

土曜のレイトショーは

今日も午後からずっと家を出っぱなし。

いつものようにストレッチに行ってきました。
新しいところに引越しをして、フロアーがとっても広くなってた!!
更衣室も2箇所になってて、着替えを待つことも少なくなりそうです。
ベッドが2箇所増えたけど、トレーナーさんは5人だから、フルフルにはならずで、隣の人ともちょっとはなれていて、ストレッチをされている姿が良く見える。(私のも見えてるということですが・・・)

今日起きれなくて走ってないって言ったら、あまり動かないところをたくさん伸ばされて、悲鳴を上げっぱなしでした(痛くてね・・・)

でも、本当に動きがよくなるから、泣き叫びながらもガマンしちゃうんですけどねー。

その後、激しい用事をこなして、21:50からのマイケルを見に行こうかと思ったのですが・・・やめちゃいました

激しい用事で体力消耗して疲れ果てていたことと、ラーメン食べに行ったら出てくるのが遅くて時間が微妙になってしまったから・・・というの他に

土曜のレイトショーは人が多い!!そしてカップルとかグループが多い(映画って1人で見に行かない??)ので、始まってから一人で入る勇気がないな・・・ってのでやめました。

明日1日だから1,000円だけど、妹と会う約束をしているので、映画はいけないなー。

レイトショーを諦め、家に帰ってきてからビール飲んでます。
明日はランニングしなくちゃねー。

起きられるように、早く寝ちゃいます!!
ではおやすみなさい。

普通二輪教習 1-6 19:40~20:30

この時間の教習生6人。全員普通二輪。いつもいっぱいなのに、こんなに人が少ないときがあるんだねー。へぇー。

担当は、さっきと同じアネゴ教官。
私とおじさんと若いおにーちゃんの3人。みんなでS字クランク。

このアネゴ教官、分かりやすいんだよねー。
実は、私バイクを止める時もうまく止められなくて、足がとっとっとっ・・・ってなっちゃうだけど、こうやって止まるといいよ~って教えてもらったら、ふらつかなくなったから。

「視線!ニーグリップ!・・・」って呪文のように唱え続けながら走ってみると、うまくいくじゃない~

でも、教官様に見られるとバイクを倒しちゃう
「あぁ~、今回は倒れずに終われるかと思ったのにね~」
えぇ、私もそう思ってましたけど・・・。

「できないと、終わんないよ~」ってゲキ飛ばされながら、なんとか終了。

3人とも次に進むことができましたよかったよ~
予約入れておいたシュミレーションがパァにならずに済んだしね

普通二輪教習 1-5 16:30~17:20

前回の続きで、一本橋&スラローム。

相変わらず、スラロームでアクセル開きすぎて、バイクがへんなところに行っちゃうし

そして、今回は、S字クランクコースにチャレンジ。

このころから、ウインカーも使ってねーって言われて曲がるときにつけようとするんだけど、ウインカーのボタンの下のクラクションボタンを押しちゃって、プゥ~ッて音がコースに響き渡っちゃうし、アララって感じでした

そして、初挑戦のクランクコース。
もう、ダメダメ。ばったんばったん倒れちゃう

目線が悪いのと、ニーグリップ弱すぎ。

そして、いつものように、肩に力が入りすぎで、ハンドル曲がらないでしょ!!って(そりゃそうだ・・・)

何回バイク倒したか分からないくらい倒して、引き起こしがさっとできるようになってしまったよ。。。アハハ・・・

この時間、初の女性教官さま。すごく、男前でカッコイイ(笑)
この間、他の教習生(女性)と話をする機会があったとき、女性教官の方が言うことが厳しくて大変と聞いていたけど、この時間は大丈夫でした。

年賀状

2010年度の年賀状の販売が始まりましたね。
年賀状のことを考えるようになると、今年もあと少しなんだなぁ・・・と感じずにはいられません。

私は、携帯メールでちょちょって相手とのやり取りが簡単にできてしまう今でも、直筆で手紙やはがきをよく出します。

特に今年は、たくさん出してます。

引越ししたというお知らせだったり、誕生日カードや手紙だったり、お礼のはがきや手紙だったり。
親友に大切なことを伝えるときも、手紙を書きました。

さてさて、年始のご挨拶、年賀状を今年はどうしようかと・・・考え中です。

というのは、今、プリンタがないので、今までのように自分で印刷して・・・ってできないんです。
家でプリンタを使う機会も少ないので、購入は検討してません。(置く場所がないという問題も・・・)

はてさて、どうしたもんか・・・

このDMはうれしい

誕生日がだんだん近づいてきました。

いろんなところから、「HAPPY BIRTHDAY」のダイレクトメールが届きます。

どれも、使えないじゃん・・・(エステとか行かないし!!)

でも、うれしいのが1枚ありました。

ヘアーサロンのダイレクトメール。

私はカットしかしないので、¥3,000offはかなりお得な割引なのです。

そろそろ髪切らないと・・・と思っていたところだったので、非常にありがたいダイレクトメールでした

美容室の予約、いつ入れようかな・・・

HPが新しくなってました

いつもお世話になっているストレッチのホームページが、新しくなっていました!!

ちょっとかっこよくなってない!?

http://www.sss-groupjapan.co.jp/

昨日のパーティーで知ったのですが、通い始めたきっかけは何ですか??って聞くと、「バニラ気分を見て・・・」というのがとても多かったです。杉本彩さんが紹介されていたんですが、私もコレがきっかけ。

あきれるほど堅いからだに、姿勢の悪さ。本当に何とかしたかったんだよねー。

でも、お店に予約入れるまで3ヶ月ぐらいかかっちゃったけど(笑)

通い始めてすぐは、ちょっと伸ばそうとするとすぐ痛くて痛くてギャァ~~~ッ!!ていう割合が多くて大変だったけど、痛くて動きが止まっちゃうところが先になってきたというか、とにかく、体が動くようになってくるのは感じ始めていました。

通いだして7ヶ月経った現在は、見た目もちょっと変わったし(やせました?って聞かれたりするからきっと見た目も変わってるはず)、春頃には足を通せなかったパンツが、今はちゃんとはけるし(しかもウエストから腰にかけてゆるい!!)ちゃんと、変わってるのよぉ~

でも、不思議なもんで、ぷにょぷにょしてるところは残ってる・・・
まっ、いいか。

私の一番コンプレックスになってる太ももに課題がありますが、30年近く何もしなかった・できなかったところだから、時間がかかるのは当然と思って気長に続けていこうと思ってます。

ミニスカートがはけたらいいな~なんて、密かに思ってます...って密かじゃなくなったってるけど(笑)

そんな感じで、がんばりマース。今後の変化にも、乞うご期待!!

昨日は食べ過ぎたので

土日は何だかんだで外を出歩いていたので、あんまり休めなかったのかな・・・。
ストレッチして早く寝たんだけどね・・・

今日は朝からちょっと気分が悪くて、お花をキャンセルしてお家に帰ってきました。

今日会社でも、ちょっとへこむことがあって、さらに気分が

こんなとき、こうやって癒されてたなぁ・・・なんて、過去を見る弱い自分がちょっと出てきちゃう。

今日も、さっさとごはんを食べて寝てしまおう!!と。帰ってきてから10分ぐらいでごはんを準備しちゃいました(笑)

昨日は揚げ物とかお肉とかたくさん食べて、ビールも少し飲んたので、今日はおとなしくしましょうってことで、玄米ごはん・キャベツの千切り&絹ごし豆腐(ごまドレかけ)・根菜スープでした。

玄米ごはん → チンッ
キャベツ&豆腐(ごまドレ) → あけて、盛って、かけるだけ(彩りにプチトマトをプラス)
根菜スープ → あっためるだけ(昨日既に作ってあった)

10分で準備ができたのは、こういうわけです

根菜スープが、大根とにんじんをさいの目切りで、白と赤のコロコロした感じが、ちょっぴり気持ちを明るくしてくれました
そして、もちろん、味もVeryGoodです

あっ、写真撮ればよかったかな!?

今週も始まったばかりだし、元気だしてこー!!(と自分に言い聞かせてみる

BIRTHDAY PARTY

ブッフェの後、今度はいつもストレッチしに行ってるところの大ボス様の誕生日パーティーに行ってきました。

ドレスコードが「ワンピース」となっていて、ドレスしかもっていなかったので、こんなにドレスアップしちゃっていいのかしら??なんて、ドキドキしながら会場に行ったけど、、、そんなに気にしなくてもよかったみたい。

PARTYに行ったはいいけど、知ってる人がいないし、どうしよう??とおろおろしていたら、たまたま同じ新宿店に通っているというおねー様方(母と同じぐらいの年の人でした)とご一緒させていただきました。

たくさんの人が来ていたけれど、なかなか自分から話しかけるってことが苦手で・・・(特にグループになっちゃってると入れないっ)
いろんな人がいたから、ちょっともったいなかったです。(働きマンとか書いてる安野モヨコさんやラジオのDJの方などもいらっしゃいました!!)

ストレッチを通して、いろいいろな人が集まるってすごいなぁ~と思いました。こういう機会でもっといろいろな人とお話ができたら、新しい発見とか気づきとかありそう。またこういう機会があれば活かしたいなぁーと思いました。

肝心の主役の大ボス兼子様とも、今度こそは話してみよう!!って思ったけどダメでした

パーティーの料理ですが、玄米を使ったお料理がたくさん出てきました。
どれもおいしくて、ビックリ!!こんなに玄米っておいしかったかなぁ~??と思ったよ。(使ってる玄米がいいやつというのもあるけどね)
それに、アレンジがこんなにできるってことに驚きました。

Dparty 006



Dparty 007



Dparty 008






他にもサラダに揚げた玄米がパラパラかかっていたり、エビフライの衣に使われていたり、デザートも玄米が使われていました。

どれも香ばしくて食べ応えがあっておいしかったです。
(もっと食べたかったけど、おなかいっぱいで食べれませんでした)

会場で使われたレストランも、なかなかいい感じだったので、個人的にまた行きたいと思いました。

健康な食事に興味のある方、是非一緒に行きましょう!!

レストラン
http://www.chefsv.com/restaurant/?id=1205376407-567300

ランチブッフェ

女友達4人で、新宿のハイアットリージェンシートウキョウのウィークエンドランチブッフェに行ってきました。

ここでは、和食のお料理がブッフェで楽しめちゃう、なかなか珍しいでしょ!(友達が探してくれました

Dparty 001新宿中央公園を眺めながらの昼食。






Dparty 003カニ、お刺身、豚しゃぶ、天ぷら、から揚げ、串揚げ等。
炭水化物系だと、稲庭うどん、小どんぶり、鯛ごはん、握りずし。
そして、ワゴンで運ばれてくる手作り豆腐。

かなりボリュームありますよね。

写真は初めにとってきたものです。
この後2回取りに行きました
しゃぶしゃぶや天ぷらは、目の前で作っているので、温かいものをすぐいただけます。
握りずしは席でオーダーしたものを握って持ってきてくれます。

久しぶりのカニに、イクラどんぶりに、お刺身に・・・好きなものたくさん食べちゃいました

Dparty 004そして、デザートです。
しょうがシャーベット、かぼちゃアイス、ミルクプリン!?
どれもおいしかったです。特にプリン!(友達は2つ行ってました)


Dparty 005そして、友達が取ってきたものをこっそり撮影。焼き菓子とかおはぎとか葛餅。
写真にはないけど、白玉ぜんざいもいただけます。



デザートも盛りだくさんで、さらにおなかがいっぱいっ

4千円弱でしっかり楽しめたと思います。(昔に比べると食べる量は減ったけどねー)

そして、久しぶりに複数でごはんを食べて、楽しかったです。
家でも平日のお昼も基本一人で食べるので、時々こうやって友達とごはんに行けるのが、とてもありがたいのです。

誘ってくれてありがとう
今度は、是非うちでお鍋しましょう

普通二輪教習 1-4 15:30~16:20

午前中は雨が降っていなかったのに、この時間雨が降ってる。。。
レインコートを着てバイクに臨みます。

この時間は、バランスの取り方だそう。

この時間も教官様の後ろに乗って、8の字の走り方を教えてもらう。
実際に自分が8の字に挑戦すると、どこかに行きそうになる(笑)いや、笑い事ではないんですが、アクセルを開きすぎてバイクがあぁぁぁって感じでうまくいかないんです。

それから、棒が両端にずらっと並んでいる間を、低速で走るのをやった。
クラッチを切ったりはなしたり、半クラッチにしたり、左手が大変なことになってるよっ。プルプルきてる・・・

場所を移して、一本橋といわれる細い台みたいなところとスラロームというコーンが一定間隔においてある所を走るわけですが・・・

体がガチガチでぜんぜんダメ。
一本橋から落ちないものの体でバランス取っちゃってるみたいで、バイクでバランスを取らないとダメだよ~って。
スラロームまで行きませんでした。。。

うぅ~ん、むずかしいよ~っ

普通二輪教習 1-3 11:40~12:30

1週間ぶりのバイクです。
乗り方を忘れていて、ウォーミングアップに出遅れるし・・アァ

この時間は、ギアを3速まで入れる事とブレーキの練習。
どうも、ブレーキが弱いらしい。何度も注意される。でも弱い。

バイク降りて後ろに乗ってみろって言われて、教官様の後ろに乗る。
あこがれていたバイクの後ろ、教官様が初めてかあ・・・
そして、走り方を実際に体感。なるほどね~。

今度は自分の番。さっきよりはできるようになってきたよ。
2速から3速、3速から2速のギアチェンジ。いい感じじゃなーい??

ってことで、この時間はここまで。
今日は、もう1時間あるんだよねー。

こんな日は

今週は決算の処理で仕事が遅くまでかかることが多くて、寝る時間も少なかったのでが、

そういう生活になるとどうなるかというと・・・

土曜日の朝が起きられなくなります
携帯のアラームに気づかないくらいどっぷりと寝てしまいます。
ということで、続いていた朝ランができず。。。

夜走ろうと思っていたら、雨が振っているのであきらめました

そして今日はストレッチがお休み。もっと広いところに引越しをするそうで、そのためお店がお休みです。

そんなわけで、今日はのんびりお買い物~♪と近場をぐるぐる回っておりましたが・・・いやいや、疲れます。人が多くてよぉ~
(買い物の前に、ちょっと体力使うことをやったのが直接的な原因なのかもしれないけどね・・・)

そして、すぐ眠くなります。

明日こそ!!のんびり過ごせるかしら~??なんて思ってもダメでした。

明日は珍しく予定が二つも入っていて、お昼に友達とホテルブッフェ→夕方に知人に連れられ誕生日パーティーなのです。

そんなわけで、コレ飲んで早く寝ちゃいます。

200910242050001最後の1本常陸野ビール。
コレも独特の香りが飲んだ後に広がります。2本目のビールが3本のうち一番私好みでした。

コレでぐっすりん眠れるはず!?

泣いてしまいたい

お気に入りの腕時計が・・・



トイレに吸い込まれました



ひえぇぇぇ~~~っ



なんで自動で流れちゃうのよぉぉぉ~~~



もともと外れやすい時計だったけど・・・あそこで外れることはないんじゃない??



買って3ヶ月くらいしかたってないのに・・・



もう、なんでこうなっちゃうのかな~。。。



なかなかうまくいかないもんだわ。



何がいけないの??いいことないなー

アルコールで痛みを忘れる!?

200910192222000今日は、3本購入した地ビールのうち、2本目を飲んでみました。
1本目はとってもフルーティーで、なんかすごいにおいが口に残る感じで、私はちょっと苦手だったけど、コチラは、ちょいとビターな感じで、私好みでおいしく頂きました。

腕と腰がすごい筋肉痛で、重いドアの開け閉めや、バックを持つことや、ジャケットを脱ぐときなど、激痛が走って変な動きをしてました。
お花の花器を持つときも泣きそうでした。

ビールのアルコールで、痛みよ吹っ飛んでってくれないかなー。

まわってます

200910192033000今日も、盛りだくさんの花材で、まわしてみました。
先週はお休みだったので、すっかり活け方を忘れておりましたが・・・

他の人には内緒だよ~って、今日はお菓子とお茶が出てきました私のほかに2人生徒さんがいて、3人でお菓子を頂きました。

まんまるのお持ちの中にあんこが入っている、変わったお菓子。
あごがおかしい私には、ちょっと大変な食べ物でしたけど、疲れたときの甘いものはいいわっ。

200910192342000今日も、盛りだくさんの花材を持って帰ってきて、お家で活けました。
多すぎて活けきれず、残ったものを花瓶に飾ってみました。

久しぶりに華やかなお部屋になりました。

やっぱり、お花はいいですね~

朝晩冷え込むので

だんだん朝晩冷え込むようになってきて、温かい飲み物が恋しくなってきたのですが、マグカップがないことに気づきました!!

というわけで、早速買ってきました。

200910182257000いつもどおり、2コずつ。
おそろいのお皿も買ってしまいました。(裏返しになってますけど..笑)
このカップでお茶を入れて、ケーキ食べたいって思ったら、やっぱりお皿もおそろいがいいかなぁ・・・って。
一人暮しになってから、ケーキをお持ち帰りしてないな・・・そういえば

とりあえず、冷え込む朝に温かい飲み物が飲めるようになるのがうれしいです

普通二輪教習 1-2 16:30~17:20

この時間、いよいよバイクで走ります。人生初のバイクです

もう、おっかなビックリで、アクセルを回してみる。加減がぜんぜん分からない音にビビッてアクセルを放しちゃう。

クラッチ操作も慣れないので、すぐエンストしちゃう。ヒエェ~~~

止まるときも思わず右足が付いてしまって、そのまま右側にドーンッて倒れるし逃げろ~~~と言われても・・・どう逃げたらいいのやら。

バイクを起こそうとするも、ぜんぜん動かないし。もう、重いんですけど

バイクって大変な乗り物なんだって、初めて知りました。。。
大丈夫かな・・・私。ちょっと心配。でも、乗れるようにがんばりますよんっ

次の日、腰→背中→腕がありえないぐらいの筋肉痛に体が動かせませんすねにはたくさん青あざが・・・

本当に大変ね、バイクって。

普通二輪教習 1-1 15:30~16:20

初めてのバイク。心臓バクバクです

私のほかに、ちょっとチンピラっぽい男の人2人と自分よりは若いであろう男の子一人とカップル一組(男の人が自分より年上っぽいのに彼女は明らかに二十歳そこそこなんだよねー)の計6人でした。

まず、技能教習の流れの説明を受けました。
ここにプロテクターがあるからこれを付けて、ヘルメットは自分のサイズをここからとって、貴重品はここのウエストポーチに入れて、雨が振ってたらこのレインコートをきてね・・・という風に。

次に、男性の人と合流して、用意されたバイクのそばにそれぞれ立って、バイクの説明を受けます。
ここで、ブレーキだとかクラッチレバーだとかギアだとかの説明を受けるわけです。

そして、バイクのスタンドのかけ方はずしかたを教わります。教習中はサイドスタンドしか使わないんですが、センターセンタースタンドも練習します。

そして、問題の引き起こし。
このときは、チンピラの一人がチャレンジ。以外にてこずってました。
今後、数え切れないくらい自分が引き起こしをやろうとも知らずに、人事のように見てましたけど・・・

こんな感じで1時限目終了です。いよいよ次、バイクに乗って走りますよ!!

初!ネイルアート

20091017_Nail(first time) 001人生初!ネイルサロンに行ってきました
来週、知人に誘われてBIRTHDAY PARTYに行くので、手元をちょっとキレイにしてみようかしらって事で、行くことにしました。

たくさんあるサロンの中で、家からすぐのところにある個人のお宅でサロンを開いているココを選びました。
普通のお家だし、他の人がいないしで、とてもリラックスしながら施術を受けられました。
男っぽいので、せめてちょっとしたところは女っぽくお願いします!!って頼んでみました
そして、こんなにかわいいネイルにしていただいちゃいました。
指輪をしなくなった薬指にワンポイントにお花を書いてもらってストーンを乗せてもらいました。

もう、自分の手じゃないみたいです

自分ではうまくできないところだったので、人に頼んで正解でした。

ネイルは自分でできないけれど、他の部分は自分でもできる部分なので、もうちょっと手入れをしよう・・・って思いました。
実年齢より老けてると思うから。。。

本日お世話になったネイルサロンのサイトに、私のおててが載っていました。>>コチラ

(カテゴリーが今の自分にまったく関係ないんじゃないの??ってものばかりだったので、ちょっと笑ってしまった)

ハマルよって聞いていたけど、はまりそうです

冷蔵庫に入ります

200910171140000ブリターを購入しました。
部屋が広ければ、ウォーターサーバーをおきたかったのですが、とても置くスペースがないので、冷蔵庫のドリンクホルダーに入るサイズのブリターを購入したわけです。

水がろ過されて、少しは体にもいいかしら。。。
そして、、少し料理の味が変わるかな・・・。

こんな日もあるのね

今日もいつものように朝起きてランニングに行ってきたのですが・・・

なぜか走れない

どうしてもすぐ疲れちゃう。

昨日ちょっと寝るの遅かったから?ビール飲んだから?

原因は良くわからないけど、調子が悪いみたい。家出る前はそんなことなかったのに・・・。

だから、フラットな道をのんびり行って帰ってきました。

こんなに調子が悪い日があるのかと、ちょっと驚いた今日のランニングでした。

今日の実績
total 48分 max149 avg124 4.90km 248kcal
run  31.5分 max149 avg136 3.58km

200910171039000帰ってきてからシャワーを浴びて、ちょっと寝て、早めのお昼ごはん(ブランチかな?)に、スパゲティーとコーンスープを準備。
お箸が置いてあるのは、フォークがないから
大好きなコーンスープ、やっぱり止まらなくて、全部食べちゃいました。あらら・・・
今日のストレッチで出てこなきゃいいんだけど・・・

新体制で何事もなくいって欲しいな

今日会社の臨時株主総会が開催されて、すべての議案が承認可決されました。

今年も残すところあと3ヶ月・・・のところで、ようやく経営陣が固まり、会社の本店が変更になり、監査法人も確定。

今年の3月の定時株主総会直前から慌しくなり、総会で経営陣が変わり、今まで監査していた監査法人が降りて、有価証券報告書の提出が遅れて、築地オフィスから新宿オフィスに戻って・・・って、ずっと落ち着かないでいましたから、やっと土台のところが固まったという感じです。

あっ、本店移転だから・・・来月引越しがあるんだ~
もう、この会社引越し多すぎ!!
フロアー移動&場所移動合わせて5回していて、来月の引越しが6回目。。。まだ2年しかこの会社いないのに・・・

でも、第3Qの発表後の引越しだから、まだいいけどねー。
これでしばらく落ち着いてくれるといいんだけど。。。

そんなわけで、今日はビール飲んじゃいました
臨時総会無事終わったことと、初事務局入りと、自分が作った書類が提出(開示されてる)できたこと(簡単だからやってと言われただけだけどね)の、がんばったねのご褒美でした

最後の鍋の残り汁

昨日も前日と同じ、鍋の残り汁でラーメンをササッと作って食べたので、今日の夕食が「キムチ風鍋の残り汁」メニュー最終日となりました。

今日も帰りがちょっと遅かったので、食べてくか買ってくか迷ったのですが、明日がもっと帰りが遅くなるのがわかっていたので、今日のうちに食べきることにしました。

昨日でまるちゃんラーメンも食べてしまったので、今日は玄米ごはんでおじやにしました。
豚肉も昨日食べきっちゃったので、今日は、お豆腐を入れてみました。
玄米なので、ちょっと煮込んだぐらいではドロドロにならないので、お豆腐のつるんっとした感じと合わせて、サラサラっといただけました。

おじやと合わないんだけど、悪くなっちゃうってことで、キャベツの千切りをゴマドレッシングで頂きました。

おかげで、今日もボリューム感たっぷりで、おなかパンパンです^^

よかった~、残り汁使いきれて。
次は、いつ鍋作ろうかな・・・

あっ、今日もビール飲めませんでした。。。
明日はいつもより早起きしないといけなくて、、、。

さぁ、キムチ風パワーで、明日の臨時総会がんばるよ!!!

鍋の締め

昨日の夕食は鍋でした。
私の持っている土鍋が2,3人用のものなので、鍋いっぱいに作っても私一人で食べきれるはずもなく、あまった具&汁はタッパーに入れて保存しました。

でも、お鍋の時には、どうしても食べたいものがありまして、日をまたいで鍋の締めとして●●を頂きました。

確か食べ始めたのは、おととしあたりからだったと思います。
これがおいしいんだよ!!て、知人宅で食べたのが始まりです。
以前に一度紹介したことがあったと思います。
●●とは、コレです。ジャーン!

200910132034000まるちゃんラーメン。
野菜やらお肉やら魚介やらのだしが効いた汁をたっぷり吸って、でもどろどろにならず、好きな堅さでいただけるので、かなりはまっちゃいました。
お鍋をやる度、しめは必ずコレ。何のお鍋でもおいしくいただけるので、必ず家にストックしてました(笑)

今は毎週鍋をすることはないのでストックの必要はありませんから、帰りにスーパーに寄って買ってきました。

それでもって、コチラが「締めのラーメン」です。
200910132051000昨日と見た目が一緒だとか言わないで(泣)
今日は量が多いので、ビールはとりあえず我慢してます。。。




200910132052000ほ~ら、ちゃんと麺はいってるでしょ!
白くなった黄身を見て、固まっちゃった~(泣)とあせったけど、無事半熟のとろとろでした~





お肉もたくさん入れちゃって、ボリュームありすぎ
でもおいしかったのでいいかっ

さぁ、鍋の残り汁で、あと何をつくろうかな・・・
もう一回ラーメンできるんだけど(2袋麺が入ってます)

寒くなってきたので

200910121942000今日の夜ごはんは、お鍋にしてみました。
白菜と大根をたっぷり入れて、長ネギとにらも、これまたいっぱい入れて、お豆腐に豚肉にソーセージも。最後に卵を落として完成
キムチ風鍋の出来上がり!!
隠し調味料にしょうがをたっくさん入れたので、体はぽっかぽかよ~ん

200910121947000ビールと一緒に頂きました。
野菜のおだしがたっぷり出ていて、おいしかったよぉ~
栓抜きもゲットして、ビールも頂きながらね





ふー。おなかいっぱいになりました。
あと、2、3日は、このお鍋が夕食に出てくることでしょう。。。

こんど、お友達を呼んでお鍋がしたいです。。。



200910121842000ちなみに、にらは地元産でした。
合併しても名前が残ってるのって、なんかうれしいです。

火が灯る

200910112105000ライターを買ってきたので、キャンドルに火を灯せました

ちなみに栓抜きはいまだに見つけられず。。。

目標達成だけど・・・

200910110744000今日も走ってきました。
昨日は雲が多かったけど、今日は快晴。見事な秋晴れでした。

そんな気持ちのいい天気だったので、今日もがんばってみなとみらいの方に行くぞ!!っていつものように走ってたのですが・・・

何か違和感を感じます。
なんだろ?なんだろ?

いつも前方に見える目印のランドマークタワーの姿がない!!アレ??っと思ったら、間左に見えてる~~~!!!

アァ~~~

道間違えた・・・(汗)

っていうか、ここどこ??状態で、道路標識を見たら、「↑保土ヶ谷駅」になってるし。
このままじゃ帰れないよぉ~ってことで、一生懸命ランドマークの方へ軌道修正。無事こうして、ランドマークのふもとまでこれました。ふー。

朝の8時だというのに、もう観光客がバスでぞろぞろ来ている・・・。
ということで、馬車道駅から電車で帰りました。

今日の実績
total 1時間 max154 avg139 7.06km 382kcal
run 54.5分 max154 avt142 6.58km 

帰ってからシャワーを浴びて、ちょっと横になっておきたら、お昼でした(汗)
やっぱりお昼まで寝ててはいけませんね。今日はずっとダラダラした一日になってしまいました。。。

適性検査 14:30~15:20

今の教習所って、予約がPCや携帯からできちゃだね。すごい!!
ってことで、入校手続きを終えたあと、家に帰ってPCで予約しようと思ったら・・・ぜんぜんできないんですけど
2時間連続で予約を入れないといけないのに、連続で取れないっ

それで、フロントに優先的に予約が取れるオプションに変更した言ってことを言ったら、最初が予約取れちゃえば後は大丈夫だと思いますって言って、予約できる日を探してくれて、無事予約できました。
なんだ、最初っからこうしておけばよかった・・・。

というわけで、本日は適性検査のみ。

ひとつひとつ時間を計りながら、色を塗ったり、線をひいたり、同じ形のものに丸をしたり・・・なんか、私立小学校とかの入学試験みたいだ・・・
それにしても、ぜんぜん手が付いてかなかったり、計算も遅くて、年の衰えを感じずにはいられない30分でした

結果は3日後に出るらしい。
さあ、どうかな・・・

引越しのお祝いに

200910102237000ひっこしのお祝い。遅くなっちゃったけど~ってことで、yupikoさんから、プレゼントをいただきました

ありがとーございます

一緒にお店にいたのに、いったいいつ買ってたの??って私の気づかぬところで、こっそり用意してくれていたので、おどろいちゃいまいた


さぁ、中身は何かしら~??




ジャーン!!

200910102238000アロマキャンドルセットでした
「いつも買おうと思うんだけど、どうしても選べなくて・・・」なんて話してたーさっき!!

さすがです。yupikoさん

やっぱり、思い立ったらすぐ行動する!!ですよね~うんうん。





早速どれか灯してみようかしら??
どれにしようかな・・・


って、


火をつける道具ないじゃん...泣


くっ、栓抜きといいライターといい、小物なんでないのさぁ~


さすがにガスコンロでつけるのは危険だよね・・・


明日買ってこよ・・・どっちも。

目標をイメージしやすくするため

今日の朝ランは、電車でビュ~ッと「元町・中華街」駅まで行って、山下公園からスタートしてみました。

驚いたのが、ランニングしている人の数。多いね・・・
男性がダントツで多くて、だいたいがしっかりした体してる。ランニングの成果がでてるのかしら??

そういえば、あの出っ張りにまだ行った事ないな・・・と思って、大桟橋ふ頭のほうへ。
へぇ~、こうなってるんだ~レストランもある~なんて思いながら先っちょまで行ってみたら、風がとても気持ちがいいし、なにより眺めがいい!!
朝日も加わってすごくいい感じ。思わず足を止めて写真を撮っちゃいました200910100750000
自分がスタートした山下公園が一望。






200910100749001ビューポイントとかかれたところからパチリ。
ベイブリッジも良く見える。





200910100749000おなじみのランドマーク周辺。
同じタイミングで撮ってるのに、天気がぜんぜん違うので、ちょっと面白い。




風景を楽しんだ後、横浜駅のほうまでふら~っと走りました。
あとは、駅から家まで歩いて帰りました。
7時に家を出て9時に家に戻る。2時間か・・・結構あっという間でした。

というわけで、海に面しているから磯の香りもするし、海から吹き込んでくる風もとても気持ちがいいので、疲れなんて感じなかったです。
これはいい!!ってことで、今度は逆ルートで走ってみたいです。
ランニングの後の朝粥を目指して(笑)

今日の実績
total 1時間21分 max158 avg135 8.27km 487kcal (家→横浜駅までと元町中華街→山下公園までの歩き分は入れてません)
run 12分 max153 avg142 1.38km(写真を撮る前) 
    38分 max158 avg147 4.41km(写真を撮った後)

今日は比較的フラットなコースだったので、心拍数も前よりは低めかな・・・
家からランドマークタワーまで走っていくのが、ちょっと現実的になってきたかな。5kmあるからな。
09 | 2009/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
