

とりあえず、元気です

お久しぶりでございます。


最近、いろいろとバタバタしてましてblogまで手が回っておりません。


落ち着くにはもう少し時間が掛かりそう・・・。


以前blogが書けなくなった時のように精神的に参っちゃってるわけではないので、ご安心を。


ところで、もうすぐ10月ですねぇ~。通りで朝晩寒いわけだ。


街の中でも、だんだんと秋の装いが見られるようになってきました。


ブーツ履きたいっ、そんな気分。


いつの間にか6㎏ぐらい体重が減っていて、人生でいちばん体積が少ないというのに、立派なふくらはぎちゃんだけは、ご健在。何とかならないものかぁな~


はっ!そんな事を考えるよりも、バタバタを落ち着かせなければ!!

秋の海

九十九里
初めて、九十九里へきました。
数日前の台風がうそのように、天気がとってもよくて心地よい気温。
波打ち際できゃっきゃっしながら遊んでいたら、大きめの波がいきなりきて、びしょびしょ。
水温も冷たすぎる事はなく、とても気持ちのいい冷たさ。

うぅ、できる事なら、先月遊びにきたかった・・・。

九十九里初めてきたけど、右を見ても左を見てもまっすぐなのね。
すごーい。

うん、来年いこう!!
今からコツコツ体作りですなっ。

海ほたるから

あと、途中で寄った海ほたるから撮った道路。
ほんとに、海の真ん中にあるんだねー。

台風の影響

結局今日、会社には行く事ができませんでした。

昼ぐらいまで、電車が止まっていたためです。上野~土浦間は回復していたけど、土浦より下りがなかなか回復しなくて・・・。
車があれば、土浦まで行くという手があったのですが、車もなかったので、会社に行くのを断念したわけです。

うぅ~ん、会社の人に迷惑かけてしまったなー。

そのほかの影響といえば、家の鉢植えが割れたりとか、犬小屋が吹っ飛ばされていたりとか・・・。
家の前に生い茂っている木々たちは、結構丈夫なんでしょう。ワサワサしていたけど倒れる事もなく、今も健在です。

まだ台風とかあると思うけど、直撃は勘弁して欲しいよなー。

仕事にも影響するから、一刻も早く東京近辺に住みたいなぁ~。

台風

今回の台風は、関東直撃ですって。


帰りは、特に電車のダイアの乱れとかなかったけど、昨日会ったヤスコはもろに台風の影響受けて、帰れなかったそうな・・・。


問題は、明日。


電車が止まったら、私東京行けなーい!!1本しか電車ないからね、振替とかないんですよねー。


あぁ、なんとか、何事もなく台風通り過ぎてくれ~っと祈るばかりです。。。

再会

CanadaのKelownaで働いていた時、私を支えてくれてたヤスコと、日本に帰ってきてから初めて再会しましたっ。
あまり時間がなかったので、ゆっくりと話をする事ができなかったのが残念だったけど、最低限話したかった事は直接話ができたのでよかったっ。

一緒に働いていたのはたった3ヶ月だったのに、いろいろ話す事のできる数少ない友人になってました。
ほぼ毎日と言っていいほど一緒にいたし、バーで仕事だったり恋の悩みだったりいろいろ話したり、飲み過ぎて迷惑かけたり(でもウォッカはやめられません!!)内容の濃い3ヶ月だったからなんだろうなー。

今は、関東と関西で遠く仕事の関係もあって、その時のように飲みながら話す事が簡単にできなくなってるけど、大事な話はまた手紙でも書きます!!

次は、私がそっちに行くので、その時はよろしくねっ!

今日、日本に帰ってきて誰に会った?という話がやっぱり出てくるわけで、カナダで出会ったみんなは元気なのかな??てちょっと気になる・・・。

久々にメールでもしてみようかな・・・どうでしょう?

マロニエゲート

先日、写真に撮ったビル「マロニエゲート」へ行ってきました。
平日の昼間だというのに、結構な人が・・・。
さすが、オープンしたてですなっ。
昼休みの短い時間だったので途中のお店は見ずに、とりあえずハンズへ。
みんな、何そんなに買ってるの??っていうぐらい、GINZA HANDSの黄緑色の手提げバックを持っている。
とか言いながら、私もちょっとお買い物。

とりあえず、まだオープンしたてだから人がわんさかいるし、他のお店を見て回るのは、もうちょっとしてからにしよーっと!
GINZA HANDSのロゴ

紙袋は、黄緑色の袋に白地で「GINZA HANDS」です。

浮気しちゃいました

といっても、手帳の話。

9月にはいって、どこのお店も来年の手帳だったりカレンダーだったりがお店に並び始めました。
3年ぐらいewomanの「アクションプランナー」というのを使っていたんだけど、ちょっと私には大きすぎるし、うまく使いこなせないところがあって、来年はどうしようかなぁ~って思っていたのです。
そんな時、友人からこんな手帳があってすげぇ~んだぜって見せてもらったのが「ほぼ日手帳」だったんです。
中をちょっと見せてもらったら、時系列での記入もできるし、アドレスページとかちょっと欲しいなぁ~って思ったページもあって、大きさもちょうど良い感じで、来年はこれにしよ~と決めたんです。

それで、手帳が9月2日がロフトで9月2日から一斉発売になったので、早速購入したわけです。
私もいい年だしーと思って、皮カバーの手帳を購入。
全体的にピンッとくる色がなかったのが残念だったけど、まぁ、元気になれそうな色(オレンジ)のカバーをチョイスしました。
来年の手帳だというのに、もう書き込みしてるし(笑)
基本的には、前回のアクションプランナーのように使えたらいいなーって思います。
ほぼ日手帳2008

みなさんは、どんな手帳を使ってるのかなぁ~??
08 | 2007/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
