スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスのご予定は??

11月も半ばに入り、お店やネットなんか見てると、少しずつ「クリスマス」の飾りとか、そういうのを目にするようになってきたねー。


私の今年のクリスマスは、去年と一緒で、お家でまったり過ごす予定です。


というか、お家で過ごすしかないのでございます。


おしゃれなレストランでディナーを・・・なんてちょっぴりあこがれてしまうけど、それは叶わないのです。クリスマスの時は!!


様々なクリスマス限定ディナーコースなんかをみてみると、チキンのモモはコースにないんだよ。


彼がトリモモを欲するので、それをかなえるためにはお家で過ごすのが、確実な方法なんです。


というわけで、そろそろ何を準備するか考えませんとねっ。


クリスマスに欠かせないものってなんでしょ??


チキンとケーキとー


あとどうしようかな
スポンサーサイト

ホームパーティー

友人の「りょーいち」君が一人暮らしを始めたというので、友人数人で遊びに行ってきました。


23畳1Rということで、とぉ~っても広いっっっ。


男性の部屋だというのに、とってもキレイにしてる(した??)


家具なども少なめで、イメージするなら「花沢類」の部屋にソファーとテーブル置いた感じ。


ホームパーティーといえば、みんなで食べ物とか持ち寄りなわけですが・・・


相談すべきだったっ!!


部屋の主「りょーいち」君が「肉じゃがをごちそうします」ということで、それに合うもの・・・


みんな、炭水化物でした(爆)


お酒を飲みながら話をしたり、Wiiでみんなで遊んだり・・・楽しい時間を過ごせましたっ。


ホームパーティーって、なんだかいいねっ。


私も密かにやってみたいと思うけど・・・企画したら、遊びに来てくれる人いるかな??
いずれ実現させたいなー。

*みんなが持ち寄ったもの
サンドイッチ、生ハムの手まり寿司、炊き込みご飯のおむすび、肉じゃがでした。
めし

*男性の部屋に女性3人という、不思議な絵
みんな

鍋の〆に・・・

だんだんと寒さが増してきて、お鍋のおいしい季節になりましたね~。

うちも先月辺りから、週に1度は鍋を楽しんでます。

よく作るのは、キムチ鍋。

実際にキムチは入れないけど、味噌ベースのスープにキムチの素を溶いたものを使っているので、正確にはキムチ風鍋(笑)
白菜や大根人参、もやしネギにら等、野菜をたくさん加えて、豆腐・豚肉・ソーセージでさらにボリュームアップ。

彼がご飯と一緒に鍋の具をいただくので、鍋の〆は不要かなぁ~なんて思うのですが、アルものを知ってから、毎回鍋の〆は、アレで〆てます。

彼の友人宅でお鍋をしたときに、これがなかなかいけるんだよっって入れてたのが始まり。

「アレ」って何なのさ!??

実は、鍋用のラーメン

ちびまるこちゃんのパッケージ見たことある??

この、鍋用ラーメンが、なかなかいい感じにお鍋を〆てくれるですよー!!

細めの麺で、硬めでもやわらかめでもおいしくいただけます。

うちでは、キムチ(風)鍋以外に、去年辺りから流行りだしてる!?カレー鍋とか、豆乳鍋とかに入れて楽しんでます。

春先に一度店から姿を消していたまるちゃんでしたが(本当にガッカリしたよ・・・)、9月ごろお店で見つけて叫んでしまったくらいうれしかったよ(笑)

是非是非、試してみてくださいっ。


ちなみに今日は、彼の体調があまりよくないという事で、味噌ベースのスープにすりおろし生姜を加えて、野菜たっぷり(特にねぎとにら)入れたお鍋を頂きました。
もちろん、まるちゃんも入れましたっv

誕生日が来たということは・・・

今の会社に入社して、1年が経ちました。


去年の誕生日に入社したので、とっても分かりやすい(笑)


この1年、ホントに早かったー。


中途入社で、入ったころは新人と同じだけど、3年分の仕事を1年で習得しなければならない・・・


なんて事をたびたび耳にするのですが、ホントにそんな感じの1年だったと思う。


未経験の経理の仕事。
始めは伝票起票から始まり、支払管理、売掛金の管理、一人で月次決算に経営会議や役員会議の資料作成、資金繰り表作成と資金管理、決算短信、有価証券報告書の作成(IR関係は財務諸表関連のところメインで後は補助)・・・
連結決算なんかも勉強してないに等しい感じだったから、とっても苦労したよぅ。

昔からいた人が関連会社に移籍したり退職したりして、私と私より半月早く入社した上司と、管理体制をイチから作るような感じで、ボリューム満点だったなーと。

夜中まで仕事してタクシーで帰るって事や徹夜することも、結構ありました。

こんだけのボリュームですから、時間が過ぎるのが早いわけですわっ。

よくがんばったなーと自分でも思ってしまう。
支えてくれた周りの人達にも、感謝感謝ですっ。

そんな私へのご褒美に、お昼はお寿司をいただいちゃいました♪
大好きなイクラにトロなんかが入った握り8カンに巻物3コで¥903(微妙に半端)
おすし屋さんが多い築地、お得な値段でおいしいおすしが食べれるなんて、さすがです。

お寿司を食べて、今年もまたいろいろ覚えていけたらいいなーと思います。

ひとつ年をとりました

birthday cake

今日、29歳の誕生日でした。
20代最後の1年がはじまっちゃいましたっ。

最初に「おめでとー」を言ってくれたのは、ゴージャスなデコメをくれた、家の母。
母には感謝です。「私を産んでくれて、ありがとう」と。
誕生日を祝う意味は、きっとそこなんだろうなーと思う。そこが自分の出発でもあるわけですし。

さぁ、29歳はどんな風にしたいか・・・
今しかできない事も、きっとあるのかな??
新しい事を探すのもアリだけど、今やってる事を続けるってことも重要だよなぁーっと思う。

何はともあれ、健康で幸せにすごせればいいかなーと思っています^^

写真のケーキ:
会社の人が密かに準備してくれてました。
涙が出るくらい、うれしかったよぉう。
10 | 2008/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。