

準備

来週、いとこの結婚式があります。

本当だったら、前日の土曜日にいろいろ準備をしたいところだったのですが、仕事になりそうな感じだったので、もしもの時のために、今日、準備をしました。

20100131_Nail 002ネイルなんですけどね



着ていくドレスに合わせて、ゴールドのラメグラデをベースに、薬指にバラの絵を描いてもらいました。そして、好きな赤のストーンを薬指と他2本の指に入れてもらいました。

20090000_cellphone photos 18120090000_cellphone photos 182







自分で写真を撮ったらこんな感じです。
ネイリストさんの話だと、2月は結婚式が多いみたいです。(花嫁さんのネイル予約が多いそう)

髪も切ってきて、指先もきれいにして、あとは、来週の結婚式を待つのみです。幸せ分けてもらお~

大型自動二輪教習 2-1 12:40~13:30

2段階に進んだことで、1日3時間乗車ができるようになったので、またまた1時間あけて乗りました。

今度は、青ゼッケン。卒業検定で走るコースその1の練習です。

でも、ここにきて、異変が・・・。遂にきちゃいました、ボロボロな時間何もできない時間です。

最初は、教官様の後をついてコースの説明を聞きながら回る。その後、ひたすらそのコースを走るのですが、これがもうダメダメで。。。

ウインカーのつけ忘れ&消し忘れ、止まる時のもたつき。発進時のエンストでバイクを倒す始末。またかよ~それに、速度落とす時にクラッチレバーを握るのが早すぎるところと、足のポジションが全然ダメ。

なんか、すごいボロボロだったな~。

中型の時はまあいいけど、大型でそれはダメでしょ~。ってものすごいダメだし

コースは頭に入っているけど、操作がなってないってことで、もう一回1コース走ってね~って。。。ガックシ。

しょうがないですよね。分かっててできなかったんですもの。
卒業検定までのスケジュール組んだばっかりだったけど、スケジュール組み直ししないとな・・・。

というわけで、本日のバイクは、ボロボロの状態で終わりました。凹んだー

大型自動二輪教習 1-5 10:40~11:30

1時間あいて、いよいよ1段階最後(だとおもう)です。

この時間は、なんと、大型バイクしかいませんでも、7台って多くない??

しかも、この時間、とうとうやっちゃいました

ウォーミングアップで外周をグルグルして、それだけかと思いきや、外周コースからはずれ、ポールがたくさん立っている8の字コースの方へ・・・。
そこからが大変低速走行になったもんだから、バランス取るのに必死です。

私の前を走っていたハーレーの人が、この低速走行がどうやら苦手のようで、もたついていてエンストしたりアワアワしてたんです。それで、気をつけていたんだけど、ついに私がバランスを崩して倒れちゃいました

もう、ガックシ。。。バイクをさっと起こして、また走る。今度はさらに前の動きに注意してねウォーミングアップでヘトヘトです

魔のウォーミングアップが終わって、ATで走ったコースをひたすら走ります。

スラロームを通る時のアクセルはもっと丁寧にしろ~って、後ろから声が。。。

そうなのよね~、まだ、うまくコントロールができないんだよな~。

一本橋も、がんばってハンドルを動かして、先に立っている教官様のほうに向かって進んでいきます。こっちこっち!!こっちをみろ~!って声が。なんか、自分がはいはいしてる気分に一瞬なった(笑)
自分では前を向いているつもりだけど、実はそうでもないってことに気づかされた。もっと前を見ないと!!

そんなこんなで、無事みきわめが出たので、少しホッとしました。
次は、2段階の青ゼッケンです。大丈夫かな・・・

大型自動二輪教習 1-4 8:40~9:30

今日は、朝早くから教習所でバイクです。

この時間は、オートマの体験。いわゆるビックスクーターってやつです。街で最近走ってる、大きなスクーターです。

前回(普通自動二輪)は400ccのスクーターで、今回は600ccのスクーター。白いスクーター(400cc)はATの教習生が乗っていたけど、黒いスクーター(600cc)は、走っている姿を見たことなかったので、そういうことだったのね(大型ATじゃないと乗れないってこと)。

でも、重さとか、私には違いが分かりませんでした。重いものは重い

そして、苦手ですスクーター。

クランクコースでは、足をつきながら、ポールを倒しながら進みます

一通り走って、次の1段階のみきわめで走るコースをひたすら走ります。

坂道→クランク→一本橋(スラローム)→S字→坂道・・・こんなかんじ。

最後の方は慣れてきたのか、足をつけずにクランクを通れるようになってましたやっぱり、目線が大事なのね。

そんなわけで、ビックスクーターの体験が終了しました。


次は、1段階のみきわめです。緊張しますな~

でも、好きみたい

もう、縁結びなんて信じない

そんな風に思っていたのですが、でも、こういうの好きみたいで・・・今日、ぽっかり午後の時間があいたので、ちょっと飯田橋まで足を伸ばして、縁結びで有名なところに行ってきました。(ちょっとまえにネットでみて、気になってたもんでね)

着いてすぐ、ちょっと笑ってしまいました(失礼しました)。す、すごい・・・女性だらけなんだもん私も、せっかく来たのでお参りさせていただきましたケドこの間、一緒に占いをした友達共々、いいご縁がありますように・・・ってね。あと、別の友達の分も。

ついでに、おみくじもやってみました。
20090000_cellphone photos 173なんでも、大吉をひくと1ヶ月以内だか2週間以内だかに彼氏ができるらしい






もう、大吉ひいたらどうしよう~なんて思ったりもしましたが、結果は「中吉」。試練の兆って書かれてました試練って・・・ふっ、そんなもんですよ。

今までまったく接点のなかった「バイク」の世界に足を踏み入れれば新しい出会いもたくさんあるだろうし、ランニングの友達もできるかもしれないし、どこにどんな縁が転がってるかも分からないので、おみくじの結果にもめげず、一応、お守りも買ってみました(笑)

20090000_cellphone photos 172友達にもあげようか迷ったのですが、とりあえず、自分の分だけ購入しました。かわいいでしょ





交通安全のお守りの方がいいんじゃない??という突っ込みは無しで(笑)

まぁ、今はバイクに夢中ってことで、本気で恋いがしたい~そんな風に思うようになったら、本気でおまいりしてみようかな(爆)


お参りの後、飯田橋から水道橋まで歩いて、そして、神保町まで歩いてみました。今日、あんまり走れなかったから、その代わりちょっとたくさん歩いてみました。
20090000_cellphone photos 176途中にこんな建物が出現カフェとかレストランが入ってました。







今度は、友達か妹か母とおまいりに行こう。そのほうが、なんか楽しそうだしね

大型自動二輪教習 1-3 9:40~10:30

一週間ぶりのバイク土曜日の一番最初の時間です。

いつもはそこそこ教習生がいるのに、今日はとっても少ない。大型→私だけ、普通MT→2人(2段階の人)、普通AT→1人(1段階)の4人。自動的にマンツーマン教習に

今日の教官様は、わかりやすい説明をしてくれる、アネゴ教官様でした。3連続で女性の教官様に当たるなんて・・・なんかすごい

今日は、前回やった一本橋&スラロームに加え、S字&クランクを走りました。相変わらずクランクに入る前は緊張しますが、時々危なっかしいところもありますが、ちゃんと通れるようになってました。成長したな~私(笑)

特に今日は、一本橋の通過をしっかり教えてもらいました。というのは、大型の場合、10秒以上かけてこの一本橋を通過しないといけなくて、これが結構大変なんです。(普通二輪の場合は、7秒以上)
一本橋に登るところがちょっと坂になっているので、勢いをつけて乗ると教わっていたのですが、大型の場合、もう少しゆっくり乗らないと速度が早くなりすぎて後半きつくなる
そんなわけで、ゆっくり登って、おぉ~とかあぁ~とか言いながらバランスを取って進んでいくのを、教官様が毎回しっかりタイムを計ってチェックしていました。

初めの頃は、7秒とか8秒とかやや早い速度で渡りきっていたのが、後半は10秒超えて通過できるようになってきました

他の課題も、大丈夫ってことで、無事ハンコを頂き、次はまたビックスクーター(AT)の時間です。

今日の予定が変わったので、空いてれば今日のうちにATに乗りたいな~と思って、フロントに予定を確認しに行ったら、今日は乗れないってことで予定に変更なし。残念
ところが、2段階の予約を入れられるので予約しちゃいましょうとスタッフの方が言うもんだから、なんと、卒業検定までの予約を取ってしまいました順調に行けば、思いのほか早く免許証が取れてしまいそうです

あぁ~、バイク全然探してな~い

そんなわけで、明日もバイクがんばります



<<おまけ>>
今まで軍手でバイクに乗っていたのですが、今の時期、とっても寒いんです。夜の教習中だと、だんだんと手がかじかんで動かなくなってくるので、ハンドル周りの操作が大変だったんです。
そんなわけで、大型教習に入ってからはあったかい手袋を使おうと、あったかい手袋を買ったのですが・・・。もこもこしすぎて操作がうまくできない(泣)ウインカーつけるのも大変。結局、教習所で売っている軍手(100円)を購入しました。操作がしやすいこれで、卒検までがんばります

普通自動二輪のときに使ってた軍手
20090000_cellphone photos 178イボイボのついたタイプの軍手。イボイボのほうだと手が滑らないので操作がうまくできないってことで、反対側を使ってました。がんばった証が写っています(笑)




あったか手袋
20090000_cellphone photos 180バイク用の手袋を購入しました。とってもあったかいです。しかし、手が思うように動かせないので、教習所の狭いコース内でのバイク操作にはちょっと不向きかも。使い込めばいい感じになるんでしょうけどね。



教習所の軍手
20090000_cellphone photos 179しっかりした軍手で、の軍手より風邪が入ってこない。ウインカーをつけてもクラクションが鳴ることもないです(笑)(ウィンカーボタンの下にクラクションボタンがあるので、ウィンカーを出したいのにプーッてクラクションを鳴らしちゃう時があるんですよねー)

ボリューム満点

20090000_cellphone photos 171久々のカフェエイトでのランチ。初めてカレーを選んでみましたパンプキンのココナッツミルクカレーです。甘いんですけど、ちゃんとカレーのスパイシーなところも効いていて、とってもおいしかったですかぼちゃやジャガイモやにんじんなどがゴロゴロ入っていて、玄米もたっぷりだったので、かなりおなかいっぱいになりましたシアワセだぁ~

パラパラ~♪

この間炊いたインディカ米で、チャーハンを作ってみました。


うわさどおり、気持ちいいほどパラパラになります。


でも、このお米だと、もっと味のしっかりしたものがいいのかも!?と思いました。お米のカオリが強いから、卵&ネギのチャーハンでは、ちょっともったいないかも・・・。いや、作り方がまずかったのかな・・・


それよりも、フライパンが欲しいな・・・と思いました。


たくさん作ろうとすると、ご飯ひっくり返せないんだよねー。今、鍋兼フライパンとして使っているチョイ底深鍋だとどうしても・・・

ランニングセミナー

バイクのあと、ランニングセミナーに行ってきました。いつものように、千駄ヶ谷の国立競技場近辺で。

午後のクラス(中、上級者??)クラスに(強制)参加になった今回のセミナー、たくさん走れて気持ちがよかったです。
前回は、8月の最終日。嵐のコンサートとかぶり、ファンの子がたくさんいる中走って、豪雨で途中中断してしまったからねー。

基本の姿勢はできてるって言う前提で、今日は主に「丹田」「中丹田」を意識した走り方を学びました。

この走り方だと、体の軸がしっかりするので、足で走っているというより、体全体を使って走っている状態になるのです。だから、普通の飛び跳ねるような走り方とは違う、ずっと同じ状態を保った走り方になるのです。そして、走り終わると、シャキーンッと力を抜いていてもいい姿勢の状態になっちゃうんです(これがホントにすごい!)

この走り方を初めて見たときは、走り方の違いにビックリしましたが、今は、自分がそのフォームで走れるようになってきた(みたい)。トレーナーさんに、「できてるから大丈夫!!」「できてるから自信を持って!!」って以上に自信のない私にたくさん声をかけてくれたし
疲れが出てくると、フォームが崩れてしまいますが、地道に走っていれば体力も付くんじゃないかなーと思っています。

周りのペースで走ったら、心拍数が160前後までいってしまったから、まだまだ走らないといけませんねー。

そして、来月の10kmマラソンを、無事完走したいと思います。

大型自動二輪教習 1-2 10:40~11:30

無謀にも、2時間連続です

この時間は、大型4人。うち一人が、私が普通自動二輪のときに
何度も話したことがある女性。彼女も、次大型に行くと言っていたので、また会いました。でも、彼女はマンツーマン教習なので、一緒にはやりませんでしたが。

この時間は、バランスってことで、一本橋&スラロームでした。

一本橋&スラロームに行く前に、8の字コースに移動して、そこをグルグル回るんですけど、アクセル開きながらっていうのが結構大変で・・・。

相変わらず、アクセル使いがうまくないよな~私。しかも、男性差し置いて先頭を走らなくちゃいけないから、遅いとダメだし、プレッシャーだよ

でも、コースに慣れてるからでしょうか。意外と大丈夫でした

そして、なつかしの一本橋&スラローム。

相変わらずアクセルを開きすぎて、時々変なところに行ってしまうけど、まぁ大丈夫かな・・・。一本橋もゆっくりゆっくりね。。。相変わらず肩が堅いといわれますが

この時間、異常に人が多くて、且つ、検定も行われているので、今まで見たことがない一本橋渋滞やスラローム渋滞が発生。なんだこりゃっ??
一本橋の渋滞は、まぁ分かるけど、スラローム渋滞って。。。
検定の人は、スラロームに人がいた場合、いなくなるのを待たなくてはいけないんです。時間を計るためにね。それで、その後ろにバイクが並んでしまい渋滞が発生してしまっているわけです。

そろそろ、私の左腕が限界ですって時に、やっと終了。

ふー、終わった。。。

3人の中で、一番ちゃんと走れてたよって言われたけど、普通自動二輪を卒業したのは2週間前ですから、そりゃぁ~そうでしょうよと、思うのでした。でも、ほめられるのはうれしいね

あぁ、楽しかった~
CB400のとき、前回にアクセル回さないと40kmになかなかならなかったのに、CB750は、すぐ40kmまで出ちゃう。さすがだ~。おもしろい。

自分のバイクは、大きいのにしようかな・・・と思いました。

大型自動二輪教習 1-1 9:40~10:30

いよいよ今日から、大型自動二輪の教習が始まります。
教習原簿(教官様にハンコを押してもらうやつね)も黄色からピンクに。(普通自動二輪のときは黄色でした)
もう、ドキドキです。

この時間は、私と声のステキなおじ様の2人でした。

普通自動二輪のときと同じように、教習が始まる前の準備について説明を受けます。プロテクターを着けたり、ヘルメットを借りたり・・・。

次に、場所を移動して、バイク置き場に。
あぁ、線が入ったゼッケンだ(普通自動二輪のときは、線が入っていないゼッケンをつけてコース内を走ります)

バイクの説明を受けます。

そして、一通りやってもらいますってことで、「引き起こし」→「センタースタンドをかける」→「センタースタンドをはずす」をやる。

ダンディー声のおじさん、スムーズにこなす。さすがです。

そして私。

以外に、すんなりバイクを起こせた。たくさんやったもんなぁ・・・(遠い目)。センタースタンドも、なんとかかけてはずせました。バイクも倒れませんでした。ふー。

次に、バイクの点検。
エンジンをつけて、ウインカーが付くか、ライトはつくか、ブレーキランプは付くか・・・などなど。

そして、いよいよコースに出ます。

が、バイクをバイク置き場からスタート地点まで自分でバイクを押していかなくてはいけませんバイクが重いから、結構これが大変で、スタート地点まで持ってきて、既にヘロヘロです

そして、エンジンをつけてスタートあぁ~、久しぶりだなぁ~と、しみじみ。

今度は、コースを外れて、8の字コースへ移動。

半クラッチの練習。

エンジン回して半クラッチの状態にして、速度が安定したらクラッチを切って止まる。コレを何度も繰り返しやりました。

止まる時、リアブレーキ(足のブレーキ)がちゃんとかけられなくて、ふらふらしちゃう。右足をつけると、ブレーキから足が離れそうになっちゃうんだよね。

こんな感じで、1時間終了。
もちろん、バイクも自分でしまいます。

車体ももちろん重いけど、クラッチとかも結構重くて、力いっぱい握ってないとクラッチレバーが戻ってしまう感じ。
左腕が痛い

早く、バイクに慣れたいです。

お家でタイごはん

20090000_cellphone photos 170インディカ米を購入しました。最近は、スーパーで買えちゃうから、ありがたいね~。






20090000_cellphone photos 169こんな感じのお米です。明らかに日本で食べられているお米と形が違います。





20090000_cellphone photos 168お米を研がずに、短時間で炊き上げるのがおいしく炊くコツということで、お湯を入れて一気に炊飯器で炊き上げます。インディカマイのいい香りが部屋の中に広がります。



20090000_cellphone photos 167グリーンカレーと共に頂きました。グリーンカレーは、今回はレトルトのものにしちゃいました。やっぱり、グリーンカレーにはインディカ米ですなよく合います。グリーンカレーもキットが売っているので、次回は自分で作ってみたいと思います。



ご飯が残っているので、今度はチャーハンを作ってみようと思います。おいしくできそうじゃない!??

気分がノラない時もあるのよ

今日は、みなとみらいまで行って帰ってくるぞ


こんな意気込みで、定期券を家に置いていったのに・・・


なんだか気分が乗りません。


昨日、寝るのが遅かったから??


おまけに、信号には嫌われるし。。。


あと少しで6kmだったんだけど、もうだめ~ってことで、馬車道から電車に乗って帰ってきちゃいました。


気分が乗らなくても、5km以上走れたので良しとしましょう。こういう日もあるのよ。

ご親切に

201001210103000会社の人に紙切れを渡されて、何だろう??と思ったら、ドゥカティの写真でした(笑)




カッコイイな~乗ってみたいな~ってちょっと思った
私のバイク探し、周りの人のほうが面白がっているようです私の愛車には、いつで会えるかしら??(その前に駐輪場探しの方が重要か・・・

激辛!

タイご飯が食べたくて、いつものレストラン「ソウルフードバンコク」のランチに行って来ました。

初の麺モノ。トムヤムラーメンにチャレンジ
20090000_cellphone photos 166見てくださいよ、この色やばそうでしょ







20090000_cellphone photos 165麺は、お米の麺と中華麺の2種類から選べて、私は、お米の面を選択。





まずはスープを・・・と思って飲んだら、ぎゃぁ~~~、のどに来るねむせてしまって、あわててジャスミン茶を飲んだよ。でも、しばらくのどに何か残っていたらしくて、食べようと口をあけると咳き込んでしまう・・・。やっと落ち着いてきたと思って、今度は麺をすする為に吸うと、また咳き込みそうになる・・・。

熱々の激辛は、ホントに危険ですね~

20090000_cellphone photos 164激辛だけどおいしくて、見事に完食酸味がおさえめなので、すっぱいのが苦手な人にお勧めです






20090000_cellphone photos 163食べた後も、口の中がヒリヒリ食後のデザートで、ヒリヒリを和らげてくれます。タピオカに、今日はなぜかコーンが入ってた後から来た人のデザートから、マンゴープリン入りだったので、そっちがちょっとよかったな・・・

鼻水が止まらなくて大変だったけど、くせになりますよコレは

豆乳でいろいろ

豆乳の賞味期限が切れそうだったので、思いつきで豆乳を使った料理を作りました。

1つ目は、豆乳の味噌汁。
この間の豆乳鍋を思い出して作ってみました。
豆乳とだし汁の量は適当に白菜をたくさん入れた、白菜の味噌汁。
豆乳のおかげで、とってもまろやかなお味噌汁になりました。
豆乳と味噌、同じ原料だけあっておいしかったよん

2つ目は、豆乳のスープパスタ。
ベーコンとほうれん草とシメジをバターで炒めて、そこに豆乳を投入
コンソメで味を調えて、ゆでたパスタが入った器にスープを入れて完成
牛乳と違って、さらっとしたクリームパスタになりました。

20090000_cellphone photos 156でも、ちょっと作りすぎた
せっかくヘルシーなのに、食べ過ぎたら意味がなくなっちゃうよね





豆乳で、他に何ができるかな~。考えてみマース。

たてるのかたち(下草)

今年最初のいけばなです。
初めて、剣山を使わずにお花を活けました。

20090000_cellphone photos 158どうですか?おもしろくないですか?







細長い器に活けるのって、結構大変なんですよね。それで、器に葉を入れて、そこを支えにして花を活けていきます。
これはこれで難しかったのですが

そして、本日、3月の花展に使用する器を決めてきました。
あぁ、1ヶ月ちょっとしかないんだよな~けいこに行ける日が少ないので、しんぱいだぁ。

来週が会社イベントで行くことができないので、2月の最初の日は絶対行こうと思いますその日は「フリーチョイスデー」といって、たくさん用意された花材から好きなものを選んで活けられるんです先生が器を持ってきてくださるので、しっかり練習して、人様に恥ずかしくないような作品を作りたいと思います

花展は、3月6日(土)7日(日)に開催予定です
詳細は、またお知らせしマース。

予定変更

本日、私のおうちで鍋パーティーをする予定でしたが・・・

急遽、中華街ぶらぶらになりました

私は、ちょっと用事があって中華街に行っていたので、横浜まで戻る必要がなくなり、友人二人の到着を待つのでした。

20090000_cellphone photos 1541個90円の肉まんとあんまんを食べたり、






20090000_cellphone photos 153カナダを思い出す、BLENZコーヒーを飲んだり。







なぜ、中華街ぶらぶらになったかというと、友人が占いをしてもらいたいということだったので、急遽、中華街になったわけです。

私も、もちろん(また)やってもらっちゃいました

・好き嫌いがはっきりしている。(これは前も言われたなぁ。)
・頭がいいわね。(そうかな??)頭脳線が2本あり、同時に二つのことをやれてしまう(らしいです)。仕事と家事とか、仕事と趣味とか、家事と趣味とか・・・。
・25歳と27歳に人生の転機があったんじゃない??(確かに、カナダに行ったのは25の時で、27の時は・・・カナダから戻ってきて仕事を始めて、1年ぶりに彼氏ができて3ヵ月後に一緒に住むようになって、今の会社に転職が決まったんだっけなぁ~って、かなり盛りだくさんだ(笑))
・大好きな人がいたのね・・・結婚も考えていたのね・・・

なんで分かるんだ??って気持ちと、いろんなことが頭に浮かんできて、友達がいるのに、大量の涙が私の目からあふれてきちゃいました本当にこれには驚いたわー。友達も事情を知っていたので、鳥肌が立ったと言ってたしね。。。

友達2人含め、変化が起きる時期らしいので、動かないとだめよ!!って言われました。(友達一人は、今がモテる時期らしい)

3人で、ステキな彼氏見つけようねってことで、今日の占いは、千円でいろいろ聞けたので大満足でした

占いの後、おなかが空いて、どこのお店がいいかも分からないし、いろいろ食べたいってことで、時間無制限の食べ放題のお店に入って、ご飯を食べておしゃべりして、そのまま夕方までずっとお店に居座っちゃいました(笑)
20090000_cellphone photos 152正月以来の、昼間っからビールです






店を出ると、あたりはもう真っ暗。
途中で暖かい飲み物を買って、山下公園に行って、そのまま歩いて桜木町駅まで行って、お開きとなりました。

久々に女友達と外出して、楽しく過ごせました

風邪でダウンしてこれなかった2人も含め、今度こそ、うちで鍋しましょうね

教習所に戻る

本日、大型自動二輪の申し込みをしてきました

実は、大型の免許を取る事を、ひそかに目標にしていたのです

今回も、コヤマドライビングスクール綱島にお世話になります。
(他に比べて料金が安いんだよね~)

普通自動二輪の時の適性の結果が今回も有効だったり、教材がそのまま使えるってことで、その辺の料金分安くなりました

さらに、教官の紹介による入校ってことで、1万円ぐらいのオプションがタダでつけることができました。
予約の取り方がオプションをつけるかどうかによって違い、今回のオプションは、1段階の予約をすべて取ってしまい、2段階に入ったら2段階の予約をすべて取るというものです。

普通二輪のときはノーオプションだったので、1週間先までで3つしか予約が取れず、自分が行きたい時間は既に予約がいっぱいで、しかたなく、空いてるところ(大体、土曜日の夜とか)に予約を入れて乗っていたので、なかなか思い通りに進まなかったのです。だから、今回のオプションはありがたいです。

最短教習の時間が12時間と少しなので、今回はのんびり土日だけで免許を取りたいと思います。

この教習所の大型自動二輪の教習車がCBとハーレーのどちらか選べるのですが、CBにしちゃいました。教習所に通い始めたら、ネーキッドもいいな~って思うようになってね。


そんなわけで、来週からまた教習所通いがスタートします


さすがに軍手だと、手が動かなくなっちゃうので、バイク用のあったかい手袋を買って準備です


春に向けて、がんばるぞ~
(あと、バイク探しも・・・)

教習所に戻る

本日、大型自動二輪の申し込みをしてきました

実は、大型の免許を取る事を、ひそかに目標にしていたのです

今回も、コヤマドライビングスクール綱島にお世話になります。
(他に比べて料金が安いんだよね~)

普通自動二輪の時の適正の結果が今回も有効だったり、教材がそのまま使えるってことで、その辺の料金分安くなりました

さらに、教官の紹介による入校ってことで、1万円ぐらいのオプションがタダでつけることができました。
予約の取り方がオプションをつけるかどうかによって違い、今回のオプションは、1段階の予約をすべて取ってしまい、2段階に入ったら2段階の予約をすべて取るというものです。

普通二輪のときはノーオプションだったので、1週間先までで3つしか予約が取れず、自分が行きたい時間は既に予約がいっぱいで、しかたなく、空いてるところ(大体、土曜日の夜とか)に予約を入れて乗っていたので、なかなか思い通りに進まなかったのです。だから、今回のオプションはありがたいです。

最短教習の時間が12時間と少しなので、今回はのんびり土日だけで免許を取りたいと思います。

この教習所の大型自動二輪の教習車がCBとハーレーのどちらか選べるのですが、CBにしちゃいました。教習所に通い始めたら、ネーキッドもいいな~って思うようになってね。


そんなわけで、来週からまた教習所通いがスタートします


さすがに軍手だと、手が動かなくなっちゃうので、バイク用のあったかい手袋を買って準備です


春に向けて、がんばるぞ~
(あと、バイク探しも・・・)

ついに・・・

20090000_cellphone photos 147目標になっていた、10kmを達成いたしました







今日もお家からスタートして、ランドマークタワーを目指してテクテク走りました。
太陽がちょうどランドマークタワーの上にある状態で、太陽に向かって走っている状態・・・。とってもまぶしいんですけど~

いつもだと、すぐ海の方に向かって走るのですが、今日は、中華街を目指して走ってみました。

20090000_cellphone photos 145左手にコスモワールドの観覧車にインターコンチネンタルホテルやワールドポーターズなど見えます。




20090000_cellphone photos 150そして、遂に中華街まで来ましたここまで、大体7kmくらい。






20090000_cellphone photos 14320090000_cellphone photos 145



中華街から今度は、山下公園へ。天気がいいなぁ~

20090000_cellphone photos 144そして、今日は風が強い。すごく寒いでも、テンションはアゲアゲ





20090000_cellphone photos 149そんなわけで、記念撮影(この時点ではまだ10kmに到達してないんですけど、ピース





20090000_cellphone photos 148今日は走ってる人も散歩している人も少なかったなぁ~。
いつも人でいっぱいのベンチも、ご覧のとおり。





こんな感じで、今日も気持ちよくランニングできました


きろく
1時間39分 Max157 Avg142 10.76km 654kcal

2月の10kmマラソン、制限時間いっぱいで走り切れそうだね。

ラッキーでした

チケットを買う為に登録しているサイトから、B’zのコンサート情報のメールが届きました。

サイトに、好きなアーティストを登録しておくと、そのアーティストのチケット販売情報のメールが届くのです。B’zを登録していたの忘れてました・・・

コンサートの日にちを見ると、3月3日。

そういえば、うちの母がB’z好きだったっけなぁ・・・

ちょうど母の誕生月である3月で、母の仕事が休みの水曜日にコンサート。

これは、チャレンジした方がいいんじゃないと、だめもとでプレオーダーに登録しておきました。有名アーティストのチケット、一度も抽選に当たったことがないので、B’zもあきらめていましたが・・・



なんと、チケットが当たりました
めずらすぃ~


母に連絡したら、「行く~~~」と、力強い返事が返ってきたので、母と共に行ってきます

去年はコルテオで、今年はB’z。いい感じの誕生日プレゼントになりそうです

コンサートは久しぶりなので、楽しみ~

ヘルシー2件目

今日は、同じ職場のおねーさまと、ずっと気になっていたヘルシー系レストランのランチに行ってきました。

目黒川沿いにある、マザーエスタというレストラン。

1時ぐらいに行ったのに、そこそこお客さんが入ってました。(しかも、みんなおしゃれな感じなのよね~)

とっても落ち着いた雰囲気で、のんびりできそうです。

おねーさまは日替わりランチを、私はカレーランチを注文。

20090000_cellphone photos 141最初に、キノコのスープ。とってもおいしかったスープのしみこんだクルトンがまたいけます





20090000_cellphone photos 140次にサラダが登場。普段食べないような葉っぱも何種類かあって、目でも楽しめ、味にも楽しめました


20090000_cellphone photos 139玄米の上に、たくさんの野菜と豚しゃぶのお肉が乗ってます






20090000_cellphone photos 138カレーは、べつの器に。たまねぎの甘さとちょうどよい辛さ。濃厚な味で、コレもおいしかったまた、上に乗ってる野菜ともばっちり合うんだよね~

20090000_cellphone photos 137最後に、オーガニックコーヒーにデザート。もうおなかいっぱいです





ちょっぴりが高いですが、ちょっと贅沢気分が味わいたいときに、着てみたいと思います。

中目黒って、こういうレストランが多いので、ちょっとうれしいです

変わった食べ方

仕事帰り、友人にご飯に誘われ、焼肉を食べに行ってきました。


連れて行ってもらったのが、Beef Kitchenという焼肉店。


そこで、タンのちょっと変わった食べ方を体験したわけです。


20090000_cellphone photos 136これなんだと思います??






実は、レモンの泡なんだそうです。
レモンを絞って食べるのもいいのだけれど、ちょっとレモンが強すぎて肉の味が変わっちゃうので、こういう形でだしてるんだそうです。(どうやって作ってるのか忘れちゃったけど

20090000_cellphone photos 135こんな感じで、泡を乗せて食べます。タンを焼きすぎちゃったなぁ・・・。確かに、お肉の味しっかり、ふわっとレモンです。





他に、この焼肉店、1切れから注文が可能なんです特製ロースの1枚は塩味で1枚は味噌で・・・なんて食べ比べができちゃうすごいくないですか??
1切れずつの盛り合わせもできるので、一人で来店される方が多いですよ~って言ってました。そんな事言われたら・・・行っちゃうよ私(笑)
焼肉食べたくても、なかなか1人だと行けないからね~。

そんなわけで、変わったタンの食べ方でした

ちょくちょくやらないといけませんね

相変わらず、微妙に帰りが遅い毎日を送っております。


昨年までの私だと、ラーメンを食べてから帰ったり、コンビニでお弁当を買ったり、かなり手抜きな感じの夕食(この時間だと夜食??)timeをすごしておりましたが、今年は違います


ちょっとの疲れぐらいで買い食いしません。
ちゃんとおうちで何かしら作って食べるようにしています。
体にもお財布にもやさしいね。


今日のごはんは、玄米納豆チャーハンとわかめスープ。


久々にチャーハン作ったけど、ちょっとしょっぱくなってしまいました。
調味料を入れすぎたらしい・・・スープは大丈夫でしたが。


やっぱり、ちょこちょこ料理をしないと、目分量が狂ってきますね~。


昨年は禁煙、今年は食べ物に気をつけて・・・
目指せ、HealthyBodyです

免許を取得いたしました

本日、無事、二俣川にて新しい免許を取得いたしました

shurui普通自動二輪に乗れちゃいます




kanagawa千葉県から神奈川県になりました。



address住所も市川市から横浜市に変わりました。ついでに、免許更新も1年延びました。



入校してから約3ヶ月かかりましたが、無事免許ゲットです
費用はだいぶかかりましたが目的達成、表面がきれいさっぱりしました

さぁて、バイクを探さないとなぁ~。
バイク乗りの知り合いがほとんどいないので、どうしていいのか分からないですが・・・春までには、なんとかバイクを手に入れたいと思います

※自分がバイクの免許を本当に取れるのか心配だったので、免許を取るまでblogに載せてませんでした免許取得に悪戦苦闘したことを書いた日記を一気にopenしたので、時間があるときにでもどーぞ

いけばな展

20090000_cellphone photos 130両国で11月23日~1月17日まで開催されている、いけばな展に行ってきました。
両国に、こんな博物館があった事、実は知りませんでした




この時期を選んで博物館に足を運んだのは、各流派によるいけばな作品展示があり、自分が習っている小原流の家元の作品が展示される期間だったので、行く日をあわせてみました。

20100110_Ikebana ten 001こちらが、その作品です。





夏に行った、海のエジプト展の反省をまったく活かさず午後から行ったもんだから、既に人がたくさんいて大変でした。

結構、楽しく見て回ることができました。
女性が花を生けるようになったのは、江戸時代後半らしいですよ。それまで、男性のするものだったみたいです。


ただ、花が好きで始めたいけばなですが、歴史に触れてみるのもおもしろいなぁと思いました。



<おまけ>
博物館を出たら、人が増えていたのでなんだろう??って思ったら、このためでした。
20090000_cellphone photos 127今日からだったのね・・・。



20090000_cellphone photos 12820090000_cellphone photos 129






こんなにたくさん旗が並ぶんだねー。知らなかったよ。

坂の上からの景色

今朝はちょっと起きるのが遅かったので、みなとみらいへは行かず、フラットなコースを走ることにしました。
駅3つ分の距離を往復すると、約4kmになります。日曜日で交通量も少なく、いい感じです。

前回強烈な筋肉痛に襲われた太ももの外を使わないように、昨日のストレッチで教えてもらったところを意識して走ってみました。
ちょっと効果があった!?外側よりも内側の方がピリピリ。いいかんじ??

順調に4km走って、もうちょっと行けるんじゃないか??と思ったとき、角度きつめの坂が目に入ってしまいました。

この先はどうなってるんだ??

あんまりうれしくない好奇心がわいてしまい、その坂を登っちゃいました(笑)

20090000_cellphone photos 125坂の角度、伝わるかな??








坂を登りきって、またフラフラ走ってると、おぉ~見えましたよ、シンボルが
20090000_cellphone photos 124朝の日差しがまぶすぃ~







反対側に移って、今度は、新横浜方面。
20090000_cellphone photos 123天気がいいね~そして、どれだけ高いところにいるかわかったかしら(笑)





そんなわけで、今日も気持ちいランニングができました


きろく
TOTAL 55分 Max160 Avg144 6.51km 374kcal
RUN 51分 Max160 Avg149 6.16km
坂道は、さすがに走ってないです。走ったら死んじゃうっ
がんばれ私

キャバレー

日比谷にある日生劇場で1月7日から始まったミュージカル「キャバレー」を見に行ってきました


みんなセクシーな衣装で歌って踊ってで、動きとかしぐさとかがちょっとエッチイ感じのミュージカルでしたが、面白かったです。
諸星和己さんのローラースケートも見れたし(笑)


今日の公演の後に藤原紀香さん・阿部力さん・杜けあきさんのトークショーがあって、ミュージカルの話や舞台裏の話、稽古時の話など、面白い話が聞けたのでもラッキーでした。


藤原紀香さんって、ステキな人だなぁ~と思いました。
つらいことを乗り越えると、磨きがかかるのかしら


藤原紀香さんの力がこもった歌に、オーケストラの生演奏に、なんだかパワーをもらえた気がします。元気をもらえた気がします。
いつも一人で見に行くので、たまには誰かと見に行きたいなぁ~と、ちょっとだけ思いましたケドね


機会があれば、是非見に行ってみてください

パンもおいしかったです

時々blogにも出てくる近所のケーキ屋さん菓舎(かしゃ)で、今日は、ランチにサンドイッチセットを食べました。

20090000_cellphone photos 122サーモンクリームです。
パンもとってもおいしかった~






20090000_cellphone photos 121おまけに、こんなにデザートが付いちゃうんです
りんごのタルトは初めてだったんですが、ちょうどいい甘さでおいしかったです。




今度は、モーニングにクロワッサンを食べてみたいと思うのでした

12 | 2010/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
