

嵐のコンサート

日曜日の事。

2回目の参加になるランニングセミナーに参加する為、千駄ヶ谷駅まで行ったのですが・・・すごい人(ほぼ女性!!)

そういえば、嵐のコンサートが国立競技場であるって言ってたな・・・

そうです。ほとんど嵐のファンなのです!!(私もジャニーズの中で一番好きなグループですけど)

やっとの事改札を出ても、人・人・人。「チケット譲ってください」と紙に書いて掲げている人がわんさか。

す、すごすぎ!!

雨が降ったらセミナー中止ねって聞いていたけど、雨は落ち着いててセミナーが始まったのです。

そして、嵐のコンサートも始まりました。

野外コンサートだから、音が結構聞こえてくる。
セミナーの説明聞きつつ、嵐を聞きつつ、ちょっとラッキー♪

だから、野外に人がたくさんいたのね。音が聞こえるから。

しかし、途中から雨がザァザァ降り。

これ以上できないと、更衣室のあるところまで猛ダッシュ。
突然のランニング!?で、さっきまで習っていたフォームをみんなが意識しながら走っていて、姿勢がすごくいい(笑)
緊急事態にもかかわらず、すごいです。

そんなわけで、雨の中のランセミ(ランニングセミナー)。
寒かったけど、面白かったです。
気をつけるところがまだまだたくさんあるけど、一つずつ気をつけて走れればと思います・・・って、しばらく走っていないから、そろそろ走りを再開させよ。
そこが、最初の一歩だね。

パラグライダー

8月最後の土曜日。
友人に誘われて、静岡県にパラグライダーをやりに行って来ました。
正確には体験に。

飛び出す場所
ここから空に飛び立ちました。






飛んでる私の足
私の足(笑)
自分の飛んでる姿は、さすがに撮れません。
一緒の友人もカメラ持ってません。
というわけで、とりあえず足。



頭上の友人1
私の頭上にいるのは、先に飛び出していった友人Y君。結構上の方に飛んでる!!
私ともう一人の友人I君が、ヘルメットをつけて、背中に背負って・・・って準備をしている最中に、サァ~ッと気づいたら飛び立ってました(笑)



友人Y01
近づいてきた、友人Y君。
後ろのインストラクターのお兄さんが、「写真!写真!」って連呼するから、撮ってあげました(笑)




友人Y02
そして、あっという間にすれ違い、
通り過ぎていきました(爆)





友人I
飛び出しに1度失敗するという、いつもおいしいところを持っていく友人I君。
あまりすれ違わなかったので、貴重な1枚です。




わらわら
こんなにたくさん飛んでたんですよ!







台風が近づいてきていた為、湿気が多くてガスッちゃってて、景色があまりよく見えなかったのが残念。大好きな富士山も見えるはずだったのに、全然わからなかった・・・。
でも、風はなかなか気持ちよくて、空中ブランコって感じでした。
ハイジってこういう気分なのかしら??と(笑)

夏らしい!?スポーツを楽しめてよかったです。
興味のある人、是非体験してみてください。インストラクターさんとなら、自分は何もせずに空中散歩できて楽ですよ~。

電車の事故多いよ!!

今日は、めずらしく仕事が早く終わったよん。


家に帰るだけだから、今日はDVDでも見ながらのんびりしようと、ツタヤで借りて、いつものように東横線の電車に乗り込みました。


借りた「天使と悪魔」を読んでいたら、電車が急停止しちゃったよっ!


たぶん、2台くらい前を走っていた電車だと思う。


人身事故です。


実は昨日も乗ってた電車が人身事故を起こしたとかで30分くらい電車の中だったんだよねぇ・・・


まさか2日連続とは!!


復旧に1時間ぐらいかかる見込みだったのと、代官山駅で電車のドアが開いたので、電車を降りて、別の電車で帰ることに。


代官山なんて降りたことないから、とりあえず人の流れについて行ったら、恵比寿駅に着いたので、品川まで行って京急で横浜まで戻ってきました。


結果、2時間ぐらい帰宅時間がかかってしまいましたっ。


DVD3本も借りたのに・・・


とりあえず、明日は朝が早いので、1本だけ見て、今日は終わり。


永作博美と松山ケンイチのやつ。


永作博美かわいいし、松山ケンイチもなんかかわいいし。
あんな風に仲良く楽しみたいよぉ~と、ちょっとだけ思ったりして~

久しぶりの生け花

仕事が忙しかったり、ストレスで体調崩したり、引越たけど花が生けれる状態じゃなかったり、インフルエンザにかかったり、そのおかげで一週間休みになったり・・・

いろいろ続いたら、まるまる2ヶ月も生け花に行ってませんでした


休み明けで仕事が大量にあったけど、ここは行っておかないと!!ってことで行って来ました。


あまりにも久しぶりすぎて、ハサミを使う手がぎこちなく、ちょっとあせりました


それに、生ける前に何を準備するんだかもすっかり忘れていて、オロオロ。。。


2ヶ月ぶりでしたが、新しい形に入るという事で、ちょっと丁寧に指導していただきました。

でも、やっぱり考えすぎちゃって、なんかしっくりこないんだよね。。。

先生が手直しすると、あらら、同じものなのにこんなに違うなんてってぐらいグット良くなる。(当たり前といっちゃえば当たり前なのですが)


とりあえず、休んでたぶんを取り戻す気持ちで、来週もいってきますよ!

ならぶかたち1
・孔雀草(キク科)
・ガーベラ(キク科)
・スモークグラス(イネ科)

みなとみらいへフラフラ

今日は買い物でもしようと、みなとみらいの方へ行ってきました。


買い物のはずが、ついフラフラ~とパシフィコ横浜で開催している「海のエジプト展」にいっちゃいました


思っていたよりも人が多くて、ところどころ展示品を見るのに並んだりして見たり、人の隙間から見たり。
海の中から発見されたものなのに、しっかり形が残っていたり、よぉ~く見ないと見逃しちゃうんじゃないかっていうぐらい小さいものも展示してあって、面白かった。あっ、でもガイドとか聞きながらのほうが、もっと面白かったかもなぁ~(けちっちゃったからね)


エジプト展を出た時点でそれなりの距離を歩いていたので、ちょっと疲れちゃって、ワールドポーターズ行って、ちょろっと見てきて、最終的にホームセンターに行っていろいろ買いました(笑)


結局そうなっちゃうよねぇ~。


なかなか気に入った食器だったり、雑貨だったり見つからなくてさぁ・・・。


お部屋が整うのに、もうちょっと時間がかかっちゃいそうです^^;

名古屋に行ってきました!

今日は、友人に会いに名古屋まで行って来ました!
久しぶりに乗った新幹線に、密かに一人で大興奮しながら(笑)
速い乗り物、いいなぁ・・・。好きだわ。

新横浜から1時間半ぐらい??

無事、タカにーに合う事ができましたv(^^)v

日本帰国前のバス旅行で立ち寄ったカルガリーであったのが最後だったから・・・約3年ぶりの再会でした。

お仕事中ということでスーツ姿でビシッとしていて、おぉ!!って感じでしたが、話をすると、あの頃と変わらずって感じでホッと。。。

久しぶりの再会という事もあり、話に夢中で時間があっという間に過ぎてしまい、最終的に東京行きの最終に乗る直前まで付き合ってくれました。

突然の訪問だったのに、最後まで付き合ってくれて、感謝です。ありがとう!!

今度はゆっくり遊びに行きます!!

名古屋城
閉館時間を過ぎていたので、外からしか見れませんでしたっ。

たくさんのヒマワリが見たくて

たくさんのヒマワリと富士山の姿がどうしても見たくて、一人高速バスに乗り込み、山梨県の「花の都公園」へ行ってきました。

富士山の麓にたくさんのヒマワリが咲いているポストカードを見て、どうしても行きたかった場所なのです。(そのときは一人で来るとは思っていませんでしたが^^;)

山中湖湖畔に下車し、そこから歩く事約30分。。。最初に見えてきたのは一面の色とりどりの百日草。ピンクやら赤やらオレンジやら、いろいろな色のお花がワァーッと咲き乱れております・・・オォ~すごいです!

そして、お目当てのヒマワリは、公園の入り口の桟橋を挟むように咲いていて、さらに奥の方にも黄色い絨毯みたいのが見えて、近づいてみると・・・


オォ~~~ヒマワリ・ヒマワリ・ヒマワリだらけ!!
これでもか!!っていうぐらい、たくさんたくさんたっくさんのヒマワリが咲いてるではありませんか!!想像以上にすごかった^^

一人で行っていたので、ヒマワリに埋もれている写真が取れなかったのが残念でしたが、念願の「富士山の下に広がるヒマワリ畑」の絵を写真に収める事ができました^^

そのあと、帰りのバスの時間まで山中湖の周りをウロウロしておりました。

天気が超超超よかったのに、日焼け止めを塗り直しをしなかったせいで、両腕が真っ赤になってるぅぅぅ~!しかも、腕時計のあとのおまけ付き(泣)
キレイな半そで焼けが出来上がったところで、私の夏は終わったな。


たくさんのヒマワリから元気パワーをいっぱいもらって、ここ1、2ヶ月の間にいろいろあったけど、もう大丈夫だわ。

ヒマワリのキラキラしているような笑顔で、がんばるよん

百日草畑
百日草の花畑♪






富士山、百日草、ヒマワリ富士山と百日草と向日葵♪♪







向日葵畑と富士山富士山と向日葵畑♪♪♪

この一面の向日葵は、本当にすごかった!!
みんな、同じ方向を向いていて、かわいい☆




山中湖の白鳥お休みモードの白鳥さん
湖からくる風がとても気持ちよかったです。

風邪の正体

今週、風邪でフラフラになりながら仕事を・・・という日記を書いたのですが、実はアレは風邪ではなかったようです。

私の上司の家族も全員同じ症状にかかったということで今日病院に行って診断を受けたら、「新型インフルエンザ」と診断されたそうです。

それで、私の上司がバタバタし始めて、私の上司と私、そして子会社業務で私の上司ポジションにいる先輩の3人で、急遽病院で診察を受ける事に。
(この3人で今週決算発表の準備を進めていたので、間違いなく感染しているという周りの目もありまして・・・)

病院へ行ったはいいけど、ちょっと受付に居る医療事務のおねーちゃんたちの視線が痛い。。。
とりあえずマスクしてくださいとマスクを渡され、いろいろ書いて体温測って奥の方で待つこと約30分。。。一人ひとり呼ばれて、インフルエンザの検査をしたのです。

待つこと15分。

再び一人ひとり呼ばれ結果を聞く事に。

結果は、私の上司と私は陰性で先輩は陽性でした。

上司→→→月曜日から咳き込んでました(既に感染してる)
私→→→火曜日の午後から体調が悪くなる(月曜日にもらったようです)
ちなみに、上司と私は席が隣りです。

先輩→→→木曜日に高熱を出す(水曜日にもらったようです)
別室で仕事をしていて、水曜日はこちらの部屋を出入りしていなかったので1日ラグがあるみたいです。ということは、メチャ水曜日が苦しかった私がうつしたのかな??

間違いなく、この順番で移っていったのです。

私もまだちょっと微熱があってのどにタンが絡むという事で、薬(風邪薬等)を処方していただいたのですが、先輩は「タミフル」がふくまれていました。

薬剤師にも薬をもらうときに、「インフルエンザじゃなかったんですねー」って言われちゃいました。

というわけで、会社に戻ると、すぐに帰るように言われて、且つ、来週は出社しないようにと命令がでてしまいました。

よろこんでいいのかどうか。。。
もう治っていると思うんだけど(そう思っているのは私だけでしょうか??)

というわけで、突然連休が決定してしまいました!どうしていつも、休みが突然明日ねっとかいきなり決まっちゃうんだろうなぁ・・・
今からだと、微妙に予定が入っていて遠出できないしな。。。マイッタ

それにしても、一人暮らしになったときでよかったと思ったよ。確実にうつしちゃってただろうかね。(忙しい人だったからうつしちゃったら大ダメージでしょうから)

そんなわけで、まぁ、部屋も片付いてないし、丁度いいと思って、連休をすごすよぉ~!

なんとか生きてます

おとといの昼ぐらいから具合が悪かったのですが、思ったより回復が早くて驚きました。


自分が勤めている会社の決算発表が今日だったので、昨日は仕事を休むわけにもいかずフラフラになりながら何とか仕事してました。
仕事が終わったのも21時過ぎていて家についたら23時。
とりあえず体温を測ったら、9度近くあって驚いた!!
そりゃぁ~フラフラだわなー。


フラフラの状態でも食欲はあったので、火にかけてできちゃうタイプのうどんにチューブ半分ぐらいの生姜と刻みネギを3分の1ぐらいドバッと加えて、食べて薬飲んですぐ寝たら、今日の朝、以外にもすっきりしておりました。


出社したら熱がまた上がってくるのかなぁ・・・なんて思っていたら、そうでもなくて、なんだか普通に戻ってきていて。。。


フラフラになりながらがんばった甲斐があって、本日無事短信を発表できたよぉう。東証まで行って原稿を投げ込んでくる事もできたし。


帰りに、トマトのラーメン食べちゃったし。


ここで調子にのってまた風邪がぶり返しても困っちゃうので、今日も早く寝ちゃおうと思います。

風邪が大流行!!

私の職場で、ただいま風邪が大流行しております。


決算発表目前で私以外のメンバー(といっても2人だけどね)がダウン寸前。。。
最後の生き残りとして、がんばらにゃぁ~~~と思っていたら、おろ!??

のどが痛いし、セキも出てきたようです・・・

あぁ、私ももらっちゃったみたいっ。


ヤバイヤバイどうしましょ!??


とにかく今日は早く帰って早く寝ろ!!と指令をいただいたので、さっさと家に帰ってきました。


生姜とネギたっぷりのうどんを食べて薬も飲んだ事だし、もうねちゃいます。


夏風邪は長引くっていうし、決算発表が終わったら、夏休みどうしようかなぁ~なんて考えてたから、風邪で休みを使っちゃわないようにしないと!!


では、おやすみ!!

ネットが繋がりました

思っていたよりも早く、家のネット環境が整いました。
アパートがひかり対応でよかったぁ~。というわけで、お部屋でカキカキしてます。

今日、キッチン台と折りたたみのベッドが来て、お部屋の雰囲気がまた変わりました。

大きなものは、こんな感じで、ひと段落でしょうか。

TVはどうしようかなぁ・・・と思ったのですが、なくても困らないでしょうということで、購入を見送る事にしました。

あぁ、お笑い番組見れなくなっちゃうんだなぁ・・・まっいっか。
ネットも繋がった事だし、何とかなるでしょう!!

さぁ、ダンボールからベッドになった寝床の具合はどうでしょう・・・

明日の朝をお楽しみに・・・

ネットがまだつながらないので

仕事の合間に、こっそりとカキカキしています。

久しぶりの一人暮らし。思いのほか寂しいですね。。。部屋は狭いのに。
ただ、今は、第2四半期決算発表前ということで、こんな時間まで会社に残っているので、家に帰ってバタンキューなので、寂しさはまぎれております。。。

最近癖づいて、朝7時ぐらいに家を出て8時ちょいに新宿に到着。
マックでのんびりコーヒー飲んでるか、メールをチェックしたいからそのまま会社に出社してるか・・・
前日遅く寝てもこんな感じなので、終日眠たいです

せっかく癖がついた早起きの習慣。
無理しない程度に続けていきたいところ。(電車も座れるしギュウギュウにならないし、いい感じなので)

というわけで、仕事の合間の気分転換blogでした。

背中が痛い

日曜日から、横浜に移り住み始めました。

荷物だけの移動で、家電やら家具やらもろもろは随時購入していかなければならない状況で、冷蔵庫やら洗濯機など必要最低限の家電と寝る為に布団セットを日曜日に届くように調整して、無事夜までには頼んだものすべて届きました。

なんとか、生活していける状態になったわけです。

荷解きや買い物でクタクタに疲れ果てもう動けないってことで、フローリング直に布団を敷いて寝てしまったのが失敗。。。

翌日、背中が痛いっっっ

硬いのって、体に良くないんですね・・・。

即効でベッドを注文しちゃいました。

月曜日の夜は、どうしようか考えた結果、荷物を運ぶのに使ったダンボールを下に敷いて寝てみました。
硬いといえば硬いのですが、まぁ昨日の状態キープでいいんだか悪いんだか。。。

そんな感じで、早くベッドが来てくれればいいなぁと願うばかりです。。。

引越をします

本日、念願の東横沿線に引越します!!

1Rで狭い部屋ですが、小さいながらキッチン(しかもコンロも2口)もあり、エアコン付き・床暖房・浴室乾燥付・室内干し用のバー付きと、なかなかの機能を兼備えております。
これから、少しずつモノをそろえていって、友達がいつ来ても大丈夫な部屋且つリラックスできる部屋を目指していきます。

お近くにお越しの際は遊びに来てください!!

07 | 2009/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
