

これから帰省します。

今年は、実家で年越しをします。


ぬくぬくおこたつで、笑いながら年を越します。


あぁー、2009年終わっちゃうんだねー。


本当にいろいろあった年でしたわ。


伊勢崎の地に新しい友人ができたり、
会社の経営陣総入れ替わったり、
上司が突然会社に来なくなったり、
大好きな人との別れで住みたかった横浜へ引越ししたり、
会社が2回も引越ししたり、
お花やランニングなど、新しいことに挑戦したり、
仕事での屈辱的な一言をもらって悔しかったり、
トイレに時計が流れちゃったり(笑)・・・


笑ったり、泣いたり、怒ったり、喜んだり・・・


いろいろあったなー。


来年も盛りだくさんの年にしたいものです


皆様、お世話になりました。
よいお年をお迎えくださいまし。

ひとめぼれ

200912301746000腕時計、買っちゃいました






10月22日の朝、会社のトイレに落として以来、ずっと腕時計を探していたのですが、なかなかコレがいいというモノに出会えずにいましたが、出会ってしまいました
ほかのも試しにつけてみましたが、一番細かったこの腕時計を購入しました。
誕生日は500円の入浴剤だったし、クリスマスのプレゼントも無かったし、辛かった事苦しかったことがたくさんあったのに、なんとか乗り越えてきた自分へのご褒美として、また、いつまたコレがいいと思える時計に会えるか分からないので、かなりがんばっちゃいました

しっかりバックルがとまるので、トイレに流れることも無いでしょう。
大切に使いたいと思います。

玄米ドリンク

20090000_cellphone photos 100この間、友人からもらったこの玄米ドリンクを飲んでみました。






う~ん。
もっとつぶつぶを想像してましたが、トロッとしていて、あんまり玄米の粒感はありません。
味は・・・しょうがだね。
玄米の香ばしさよりも、黒糖の甘さよりも、しょうがだね。そして、見た目と違って薄味です。しょうがですから。

風邪などで体調を崩したときに飲むと、なんか治りそうな味でした。しょうがですから。

20090000_cellphone photos 099というわけで、ごちそうさまでした

ドラマは見れないけど

嵐のドラマの広告を見に、表参道まで行っちゃいました

駅に着くと、写真を撮っている女の子達がいっぱい。

私も、負けじと写真を撮ってしまいました。

いいトシして・・・スイマセン

3日までだというから、今日を逃すと見れなかったんだもん。

ドラマ見たかったのになぁ・・・
(時々TVが無いって困りますね

20090000_cellphone photos 094




20090000_cellphone photos 098






20090000_cellphone photos 096






20090000_cellphone photos 095






20090000_cellphone photos 093






20090000_cellphone photos 092






20090000_cellphone photos 091



「立ち止まらないで管サー意」って何人もの警備?の人が言ってた。
女の子パワー恐るべしだね。

DORADORA

200912282223000[1]友人が神戸から帰ってきたってことで、お土産をいただきました(人伝いにですけど・・・)よく、私がドラえもんが好きだってこと覚えてたなー。




それにしても、ドラえもんひさしぶりだ~
そういえば、今手元にどれだけあるんだろうと、ドラえもん袋をひっくり返してみました・・・

200912282234000きゃぁ~っもりもりだぁ~~恐る恐る数えたら、50体いただいたので51体です。すごーい。





でも、かわいいから、集めたくなっちゃうんだよねー。

是非ドラえもんを探して、私にお土産でください(笑)
(特に南の方のドラえもん大歓迎です♪)

ミュージカル「キャバレー」

来年ですが、久々にミュージカルを見に行ってきます。


キャバレーのポスターを見ていたら、なんか行きたくなってきちゃってチケットを取りました。


奮発してS席で取ったけど、いざチケットが来て自分の席を確認したら・・・一番後ろでした


チケットの発売が9月からだったから、しょうがないかー。


ミュージカルで、エネルギーをいっぱいもらってきます

なつかしの地で

20090000_cellphone photos 088午前中青山で生け花をして、午後新宿でストレッチして、夕方家に帰ってもう一度正月花を生けて、夜柏にきたよ~(激しいなぁ・・・)




なぜ柏に来たかというと、専門学校時代の友人(この間とはまた別の)と飲むためです

20091226_OharaOA bounenkai 002最後にいつ会ったか覚えてないくらい、久しぶりです。卒業以降一度も会ってない人もいました。

10年経ってもそれぞれの個性はそのままで、とても懐かしい感じでした。

20090000_cellphone photos 087沖縄に移住した友達から、沖縄土産もいただいちゃいました一人ひとりにかわいい袋に小分けしてみんなに配るやりかた、彼女らしいな。でも好きっ

楽しい時間をありがとう~

正月花

20090000_cellphone photos 090午前中、正月花特別レッスンに行ってきました。





どうですか?お正月っぽい??
若松・千両・ポンポン菊です。



レッスンでいただいた説明書きから抜粋。。。


神が降臨し年の初めを神と共に迎えるための依代(よりしろ)として松があります。門松や松飾に用います。一年中葉を落とさない常緑樹のため、不老不死・長寿の象徴として縁起のよいものと考えられています。

千両・万両(写真は千両)
縁起のよい名前にちなみお正月に用いられてきました。花ではなく縁起のよい色である赤い実をつけた枝が使われます。千両は葉の上に実をつけるのに対し、万両は葉の下に実がつきます。「千両万両有り通し」(金は千両も万両も一年中ある)として縁起を担ぎ、一年中お金に困らないように願いました。

26日以降に飾るのですが、29日に飾るのは「苦待つ」に通ずることから良くないらしい。そして、31日に飾るのも「一夜飾り」といって、神をおろそかにするということで良くないそうです。

20090000_cellphone photos 089もう飾ってるから、うちは大丈夫
レッスン時とちょっと違うけど・・・まぁいいか神様、ちゃんと降りてこれるかしら??

サンタがきた!?

20090000_cellphone photos 083組み立てるトナカイのカード?や、お菓子をいただきました。
どうもありがと~

宇宙からメリクリ

20090000_cellphone photos 08024日に発動する仕掛け、、、実は、コレでした





宇宙空間を飛行している超高速インターネット衛星「きずな」を経由して、設定した相手にクリスマスメールをお届けするというもの。

今年このことを知って、面白いなーと思って、こっそり仕掛けてみました。

今年お世話になった人や家族や大切な友人等に、宇宙パワーがしっかり届いていることを願うばかりです

サンタもりもり

サンタがわんさかたくさんいるクリスマスカードをみつけましたこれが、とってもかわいいんですよ
今自分が住んでいる街にも、たくさんのサンタクロースが

日本のいろいろなところにサンタクロースがわんさかいるこのクリスマスカード、せっかくなので、海の外の友達にも送ってみました。
久々のエアメールで、あて先の書き方忘れて書き損じるハプニングもありましたが、無事発送は完了。あとは、ちゃんと届いてくれることを祈るばかりです。

こんなにたくさんサンタがいたら、あっという間にプレゼント配れちゃうね。
私にも、ステキなクリスマスプレゼントをPlease

20090000_cellphone photos 05220090000_cellphone photos 053






20090000_cellphone photos 08420090000_cellphone photos 083






20090000_cellphone photos 08620090000_cellphone photos 085






20090000_cellphone photos 05420090000_cellphone photos 056



20090000_cellphone photos 055どれがお好み??

クリスマスプレゼント

20090000_cellphone photos 081昨日、自分のケーキを取りに行った時に、目にとまってしまいました。
かわいいクッキー





クリスマスプレゼントにと思ったのですが、職場でうちのチームは自分を入れて4人。でも、このクッキーは3袋しかない。でも、自分も食べたいじゃん買うか買わないか迷ったんですけど、買っちゃいました

残りひとつは・・・

20090000_cellphone photos 082こちらの大きいのにしました。






小さい袋がココナッツクッキーで、大きいのがアーモンドクッキー。どっちがいいですか??って聞いて、無事渡すことができました



一人のクリスマスだなんて寂しいね~。涙が出ちゃうよ・・・なんて、散々職場でいじり倒されたけど、別にいいんです。

友人に送るクリスマスカードを選んだり、24日に何かが起こる仕掛けをしたり、どのクリスマスケーキを食べようか悩んだり、デパ地下で人ごみにもまれながらチキンを買ったり、750mlのスパークリングワインのボトルを空けたり、クッキーあげたり、たぶん一人じゃなかったらできなかったと思うことばかりなので、記憶に残るクリスマスになったと思うし。

さっ、帰りの満員電車のせいで、割れてしまったココナッツクッキーでもいただくとしましょうか・・・
あっ昨日のケーキもあったんだった・・・
ケーキの独り占めは、もういいや。

独り占め?

20090000_cellphone photos 079頼んでいたケーキを受け取りに行ってきました。






20090000_cellphone photos 078ケーキはこんな感じ。
小さくてかわいらしい感じです




20090000_cellphone photos 077ローソクがついていたので、火をつけてみました。(ロールケーキにろうそく・・・誕生日を思い出します




20090000_cellphone photos 076ローソクに火がついたので、周りの明かりを消してみました。ちゃんと吹き消しましたけどー





20090000_cellphone photos 075横っちょのホワイト板チョコをどかしてみると、シャンパンのムースがぎっしりでした



これが、シャンパンのカオリがしっかりしたケーキで、大人の味とってもおいしかったよー。
小さいケーキだったので一気にいけるかと思いきや、半分ぐらいでダメでした明日に持ち越しだ・・・


実は、無謀にも夕方のデパ地下に出向き、自分のためだけにチキンをGETしてきましたついつい調子に乗ってバスケット(フライドチキンが6ピース入ってるの)で買っちゃったから、しばらく夜ご飯はチキンです。あとは、サラダボールを買いました。さすがに炭水化物は食べられないだろう・・・と思って。

去年飲みそびれたスパークリングワインがあったので、それを一人で大はしゃぎしながら栓を抜いて、GyaO!を見ながら飲みまくりの食べまくりでした。

自分で書いてて笑っちゃう、一人のクリスマスだなー。

来年は、自慢のスチームオーブンで丸鶏焼き焼きしたいな・・・

インフルガード

20090000_cellphone photos 073本日、会社から支給されて持って帰ってきました。



その名は「インフルガード」。インフルエンザ予防キットだそうです。
セット内容は、マスク・消毒液・消毒スプレーになってます。

マスクは使えそうだけど・・・

果たして、インフルエンザをガードできるのでしょうか??
(A型インフルは夏にかかったので、ならないらしいけど・・・)

ゆずゆ

20090000_cellphone photos 072こういう季節の風習だったり、行いだったり、季節を感じるようなものが好きなので、家で一人なのにもかかわらず、テンション高めで楽しみます(笑)



今日は冬至ということで、ゆず湯に入りました。本物は今回用意しませんでしたが、乾燥したゆずの巾着を用意しました。
これ、袋を開けた瞬間から、とってもいい香りなんです

たっぷりのお湯を湯船にはって、だば~んっとお湯に入って、ゆず巾着をもみもみ。
エキスがたっぷりお湯にでてきて、お湯がほのかに黄色に。
そのまま巾着を、体のあちこちにポンポン・・・パッティング。

たっぷり汗もかいて、体ぽっかぽか。お肌もツルツル。

これで、風邪ひかないといなー。

ちなみに、かぼちゃは食べれませんでした。。。自分でかぼちゃを煮ればよかったな。

久々においしいと感じました

20090000_cellphone photos 074やっと念願だったオーガニックカフェの「カフェエイト」さんの店内で、ランチを頂くことができました




カブとブロッコリーのスパゲティーなんですが、コレがとってもおいしい
カブがとってもみずみずしくてジューシーで、口の中でジワ~ッとうまみが広がるんです。
ブロッコリーも芯までしっかり入っていて、甘みもあって、すごくおいしい
付け合せのサラダも、春菊が入っていたりで、今の旬のお野菜がたっぷり

久々に野菜って、こんなにおいしいんだ~と感じました。(そういえば野菜を最近食べてなかったもんなぁ~)

TAKEOUTだと、スープとドリンクが付かないのに同じ値段だから、やっぱりカフェでご飯を食べたいなーとも思いました。
住宅街にあるので、静かだし、お店もそんなに混んでないので(運がいいのかな?)

週に1回は、食べに行きたいな。

普通二輪教習 2-10 16:30~17:20 extra5

キャンセル待ちしたけどぜんぜんダメで、結局空いてるところに予約を入れて乗りました

昼の教官様だったらどうしよう・・・って思ったけど、違う人でしたよかった。

前半の方は、苦手なところを練習していいよーって言われたので、ずっとクランクの練習をしてました。

そして、後半はみきわめでコース1を走ってもらいますって事で、1コースを走ることに。

ぎこちなさは残るものの、大きなミスもなく走りきれました。フー。
全体の速度が遅めなことと、急制動で少しフライングしてたけど許容範囲かな~、あとは問題ないでしょうって。

おぉ~、OK出たよ!!年内に免許取れる

って思ったんだけどねー。

卒業検定の予約を取ろうとしたら、年内の検定は既に予約がいっぱいで予約を入れられずみんな、考えることは一緒なのね・・・

そんなわけで、年明けに予約を入れました。

3週間また空いちゃうんだよな・・・あの時の悪夢がよみがえる・・・
だ、だいじょうぶかしら??

普通二輪教習 2-9 12:40~13:30

やっと代休が取れて、平日の教習に行ってきました。
教習生が少ないって聞いていたけど、本当に少ないんだねー。3人だよ。

いちおう、2段階のみきわめなんだけど、うまくいかない。

クランクの出口で足付いちゃったり、コースどりも怪しいし、確認とかも微妙らしい。どこに行こうとしてるのかわかんないよ~って言われちゃうし。ハァ・・・大変だな。。。

まだ、ちょっと余裕がないんでしょうかねー。

せっかくの休みだけど、この後もキャンセル待ちしてがんばるよー。

エントリーしちゃったよ

最近サボりすぎのランニング
こりゃ~なにか目標でも作るしかないかな・・・ということで、大会に出てみようと決意しました
初心者向けの大会を探していたら・・・地元でマラソン大会があるのを発見

申し込んじゃったよぉ~

第3回石岡つくばねマラソン(情報はコチラ

土曜日にストレッチのトレーナーさんに話をして、10Kmの大会に出ることに。
私ののんびり走りでも十分規定の時間内にゴールできるって事だったので、10Kmにしちゃいました。

20091219_SSS Miyazaki Omiyageコレ食べながら、ランニング再開しマース。
(トレーナーさんから宮崎のお土産をいただきました。)
社員全員で宮崎マラソンを走ってきたそうです。コチラ

普通二輪教習 2-8 9:40~10:30、10:40~11:30

最後のシュミレーションと学科のセット教習です。
私と自分よりちょっと若いかな~って感じの男性2人と3人で。

危険予測のシュミレーションで、車の陰から人が出てきたり、右折しようとした車が突然やめたり、トラップたっぷりのシュミレーションコースを3人で変わりばんこで走ります。

笑っちゃいけないんだろうけど、ぶつかったり、人を引いちゃったりすると、思わずプッとふきだしてしまいます。

これはこれで、結構面白かったですけど、実際にもありえることだから、気をつけないとねー。

どんなバイクに乗る?って話になったけど、そういえば、私乗るバイク決めてないや・・・どうしようかな??

ハッピーになろう!

ewomanの代表佐々木かをりさんの「時間管理術講座」を受けてきました。

今回初めて行ってきましたが、さまざまな人が講座を受けに来ているのに驚きました。はるばる遠方から講座を受けに来る人、主婦、学生、男性の方も何人かいました。すごい。

「なんのために時間管理をするの?」という目的は、一言で言うと「自分がハッピーになるため」とおっしゃっていました。

あぁ、そうだ。そういうことだ。
時間管理をなぜするのか?したいのか?、そこを忘れていたことに気づかされました。

私もハッピーになりたい

そんなわけで、熱心に講座を受けてきました。
かをりさんの話もとてもおもしろかったので、あっという間に2時間過ぎてしまいました。

佐々木かをりさんの本を読んでアクションプランナーに出会って5年ですが、普通の手帳と同じような使い方をしていたから、ハッピー度が低かったのかもしれません。

ご本人の講座に思い切って行ってみてよかったと思います。
講座の人気の秘密も分かったような気がします。

ハッピーになるため、今日の講座で得たことをいろいろ試してみようと思います

がっつてしまうの

SE時代の同期と忘年会をしました。

20091219_JSd Bonenkai 005魚介たっぷりの塩ちゃんこ






20091219_JSd Bonenkai 004おいしそうだったもので、いっせいに鍋に殺到してます(笑)




というのはまあうそで、じゃんけんで勝ったひとから順番に好きな具をチョイスできるルールに基づき、激しいじゃんけん大会が繰り広げられたわけです。
そして、計3回行い、カニ→カキ→ホタテを頂きました

そして、次に頼んでいた「ちゃんちゃん焼き」。
いい感じに出来上がったとたん、こんな感じです。

20091219_JSd Bonenkai 017男性陣、
いっせいに群がってます(笑)


みんな自分がいいところをgetするために必死で、紅一点の私には誰も取ってくれません


こんなステキな仲間と今年も忘年会ができて、私は幸せだ~と思うのでした。

(ちゃんちゃん焼きを食べることができましたが、メインの鮭のみがフレーク状に・・・あぁ

キラキラネイルに・・・

20091219_Nail 001ネイルがはがれた指と残っている指のマバラ状態だったので、ネイルサロンに行ってきました。

白いラメでキラキラに
最近は、小さなパワーストーンをネイルに使う方法が出てきたようで、私も早速両薬指につけてもらっちゃいました

来年は、いいことがたくさんありますように・・・と願いを込めてみます

今回は、ネイリストさんに写真を撮っていただいたので、きれいに写ってます

おしゃれなXXX

20090000_cellphone photos 069これ、何だと思います??
















20090000_cellphone photos 070実は、スタンプ台なんです
おしゃれじゃないですか??
ほかの大きさが近いスタンプと大した差がなかったので、コレを買ってみました。




20090000_cellphone photos 068そして、昨日届いたスタンプをぺたぺた
なかなかイイ感じ


クリスマスカードに年賀状に、大活躍しそうな予感です

普通二輪教習 2-7 20:40~21:30

夜になると、とっても寒いですね。
軍手でバイクに乗ってるから、どんどん手が冷たくなってくる・・・ヒィ~

今日は、急制動の総仕上げ。
この課題は意外と平気なようなので、そんなに苦労せずできました。

急制動の後やることがあるからね~って言われていて、なんだろう??って思っていたら、自由な走行ってやつでした。

最初にコーンがたくさん並んでいるところを、自由に走ってみてって。
タラタラ走っていたら、それじゃダメだよ~って教官様の後をついて、走ってみる。速度をちょっと出して、バイクを傾けてクイッて曲がる(当たり前なんだけど)。お、おもしろい!!

次に、課題3つをどんな順番でもいいから、自分で走るコースを決めて走ってみてってやつ。
最初に考えてたコースと途中変わっちゃったけど、とりあえず走って、大丈夫かな~って、一応OK出たようです。フー

最後にもう一度急制動やったんですが、、、手が動かないっ
ぜんぜんダメダメでしたが、タイムアップ。終了です。

ドキドキしたけど、次に進むお許しが出ました。よかったー。
そして、教官様から「自信を持って走ってねー」って言われました。
はい!がんばりますよー!!

スタンプ

200912170104000ブログアドレスのスタンプをオーダーしていましたが、本日届きました
スタンプ台が無いのでまだ押せていませんが、手紙や年賀状にポンッと押しちゃう予定です


アドレスが長いので心配でしたが、かわいらしいスタンプができてよかったです。
ほかにもスタンプを作っちゃおうかな

遂に逝く

毎日の通勤のお供のiPodが、とうとう動かなくなってしまいました

何をやっても、何にも変わらず。。。

パソコンにつなげても、つながってることを認識してくれません

約4年間にいただいたもので、初代iPodでした。よくここまでがんばってくれました。

退屈な通勤時間を、楽しく過ごせたのは、あなたのおかげでした。
ありがとう

週末あたり、2代目を探しに行こうかな・・・
(時計が無くなり、iPodが動かなくなり・・・次はなんだろう。。。ラップトップか携帯か・・・)

Past<Future

20090000_cellphone photos 067アムロちゃんのNewアルバムをGetしました



「Past<Future」
なんか言葉がいい感じ。

未来のなりたい自分を想像して、毎日一歩ずつがんばりたいものです。

タイご飯が食べたくて・・・

20090000_cellphone photos 064最近、妙に食べたくなるのが、タイ料理。
週に1度は必ず何か食べてる。。。この、パラパラのご飯がいい感じで、辛いのもまたおいしい。


今度は、自分で挑戦してみようかな・・・

受付開始

20090000_cellphone photos 066今日から、年賀状の受付が始まったようです。
小栗旬が年賀状を投函してる写真がでてましたねー。
ポストも、年賀状専用口と一般郵便口に分かれております。



20090000_cellphone photos 065ゴムが設置されていたので、びっくりしちゃいました!!
(うちの近くのポストにはありませんでしたが)





今週末あたり、年賀状祭りになりますかねー
11 | 2009/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
