スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その時がきちゃった

私が仕事をしている最中、よく誰かが副しゃちょーに怒鳴られてる姿をよく目にして、私もこんな日がくるのかぁ~?なんて、他人事のように思っていたのに、その時は、突然やってきた。


1.発生した問題を解決するために副しゃちょーのサインが必要。

2.ミーティング中の副シャにサインをもらいに行くも、あっちいけっと言われてしまう。事の重大さが伝わらなかったみたい。

3.席に戻って確認の電話を入れている最中に副社長が戻ってくる。伝わってたのか?

4.「なんでまだ○○に行ってないのかいいから、○○に行け」の一点張り。

5.今起きてる問題を言おうとするも遮られる。

6.怒鳴り声に私のeyesが反応。ボロボロ涙が出てくる。

7.泣きながら、私の話を聞いてくださいと訴えるが、途中でさえぎられ、○○に行く。

8.○○から帰ってくると、「コミュニケーションがうまく取れないからダメなんだ」とグヂグヂしばらく言われる。


職場(しかも他の人がいるのに)で泣くのは、初めてのこと。話を聞いてもらえないのが悔しくて、全然とまらない。初めはがんばって言っていたけど、あまりにも聞かないもんだから途中で言うのあきらめた。言っても無駄だ。

こんな、怒鳴り合いの状況を見ていた回りの人たちには、本当に申し訳なかったなー。それに、1階まで声が届いていたようで、なんと恥ずかしいことか。お客さんいたのかな?


私の足りなかった点はもちろん直していくつもりだけど、副しゃちょーの方でもこうしてくれるともっと仕事がやりやすくミスが怒りにくくなるから、今までは怖くて言い出せなかったけど、あれだけケチョンケチョンに言われたら、怖くて・・・なんて言ってられないから、言い方を工夫しながら言っていこう。っあぁ~でもやっぱ怖いっ



スパって辞められれば、どんだけ気持ちが楽になるか・・・。



おさいふの関係でできない自分が悔しいな・・・。
スポンサーサイト

アントニオ・・・

アントニオ人形昨日、友人と飲みに行ってきました。その名も、アントニオ猪木酒場。結構有名らしいです(私は知らなかったけど)。
店内に入ると、猪木人形がお出迎え。ゴォ~ンッとゴングを鳴らして(店員が)リング(席)へ向かうと、セットされてる皿や箸やコースターやお絞りなんかも猪木。ドリンクをオーダーして待っている間は、猪木の試合を設置されてるテレビで鑑賞。。。どうですかーーー??
フードやドリンクのメニューでは、あちこちに猪木の絡み写真が載っていたり、ネーミングも技の名前だったり、見ているだけでも楽しい感じ。

あるフードを注文すると・・・1・2・3・(メニュー名)!!言わなくちゃいけないんだけど、自分たち以外の周りの人も一緒にオォー!!とやってくれちゃう所がこの店のすごいところ!!なかなか店内でオォー!!なんて叫ぶことないですからねー。

そんなわけで、とても面白い体験をさせてもらいました。

猪木ファンでもそうじゃなくても、1度は行ってみてはいかが?

BBQコブラツイスト












ボリューム満点のフードに、見た目を楽しむフード。まだまだ頼んだらびっくりしちゃうようなものが隠されてるかも!??


アントニオビールアントニオ小物







もちろん、ビールジョッキにも猪木顔がプリントされてます。裏には確か「元気があれば何でも飲める!」だったかな?このジョッキだったら欲しいよねーなんて話してた。コースターなんかも、ちょっとかわいい感じで、持って帰ろうか悩んでしまうくらい。(結果的に持ち帰ってませんが)

アントニオ顔メニューブックには、ファンにはたまらん写真が。購入可らしいです。

ほし~!!

あぁ、PCが欲しいです。軽いやつが。



マイPCは持ってるけども、重くて、持ち運びしにくいんですわー。バスの旅で負傷したしなー。



品川駅で欲しいPCの体感コーナーみたいのが期間限定(今日まで!?)であったので、ちょっと行って触ってきたけど・・・



おぉ、軽い!!ほし~よぉ~。











宝くじ、当たらないかな・・・。

発売日

西銀座デパートチャンスセンター今日は、「ドリームジャンボ宝くじ」の発売日。



会社の通勤途中に、ある有名な宝くじの売り場があるんですけど、さすが初日。



朝からできてますねー、長い行列。



私が通りかかったときは、すでに発売時間開始から1時間も経過してるのに。。。皆さん、朝からご苦労さんですっ。



そして、帰りのこと。



まだ行列ありました!!



1番窓口が当たるんですか?そこで買う人の行列が、夜になってもできていた。



さすがです。



私もなんか、つられて買っちゃいそうです。ど~しよ!??

母の日

日曜日は、母の日ですねー。
 


仕事が休みだったら母とどこかに出かけたいところでしたが、残念ながら仕事でそれができません。



そんなわけで、1日早く、土曜日に何かすることに。。。



というわけで、学校帰りの妹と新宿で待ち合わせをし、母の日のプレゼントを探してきました。



妹は花を、私は今日のディナーにちょっと豪華なものと、リッチなチョコレートを購入。弟はすでにDSとソフトを用意していたので、あとはそれらを渡すだけ。



でも、タイミングがなかなかつかめなかったっ



トリビアの泉がやっていたもんで、なかなかプレゼントを取りに部屋へ戻ることができない。



母が居間から出た後に「今行こう!!」と弟妹と口合せし、母が居間に戻った瞬間に、プレゼントの嵐攻撃(笑)



これまた、予想外だったらしく、かなり喜んでもらえた様子。よかったよかった。



毎日駅までの送り迎えに昼食のおにぎり、毎日支えてもらっているお礼。面と向かって「ありがとう」って言うのは、やっぱりどこか恥ずかしいもんですねー。

ちょっと贅沢

グリーンカレー普段のランチは、持参のおにぎり1つをササッと食べ、外にコーヒーを飲みに行くんです。お昼にかかるのは、コーヒーの200円。チケットを買ってるから、もうちょっと安い。
でも今日は、外に食べに行っちゃいました。しかも千円越え(笑)
どーしても、グリーンカレーが食べたくて、でも、家じゃ食べれないから、選んでみました。
生春巻きにから揚げ、デザートにドリンクがついて1,050円。私にとっては、かなりの贅沢っ♪ココナッツミルクの香りと、色に似合わないジィ~ンと効く辛さ、たまりませんっ。
もったいない病が働いて全部たいらげたもんだから、おなかはパンパンボーボーで、仕事中ずっとつらかった

でも、満足満足

次は、いつできるかなー1,000円越えランチ

何気に初めてでした。

日本を離れていたとき、ポストカードやメッセージカード、手紙やプレゼントなんか、頻繁に日本の家族や友人に送っていたけど、逆バージョンは、今回が初めて。


向こうの友達がちょうど誕生日だったので、こっちからBirthdayCardを送ってみました。折鶴がブラブラしてるやつ。


カナダやアメリカだと、切手が国内用と国外用で別れてたけど、日本はそういう区別ないんだね。


郵便局へ持ち込んだけど、せっかくなので、切手を貼ってもらって出しました。


そんな感じで出したBirthdayCard、届いたって知らせをもらいました。ホッと一安心。2人に送ったから、もう一人の方にもついてるよな・・・。とりあえず、これでバッチリっす。


私、送るの好きだから、面白いものでも見つけたら、また送ってみようかな・・・。


Emailで簡単に連絡取れるのもいいけど、手書きもなかなかいいですよ。どんな便箋にしよーかなーとか、こんなシール貼ったらかわいいんじゃない!?とか、そういうのところから楽しいし、心がこもっているというか。ここぞというときは、手書きです。


余談ですが、郵便局でこんなのもあるんで良かったらーって勧められた事があります。それは、「国際文通週間」にそれにちなんだ特殊切手が発行されるんだそうです。それ良かったらーって進められたんですけど、それ9月なんだよねー。
でも、そういうの今まで知らなかったから、せっかくなので今年、活用してみようと思いマース。

ある意味、試練なのかも。

先週入った新しい人、1週間でgoneです。。。


朝来ないなーって思ったら、郵便物の中にその人が投函したと思われる封書を発見。


こういう辞め方普通ありえないんじゃないの!!?って思ってしまったり。


本当はあと一人やめるはずだから、これからうちの経理や事務の処理はどうなってしまうんだろうか・・・。最悪二人でやってくしかないんだろうけど。


仕事自体は難しくない。けど、ややこしいのが厄介(昔な感じ)。それに加え、上司の読めない行動・無茶振り・グサッと刺さる言葉なんかにも対応しなくちゃいけないから、精神的につらいものがある。


入れ替えが激しかったせいで、情報がうまく引き継がれておらず、未だにわからないことだらけ。聞ける相手もいないってことで、一人で経理とは何ぞや??なんて本を読んで勉強です。


何を学ぶために私はこの環境に導かれたんだろう??なんて、スピリチュアルなことも考えてみたり(笑)


この環境を耐え抜き、次のステップに進んだときの喜びを想像しながら、私はもう少しココで働いてみます。(でも勤務時間が9時19時半になったら、やっぱ考えちゃうな・・・)

ジモトーク

連続で飲みに行くのって、何年ぶりだろうっていうのは、まぁ大げさなんだけど、連続で外にのみに行くのは久しぶりで



今日は、地元の友人と。
地区は一緒だったんだけど、たくさん遊んだということはなく、会ったらちょっと話をする程度の仲だったんだけど、ひょんなことから(とあるSNSでね)、連絡を取り合うようになり、気づけば、一緒にお酒を飲みながら話をするところまできた。



「最後に会ったのって、たぶん成人式!??」なんてところからスタート。
カナダの話や旅の話をしたり、また、友人の一人旅の話やこれからの話。
友人が一人旅で行った国が、私の行ったことのない国ばかりだったから、興味深く聞かせていただきました。



それから、忘れちゃならないジモトーク。
誰と誰が結婚して・・・とか、誰ちゃんに子供が生まれたんだよーとか、そういう話が多かったかな?やっぱり、20代後半ともなると、こういう話になるんだよねー。



小中学校時代に良く話をしたわけでもなく、ましてや7年ぐらい会ってない。話続くかなーなんてちょっと心配だったりもしたけど、心配する必要がなかったみたい。逆に、もっと話をしたい感じだったっ!!


ひょんなことからつながった縁、大切にしたいねー。地元にいたままだったら、お酒の飲みながらってありえないしね。それに、ジモティーでお酒飲める人もとっても貴重だからね


ということで、これからもヨロシクッ

第一歩

今日、会社の人と飲みにいってまいりました。


前回は、新人さんだらけのエネルギッシュで、おばさんにはついていけないわ~ってカンジだったけど、今日は、今の会社で長く(私より)働いている、私から見たら先輩方にあたる人たちと行ってきたのです。


普段、同じビル内で働いているのにほとんど会うことがなく、仕事以外の話をするっていうのは、あんまりなかったんです。


だから、お酒を交えながらいろんな話ができたのが、会社ではおとなしくしてよーと決めていた私にとっては、うれしいことです。


一緒に飲みながら話をしていて、こんな人だったんだーとか意外な一面が見れたりしておもしろかったわー。
逆に、一緒に飲んでた人も、私のイメージがだいぶ変わったんじゃないんでしょうか!?会社では、いつもキョドッてるしおとなしいからねー。


仕事で落ち込んだり、悔しい思いとかして泣きそうになったときに、励まして支えてくれるのは、身近にいるそういう仲間だったりするのかなーって思います。


今の会社にいる期間が、ちょっとだけ延びたかな・・・!?
04 | 2007/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。