スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか当たった

この時期、いたるところでクリスマス福引みたいのが行われているのを目にします。


私が働いているビル内でも、福引みたいのが行われていました。


近辺のビルなどに行くのが寒いし面倒で、いつもお昼をビル内で済ませていました。


毎日ちょこちょこ福引の補助券(6枚で1回)がもらえ、気づけば2回分の券がたまってました。


福引が始まったころ、同僚がくれた3枚の福引券でやってみたけど、ティッシュ。ティッシュ。ティッシュ。。。


今回もティッシュかと思っていたけど、なんか2回とも当たりました。


1つは、アセロラのドリンク。
もうひとつは、ビル内で使える商品券3千円分。オオー


こんなところで運を使っていいのかよ!!って思いながら、でもうれしいっ。


商品券3千円分は、私に補助券を恵んでくれた人と山分けにしてみました。


いつもよりちょっとリッチなランチが食べれるよぉ~。


でも、ここは堅実に行ったほうがいいのか・・・。うぅ~ん


一日中悩みそうです。
スポンサーサイト

築地

今日は、会社の忘年会。


会社は新宿なのに、忘年会は築地。なぜ??っていうのは、まぁ置いといて、築地でした。


行くのめんどくさいだの時間がもったいないだの、散々文句を言っていた(みんな)けど、着いて料理を食べたら、いや~よかったって、さっきまでブーブー言っていたのは忘れた(笑)


マグロの中オチが骨についたままどぉ~んと出てきて、それをハマグリの貝殻でこそげとって食べたり、大きなマグロのカマが出てきてたっぷりの大根おろしと一緒にほおばったり・・・。


他にお通しででた海老の塩焼き(目の前で焼いてから食べる)やお刺身の盛り合わせ、うにのグラタンなど、海鮮尽くしで美味しいっっ。


いつも忙しくて社内にあまりいない社長や副社長と話ができたり、結局は自分の上司と話が盛り上がってしまっていたけど、おいしたのしい時間を過ごせたなぁ~と思います。


築地にはずっと行ってみたいと思っていたけど、結局ずっと行く事がなかったので、こんな形でこれるとは思ってもいなかった。


またゴハン食べにきたいって思ったけど、数ヶ月したら毎日来る事になる予定だから、魚くさくなっちゃうのかな(笑)

プロポーズ

昨日の専門学校時代の友人との飲み会での事。


主要メンバー自分含めて4人。既婚者2名、未婚者2名(自分はこっち)。


未婚メンバー1人が、近々プロポーズをするという。


いつ・どこでするの~??みんなで見守らなくちゃっ!!なんて、ちょっとからかいつつ、遂にその時がくるんだ~って、すごく喜んでた(よね!??)


私も、なんだか自分の事の様でうれしかったし、付き合いが長いだけにうまく言って欲しいって思った。


でも、これで未婚者は私一人になっちゃうんだなぁ~って、ちょっぴり寂しい気分もあったり・・・。


友人は素直で優しい人だから、彼女がプロポーズを受けてくれる事を祈りたいです。

シーズン到来

今週から、立て続けに忘年会の予定が。


学生の時の友人達との忘年会をかわきりに、会社の飲み会→前職でお世話になった会計事務所の方々との飲み会→会社グループの飲み会→会社の送別会


この2週間で、増量してしまうかもしれません・・・。


電車を乗り過ごす事の内容、ほどほどにお酒と会話を楽しみたいと思います。


今日は、築地だぁ~っっっ。
11 | 2007/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。