

不評なストラップ

携帯のストラップ替えたの~!

って、会社の子に見せたら、「女の子なんだから、もっと女の子らしいのつけなさいよっ!!」って、怒られてしまいました。

会社での私のイメージが、なぜか「ビール」なのでこんなストラップ買ってみたんですけど、ビールと一緒にくっついているのがまずかったか・・・。
なんだか滑ってしまったよぉう。

「枝豆ならまだ、可愛げがあったのに・・・」

うぅ~ん、確かにそうかも。

お家に封印しときます。。。


★不評だった、ビール&焼き鳥ストラップ
ビールの泡がこぼれてたり、焼き鳥のこんがりこげたところが、リアルに再現されてるんだよ。
空腹で死にそうだったら、口に入れちゃうかも!??
ナイナイ
ビールストラップ


★こちら(巨峰)が今まで付けてたストラップ
ドラえもんが大好きなので、ご当地ドラえもんで可愛いのはついつい買っちゃうんだよねぇ~。
今持ってるのは、
・巨峰ドラえもん(山梨)
・みかんドラえもん(どこか忘れた。横浜に売ってた)
・林檎ドラえもん(信州限定、会社のこのお土産にもらった)
・がまの油ドラえもん(茨城)
・納豆ドラえもん(茨城、わらに包まってる)
・お茶ドラえもん(静岡)
・たこ焼きドラえもん(大阪)
・中華まん三段重ねドラえもん(横浜、彼の携帯についてる)
・富士山ドラえもん(静岡だったかな?)
・東京タワードラえもん(頭に東京タワーが・・・)

いやはや、結構ありますなぁ。自分でも驚き!!

ドラえもんストラップ

食われたっ

しばらく天気が悪かったので、私のかわいいベランダの植物からしばらく離れていたのですが、空がまだ明るい時間に家に帰ってこれたので、久しぶりにご対面!!


おぉ~、よく育ってるなぁ~(ニコリ)なんて眺めていたら、ん!?んんんん!??


大事なひまわりの葉っぱに穴が・・・ガビーンッ


いったいどこのどいつが食べてくれちゃったのかしらぁ~??


虫は大嫌いなだけど、葉っぱの裏とか見てみるも、私のひまわりを食べちゃった不届きモノの姿はどこにもなく・・・。


とりあえず、竹酢液を濃い目に薄めた水を作って、おりゃぁ~っとスプレーしまくってみました。
もちろん、葉っぱの裏側もねっ!


これで、これ以上虫に食われなきゃぁいいんだけど・・・。


余談:
スプレーをダイレクトに受けたひまわりの茎が、見事にぽっきりいってしまった


やりすぎたぁ~

新築の家

先週の土曜日、友人の新築のおうちにお邪魔しました。


新築のお家だから、とてもキレイっ!


それだけじゃない、様々な仕掛けがあちらこちらに・・・。


家の鍵は電子ロックで、ボタンとかでチョイッと操作できて、リビングにいても開け閉めできちゃう。
トイレは自動で、蓋が開き→音楽が流れ→自動で流れる。家のトイレなのにぃ~驚きです。

とってもうらやましいなぁ~と思ったのは、キッチン!!

キッチンカウンターで、リビングまで見渡せるのはもちろん、収納スペースも抜群に多いし、食器洗浄機も付いてる。イスもおしゃれだし、キッチンに向いてるライトもすごくいい感じでした。
オレンジ色の光の中、私が何かおつまみ作って、カウンターで待ってる彼にポンッて出してあげる・・・。みたいなの、理想だわ!!キャーッ


二階にお邪魔して、収納の多さにビックリ!!それに、お風呂が広いこと。テレビもついてて、ふやけてもいいからずっとお風呂に浸かっていたい、そんなお風呂でした。


他にもいろいろ仕掛けがあって、おもしろかった。最近は、いろんなものがあるんだねー。おばさん、びっくりしちゃいました!


私も新築の家が欲しくなったよ~。


自分で選ぶのは、迷うし予算と合わせたりとかで時間が掛かりそう・・・。でも、その後の生活を想像しながら選ぶの、すごく楽しそうだ・・・。


そんな日が訪れるかしら・・・


万が一来る事があるかもしれないから、少しずつお金ためとこ。

早く帰った日は

ここのところ、早く上がる事ができます。

今の会社に入社してから1ヵ月後に年次決算に突入し、やっとの思いで決算短信開示したと思ったら、株主総会の準備やら有価証券報告書の作成やらに追われ、株主総会が終わったと思ったら第一四半期に突入。。。だぁ~っと時間が流れていった感じでした。

嵐(半期決算)の前の静けさっていうかんじで、今までで一番ゆったりしています。

忙しい時は時間がなくてやりたい事できない(泣)って思ってたのに、いざ時間ができると、何したらいいの??となってしまう(汗)

彼の帰りが早ければ、いろいろお話できるのでいいのですが、コンサルに戻ってから、仕事で遅くなる事が多くなり(飲みにも良く行くけどね)、私一人の時間がたんまりあるわけです。

忙しい時はあまり感じなかった「淋しい」というのを、感じるのです。

やりたい仕事に就いてがんばっている彼に「早く帰ってきてっ」とか、「仕事と私、どっちが大事なの!!」なんて事は言いたくない。(後者は私も言われてたらイラッとしそうだから言わないけどさ)

じゃぁ、どうする?どうする私??と、考えた。

私も、何かすればいいじゃん!!

単純な事でした。(それができなかったんだけど)

やりたいって思う事・やらなくちゃいけないことは、ふっと思い浮かぶ。通勤時間だったり仕事中だったり、料理してる時だったり、本を読んでいるときだったり。ふっと浮かぶけど、すぅ~っとどこかに行っちゃう。これがいけないんだ!!

そんなわけで、ふっと浮かんだらすぅ~っとどこかに行っちゃう前に、手帳に書き留めるようにしてます。それをリストにしてみて、今すぐできるものなのか?今必要なのか?そんなのを考えながら優先順位をつけておいたら、空いた時間を有効に使えるかなぁ~!??なんて思ってますが、どうでしょう!?

空いた時間で自分を少ずつでも磨いたほうが「淋しい」気持ちも少なくなるし、自分にも彼にも!?良いハズ!!
ビール飲みつつおつまみかじりながらTV見てて、ぶくぶくなるより断然イイ!うんっ。

リストにしてみるかなぁ~早速。

長くなっちゃったけど、みんなは空いた時間、どう過ごしてる??

1日1日を大切に

週末、また恐ろしい事件が起こりましたね。
生きるのに疲れたからって、関係ない人を襲う考えが分からない。そんなことしても、疲れが取れるわけでもないのに。。。

いつ自分が被害者になるか分からないこんな世の中だからこそ、1日1日を大切に過ごさなくちゃいけないんだなって、改めて思った。


でも、これがなかなか難しい。仕事に追われているときは、そのまま頭が勢いづいてるからか、なんでもあっという間にやってしまうけど、時間に余裕ができると、どうしてもダラァ~っとしてしまう。


本当は、やっといたほうがいいことたくさんあるはずなんだけどなぁ~。


どうしてもダラダラになっちゃう日、私の場合は、特に月曜日は1日中集中できない困った日(今日はめずらしくそうでもなかったな・・・)。こういうときは、何やってもうまく行かないから、おとなしくしていた方が良いって思っちゃう。次の日からがんばればいいかなぁ~と。そういうので1週間うまくバランスをとっているんでしょう。


ダラ~となっちゃう日は、ムリにがんばらないでダラ~として、がんばれる日はがんばる。そのメリハリがついてれば、OKですよね!?

冷蔵庫

4月に、大きめな冷蔵庫(400L弱)を購入しました。

それまで、一人暮らし用の冷蔵庫を使っていたので、ほぼ毎日会社帰りに買い物に行っていたんですが、大きな冷蔵庫君はたくさんモノが入るようになったので、週末にどかっと買う事ができるようになったんです。

会社帰りの買い物って結構大変で、大きい通勤用かばんに買い物袋で、毎回腕がちぎれるんじゃないかってくらい手が真っ赤なっちゃってたんです。
それが週一車で買い物に行くので、とっても楽になんったんです。

しか~し、たくさん入るからたくさん買っちゃう。
気づけば、何があるのか把握しきれないくらいいろんなものが冷蔵庫の中に・・・。

これでは、いつ冷蔵庫の中から化石が生まれるか時間の問題・・・ってことで、何があるのか調査中。。。

けっこう買い込んでます買い込んでます。

下手したら、一週間何も買わなくても大丈夫なくらいいろいろありました。

食材の値段があがりまくりの今日、冷蔵庫の中を把握して、余計なものを買わないようにしたいものです。

それで浮いたお金で、おいしいものを食べに行くっていうのは・・・ダメ!?

お久しぶりです

気がつけば、1ヶ月以上blog更新してませんでしたね・・・。どーもすいません。

別に、仕事が忙しかったからというわけではないけど(いや、5月半ばまでは忙しかったなぁ~)、なんだかPCあけるのもだるい感じだったもので(五月病!??)更新サボってました。
ネタがなかったわけでもないし。

更新していない間も、いろいろあったんですよ~!!

1つ、オフィスの移転。
今の会社に入った理由「新宿のビル37階(眺めがイイ!!)」っていう環境に引かれたところもあったし、都営新宿線で始発から座って通える~って今住んでるところを決めたというのもあったのに、まさか移転するとは予想もしてませんでした。
で、どこに移ったかと言うと・・・「築地」です。

電車の乗換えが2回になったり、記帳しに行くのにわざわざ電車に乗ったり、オフィスが狭すぎて室温の変化が激しかったり、不便度アップしてしまったかんじ。
良いところは、公園が近くにあるので、天気のいい日はそこで自分で作ったお弁当を食べれる事かな。それぐらいしか・・・

近くにいる人、ゴハンでもどうですか?

2つ、彼の妹さんに会う
看護師をしている妹さんが東京の病院で働くことになり、北海道から上京してきました。それで、彼と一緒にゴハンを食べに行ったわけです。彼の女性の姉妹に会うのは今回が初めてだったので、お会いするまでキンチョーしっぱなし。実際会ってみて、話には聞いていたけれど、背が高くてすらっとしてキレイな人でした。そして、話してみるとかわいらしくて面白い人だなぁ~と。

3つ、彼のお母様に会う
妹の上京のタイミングで、彼のお母様も3日ほど東京に遊びにいらっしゃいました。まさか、こんなに早くお会いする事になるとは・・・夢にも思ってなかった。
彼の家族+私の4人でゴハンを食べました。超緊張したけど、お母様自ら話を振ってくださって話をしやすかった。やさしそうなお母様で、ほっ。
翌日、家のほうにも遊びにきて、北海道の方へ帰っていきました。
緊張はしたけれど、彼のお母様に会えてよかったよ。。。


こんなことが、ちょろっちょろっっとありましたとさ・・・
さぁ、次は何が起こるのかな??
05 | 2008/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
