

リース作り

20090000_Ikebana約1ヶ月ぶりのいけばな教室。
でも、今日は生きた花は使いません。ドライな花を使って、クリスマス用のリースを作りました

これが、結構難しいのね。
メインの赤いボンボン(チスパ)と白い松ぼっくりの位置を決めてから、周りにどんどん飾り付けをしていくのですが・・・バランスがわからなくてね
リースは引っ掛けて飾るものだから立体的に配置するのよってことで、正面だけでなく、わっかの端っこの方もちゃんと飾りを入れていかなくちゃいけない。
しっかり上の方が抜けていて、あわててふわふわしたのを差していく・・・。

そして、2時間かかって、なんとか完成ちょっとゆがんでるけど、不器用な私のハンドメイドなので、ゆるしてちょ

土台に飾りをくっつけるときに、グルーガンという固形のボンドを熱で液体にしてにょろにょろ出す機械を使ってくっつけていくんだけど、不器用だから熱いところ触っちゃったり、熱い状態のボンドに触っちゃったりで、ちょっと焼けどどかしちゃったけど、楽しくできました

今、私のお部屋にしっかりと飾ってあります。遠くから見るといい感じ(笑)
また来年も作りたいなぁ~と思うのでした。

はなみずがとまらない

昨日の寝る時間ごろから、どうも体の様子がおかしくて、朝起きるときも、なんか変な状態。
だから、午前中は横になっておりました。

夕方、用事があったので出かけたのですが、気分が悪くなっちゃって、予定をキャンセルして家に戻ってきちゃいました

やばい、風邪だ・・・。

フラフラの状態でスーパーで買い物をして、家に帰ってきて、家にある一番大きな鍋(土鍋なんだけど)で、大量にうどんを作って食べました。もちろん、しょうがたっぷり入れてね。

薬飲んでしばらく寝たので、今はちょっと楽になりました。

ここしばらく、平日に土日も出かけたりで、ゆっくり休んでなかったから疲れがでたかな??と。

またたくさん寝て、元気になればいいな~。

予約のおまけ

20090000_cellphone photos 032クリスマスケーキの予約をしてきました。
食べきれるかわからないから、2,3人分の大きさのケーキにしました。
「シャンパーニュノエル」ってケーキで、ちょっと大人な感じでしょ


ケーキの予約をしたら、こんなかわいらしい木製のクリスマスカードをもらいました
とってもかわいいので、お部屋に飾っときました。

もつなべ

昨日、友達に誘われモツ鍋を食べに行ってきました。

蟻月(ありづき)」という、とっても人気のお店らしい。恵比寿の方は電話が繋がらないそうで(みんな予約の電話をするみたいで)、代官山の方に行ってきました。

久々のモツ鍋・・・楽しみです

20091128_MotsuNabe in Daikanyama 001まず、お味噌のモツ鍋。
もつがとっても大きくて、プルンプルンしててとってもおいしい!!
スープもまろやかで、何度でも飲めてしまいそう。ヤバイです。


20091128_MotsuNabe in Daikanyama 002こちらは、ポン酢でいただいたモツ鍋です。
ポン酢なので、さっぱりといただけます。


〆に、味噌のスープにちゃんぽん麺を入れていただきました。
麺がこれまたスープによく合うんですねー。おいしい

2時間、思う存分堪能いたしました。

20091128_MotsuNabe in Daikanyama 004お店の前でパチリッ。
お店は、住宅街にポンッとあります。






おまけ。。。

20091128_MotsuNabe in Daikanyama 005お店を出た後、カフェでおしゃべり。
ケーキ盛り合わせに、カフェオレにホットワインです。ホットワインなんて飲み物があるんですねー。初めて知ったよー。








20090000_cellphone photos 028友達がおみやげ~って事で、買ってきてくれました。
北海道に行ったわけではなく、有楽町にあるどさんこぷらざからのお土産です(笑)


大好きなお菓子だからうれしいです。
ありがとう




20090000_cellphone photos 03120090000_cellphone photos 030






代官山にもこんな感じでツリーが。
キレイー。
そして、反対側はこんな感じでキラキラでした。

2010年の準備

11月1日の「2010年の手帳」に続き、来年のツールをgetしました


20090000_cellphone photos 029まずは、来年のカレンダー。
絵がとてもかわいかったので、このカレンダーを選びました。
ついでに、レターセットも1つ購入しました。イラストが、とってもキュートで一目ぼれでした




20090000_cellphone photos 027二つ目は、ほぼ日手帳。
私の場合、日記帳になります。
普通の日記帳にしちゃおうかな・・・とも思いましたが、日付が入ってるのがいいと思い、来年もお世話になることに。
ページの下に載っている名言迷言にもお世話になってるしね。
今年は赤い皮のカバーを使っていましたが、来年はカバーを変えます。

これで、ツールが大体整ってきました

相談のはずが・・・

資格取得で有名な学校「TAC」と「大原」に、受講相談で行ってきました。


簿記の内容をもう一度復習したくて・・・。


はじめにTACへ行ってきました。予約なしで誰でも相談を受けれますって事で。


担当してくれたのは受付のお姉さんで、資料を見ながらコースの流れを説明してくれました。
私は試験に受かるのが目的ではなかったのですが、資格取得のための学校なので、商業簿記・会計学・工業簿記・原価計算、すべてやらないといけないし、6月受験or11月受験で、学習ペースも変わってくるってことで、ここまでやる必要があるかなぁ・・・とちょっと考えてしまいました。
1月開講6月受験だと、平日の夜×2日+土日ALLで授業とか、すごくハード。やっぱりここまでやんないと1級って無理ですもんね・・・

相談を受けた人に、無料で過去問集をプレゼントしてますってことで、一応もらっときましたけど。(普通に買うと2千円するみたいです。)

次に大原に行ってきました。こっちは、講師の人が対応してくれるということで、しっかりと予約を入れていきました。

担当してくれた人は、会計士の授業を担当している人でした。
実務でかかわってくる内容をもっと理解したいんですということを伝えたら、テキストをパラパラと見て、いろいろ教えてくれました(笑)
しかも、さらっとちょこっとなのに、すごくわかりやすい説明でビックリした。
本読んでもちんぷんかんぷんだったのに、たった数十秒の説明でなるほど!!って何度思ったか。先生すごすぎ。

TACと違って、フルセットもあれば商業簿記+会計学だけのコースと工業簿記+原価計算だけのコースと分かれていたり、自分の勉強したいところだけ勉強ができそうな感じです。会計士コースの方でも個別で取れるよ~とは言っていたけど、そこまでの知識は要らないかなって・・・。

相談のはずが、教えてもらっちゃいました(笑)

相談に行ってよかったなって思っちゃいました。勉強しようと思った理由を話したら、励まされちゃったし。

同じ資格取得のための学校なのに、対応はぜんぜん違うんだね。
ちょっと面白かった。

コーヒーポット

20090000_cellphone photos 026キッチンツールにひとつ、仲間が加わりました。
コーヒーポットで~す1.2L用です。redです。形もかわいらしいです。




今まで、暖かいものを飲みたいなぁ~と思うと、お鍋でお湯を沸かして、エイッとカップに注いでおりました。
お鍋のお湯が半分ぐらい流しに流れてしまっていたので、必要以上のお湯を沸かさなくてはいけませんでした

だから、ケトルの購入をずっと考えていたのですが、なんせ、狭いキッチンです。大きいのは買えないなぁ・・・と思って選んだのが、コーヒーポットでした。0.7L用と1.2L用の2種類ありましたが、友達が来たときのことも考えて、大きい方を買いました。それでも、うちのキッチンには問題ない大きさ。うふふ。

20090000_cellphone photos 025ほ~ら、お鍋じゃこんなことできないけど、これからはできちゃうんだよ~






問題は・・・コーヒーポットを購入したときにおまけに入っていたコーヒー豆をどうするか。
コーヒーのドリップ持ってないんですけど~
(実は写真のコーヒーも、知人にコーヒーポットをプレゼントしたときについてたおまけです・・・)
コーヒーshopでポットを買うと、コーヒーのおまけがついてきちゃう・・・。忘れてた~

とりあえず、冷凍庫に保管。はてさて、どうしたもんか。。。

年始のご挨拶の準備

10月29日に年賀状の販売が開始されましたね!!というblogで、今年はプリンタがないので、自分で印刷ができないからどうしよう??ということを書いておりました。

結果、印刷を頼んじゃいました

本日、無事納品~。はやっ

去年はちょっとバタバタしていて発送が遅れてしまったので、今年は早めの準備をしておきました。

とってもキレイな仕上がりで、いい感じです。

送り主のnameとaddressは印刷済みなのですが、宛先は何もしてません

ということで、わたくし、1枚1枚心をこめて 宛名とメッセージを書こうと思っております

トムヤムラーメン

自分でゴハンを作らないと~なんて思っていましたが、スーパーがopenしている時間に帰れず

でもって、おなかがとても空いている→しかも、麺類が食べた~~~い

ってことで、外食ちゃいました >>レストラン

20090000_cellphone photos 023トムヤムラーメン。

トムヤンクンのスープに麺が入ってる感じなので、スープがすっぱ辛いです。





20090000_cellphone photos 022麺を3種類から選ぶのですが、お勧めを聞いて、お米の細い麺を選びました。
でも、麺が思ったより太かったです。



少しぬるめだったのが残念でした。
もうちょっと熱々だったら、私好みでおいしかったのかなぁ・・・。

20090000_cellphone photos 024今週も仕事お疲れ様でした~ってことで、やっぱりビールははずせませんよね。(小にしときました)生春巻きも食べたくなって、頼んじゃいました



おなかいっぱい、大満足



あとは、寝るだけだ~

普通二輪教習 1-11 19:40~20:30 extra2

さぁ、今日で1段階が終わるか

ダメでした・・・(泣)

前回なかなかいい感じだったスラロームができなくなっていて、アクセル開きすぎてどっかにいっちゃうしコーンなぎ倒すし(汗)

クランクも、アクセルのタイミングがちょっと遅いらしい。

別の教官様に、お前はどこに行きたいんだよ!!って頭たたかれるし(泣)バイクを倒さないでいく方法を考えろって・・・ヒィ~~~

あぁ~、どんどん若い男の子達に抜かれていく~

最後に教官様から、後はアクセルのタイミングだけだからって言われました。

もう、まいぺーすでがんばりますよ

負の連鎖をたち切れない原因

最近、仕事だったりプライベートだったりでちょっと失敗すると、そこから坂道を転がり落ちるように、悪い方向へ進んで行っちゃいます。


だから、へこみ度合いも半端ない(泣)


フリーズするかパニックになるか・・・こんな状況をすぐ脱出できずにあっという間に時間だけが過ぎてくぅ~~~


何でこんなに私できないんだろう??
実は向いてないんじゃないか??


ここがだめだったから、次はそこを意識してみよう!!
別の方法だとうまくいくんじゃない??
→→→こんな感じで、プラスに行かない(泣)


以前も、こんな事があったな~~~
失敗してヘコむというか、不安な考えが大きく膨らんでいく感じ
(最終的に、残念な結果になってしまった)


そのとき、自分でご飯作らず外で食べたり、惣菜やレトルトの物をずっと食べていたような気がします。
そうすると、何にもやる気が起こらなくなっちゃうんだよね。


作らないからレトルト → 作る気が起こらないからレトルト →(続く)


では、今はどうか。


自分でご飯作ってない(かろうじて味噌汁は作ってるけど・・・)


一人暮らしになってから、あんまり料理をしてない。
体調管理気をつけなくちゃって最初はがんばってたけど、最近めっきりやらなくなりました。自分にアマアマです。


そりゃぁ、口の両端は切れるし、マイナス思考でストレスためてヘルペスもできます。


食べ物って大事だよね~。
心も体も元気になる、そんなゴハンを食べないとね!!

今は、終電まで仕事するって事もなくて、比較的早く帰れるので、ご飯作るの再開してみようかな・・・


食べてくれる人を見つけるっていう手もあるっちゃ~あるんだけど、なかなか簡単にいかないのが人生ですよね(笑)

あっ、もちろん作ってくれる人でもいいですけど(爆)

普通二輪教習 1-10 19:40~20:30 extra1

初めて仕事帰りに教習所に行きました。

小雨が降る中、ドキドキの教習です。

前回のボロボロ教習がうそのように、今日はスムーズにできます。(クランク以外は)

ちょっぴり苦手なスラロームが、いつになくキレイに決まって、なるほどこんな感じなのねって思ったら、教官様から、きれいにできてたよってほめられた。やり~

でも、クランクが・・・
まだ、固いって。そして、アクセルのタイミング違うから!!って。
そうか、走り方間違ってたんだね・・・。

気を取り直してやってみるも、クラッチがうまくつながらず半クラにならないんです。そして、バイクを倒しちゃう。

あぁ~、タイムオーバーだ。。。

もう一回やります

近所のお菓子屋さん

家に居るのが飽きたので、ネイルの予約の時間まで別のところで時間をつぶそうと思って、9月27日のblog「気になっていたカフェ」で紹介した、家の近くの(正しくはケーキ屋さん)カフェに、久々に行ってきました。

20090000_cellphone photos 021今回は、イチゴのレアチーズケーキをチョイス。

見た感じ甘そう・・・に見えますが、イチゴの甘酸っぱさがさっぱりとしていてちょうどいい感じで、甘さ控えめでおいしくいただきました。


おいしいコーヒーとケーキで、ムフフ(幸せ~)な感じだったのに・・・
奥に座っていたお客さん、タバコ吸いながら店内歩くし、声は大きいしで、ムフフ度ダウン キィィ~~~

店内にあったチラシに、ふと目が行きました。

それは、クリスマスケーキのチラシ。
見てみると、どれもおいしそうなんですけど

頼んじゃおうか・・・本気で悩み中。。。
4,5人分のケーキだと大きすぎるけど、2,3人分のケーキだったら1人でもイケるんじゃないかな・・・なんて(笑)

ケーキ以外にも、パンとかキッシュとかもあるようなので、今度そちらも食べてみます

おうちの近くのカフェ
アトリエ菓舎さん>>たべログ

ミニミニなクリスマスツリー

20090000_cellphone photos 020探し物をしていたら、こんなかわいらしいものが出てきたので、出してあげました。

ガラスでできたクリスマスツリー。

手のひらにちょこんっと乗ってしまうほと小さなツリーです。
私の1Rの部屋にはぴったりのサイズです

なんだか、ちょっとずつクリスマスな感じになってきたよぉ~~~

新オフィス

オフィスの移転で、本日、無事荷物が運び込まれた移転先のオフィスへ荷解きのために行ってきました。


新築のビルということで、何もかもがピカピカできれいです


いままで窓なしの部屋で働くことが多かったので、窓があるのがとてもうれしい。
窓はかなり重要なのですよ。時間の流れがわかるので(外が暗くなってきたーとか雨が降ってきたーとか変化があるからねー。)
そして、フロアーの角っこなので、日差しがよく入ります。ぽかぽかしていて眠ってしまいそうです。


そんなわけで、明日から通常業務ができる状態になったところで、新オフィスを後にしました。


さあ、明日からどこから通おうかな。
駅の候補が2つあって、池尻大橋と中目黒なんだけど・・・
乗り換えの時間も考えると、約20分ほど歩かなくてはいけないけど中目黒から会社に行くのがいいのかもなー。いろいろなお店があって面白そうだし。
渋谷とかさらに都心の方へ行くなら池尻大橋がいいのかもねー。


というわけで、状況によって使い分けてみようと思います。

コチラの方がきれいに撮れています

ネイルをしてくれたサロンのblogに、きれいにしてもらった私の手と足の写真がupされていたので、リンク張っちゃいましたっ

赤のフレンチクリスマスバージョンはコチラ
赤グラデーションのペディキュアはコチラ

ネイリストさんに撮ってもらった写真なので、こっちの方がきれいに見える~

自分のblogに載せてるのは、くねくね三脚とセルフタイマーを駆使して真似して自分が撮ってます

何が起きてる??

口の両端が切れて、痛いです。。。

調べたら「口角炎」というらしい。

こんなにひどいのは初めてです。

ここ数年の間に、主に皮膚に何らかの症状が出るようになりました。不思議なことに、翌年同じ症状が出るって事はないんです。
年取ると体質も変わるんだよ!って言われたこともあるけど、そうなのかな・・・

環境が変わったりなんなりして、自分の知らないところでそれらが影響してるのかもしれないけど・・・う~ん。

しかも、口が裂けてるのに合わせて、唇にヘルペスもできてるし(泣)
別に体調崩してるわけじゃないんだけどなぁ・・・(崩れる前兆??)
たらこ唇になるから嫌なんだけど・・・かさぶたになるし。

もう、どうしちゃったの、私の体は??

リフレッシュ

今日は、自分のメンテナンスDAYでした。

午前中に髪を切りに行ってきました。
さすが、日曜日。開店と同時にお客さんでいっぱいっ。
前回担当してくれたおねーさんがお休みということで、別の女性の方に切っていただきました。

シャンプーもしてもらって、マッサージもしてもらって、とっても気持ちよかった~。
誕生日のDMを持っていったので、お値段も半額。うふふ。。。


そして、ネイルもやってきました。
引越しの荷造りのときに親指の爪を折ってしまったので心配でしたが、きれいに修復してもらい、ステキなお手手にしてもらいました。

ジャーンッ

 004ちょっとクリスマスっぽいでしょ!?
クリスマスの日が来るころには、無くなってそうですが・・・まぁいいでしょう。




 005そして今日は、足の方もきれいにしてもらいました。
ぼろぼろだった、私の足の先がきれいになりました
ない!!と思っていた所にもちゃんと爪があったのね・・・。


というわけで、誕生日の月限定で豪華にいっちゃいました
来月からは質素な生活を・・・って、できるかな??

 001誕生日月の方へのプレゼントで、ハンドクリームをいただきました。
イチジクなんだってー。とってもいい香り

五本指

20090000_cellphone photosこの間もらった五本指の靴下。
長い靴下をはかないといけなかったので、そういえば!!と、早速はいてみました。

とっても楽チン
これはいい~(左足でgoodてやってるのわかる??)

はまってしまうのがわかります。

履いたことのない人、ぜひ一度お試しを~

普通二輪教習 1-9 19:40~20:30

いよいよ、1段階のみきわめです。さぁ、どうなることやら・・・

結果は、ぜんぜんダメ
止まるときにクラッチレバー握り忘れてエンストしちゃうし、フラフラするし、坂道でバランス崩して倒れるし・・・もう散々。

3週間乗らないだけで、完全に運転忘れてる~

自分は何やってるんだ・・・と、久々にがっくり凹みました。

でもね、バイクに乗りたいんですよ・・・次もがんばります。

普通二輪教習 1-8 16:30~17:20

約3週間ぶりの教習です。
でも、いつものバイクじゃなくて、ビックスクーターなんですけど。

かかとをつぶさないように、プロテクターを着けて、初体験

アクセルとブレーキのみで調整するのって、結構大変ですね。。。(スクーターに乗ったことがないので、感覚がいまいち。。。)
そして、この大きな車体でクランクとかありえないんだけど!!(AT限定の人は、ちゃんと通れる様にならないといけないんでしょうけど)
でも、慣れてくるとラクだわ~これ。

このビックスクーター、人気が出るの分かります。
ラクだもん。荷物も積めるしね。

次のみきわめで走るコースを教わり、ひたすらそこを走ってました。

そして、無事終了。
はぁ、次はいよいよ、みきわめか・・・。大丈夫かな。

ふるさと切手

20090000_cellphone photos 016今月、地元「茨城」のふるさと切手が発売になったので、買ってみました。
どの絵柄もなかなか素敵です。使うのがもったいないって思っちゃう
使うのが楽しみです







20090000_cellphone photos 015扇の切手に引かれて、おまけに買ってみました。






手紙をちょくちょく出すので、切手を求め新宿郵便局に時々見に行くのです。
ここは、いろいろな記念切手が売っているので、おもしろいですよー。

サーモンと鯛

20090000_cellphone photos 018最後のランチに選んだのは、「秋サーモンと鯛のひつまぶし」。
ゴージャスな感じだけど、千円でおつりがくるお値段。昨日のパスタよりもお得



20090000_cellphone photos 019「ひつまぶし」ということで、鯛のおだしを注いで、サラサラ~といただけました。(あんまりおいしそうじゃなくてスイマセン





今日一日、引越しの準備でバタバタしてましたが、無事荷造りは完了しました。明日・明後日で搬出&搬入で、勤労感謝の日に荷解きに行ってまいります。(11月の祝日全部出勤になっちまったぜいっ)

新しい環境は、ちょっと楽しみです。

20090000_cellphone photos 017こんな高いところからの眺めも、しばらくはお預けです。。。
窓がないところで仕事をしていたので、時々、未使用の応接室に忍び込んで、天気の確認したり、ボーッとこの夜景を眺めたりしてました。いい思い出~

何を食べようか・・・

新宿で仕事をするのも、今日を入れてあと2日。

移転先の目黒区のオフィスの周辺には飲食店があまりないって事で、今後は外でご飯を食べるって事も少なくなりそう。
お財布にはいいんだけんどね~

新宿はさすがです、たくさん食べるところがある。
お値段も高いけどね。

ランチもあと2回。

どうしようかな。。。と考えて、今日はパスタを食べに行ってきました。

20090000_cellphone photos 013一度食べに行って、パスタが太めでもちっとしていておいしかったので、ここにしました。
お値段がちょっと高いから、あまりこれませんでしたが、もっと来なくなるからねー。




20090000_cellphone photos 012私はトマト味のパスタよりもクリーム系のパスタが好きなので、今回もクリーム系のパスタを選びました。
「明太子クリーム」です。
たっぷりクリームに明太子もたっぷり。なぜかコーンも入っている(笑)生のパセリもいい感じ。


太めのパスタにクリームがたっぷり絡んで、とってもおいしい♪
大盛りにしたかったくらい(両隣男性だったので、やめてみました

もっといろいろなパスタを食べてみたい!!
土曜日は新宿に来るので、行っちゃおうかしら!??

そんなわけで、今日のランチは満足満足
今から、明日のランチはどこにしようか考えてます。。。早すぎっ(爆)

ミッキー’s B.D.

今日は、ミッキーマウスの誕生日らしい。知ってた??

ミッキーの誕生日と同じ、本日誕生日を迎えた友人がいたので、メールを送ってみました。ドラえもんのデコメパーツしかもっていないので、ドラえもんでHappyBirthdayでしたけどね

「男も30から味が出てきていい感じになるし、ポジティブにね」って世代が変わることに、事情に前向きな様子。まぁ、30歳になるって、こんな感じなんでしょうね。
それと、三軒茶屋で仕事してる~ってことも。

あら、偶然!!

私もオフィスの引越しで、来週から池尻大橋(三軒茶屋の隣の駅)なのよ~ってことで、結婚式以来会っていないので、オフィスの引越しが終わったらご飯でも行こうと思います。学生時代からの友人に久々に会うのは楽しみです。


そういえば、知人にもう一人ミッキーと同じ誕生日の人がいました。

いろいろな事を教えてもらい、今の私に大きく影響を与えてくれた人です。(ミッキーの誕生日も、この方が猛烈アピールしてたので知ってました(爆))
ということで、おめでとうございます

しばらくお会いしてませんが、きっと今日は、ディズニーランドかシーあたりに行ってるかもしれません(笑)

二人もミッキーと同じ誕生日の人がいるなんて、すごいわ。
ちなみに私は、天地真理・・・笑(BoAも一緒です)

頭と心

通勤時間にiPodで音楽を聴きいていますが、最近はBoAの曲をずっと聴いてます。


ただ、聞いていたのが5、6年前に出たアルバムの曲だったので、久々に新しいのを聞いてみよう・・・と、アルバム「Best&USA」を借りてみました。


Bestというだけあって聞いた事のある曲ばかりで、気持ちよく聞いているのですが、その中の1曲が、私に涙を流させるのです。


頭では結論が出ているのに、体が反応するのです。


こんなことが、起こるんだね。

ドライブ at 妙義山

翌日、yupikoさんたちが妙義山の方に連れて行ってくれました。

20091114_30th anv party 017その前に腹ごしらえということで、タンタン麺を食べに行きました。





20091114_30th anv party 01420091114_30th anv party 015タンタン麺なのにあっさりめで、とっても食べやすかったです。
スープまで完食



20091114_30th anv party 016そして、ラーメン屋なのに、こんなおしゃれなデザートまでいただいちゃいました






腹ごしらえをして、いざ、妙義山へ。

20091114_30th anv party 024車がたくさん止まっていて、みんな後ろを向いて写真を撮っていてたから、ふっと後ろを振り向いたら、この景色です。
私とyupikoさんが「おぉ~!!」といっせいに声を上げたので、一人見れないおにぃがあわてて、「なになに!??ってか、あぶねぇ~よ!!」って車を止めて、しばし、この景色を楽しみました。
20091114_30th anv party 023そして、いつの間にか撮られてました(笑)












20091114_30th anv party 034別のポイントから見た妙技山。
葉っぱが色づいて、秋らしさを感じれてちょっと幸せ




20091114_30th anv party 030面白いことしてたので、撮ってみました(笑)











20091114_30th anv party 03820091114_30th anv party 040山をちょっと下って、妙義神社へ。
台風の被害で本堂まで上ることができませんでしたが、手前にお賽銭をいれるところがあったので、「よい出会いがありますように・・・」とお願いしてみました。30歳になってもまだまだ未熟ですから、男女問わず新しい出会いがほしいと思うのです。



最後に温泉に入って、日ごろの疲れを癒しました。
精神的に参っていたので、このタイミングでこういった自然を見に行ったり、温泉に入ったりできて、本当によかった。

昨日と違って天気もとってもよくて、紅葉もきれいで、そんなところに連れて行ってくれて、本当にありがとう!!感謝感謝してます。
久しぶりのドライブということも会って、本当に楽しかった

この2日間、yupikoねぇさんとおにぃには、本当にお世話になりました。
また、遊びに行きます!!
湘南新宿ラインだと一本で行けちゃうからね~

誕生日会

20091114_30th anv party 002伊勢崎に住む友達のところに行ってきました。
そして、私のWelcom30thPartyを開いてくれました


20091114_30th anv party 001私とおにぃのために、大好きなコーンスープを2種類も作ってくれました
一度に洋風&中華のコーンスープが並ぶって、コーンスープ好きにはたまらないね~なんて、おにぃと話してました(笑)

20090000_cellphone photos 01020090000_cellphone photos 009





そして、ケーキとろうそくまで用意してくれました
ろうそくは、な、なんと30本(爆)

20091114_30th anv party 00730本という大量のろうそくを、おにぃが楽しそうにケーキに立てています。イメージは、となりのトトロの「ねこバス」だそうです(笑)




20091114_30th anv party 009そして、燃え上がるローソクの火に気をつけながら、残りのろうそくに火をつけていきます。







20091114_30th anv party 01130本のろうそくに火がつきましたが・・・
横にささっているろうそくの燃える速度が速くて、ケーキが燃えちゃうっってことで、マッハでHappyBirthdayを歌ってくれて、一気にろうそくを吹き消しました。一列に並んでるから、あっという間に消えてくれるのね(笑)

20091114_30th anv party 013でも、ちょっと間に合わなかったみたい・・・。ケーキが無残に焦げてしまった。こげるにおいも漂ってる・・・
しか~し、3人そろって大爆笑
バーニングケーキで、大盛り上がりでした


20091114_30th anv party 04220090000_cellphone photos 008誕生日プレゼントに、靴下をいただきました
あったかです






今年の誕生日は、人と過ごすってことはないのかなぁ~と思っていたところに、うちでパーティーやろう♪と誘ってくれて、楽しい(しかもかなりインパクトの強い)誕生日を過ごすことができました。
お酒が強くないのに、付き合ってくれたおにぃに、ご馳走を用意してくれたyupikoさんには、とっても感謝しております。

本当に、ありがとう!!

ひとまず落ち着きました

本日無事、会社の第3四半期決算が落ち着きました。
ようやく、開放されました ふー。
11月に入ってから、毎日遅くまで会社にいる生活だったので、もう、眠くて眠くてしょうがない。
それに、ご飯もちゃんとしたものが食べれず、昼夜コンビニ弁当でした。

今回の決算は、自分の勉強不足で回りにとっても迷惑をかけてしまったから、反省することばかり。
次は本決算になるので、同じことが起こらないように準備を今からしていこうと思います。
ほかにも、気づかされたことがあったので、自分も気をつけようって思いました。

新宿からタクシーで帰ったとき、3時近い時間なのに東京タワーがライトアップされていて、とってもきれいだったなー。(写真撮りたかったっ)
レインボーブリッジも見えてきれいで、ちょっと癒されたよぅ。

20090000_cellphone photos 005朝早く会社に行ったとき、久々にコーヒーを買ったら、カップがクリスマスバージョンになってました!もう、そんな時期なんだねー。






20090000_cellphone photos 006ビルがしまってしまうため、業務用エレベーターで地下に降りて、会社のあるビルをでるんですけど、ありえないボタンの数でしょ(笑)もうこういうの見られないから、写真にとって見ました。


20090000_cellphone photos 004今日のお昼ご飯(夕方4時)。
昼ごはんじゃないし・・・
キーマカレーとベジタブルカレー。ベジのほう、ナンが大きすぎて隠れちゃってるよ。。。
久々にコンビニ弁当以外のものを食べました。


20090000_cellphone photos 003誕生日を豪華に!!と思って買ってあった500円もする入浴剤。結局誕生日に入ることはできず、本日やっと入れました。しばらくあったかさが続くので、気持ちよかったです。
お湯から上がると、あちこちの隙間にたまってるし!!ヤバイッ







ここまでやって、あとは、寝るだけです
明日は、伊勢崎の友達のところに遊びに行ってきま~す
温泉にはいって、さらにリラックスです。

メキシカン

カナダの語学学校で同じクラスだったアキコちゃんと、日本に戻って初の再会を果たしました!!
バンクーバーではよくいろいろな国のレストランに行ったりしていたから、今回も別の国の料理を食べに行こう!!ってことで、今回、メキシカンを食べに行ってきました。

20091108_mexcan with akiko 002お通しは、サルサ&チップス。
手作りのサルサソースがピリッと&フレッシュでおいしかったよんっ




20091108_mexcan with akiko 003コロナじゃないビールをいただきました。
ライムをぎゅっと搾って、塩がまたいい感じでおいしかったです









20091108_mexcan with akiko 004やっぱり、これははずせませんよね。
ワカモレです。
たっぷりのワカモレだから、チップスにたっぷり乗せていただいちゃいました



20091108_mexcan with akiko 00520091108_mexcan with akiko 006チョリソーです。
こんなかんじでくるんでいただきました。




20091108_mexcan with akiko 007ソースの下に、実はパプリカみたいなのにチーズがたっぷり詰まったものがいるんですが、これがまた、ジューシーでチーズがトロトロでおいしいんです



20091108_mexcan with akiko 008タコス。スパイスがいっぱい使われているのに、辛くないのが不思議。





20091108_mexcan with akiko 00920091108_mexcan with akiko 010メキシコ風モツ煮込みスープ。薬味を入れて食べてもよし。
皮にくるんで食べてもよし



20091108_mexcan with akiko 011女子二人で、こんなにたっぷり食べてしまった(笑)
何でも巻いて食べれちゃう皮(名前がわからない)が結構おなかに効くんだよね~。あっという間におなかいっぱいです。


カナダでのこととか、日本でのこととか、いろいろお話できて楽しかった♪
今度はどこの国のご飯を食べに行きましょう??

今回行ったレストラン
テピート(下北沢)

10 | 2009/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
