

どんどんオープン

今朝、めざましテレビで、銀座のデパート競争みたいのがやってたので、そこで紹介されていたところをチラッと見てきた。

たしか、明日からだったような気がしたんだ、OPENするのって。
明日オープン1

明日オープン2


有楽町駅の前の丸井(10月OPENだったっ)といい、ここといい、あとどこに何々ができるみたいなこと言ってた。

寄り道スポットたくさんで、ますますお家帰るの遅くなるー(残業してるわけじゃないのにね)

うぅ~ん、ますます銀座離れたくないよー。

私の血を吸う者

最近、太ももや二の腕辺りが、気づかぬうちに何者かにさされてる。


しかも刺された後が、結構激しく膨らみ、そこから刺しただろうっていう後が見える。


これはどうも、普通の蚊ではなさそう。


ベープマット(マットタイプじゃないけどさ)点けてるし・・・


じゃぁ、誰だ!??


そういえば最近、うちの周りに爪ダニっていうのがいるらしい。


雑草とかにいて、動物にひょいって飛び移って血を吸うやつ。


見つけたら、爪と爪でエイッてやらないと倒せない、かたーいヤツ。


くそう、姿を現しやがれぇ~。


今日も、狙われているのだろうか・・・。

変わってないと思うけど

最近、周りの人に「やせた?」って言われます。


自分ではそうでもないと思っているのだけど。体重計おっかないから乗ってないし。


そういえば、この前買ったスーツ、パンツなんか超キツキツのピチピチで、階段の上り下りのときやしゃがんだときなんかに破けるんじゃないかってハラハラしてたのに、最近結構ゆるくなってきたような・・・。スーツでも伸びるのかなーって思ってたけど、やせたのかなぁ?


入社したころと違うところというと、毎週買ってたデパ地下スイーツを買わなくなったとか、夕ご飯が遅くて毎朝胃もたれしてて朝ごはん食べなくなったとか、良くお副さんに怒鳴られるようになったとかそんぐらいだと思うんだけどなぁ。


逆に、お酒飲みに行く機会が増えたから、やせるって事はないと思うんだけど。うぅ~ん、不思議だ。


これは、体重計に乗ってみたほうがいいのかな!?


それにしても、お副さんから「やせたんじゃない?」って言われたのはびっくりした。どんだけ機嫌が良かったんだろうか、今日。なぞだぁ・・・。

こぎこぎ

今日はお休み。


でも、車がないからどこにも行けない・・・。


でも、髪を切りに行きたいから、どうしたもんかと考えて・・・


車庫にねむっていた自転車を起こすことに。


久しぶりに自転車をこぎこぎ。


不思議だよねー。ペダルに足を乗せると、なぜか全力でこぎたくなっちゃう。


中学校行くときも、高校行くときも、全力でこいでたもんなー。


そんな気分でこぐけれど、さすがにそのときほどパワーは持続せず、ものすごい疲労感が残る。


でも、髪を切りに行けたからいっか。

寂しくなるけどがんばって

今日、経理事務の女の子で、飲みに行ってきました。

社長を交えてとか、会計事務所の人に誘われてとかで飲みに行ったことはあったけど、純粋に社外の人抜きで行くのはこれが初めて。

ちょっと前から、飲みに行こうって話しは出ていたけど、この子が今月で辞めてしまうって事で、飲みに行くことになったのです。

この子が入ってきて、私一人でアップアップしていたとき、ヘルプしてくれたり、なるほどっ!!って思う意見を言ってくれたり、仕事の面でとても助けられたし、お副さんがいないときなんか、気軽におばかな話なんかしながら楽しく仕事ができて場の雰囲気がよくなって、精神的にも助けてもらい、私が元気になれた理由の一つなのではないかって思う。
そんな彼女が辞めるのは正直とても残念だけど、やりたいことに突き進んでく彼女を快く見送ってあげたい。

もっと、いろんな話がしたかったなぁ~。

今の会社、お副さんなどとんでもない人もいるけど、反動なのか、同僚にはいい人が多いのよねー。不思議なもんで。

会社辞めても、付き合いが続くといいんだけどなー。

続けていること

sunflower

今までずっとやろうと思っていてできなかったこと。
それは、部屋に花を飾ること。
普段、女っぽいところが少ない私ですが、実は花がとても好きなんです。
前々から、部屋に花を飾りたい飾りたいって思っていたのにずっとやらなかった。結構高いしなぁ~って。
でも、ある人から1輪だけでもいいから飾ると良いよって言われてから、1輪だけだけだったらそんなに高くないし、飾れると思って、飾り始めたのです。

庭に咲いてた花(名前がわからない) → ミニバラ → 桔梗 → ダリア → ひまわり

今、私の部屋に飾ってあるひまわり、結構長持ちで元気に咲いてる。
元気に咲いてる姿をみて、こっちも元気がもらえるような気がします。
仕事から帰ってきて、またその花をみると、なんだかホッとする。
1輪だけだけど、たくさんのパワーをもらってる気がする。

殺風景なmyroomですけど、少しだけ季節を感じることができます。

皆さんもどうですか?1輪の花を飾ってみては??

気温差

通勤時間2時間(あっ、片道です)ともなると、家の方と東京の方との温度の差が少しあるようです。


今日も上野駅で電車を待っているとき、親にとにかく暑い!!っていうようなメールを送ったら、えっ暑いの??って返事が。


親の言ってる意味がわかった。家に着いたら、確かに涼しい。


そんでもって、もう秋なのかな~って思うくらい、わんさか虫の音色が聞こえてくるし。


もしかしたら、私が東京を出た2時間後に東京の方も涼しくなっているのかもしれない・・・ってそんなわけないか??


早く日中のアノ暑さ、落ち着いてくれないかなぁ~。

今の職場のいいところ

自分の今いる会社、正直好きじゃない。

けど、唯一気に入ってるところ。

それは、場所が「銀座」というところ。

会社帰りにさくっとその辺のデパートとか寄り道できたり、おいしいデザート買ったり、実家の方で働いてたらできなかっただろうなー。
友達と飲みに行くでも、渋谷や新宿とかにも1本で行けちゃうしね。
(最近、銀座周辺より別のところで飲むことが多いのだ)

夕方にデパートとか行くとすごく混んでるから、昼休みにサクッと行って服とか試着しといて帰りに買えるようにしとくとかもできるし。
(会社狭いから、昼休みに買い物しちゃうと置く場所無くなっちゃうんだよねー)

9月には、有楽町駅の前に丸井がOPENするみたいだし、ますます寄り道してしまいそうだ。(基本は、み~て~る~だ~け~)

こんなんじゃ、いつまで経っても一人暮らし資金を貯めることができそうにないや・・・。
そろそろ、毎日の小旅行に飽きてきたんだけどなぁ・・・。

かみなり

久しぶりに、稲光をみたー。

昔はこのぐらいの夕立は良くあったのに、最近は、空が光ってゴロゴロ何度か聞くくらい。このぐらい激しくないと夏って感じがしないなー。

それにしても、結構広範囲で雷が発生していたらしく、落雷の影響であちらこちらの電車が止まったり遅れたりしていたようですね。
私が使う常磐線も遅れが生じていたようだけど、上野に着いたら出発直前の電車に乗れたので、遅延の影響を受けずにすみましたが・・・。

問題は、地元最寄駅に着いた時。

東京出るときは雨とか降ってなかったけど、こっち(茨城)に帰ってきたら、ちょうど土砂降りになるし、空はピカピカ光りっぱなしだし・・・。
家に着いたら着いたで停電になったり電気ついたり停電になったり、騒がしい夜だ。

でも、雨のおかげが、窓を開けると涼しいっ。
今日は、快適にねむれそうだ。

関東近辺の人、大丈夫でした??

田舎の良いところ

今日、仕事が休みだったので、友人にナシを送ろうと思って、近くの農家へ買いに行ってきました。

私、茨城に住んでるんですけど、うちの周りナシ作りが盛んでして、国道6号線沿いの千代田ってところが有名なのです。観光バスが止まっていることもしばしば。
でも、そこでナシを買うと高いしなーと思って、近くの農家に行ったわけです。

行ってすぐ、「味見します?」ってナシ(切ったやつ)をいただいて食べたんですけど、すごくみずみずしくてビックリ!!
今は「幸水」ってナシが旬なので、そのナシを食べたんですけど、予想以上に汁がたっぷりでおいしかった。さすが、もぎたてのナシです。

そんなわけで、汁たっぷりの幸水3L箱を友人宅へ送りました。
そしたら、おまけ持ってきなって、1袋のナシと野菜をいただいちゃいましたっ。
観光バスが止まるようなところじゃぁ、もらえないよなぁー。

ちょっと得した気分でしたっ。

送って欲しい人、着払いで送ります(笑)


ナシとナス


あと、「うり」ももらったっ。
07 | 2007/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
