

今頃気づきました

友達から「お花の先生若いの??」って聞かれて、何気なく先生の名前でググってみたら・・・

あらら、いろいろヒットしますよ。

公式サイトをお持ちで、blogまでありました!!(最近は更新していないようですが)

公式サイト「伊藤庭花 はながたり
ブログ「☆ていかちゃん take a chance☆


先生の作品をたくさん見ることができます。

それにしても、ステキなものばかり
すごい人にお花を教えてもらっていたんだって、通い始めて半年経ってから気づきました

昨日なんか一緒に帰っちゃったりしたけど、実はラッキーだったのかな

ヤバイ、来週会うの緊張しちゃうじゃん

でも、がんばろ~


秋の花です

200909282134000先週はお休みだったので、2週間ぶりになります。
秋のお花「女郎花(おみなえし)」と「鶏頭(けいとう)」です。

こんなしっかりした色のお花もいいですね。

私がいけると、どうしても3箇所同じようになってしまって面白くない感じになっちゃうんだよね~。
先生に手直ししていただくと、このとおり。

うぅ~ん、まだまだ先がないですな~。

今日は時間ギリギリに行ったので、気づいたら生徒は私一人。
おかげで、先生に質問がしやすかったのはよかったけど、やっぱり緊張します

そして、今日初めて先生の名前を知りました(苗字は知ってましたけど)
「伊藤庭花(いとうていか)」というんですが、お花用のお名前なんだとか。
初め、本名かと思ってビックリしたけど、先生から「庭」という字をいただいたんですって、説明してくれた。軽く天然ボケかましてます(汗)

帰り、途中の駅まで先生と一緒で、ネイルをいつもキレイにしてるんですね~って聞いたら、植物のアクでつめが汚れちゃうから、それをカモフラージュぢてるのよって。お花を生けるとき手が汚いといやでしょ~って。

いろいろ大変なんですね~

駅で別れるまで、何を話そうかすごく考えちゃった。
私の心はまだ開き始めたばかり。まだ緊張してしまうけど、こういうのを積み重ねて、近づいていければいいな・・・と思ってます。

ちなみに、お家に帰ってからは、いつもこんな感じです。
200909290032000花器をひとつしかもっていないので、写真の様にもりもりに活けちゃいます(笑)
そして、マリモちゃんとともに、お部屋に癒しを与えてくれています

気になっていたカフェ

私の家の近くに、いつも気になっていたカフェがあったので、今日行って見ました。

とりあえずチーズケーキが好きなので、チーズケーキとコーヒーを選択。
お値段は普通。
味は・・・おいしい!!
スフレタイプのチーズケーキでふわふわ感がたまりません!そしてお味も、ちょうど良い甘さでもう2、3コ食べれそう

カフェには、ひっきりなしにお客さんが来て、ケーキやパンを買っていくし、カフェのほうも人が絶えない。
うんうんわかるわ~。おいしいもんね。

手紙を書くときとかにちょっといいかも。(今日も友達に手紙を書いてました)
あと、友達とか来たときにも!(家にケーキを持ち帰れるし)
次はどんなケーキをいただこうかしら??

200909271658000200909271559000






お店の写真と、今日いただいたケーキ&コーヒーです。

すごい坂で・・・

二日連続で、朝ランしてきました。
今日は、昨日と違う方向に行こうと、三ツ沢公園の方へ行ってみました。
でも、コース選び失敗しましたっ。
200909270725000
写真でわかるかな??
この急カーブとすごい下り坂。
ここまでくるのにも、道路さえ渡ってれば階段の上り下りをしなくてもすんだのに・・・とか、なんかアップダウンがかなり激しくて、とどめにこの長い急な下り坂。
走るのをあきらめました(泣)
地図だけだと、高低がわからないからなぁ・・・

そんなわけで、今日の結果は以下のとおり。

total 約51分 5.76km 329kcal Avg心拍数141(歩き込み)
run 約27分 3.67km avg心拍数153(走った分の合計)

地理に詳しくないためにまだまだ苦労しそうですが、くじけず続けていきます。

残念ながら、あまりなって欲しくない太ももの前のほうが筋肉痛になってしまったので、明日はお休みしときます。

朝ラン

昨日寝るのが遅かったけど、いつもの時間に目が覚めたので、引っ越してから初めて横浜で走りました。

道をまだ良く知らないので、大きな道路に沿って走ってみました。

前までいた市川や実家の近くと違って、自分の姿を確認できる場所がたくさんありました。街の中だから、お店とかの窓ガラスに自分の姿が写るわけですよ。

フォームおかしくないかな??ぽんぽんはねてないかな??とか確認できるのはありがたいです。まだ安定していないから。

フォームが悪いと「すぐ疲れちゃう・足が太くなる」と私にとってうれしくないことだらけで。(健康でスリムになりたいのに足だけマッチョになられても困るし)

そんなわけで、今日の結果は以下のとおりとなりました。

total 約34分 4.47km 235kcal Avg心拍数147 (歩き込み)
run  約24分 3.6km Avg心拍数154

おなかが痛くならなければ、もうちょっと走れたかも~。
長く走り続けるのが目標なので、速度はのんびりしてます。

こんな感じで、目標10km目指してコツコツがんばります

こんなことしてたら・・・

200909252006000こんなキレイな夜景が見える時間に






200909252027000こんなにボリューム満点の夕食をとり(ポイントは右上の






一人で映画鑑賞。。。





そのうち、ヒゲとか生えてこないか心配(爆)


定期券の範囲外の映画館に行く為の交通費 プラス 外食しちゃうから、レイトショーの割引は何の意味もなくなっちゃうけど、人が少ないし、のんびり見れるので最近ハマっています。(海風もなかなか気持ちいいのです)



松山ケンイチ・・・かっこよかった

見ないうちに大きくなって・・・

20090923_Silver Holiday in Home town 020地元の友人に、久しぶりに会いに行ってきました。
小学校からの付き合いで、私が隣町に引っ越した後もずっと仲が良くしている友人です。

実は、子供たちに会うのは初めてで、しかも小学4年生。
どう接したらいいんだ??って初めは緊張したけど、意外といけるもんですね。

遊戯王カードが今はやってるの!??
カードをうれしそうに並べていて、質問すると、これまたうれしそうに説明してくれる。本当に、いい笑顔してるんだよね~

子供たち、本当にかわいかったなー。また、遊びに行くのが楽しみだわ。


20090923_Silver Holiday in Home town 025そして、今度は中学校からの友人宅へ。
ふっと目に入ったのは、小学校入学式の集合写真。
ん!?あれ??小学生になったんだっけ??
ひぇ~~~ビックリ!!
この間あったときは、幼稚園入園したばっかりじゃなかったっけ!?

そっかー、2年も経ってたのね。
恥ずかしそうに家の中でおもちゃで遊んでいたあの子が、今は、外が暗くなるまで近所の友達と外で走り回って遊んでいる・・・。
いやはや、驚きました!!

友達の子供達と遊んだりしていると、子供いいなぁ~って思う。
あぁ、私子供好きなんだーって思います。
男の子が多いので、女の子だとまた違うのかな??

早く自分の子供に会いた~い!!と思っちゃいます。

「秋」見つけた!

20090923_Silver Holiday in Home town 014彼岸花って真っ赤だな~♪







20090923_Silver Holiday in Home town 015くりチャン。
栗狩りとかしたことあったっけなぁー。
イガイガが足に刺さるんだよね~

20090923_Silver Holiday in Home town 016地元の「希望が丘公園」の周りが今は、コスモス畑になっております。もうちょっとしたら、もっとたくさん咲いてきれいだろうなー。

今日走らなかったら、走らなくなっちゃう!!と思って、朝走ってきました。
5kmを1時間ぐらいかけて走ったよ(正確には、歩いてるほうが多かったけど
久しぶりだったので、走ってもいないのに心拍数が120ぐらいで、走り出すと160ぐらいになっちゃう。しかも、心拍数がなかなか下がらないし!!前よりへたれてる(泣)

走り始めたらすぐ下がるよ~ってトレーナーさん言ってたから、少しずつでもいいから外にでよ。

昨日の朝の事だったんだけど、涼しくて日差しも弱くて、汗もほんのりかいて、気持ちがよかったわ。

やはり、今が走り時だね。がんばろー。
(コレのおかげか、今日おなかが筋肉痛になってました)

阿見プレミアムアウトレット

地元に最近アウトレットモールができたので、母と一緒に行ってきました。
時間があまりなかったので高速でビュゥ~ッと行ったけど、高速降りてすぐのところにあるから、かなりラクに行けました。
午後から行ったのにもかかわらず、駐車場も早く入れたし。

人はわんさかいてげんなり
ウィンドウショッピングを楽しみながら、ふっと遠くを見てみると・・・すごいものが見えるじゃないですか!!

20090923_Silver Holiday in Home town 012はい、ド~ン!!
有名な!?牛久の大仏様で~す。
(高速走ってる時から見えてるんだけど)




さすが、立ってるだけのことはあって、大きいわっ
大仏様自体を見に行ったことはないんですが、近くで見たら、どんな感じなんだろうなー。
ちょっと、面白い光景だなーと思って、写真を撮ってみました。どうでしょう??

アウトレットは・・・機会があればまた来てみようと思います。
平日に行ければねぇ・・・
母は友達とこよ~♪と言ってました。

おっきいの!

月曜日の午前中に、お墓参りに行ってきました。
そして、そのままおばあちゃんの家へ。
実りの秋というだけあり、野菜もってけぇ~って連絡があったので、取りに行きました。
そこで、面白いものが!!
20090923_Silver Holiday in Home town 010コスモス大きくない!??
自分の身長以上に成長しちゃって、こんなに大きくなるんだねーって驚きでした(笑)
て、てがとどかん!!




20090923_Silver Holiday in Home town 003そして、コチラはナスチャン。
私の手よりも大きいの!!
スーパーでよく見かけるあのナスと同じはずなのに・・・

わかりにくいと思って、もう一枚(笑)
200909221951000どうですか??
ペットボトルと同じ大きさですよ~!!
揚げだしにして、おいしくいただきました




おばあちゃんの家に行くと、いろいろ面白いものがあって、毎回行くのが楽しみです♪

母と楽しむ

日曜日の朝から、母と一緒にお出かけ。
おなかすいたねーなんていって、いきなり中華街に(笑)
お店まだOPENしてないし!!とはいえ、プチ肉まんとか食べながらブラブラ。
でも、おなかが空きすぎてグーグーなるもんだから、ふっと目に入ったおかゆさんで朝食兼昼食をとることに。

その後、先週友人と占いしてもらったことを話したら、母もやりたい!!ってことになり、またまた占いをしちゃいました。
前と言われたことは違かったので、人によって違うんだなーと。でも、今回の方が面白かった。親子だから?手相が似てて(笑)

この日は、雲ひとつないとってもいい天気で、風も心地よい感じで吹いていて気持ちがよかったので、しばらく山下公園でのんびり。
大道芸人の芸も、最初から最後まで見ちゃったし。

ツアーできたときはほとんど時間がなくて慌しくて楽しめなかったけど、こんなにのんびり過ごせて、すごくいいわっ!!って母もかなり楽しんでいたようです^^

一人暮らしをしている自分の部屋に母が泊まりにくるのは、実は初めての事で、また、母と一日中一緒にどこかに出かけるのも初めてだったので、あこがれていた「母とおでかけ♪」が、今叶ったよう。

横浜に引っ越してよかった

そして、そのまま母と一緒に実家に戻りました。崎陽軒のシュウマイ弁当を購入してね(笑)

常磐線のグリーン車に乗っていたら、なっなんと、友達に遭遇。
グリーンアテンダントをしているのは知っていたけど、一度も会ったことがなかったので、今回も会わないだろうなぁ・・・と思ったら、ばったり!
ビールを購入させていただきました(笑)
後で、話す時間があって話をしたら、本当は乗る予定じゃなかったんだけど、急に乗ることになったんだよ~~~って!すごい偶然!!
母にも、今日は天気といい、レストランにすんなり入れるといい、ついてるね!って言われた。
ほんとに今日はすごかった!!

いろいろ楽しめた日曜日でした。

200909201123000おかゆ。
バンクーバーでよく食べていたので、懐かしかったよう。




20090920_Yokohama with Mom 001
こんな建物があったのを知りませんでした。


20090920_Yokohama with Mom 003さりげなく、母の後姿を取ってみました。天気もいいでしょ!!やっぱり、私晴れ女だよ!!


20090920_Yokohama with Mom 006大道芸人の芸も楽しかったです。



20090920_Yokohama with Mom 013
記念に、たねまるのマグネットを買ってみました。(会場には結局入らず・・・)

目標10キロ

スポーツストレッチに通い始めて半年。

ほぼ毎週通い、少しずつではありますが、自分の体に変化が出てきております。

背筋がスゥ~と伸びるようになって、ウエストから腰周りがすっきりしてきて、全屈しても手がすねあたりまでしか行かなかったのに床に指先が付くようになって。。。

着実に姿勢美人になってきている!??

毎週担当してくれているトレーナーさんには、太ももとかも結構すっきりしてきましたよ~って言ってくれているけど、一番のコンプレックス部分。自分ではあまり実感がないのですが・・・

このストレッチを通い始めたのをきっかけに、ランニングにも興味をもつようになったのですが、しばらく走っておりません。。。

それで、この連休をきっかけに再会しようと思っています。
実家のおいしい空気を吸いながらのんびり走ります。

知り合いに、よく5kmマラソンとかに参加する人がいて、一緒に走ろうかなぁ・・・なんて思ってるんですよ~って言っちゃったら・・・
今年の目標は10km走れるようになること!!って目標設定されちゃいました~っ
今の私、たぶん、2km~3kmしか走れないから、あと3ヶ月で10kmも走れるようになるのか心配ですが、目標はないよりあったほうがいいし、10km走れるようになれば、その知り合いの人と一緒に走れるんじゃないかなって思うから、ちょっとやってみようかしら??と思っています。

ちなみにその知人は、普段走っているわけではないのですが、大会に参加してちゃんと完走しちゃう不思議な人らしい。(私はまだ見たことがないので聞いた話によると)

スポーツの秋ですし、再開するのにちょうどいい気候だし、やってみます!

では。

ちょいと緊張

今夜、母が泊まりにきます。

一人暮らしをしている部屋に、母が泊まりに来るのは、実は初めて。

さすが、横浜!
遊びに来ちゃうよね~~~。

今の私の一人暮らしのテーマは、「突然人が来ても大丈夫な部屋」。

だから、常にきれいな状態に保っております。
(ものがそろっていないから保ててる・・・という理由もありますが)

散らかってというのはないんだけど、物がなさ過ぎて、さっぱりしすぎた部屋なので、どうしたもんか??

とにかく、無事に到着してくれるといいな。

では。

待ちに待ってました(笑)

家のキッチンに、念願のアレがきました!!
アレとは・・・洗った食器とかを置く、ホラ、アレですよ!

アレって、水切りなんだけどね^^;

私が今住んでる部屋は、1Rなのにキッチンがしっかりしてるのです。
ガスコンロ2つのグリルもある。換気扇もクルクル回るいやつじゃなくて、きれいな感じのやつ。

なーのーに、調理台&流しだけ1R仕様(泣)
まな板が横に置けず、流しには桶すら置けない!
コンロ2つ付いてるから狭くなるのはわかるけど、なんかおかしいよ!!

そんな激せまのキッチンに、水切りかごを置くところなど存在せず、でも食器は洗わなくちゃいけないから、今までバット(中に網があるの)を水切り代わりにしていましたが・・・限界です!!

そんな狭いキッチンに最適な水切りかごとは・・・

ひらめいたのは突っ張りタイプの水切りかご。
ネットで探したらあったんだけど、ステンレス製で結構お高いのよねっ

出費が結構あったのですぐに買うことができず(飲みに行かなきゃいいじゃんっていう突っ込みはなしで!)、買う機会をじっと我慢。。。
やっと買得る状態がきて、買っちゃいましたv(^^)v

組み立て、結構大変だったけど、なんとか出来上がりました!
ジャ~ン!!
200909191859000
特に何かあるわけじゃないけど(汗)


これからは、ここに洗ったら置けばいいので、少しは楽になるかもです。



あと私の部屋に足りないものは・・・
テーブル(爆)

先週遊びに来てくれた友人は、テーブルがないことにかなり驚いていた(笑)
そりゃぁ~そうよね~
まさか、アイロン台(今これがテーブル代わり)にお酒置いて飲むとは思わないですよね~

なかなかこの部屋狭い部屋に合うのが見つからなくて・・・
でも、かわいらしい感じでこの部屋に合いそうなテーブルを見つけたので注文しちゃいましたv(^^)
届くのはもうちょっと先なんだけど、やっと、人らしい生活ができるようになるかしら!??

友人を呼んでお鍋とかできるようにちょっと大きめなテーブルを買ったので、届いたらお鍋しましょっ♪

では。

誕生日プレゼント

今日、会社の先輩の誕生日だったので、前から用意していたプレゼントを渡してみました。

今回プレゼントに選んだのは、「まめぐい」。
自分で選んだお菓子を、これまた自分で選んだハンカチサイズの手ぬぐいで包んだもの。
仕事の合間にちょっとつまめるようなものをプレゼントしようと思っていたので、お菓子にちょっとギフト感が味わえるのがいいなぁ~と思って、これに決定!!

お菓子は、海苔せんべいにあられにアメチャン。
しょっぱいものから甘いものまでねっ。こういうことができるのもステキ!

そして、包む手ぬぐいですが・・・種類が多くてなかなか決められないっ

200909132029000最終的に32歳になられるので「3」と「2」のまめぐいと、先輩がサッカーをやっていたことと、男の子のお子さんがいらっしゃるので、本人がダメでも(会社じゃ使えないか(笑))お子さんが使えるかなぁ・・・と思って、こういうチョイスにしてみました。
さて、先輩の反応は、よろこんでくれたようです。ホッ。


でもでも~、先輩の反応がよかったのは、「バースデーカード」の方でした。

200909161615000箱を開けると、バネでビヨンビヨンしてる鯛がでてくるの!!
めでたい、めでタイ、めで鯛...(爆)
ビヨンビヨンしてるし、ダジャレだし、こういうくだらないの絶対好きだ!!と思ってあげたら・・・ドンピシャでした(笑)
先輩に楽しんでもらえたようで、よかったです


私も、もらった人がどういう反応するかなぁ~って想像しながらギフトを選ぶのが楽しかったりするので、実は私もちゃっかり楽しませてもらいました

お土産用の手ぬぐい(横浜バージョン)とかもあるから、お土産にもいいかもねー。

混乱の後に

200909142101000月曜日はお花の日。
いつものように教室に行ったのですが、いつもと違いました。
今日は、上級者の人たちのクラスでお花を活けることに。
しかも、先生はたくさんいるし、今日の花材が種類が多くて、大きなものばかりで・・・

担当してくれている先生にアドバイスをもらいながら活けていると、別の先生が声をかけてくる。
しかも、言っていることが違う。
どうしたらいいのか、途中でわからなくなってしまって・・・先生が助けてくれました。

普段話しにくい先生だなぁ・・・と思っていたのですが、それにはちゃんと意味があったのだと、今日知りました。

「好きな花で好きなように活けれるようになってほしいから、私は終わるまで絶対話しかけない。途中で話しかけると、どう活けたらいいのか感覚を覚えることができず、自分の作品にならない。だから、まちがっててもいいから、好きなように活けなさい。もっと自信を持っていいんだからね。」と、今回、初めてちゃんと知ることができました。

一発できれいに活けられることのほうが少ないってわかっているのに、ちゃんとやらないとって堅くなっている私をいつも気にしていたのでしょう。

先生が苦手だから曜日を変えてみようかな・・・なんて思っていたけど、本当にうまくなってほしいんだという気持ちが強く伝わってきて、やっぱりこの先生に習おうと、決めました。

今頃になって気づいてちょっと遅いぞって思いつつも、ここで気づいてよかった。このままだったら、きっと楽しくお花を活けれないまま、やめてしまっていたかもしれないから。

花が好きだし、せっかく始めたお花の趣味。ずっと続けたいから、先生を信じてがんばっていこうと思います。

花材:今日最後だったようで、メモを取る時間がなくて・・・カーネーションしかわかりません。(来週聞いてみよう)

群馬から友達が遊びに来てくれました!

群馬からはるばる、yupikoさんが泊まりで遊びに来てくれました!!

土曜日は二科展に行って、絵画を見たり、写真を見たり、彫刻をみたり。
あまりにもたくさんの作品がありすぎて、全部見ることはできなかったけど、会員の人などの作品が展示されていて、面白かったぁ~。
工藤静香が描いた絵もあったりしてねっ。

その後、横浜に移動してご飯を食べながら、たくさん話をしました。
19時ぐらいにレストランに入ったのに、気づいたら23時。。。
家でお酒を飲みながらまったり話そう・・・なんていってたのに、しゃべりまくっちゃったよ(笑)
もちろん、お家に帰ってからもいろいろ話したんだけどねー。

20090913_Around Yokohama with Yuko_san 003
今日、のんびり起きた後、おなかがすいたねぇ~ってことで、中華街に行ってきました。中華街に来るのは2年ぶりぐらいです




20090913_Around Yokohama with Yuko_san 006昼間から、ビールも飲んじゃいました





20090913_Around Yokohama with Yuko_san 008定番の料理をいただきました。
コーンスープが死ぬほど好き!!だと言ったら大爆笑された。旦那様も死ぬほど飲むほど好きなんだそうで、同じ人間がここにもいたと(笑)



20090913_Around Yokohama with Yuko_san 013いつも写真を撮ってくれてたので(正確には隠し撮り(笑))一緒に。でも、ピントが後ろになっててて残念。




20090913_Around Yokohama with Yuko_san 014占いもしてもらっちゃいました。
新しい縁があるのかどうか・・・
女の子っぽくすれば(中身)運が上昇すると出てます!!って・・・信じていいですか!??



20090913_Around Yokohama with Yuko_san 030観覧車も乗りました。
最後に乗ったのはいつだったか・・・それぐらい久しぶりの観覧車。




20090913_Around Yokohama with Yuko_san 032乗るころには日が暮れて、夜景がとてもきれいでした。





かなり充実した週末を過ごさせてもらいました。
yupikoさん、ありがとう!!
次は、伊勢崎に遊びに行きます。旦那様にもお会いしたいですし^^

なつかしいでしょ?

20090912_WestCoast in Japan 001カナダでお世話になったエージェント「ウエストコースト」のパーティーがあるということで、はるばる名古屋から東京にきたタカにーとパシッとなっ。

美和さんがいるからってことで、タカにーを南青山まで案内しながら日本オフィスに行ってきました。

私はこの後人と会う予定が入っていたので、ここでさようなら。

残念ながら、美和さんは買い物で外出中ということで会うことができませんでしたが、久しぶりにカナダのことを思い出してみたり。

3年前だもんね。

また美和さんが日本に戻ってきたときには、ぜひ会いたいわ。

友人に会いまくりです

今月は比較的時間に余裕があり、来月から第3四半期決算で忙しくなる為、普段会えない友人に会うのは今がチャンスかも!??ってことで、人に会おう月間になっております(笑)

先週の水曜日は、SE時代の上司と2年半ぐらいぶりに飲みに行き

先週土曜日は、和歌山に転勤したSE時代の同期が東京に帰ってくるってことで、仲がいい同期6人(自分含む)で集まって飲んでサッカー見てってして(1週間ぶりが2人いたけど)

今週水曜日は、今年の1月まで一緒に働いていたお姉さまともつ鍋を食べ

木曜日は、カナダの語学学校で同じクラスだったヒロミちゃんと久々の再会を果たし

と、ここまでも、結構盛りだくさん

土曜日は、先月名古屋でお世話になったタカにーが東京に来る用事があるということで、会おうかという話になっており

同じ日に群馬からはるばるyupikoさんが泊まりで遊びにきてくれる予定で

ちょっと間をおいて、連休の初日に母が泊まりで遊びにくる予定で

母と一緒に実家にもどったら地元の友人数名と会う予定。

月末にはSE時代の先輩と飲みに行くことになっており

後半も結構盛りだくさん!

しばらく会えなかった分がギュッと集中しちゃってます。書き出すと、すごいわ。

なんとなく今は新しい出会いを求めるというよりも、知ってる人に会いたいという感じなんです。

とにかくいろいろな人と話がしたいのかも。年や職業がバラついてていい感じだしね。

(実は、まだ会いたい人がちらほらいたりして。。。アポまちなんだけど)

盛りだくさんSeptember、まだまだ行きますよぉ~
これから会う予定の皆さん、よろしくお願いします

一人でレイトショー

今日から始まった「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」を見てきました。

渋谷で20:30から始まるのに行こうと思っていたら、突然の仕事で茅場町まで行くことになったため、その時間に間に合わず、家を通り越してみなとみらいのワーナーマイカルシネマズへ。

21:35スタートで、21:10頃着いてチケットを買ったけど、軽く食べるところがどこにあるかわからない(泣)
結局、映画館で売られているドリンクとホットドックで空腹を満たしたのでした。(もうこの時点でレイトショーで安く見ようって作戦失敗

夜遅くに女性一人でコレを見に来る人は私ぐらいしかいないみたいで、ちょっと気にして席を一番後ろにしてから、周りを気にせず見てました(笑)

X-MENシリーズはずっと映画館で見ていて、どうしても早く見たかったんだよぉ~~~

映画を見たら、もう一度oneからthreeまで見たくなってしまった!!zeroっていうぐらいだからね・・・

明日DVD借りてこよ。

この間のランニングセミナーの様子

セミナーの様子を一部のトレーナーさんがパシパシッと写真を撮っていて、それがセミナー講師の兼子ただしさんのblogにたくさんアップされるのですが・・・

今回、私が写っている写真がちらほら・・・

おぉ、ちょっと恥ずかしいよ・・・

でも、リンクはっちゃう(笑)

ご興味のある方、探してみますか??
riikkaを探せ!!難易度★☆☆


調子にのってこっちも(笑)
初めて参加したときのランセミの写真。
riikkaを探せ!!難易度★★★

走りたいなぁ・・・ともいつつ、実際は走ってません
涼しくなってきたし、そろそろ再開しないと!!

とうがらし

今日の生け花のメイン。

まさか、唐辛子とは!!

お花を始めて、知らない花とかはっぱとかを活けたり、自分じゃ買わないようなものを活けたり、新しい発見もあっておもしろいのが良いところなんだけどね!

それで、いつものように時間がかかりながらも、なんとか先生にお見せできる状態に。

ごっそり手直しが入る確率が高いのですが、今日は、ハッパをもっと入れたほうがいいわねって、あまり手直しが入りませんでした。ふー

やっぱり、うんと疲れているときよりもちょっと余裕があるときのほうが、お花を生けるとバシッと決まるんでしょうか。おもしろい。

さぁ、これをおうちでどう活けるか・・・

同じように活けたいところですが、剣山3つもないし・・・。

どうしたもんか。

200909072005000花材:七色とうがらし、マリーゴールド、ポリポジウム
とうがらし、かろうじて3色だったけど(オレンジ・黄・緑)

かわいらしかったので

200909042056000今週のお花が、台風の影響で中止になってしまい、部屋にお花が飾ってない状態でしたが・・・



今日買ってきちゃいました
オレンジでまるまるでちっちゃくてかわいかったので!
花瓶にお花を飾るが難しくて・・・とりあえず、形整ったかな??
やっぱり、お花がお部屋に飾ってあるのはいいですよ~癒されます。

かぜひいたかな・・・

最近急に寒くなってきたのに薄着でいたせいか、今朝起きたら、鼻水がたれてきたっ


ヤバイッ、ここで風邪をこじらせてしまうと、土曜日の同期メンバーの飲み会に行けない!!


和歌山に転勤になった友人が帰ってくるので、久しぶりに大人数で集まるんですよ。


そこ欠席するわけには行かないから、うどん(刻みネギとしょうがをたっぷり入れた)を食べて、ちゃっちゃと寝ちゃいます。


みなさんも、お気をつけあそばせ~

髪を切りました

今日一日お休みをもらいました。


それで、平日で空いているだろうと、髪を切ってきました。
半年振りですよぉ~


いつも行っていた京成本八幡駅のところに行けるはずもなく、今回から新しい美容室に行く事になりました。


どこに行ったらいいかわからなかったので、評判の良さげなところに行って来ました。


お値段が少々お高かったので、どうしようか迷ったけど、行ってみなきゃわからんでしょ!!ってことで、行って来ました。
(+1,500円ぐらいupでしたから)


でも、すごく良かった。


高級感あふれる店内と受付。やばいっ場違いなところにきちゃったかな・・・なんて思ったけど、今回担当してくれた女性美容師の方がとてもフレンドリーで、終始おしゃべりしてました。


頭のマッサージ → シャンプー(頭皮クレンジング) → シャンプー → コンディショナー → 肩のマッサージ → カット


という流れ。
かなりしっかりマッサージをしてくれたので、とても気持ちよかったです。


そして、最初から最後まで担当の美容師さんが行ってくれるのも、ちょっとすごいって思いました。


使っていたシャンプーもとてもいい香りで、リラックスしてました。


海側の窓の席には座れなかったけど、晴れていたら外の景色が見えて気持ちがよさそう。


大きく髪型を変えたわけではないんですが、さすがに半年も切らないでいると、ボサボサのハネハネで、手に負えない状態ですから、それに比べたら、かなりスッキリしました
だからと言って、短くしまくったかというとそうでもなく、たくさん切るところは切って、長めに残したいところは長めで、とてもいいバランスに切ってもらいました。


ちょっとお高いけど、毎月来るわけではないので、また行っちゃおうかしら。

これじゃ、分かんないって(笑)
200909021245000

08 | 2009/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
