スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りとご褒美

昨日は、バレンタインってことで、こんなものを作ってみました↓↓↓
タルト

一緒に住んでいると、いつ作るかっていうのが大変なところですが、この日が運が良かったのか!?彼が寝ている間にチョチョチョッと作っちゃいました。
「チョコタルト」と「イチゴチーズケーキタルト」です。
簡単にかわいらしいのができて満足♪味もおいしくできてさらに満足満足♪
人にあげるのがちょっともったいない・・・

ごほうびチョコ

こちらは、自分へ激務を乗り切ったご褒美。
金曜の仕事帰りに、デパートで買ってきました。
高いチョコレートを買った事がないので、散々迷った迷った・・・。
最終的に、かわいらしいのと、試食したのがおいしかったのでコレを買いました。
味は、おいしいのもあれば、ちょっと苦手だなぁーと思う味もあって、
シンプルなのが一番いいなぁーと、ちょっとお勉強になりました。
スポンサーサイト

忙しいからこそ

先週から、毎日タクシー帰りになるほど、仕事をしている時間がとても多い状態になっております。


上場している会社の経理をしてますが、12月決算なもんで、2月半ばに昨年の結果発表ということで、決算短信を発表するのですが、それを今上司と二人で数字を固めている途中です。。。


子会社から出向して経理業務をやっていた人も年末に自分の会社に戻り、1月末で派遣の人は契約を終え去ってしまい、忙しい時期に負担がグググッと増えたのです。ヒー


私はこんな状況ですので、彼とお話をする時間が極端に今減っております。


よく、「お互いのすれ違いでぇ別れました」みたいな事、耳にするでしょ!?


だから、コミュニケーションが取れなくなるのはちょっと良くないと思って、今日のランチお誘いして、一緒に食べました。


会社がまぁまぁ近いので、一緒にとることが可能なのです。しかも、今の時期だけ!!


普段、彼は私が作ったお弁当を持っていくのです。(私は持っていかないけど)
だから、ランチを外で一緒に食べるってこと、前もって約束しないとできないんですよね。
今は、朝お弁当を作る気力がないんで作らない週間で、今の時期限定!!

というわけで、突然の誘いだったけど、一緒にランチをとることができたワッ。


こういうのって、必要だよね。

牡蠣をいただきましたっ♪

今年も友人より、広島の牡蠣をたくさんいただきました~♪

ということで、昨日と今日で、牡蠣三昧の夕食となりました。

★かき鍋(キムチ風)
ポン酢とかなかったので、キムチの素とありあわせの野菜をどさっと入れて作ってみました。
ぷるぷるで、ジューシーでとってもおいしかったです。スープにもおだしが出ていて、これまたgood!!
牡蠣鍋(キムチ風)


★かき飯
今回初挑戦の一品。
ベランダのプランターに育っている万能ネギを散らしてみました。
かきのだしをしっかり含んで炊き上がったご飯は、普段食べれないおいしさでした。もう少し薄味だとなお良かったのかなぁ・・と。
炊き込みご飯の味付けは、もうすこし修行を積まねば・・・。
牡蠣ご飯

★カキフライ
去年に続いて今年も、大量に揚げてしまいました(笑)
実際2度目のカキフライ作りでしたが、テレビでフライの作り方とか見てたおかげか、去年よりも苦労せずに、手にも余分に衣が付かず、手際よくあげる事ができましたっ。
カキフライ



そんなわけで、かき三昧の土日。
今週来週と、1年で一番忙しい時期(実は先週より突入してるけど)なので、牡蠣パワーで乗り切れればと思いながら、最後の一粒までおいしくいただきました。


今度、お礼をしようと地元「茨城」の名産物を何か送りたいって思うのだけれど、今の時期だと何がいいんだろうか・・・。
コチラも考えておかなければ。
何か良いアイデアがあれば教えてくださいまし~!!
01 | 2009/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。