野菜とキノコに、ホロホロにほどけるほどやわらかい鶏肉が入っています。味噌がおいしいから、お鍋のスープがおいしい〆にツルツルのきしめんをいただきました。

20100221_TsukubaneMarathon022こんな、大きなお玉で、masacさんによそっていただきました







20100221_TsukubaneMarathon024昔の食べた味が忘れられない・・・バーベキューの具たち。これをどうやって調理するかというと・・・・



20100221_TsukubaneMarathon025こんな感じで、炭をおいてもらって・・・






20100221_TsukubaneMarathon026その上に網を置いて焼き焼きします。







そのほかに出てきた、お漬物や煮物もとってもおいしかったよん。

CIMG7822おっと、お疲れちゃんの1杯も忘れずにね(笑)






たぶん20年ぶりぐらいに来たんですけど、おいしさは変わっていませんでしたね。yupikoさん&masacさんも大満足だったようで、よかったです

初めての大会がステキな思い出になったのは、母の応援と遠くまで応援に来てくれたyupikoさん&masacさんのおかげでございます。

本当に、感謝感謝です。アリガトウ

完走!

この間の日曜日に、初めてエントリーしたマラソン大会に出場しました
地元茨城、筑波山のふもとでのマラソン大会。走る距離も10kmと、初心者の私にぴったりだったので、エントリーしてみたわけです。

地元の大会だし、ランナーもそんなにいないだろう・・・そう思っていたのですが、たくさんのランナーが参加されてました私が参加した10kmの部では、男性900人、女性300人くらいのエントリーがありました。(実際走った人数は分からないんですけど・・・)
CIMG7807CIMG7803開会式の様子。




なんか、みんなフォームがオシャレ~。私なんて、ランニングウェアーなんてまだ持っていないから、いつもの格好です。。。

CIMG7809スタートを待ってます。。。




20100221_TsukubaneMarathon007CIMG7810スタートしました最後まで、この笑顔を保てるかしら??

みんな早いどんどん抜かれて、気づけばドベのほうに。いつものペースで走ろうと決めていはいたけど、しばらく走ってなかったから、心拍数がいつもより高めになってしまう。。。きゃぁ

まぁ、大会ってことで興奮してるんでしょ!!ってことにしておいて、ゆっくり走りました。そして、最後を走っていたおじいさんと、なんと、お話しながら走りました(笑)去年もこの大会に出たとか、勝田マラソンに出た時の話とか、おじさん、苦しそうなのにたくさん話してくれます。

4kmぐらいまでおじいさんと走っていたのですが、おトイレによるということで、ここから一人でのんびり走りました。

周りには既に他のランナーはいなく、本当に気持ちよく走れました(笑)
大会を見ている地元のかたがたに、がんばって~ってたくさん応援してくれて、とってもうれしかった。「ありがとうございま~す!」って手を振りながら走るのが楽しかったです(軽くスター気分(爆))

20090000_cellphone photos 219天気がよくって、筑波山もきれいで、本当に気持ちよかった。コースのところどころに観客のひとやスタッフの人がいたので、なかなか写真が撮れなくて、走りながらやっと撮った1枚。後ろを走っていたからできました。





CIMG7815そして、もうすぐゴールです。小学生の部がスタートした後だったので、かなり、写真が撮りやすかったそう。

20100221_TsukubaneMarathon011はい、ゴールしました



20100221_TsukubaneMarathon012「バスタオル巻いてあげなきゃいけないんじゃない!!」って母が用意してくれたバスタオルに包まれてます。(駅伝の見すぎだから・・・って突込みされてました..笑)

20100221_TsukubaneMarathon015無事、記録(1時間12分)も残って、母と記念撮影。




20100221_TsukubaneMarathon016はるばる群馬県から応援に来てくれたyupikoさん&masacさん夫婦と記念撮影。


初めての大会。直前まで体調がよくなくて、出るか出ないかをずっと迷ってました。田舎のおいしい空気に運動したら、きっと体調もよくなるんじゃない??ってことで出ることにしたわけですが・・・出てよかった最初から最後まで、気持ちよく走ることができました。

それと、大会の雰囲気だとか、自分がどういう風になるとか、出なければ分からなかったこともあったので、攻めいって正解でした。

今回、心拍数の平均が170と高かったので、日ごろ走っていないのが、モロに出た形になりました。そして、前日ランニングフォームを再確認して走ったのですが、やっぱり後半になるとボロボロに崩れてしまっていたので、そこも今後の課題なのかなと思います。

初めてのマラソン大会、とっても楽しかったです

次は、4月の大会にエントリーしてるので、それに向けてがんばるぞいっ

大型自動二輪教習 2-2 10:40~11:30

3週間ぶりの教習所ですちょっと緊張・・・


乗車受付の時、やけにピンクの原簿を持ってる人が多いな・・・って思っていたら、やっぱり多かった7台もいました(要注意のハーレーおじさんもいた)


それ以外に、中型の方が6台ぐらいで、卒業検定も始まったので、コースは混みこみでした。


そんな中、今日はひたすら卒業検定のコースその1を走ってました。


この時間から、私の足元は、あのピンクのブーツでバッチリなはずだったんですけど、まだ履きなれてないためか、ぎこちない動きに・・・
乗り降りでかかとを引っ掛けてみたり、勢いつけすぎて乗る時にふらついたり・・・でも、足元はちゃんと着くようになったので、安定はしてました。


あとは、ブーツに慣れることと、ブーツでの操作に慣れることですね


この間ダメだしされた、クラッチレバーの握るタイミングや、左足のポジションに気をつけながら、ぐるぐる・・・。


気づかないうちに一本橋とかスラロームのタイムを計られていて、こわもてのおっちゃん教官が、いい感じ!!とか、ちょっと端に乗る時バランス崩したもん~とか、いろいろ声をかけてくれました。


がんばってハンドルをコキコキ動かしてバランスを取るんですけど、やっぱり肩に力が入っちゃうんだよね~。それで、あ゛ぁ゛~、落ちないで~とか叫んじゃうんですよね(笑)力抜けって(汗)


スラロームも、おぉ~とかいいながら・・・でも、うまくできる、かなりうれしいさっきのこわもておっちゃん教官が、いいよ~、いいよ~って言ってたけど、本当かな??

そんな感じで、1時間無事修了。ふー、バイクの乗り降りが何度もあったから、結構体力消耗してます・・・のども渇きますな・・・。

あぁ~、やっと次コースその2かぁ~??と思っていたら、どうも違うようで、次はケーススタディー(事故疑似体験みたいなの)の予約を取ってくださいって。

そして、2コースを走るから、コースを覚えてきてねってことと、急制動と波状路もやるから、教本読んでおいてねってことも。

どうやら、順調に進んでいたようです

あぁ、バイクも、いよいよ大詰めですかねー。(とかいいながら、あと5時間)

中型の時の卒業検定で後輪をロックさせて大量減点された「急制動」に、新しい課題の「波状路」。

波状路は、等間隔でおかれた棒の上を立ち乗りで通るコースで、初めての挑戦となるので、ちょっと楽しみです


<おまけ>
一本橋の順番を待っていた時、長身あねご教官さまに「ブーツ、かわいい~」って言われました。ちょっぴりうれしかった
先週ピンクブーツを履いて靴擦れして大変だったけど、今は治って、中敷もはずして少し余裕がでていい感じです。履きまくろう~っと
20090000_cellphone photos 198

タイミング悪く

昨日の午後から、体の様子がおかしくて・・・


胃が痛くて・・・


寒気がして・・・


それでも、遅くまで仕事をして帰りました。


今日もやっぱり気持ちが悪くて、申し訳ないなぁと思いつつ、医者に行ってから会社に行くかどうか考えるということで、医者に行ってきました。


とりあえず、昨日の夜からなにも食べれず飲めずでいたので、栄養剤の点滴をしてもらって、暖かいものを食べてくださいってことで家に帰ってきたんですが。


会社に申し訳ないなーと思いつつ、休むことを連絡しました。
上司の声が低かったので、よく思ってないのかなって思いましたけど。


そんなわけで、一日中寝ていました。


少しはよくなってるのかな??


日曜日のマラソン大会・・・出られるかな??


タイミングが悪いよ・・・私。

次のステージへ

仕事を抜け出すのが難しい雰囲気の中・・・強行で脱出明日と明後日でがんばるから、ゆるして~と心の中で叫びながら、お花に行ってきました。

前回のレッスンで、本科の課程がすべて終了たので、今日から次のステップへ進みます。(いや~、本来は4ヶ月で終わるんだけど、生活環境の変化や仕事の忙しさ、月曜日の祝日の影響で、倍の8ヶ月もかかってしまいました

「師範課一期」

名前だけ見ると、なんだかすごそう

20090000_cellphone photos 215テキストも3冊と、盛りだくさんですっ








花を生ける形も、難易度アップです
20090000_cellphone photos 214今日から、瓶を使ってお花を生けていきます。






これが、かなり難しい。花が動かないように茎に竹串をさして瓶の中に固定していくのですが、串を刺そうとすると茎が割れちゃうっ。茎を切ってもう一度チャレンジするも、やっぱり割れちゃう。それを繰り返していたら、一番立派な花が短くなってしまった(写真左)本当はセンターだったのに・・・。

久しぶりのたてるかたちという生け方、基本を忘れてる・・・
この辺で、一度おさらいしておいた方がよさそうです。。。お家で普通の立てる形でも生けようかな(こんな大きな瓶ないし)

来週は、桃の節句も近いということで、桃の花を使って生け花をします。

季節を楽しむことができて、お花っていいなぁ~と、改めて思います。お花を習い始めてよかった
ただ、一人で楽しむ事しかできないのがとっても残念だけど、仕方ないか~。

というわけで、来週も楽しみです

20090000_cellphone photos 216今回も、立派な修了証をいただきました

ビギナーズスクール花展のお知らせ

20090000_cellphone photos 211
20090000_cellphone photos 210
仕事がひと段落して、3月に開催される花展の案内を、やっとこさ、友人に送らせていただきました。
自分の生けた花をお見せできる機会が今までなかったので、少々不安もありますが、楽しみでもあります。

案内状がないと入れないってワケではないので、是非、遊びに来てください

精一杯、ステキなお花を生けますからね

牡蠣祭り

先週とどいた牡蠣を、やっと・・・やっと頂くことができました

20090000_cellphone photos 207まずは、牡蠣ご飯土鍋で炊いてみました。







20090000_cellphone photos 206三つ葉を散らすと、もうちょっとおいしそうに見えるかな??







20090000_cellphone photos 204土鍋で作ったので、おこげもちゃんとありますよ~






20090000_cellphone photos 205牡蠣ご飯のほかに、牡蠣のガーリック焼きと、贅沢にも牡蠣のお味噌汁にしちゃいました土鍋を使っていたので、牡蠣鍋が作れなかったので、お味噌汁にしたわけです。





牡蠣のエキスたっぷりのご飯、ちゃんと炊けてよかった。とってもおいしい
いつもはカキフライにするところなんだけど、揚げ物はちょっと・・・と思って、ガーリック焼きにしてみましたが、これがメチャクチャおいしいガーリックの香りと牡蠣のカリカリジューシー、〆の塩コショウがいい感じで効いていて、もうな感じでした

一人で食べるのはもったいなかったな~。

もちろん、一回で食べきれる量ではないので、明日も牡蠣祭りです。

チョコ

20090000_cellphone photos 209はっぴ~








20090000_cellphone photos 208バレンタイン








たくさんお店が並んでるもんだから、買ってしまいました

カナダに行っているときを除き、毎年この時期は、お菓子屋さんになっておりましたが、今年は幸福か不幸か、何も自分で作りませんでした。
今年は立派なオーブンがあったのに・・・残念

会社の人には一足先にチョコを送り(男性へやや多めに渡して、女性にも送りました)、ストレッチのトレーナーさん達に焼き菓子を送り、そして私にはこれ

おいしくいただきました

直接チョコを渡せなかった遠くの友人にも、気持ちをお届け
写真でごめんねー

春色です

大型バイクの教習が始まり、CB750というバイクで教習を受けているわけですが、今までどおりランニングシューズで乗っていると、足と元がちょっと不安定なんです。右と左の足を踏み替えするも、せーのっ!て行かないと、途中で止まって足がぶらぶらの状態になってしまうんです

ちょっと前に、私よりもちょっと背の低いアネゴ教官様に、ブーツとか底が固くてしっかりした靴を履いたほうが、乗りやすくなるよ~と教えてくれたので、今後のことも考えて、ブーツを購入してみました。

20090000_cellphone photos 201ジャーンピンクですお店に入ってすぐ、あっかわいいって思っちゃったんだよね~。







初めは、オーソドックスにエンジニアブーツを試着していたんだけど、このピンクのブーツがどうしても気になっちゃって、試すのはタダだし・・・って思って試着したらさぁ~、コレがとっても履き心地がよくて即買いしちゃいました
すごい冒険色なんだけど、ブーツの底がブラウンで、私よくはくブラウンのパンツに合うと思って、まぁ大丈夫でしょってことで。
20090000_cellphone photos 198靴紐を同じブラウンのものに変えてみたら、ちょっと派手さ加減が和らいだんじゃないですか??






せっかくのかわいいブーツなんですが、バイクのシフトペダルで汚したくないってことで、こんなものを購入しました。
20090000_cellphone photos 200シフトガードというものが売ってるのを、雑誌を読んで知っていたので、バイク用品のショップに行って、早速購入してきました。






20090000_cellphone photos 199こんな感じでつけます。シフトガードのサイズ、ちょっと小さかったかな・・・。ギリギリでした。




昨日今日と、ちょっと教習所に行く元気がなくて、予約をキャンセルしてしまったので、来週から、このブーツで乗りたいと思います。今のうちに、ちょっと履き慣らしておきます。

お野菜スイーツ

20090000_cellphone photos 202ずっと気になっていた野菜を使ったスイーツをいただける「パティスリー・ポタジエ」に行ってきました。






明日はバレンタインってことで、いつもお世話になっているストレッチのトレーナーさん達への差し入れで、トマトやごぼう、にんじんなどを使った焼き菓子の詰め合わせを購入。

それ以外に、ショーケースの中のケーキがどれもユニークでおいしそうで・・・ちょっと休憩ってことで、ケーキブレークしちゃいました
20090000_cellphone photos 203大好きなアボカドちゃんが目に入ったので、この、アボカドのレアチーズケーキを選びました。アボカドにレアチーズ。どっちも私の大好きなもの。おいしくないわけがないおいしかったよ~




今度は、ごぼうとか小松菜とかのケーキを食べてみたいと思います

トマトでお疲れ様

本日、無事、決算発表ができました。よかったよかった。


今回ばかりは、倒れちゃうんじゃないかって思うぐらい、大変でしたが、どうにか、持ちこたえてくれてよかったよ~、私の体と心


東京証券取引所に行った帰り、久々のちゃんとした?ご飯を食べに行ってきました。


東京証券取引所のある茅場町に行った時は、おなかが空いていたらよってしまう、太陽のトマト麺というお店に行ってきました。


トマト味のラーメンが、とってもおいしいんです


20090000_cellphone photos 196私のお気に入りは、このチーズの入ったトマト麺。というか、最初にコレを食べてはまってしまい、これ以外のボンゴレとかナスが入った麺は食べたことがありません





20090000_cellphone photos 195この細めの麺が、トマトとバジルの香りが聞いたスープによく合うそして、とろ~りチーズが合わさって、とてもクリーミーなんですぺろっと食べてしまった為、半玉追加しちゃいました


20090000_cellphone photos 197そして、お疲れちゃんの、アルコール、レッドアイです。一人で外食する時、ビールを頼むようになってしまいましたよ。アハハ・・・

ジョッキ1杯のビールを飲んだだけでは酔っ払わない私も、さすがに今日は酔いが早かった

先週の披露宴以外は、惣菜パンやおにぎり、カップスープなどですごしていたので、久々のまともな食事でした。(ちなみに、今日の昼も焼きそばパン1つでした)

体重も減ってしまい、病気で何も食べれなかった時と同じぐらいまで落ちちゃいました。こういう減り方は、あまりうれしくないね・・・。

とにかく、がんばった自分へのご褒美でした

あと少しの辛抱です

仕事もいよいよ大詰めです。


先週から終電帰りの日々が続き、とうとう、金曜日は、目黒に移って初めてタクシーで帰宅しました


土曜日は出社して、終電まで仕事をして、月&火はタクシーで帰宅、昨日、久々に電車(終電)で帰りました。


今日も出社のはずなんだけど・・・誰もいないし時間を間違えたかな??


会社にいる時間がとても長いので、今日が何曜日なのか分からず、なにか少しでも食べると強烈な睡魔に襲われ、寝不足で頭がぼぉ~としている、なんだかよく分からない状態になってます。


おまけに複雑な内容や冷たいサポートに、泣いてしまうぐらいストレスがたまっています(必死で涙はこらえますが、顔が死んでたと思う)


でも、そんな生活もあと少しなので、がんばります。

結婚式

20090000_cellphone photos 189従兄の結婚式の為、水戸まで行ってきました。強風の影響で、電車が遅れてヒヤッとしましたが、無事式に間に合ってよかった






20090000_cellphone photos 190黄門さまにも会ってきました







常盤神社での神前式。とってもよかったです教会の挙式ばかりだったので、とっても新鮮な感じでした。


20090000_cellphone photos 188場所は変わって、水戸駅南口からすぐのホテルでの披露宴。
一番最初は白いウェディングドレスっていうイメージだったのですが、ステキな着物で登場されました。着物もいいな~


20100207_Tomokazu wedding party 034お色直し後のドレスも、たくさんの花が描かれていて、とてもステキでした


結婚式&披露宴に参列すると、自分もやりたくなってしまいますね

幸せオーラを分けてもらって、私も幸せになってやるぜいっ



<おまけ>
20090000_cellphone photos 187ドラえもん、み~つけた

カキ~!

201002061037000本日、友人より牡蠣が送られてきましたしかも、たっぷりと(笑)
毎年、どうもありがとう~
一人で食べきれるかしら~??うれしい悩みです今日は仕事で帰りが遅くなると予想される為、頂くことができないのですが、明日、水戸から早く帰ってこられれば、第一弾をいただきたいと思います冷凍保存ができるらしいので、長い期間冬の味覚を楽しむことができそうですどんな風にして食べようかな??

仕事を抜け出して

今日の生け花のレッスンにどうしても行きたかったので、仕事を途中で抜け出して行ってきました。

3月にビギナーズの花展があるのですが、そこで使用する器を使って練習する予定だったので、どうしてもはずせなかったのです

そして、こんな感じになりました
20090000_cellphone photos 184ダリア、カラー、フリージア、スイトピー、ドナセラゴッドセフィアナの5種類でもりもりです



実は、まだ習ったことのない形でいけたので、ダリア(真ん中の大きな赤い花)をきりすぎてしまい、ちょっともったいないことしちゃったな~という感じですが、そこいがいはうまくいったんではないでしょうか。

もっと大きく生けていいわよとのアドバイスをいただきまして、本番は、もっとでっかくやってみようと思います

20090000_cellphone photos 183花展の案内のハガキももらって、見に来てくれる友人に送ろうと思います。見に来てくれるという心優しい方は、ぜひ、連絡くださいハガキを送らせていただきます



本番まで、あと2回ぐらいしかレッスンに行けないんですが、集中してがんばります


ちなみに、生け花の後会社に戻って、2時間ほど仕事をして帰りました
雪で下がぐちゃぐちゃで、でも終電に乗らないといけないから走らないとってな感じで大変な1日でした

痛いと思ったら・・・

バイクの引き起こしを2回もしてしまったからでしょう。今日も腰から背中、腕に掛けて筋肉痛になってます。

まぁ、これは、予想通りなので、つらいといえばつらいのですが、もう慣れました

しかし、座っていて違和感があるんです。。。

違和感のある部分を見ると・・・

20090000_cellphone photos 186(食事中の方、ごめんなさい
なんと、ふくらはぎに、こんなにも大きな青あざが・・・。軽く腫れているし





バイクの教習を受けていてできたんでしょうか・・・。バイク教習中にできたあざの中で、ナンバー1の大きさと痛さです
こんなに大きなあざができるような衝撃、なんかあったかな??

週末の結婚式で久々に足が出るのに、まいったまいった。

早く直ってくれるのを、祈るばかりです
01 | 2010/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
