

フラワーカーペット

今日、銀座のみゆき通りで、「フラワーカーペット」というイベントがあった。
「フラワーカーペット」とは、いろいろな花の花びらを使って絵を描いたもの。花びらを取って、下書きされた絵の上においていく・・・とっても気の遠くなるような作業。朝から、近くの小学生が家族でその準備をしていたり、私がいる会社でも新人全員(強制!?)参加だったので、朝からその準備で大変だったみたい。(私は参加してないっす)
なんか、毎年恒例みたいです。

今日は昨日の夕方の天気を引きずることなくとてもいい天気で、風もあまりなかったようで、並べた花びらが舞ってしまうことはなかったようです。

まだまだ、イベントがあるようです。次は、5月5日に「柳まつり」っていうのがあるらしいです。ソニービルと東芝ビルの間の道で。

フラワーカーペットの写真撮ったんですけど、携帯のカメラで撮ったのであまりうまく撮れてませんが。。。(デジカメ持ってけば良かった・・・。ホント、写真撮らなくなったなぁ・・・。)

それはさておき、フラワーカーペット、とくとごらんあれ!!

フラワーカーペット その1フラワーカーペット その2













フラワーカーペット その3フラワーカーペット その4











フラワーカーペット その5

おきゅーりょー♪

待ってました、この日を!!



未収入脱出でございます。



いやぁ~、ここまで来るのに結構かかりましたなー。



聞いている額と違うのが、気になるところですが・・・。



でも、久しぶりですから、とってもうれしいですっ。



もう、自分の本売らなくていいんだっ。



転職活動のつけがあるので、ドンッと好きなものを買うことはできませんが、コツコツいろいろなものを買い揃えていこう。


そして、連絡を取っていなかった友人を誘ってみよう。

かっさかさっ

今日、たまたま自分の肌の状態を調べる機会があった。


結果は・・・・「超乾燥肌


肌の温度はいいとして、とにかく水分がない!!カッサカサッという結果が!!ガーンッ


そんなわけで、お店の人にいかにお肌の水分が大事か説かれ、どんなにいい化粧品をつかっても基礎がダメだとダメなんですよーって。


最終的に、お勧めの化粧水とか勧められました が 買うわけないですから~。


基礎が大事なのは知ってる。だから、お勧めの化粧水を使ったとしても、基礎がやっぱりだめだから、ダメなんじゃないの??って思うんですよねー。


ビタミンCも取らず喫煙してたら、いい化粧水つかってもやっぱかわらんでしょー。


やめようと思うけど、ある条件になったらやめるって決めてしまったもんで、しばらくは止められそうにないしなー。


うるうるのぷりんぷりんのお肌は、もう少し先ですかね。

あきらめモード、、、かな?

6連勤がとりあえず終わり、明日はヤスミ!!ってことでカァ~ッと1杯やりたいところですが、残念ながら誘う相手もいなく、ふら~っと寄り道して帰ってきました。


まっ、何気に昨日しっかり飲んだんですけどね、前の会社の先輩と。


今の会社の人とは、1回ご飯を食べに行っただけ。


うちの副社長が、飲みにぐらい連れて行ってやれってことでお金をもらっていたようで、それで、新人8人くらいに私、そして先輩2人行ったんです。ほんと、それだけ。


別に仲が悪いわけではないとは思うけど、服チームの人と事務チームの人は、あまり気軽にしゃべる機会がないんです。場所が違うし仕事の終わる時間が違うしで。家が遠いっていうのも影響してるのかもしれない、もしかして・・・。


はじめは、顔と名前が一致しなくてそういう気軽にしゃべれる場を求めていたけど、今では顔と名前も一致してきたから、そういう場を求めなくなってしまってます。


だから、自分で誘おうともしないし。
普段、行きたいって思った人には、誘ってみたりアピールしてみたりするから、それを考えると、興味ないのかも。


ヤバイかな・・・これ?

1時間の差

今日からは、しばらく10時出社。



そんなわけで、いつもより1時間遅い電車に乗ったわけですが・・・いやぁ~、空いてますな~。電車に乗ってても、押しつぶされることもありません。無駄に体力消耗しないし、うん、すばらしい!!



常磐線は1時間遅いのにしちゃうと、高校生の通学時間にぶつかって逆に混むので、こっちは今までどおり。



上野に着いたら1時間ぐらい時間があるんだけど、そこは、ベッカーズとかに入ってコーヒー飲みながら、英語の勉強とかしてみたり。1日にちょっとしかできないけど、毎日続ければそのうち成果が出てくるかなぁ~なんて。



今日、3月に受けたTOEICの結果が返ってきたけど、相変わらずREADINGのスコア悪すぎ・・・。LISTENINGとの差がありえないぐらい開きすぎですから(泣)だから、今の積み重ねがその辺に現れてくれるとうれしいですねー。次にいつ受けるかは決めてないんだけどね。



そんなわけで、10時出社になってできた1時間の自由時間、大切にしたいものです。



試用期間以降も、10時出社がいいんだけどなぁ~。

戦場

今日、ちょっと山手線すごかったっ。



ちょうど来た電車には乗れそうもないので、次の電車に乗ろうと思って並んでいたら、とんでもない事を見てしまった。



見送ろうとしていた電車の出入り口とホームの間の隙間に、女の人がはまってしまった様。誰かに押されたんだか、電車の中の方に向けて指をさしていた。



そばにいた駅員さんが緊急ボタンを押して大事には至らなかったけど、なんか、ホントに異常な感じだった。



助けられた女の人は、周りの人に「すみません、すみません」って謝っていたけど、被害者だよね。



出るとき入るときに、何人もの人がすごい力で押してくるから、いつも危ないって思う。何とかならないもんですかねー。



さて、私は次の電車に乗ったんですけど、こちらもすごかったですわ・・・。



やはり、こちらも身動きが取れない、手も動かせないくらいギュウギュウの車内。



後ろに立ってた男の人。そんなギュウギュウの中でも携帯をいじってる。しかも人の顔のすぐ近く。友人と乗ってたようで、「マジやべーよーっ」とか「つぶれる~」とか。でも、ピコピコ。



こういう状況のときぐらい、携帯いじるのやめろよ!!と思うのは、私だけでしょうか??



それから、自分の前に人が来ないようにひじを出してガードしている女の人。その気持ちわからなくはないけど、ひじが背中に当たると、かなり痛いんですけど・・・。



上野から有楽町までの、ほんの10分ちょっと。いっきにヘロヘロになる。



明日から、出社時間をすこしずらすことができるので、今より少しでも空いてることを祈りたい。

貸してくれる条件とは

昨日の帰り、有楽町のビックカメラに寄ってみた。



向かった先は、B2のゲーム売り場。



そんでもって、つい、買ってしまった。



逆転裁判4。



myDSは、まだ持ってない。けど、妹が持っていたので、借りられることを祈りつつ買った。



妹は、DSを貸してくれた。条件付で。



「脳トレ系のゲーム買ってねっ♪」



えぇ~、私が買うんかい!!



まぁ、別にいいんだけどさー。(自分もやりたかったりするしなぁー。)



それにしてもDSって大人気だね。



ソフトまとめ買いしてる人たくさんいた。くぅ~、うらやましーぜいっ。

ふっとびます!

今日、会社でショッキングなものを発見し、へこみ気味で家へ帰ってきたんだけど、そんなへこみ気分をふっとばす、1通のメールが。



カナディアンの友達からのメール。



日本に帰ってから、特に話題もないしなーと思って、ずっとメール出さないでいたんだけど、仕事決まって新しい生活始まったから、久しぶりにメール出してみたんです。



その返事なんだけどね。



でも、いろんなことが書いてあって、おまけにおなかの中の赤ちゃんの写真まで見せてくれました。



なんか、そんなのまで送れるんだーって驚いたり、しっかりとした人の形をしていて感動したり。。。名前ももう決めてるんだーって教えてくれたけど、読めなかった・・・(泣)こればっかりは、電話なりskypなりで聞いてみよう。



このメールのおかげで、なんか元気になった。




私も、そのうちこんなメールを送る日が来るといいんだけどなー。




ビックニュースがあるの!!
ボーイフレンドができたんだよぉー

 とか 

結婚するんだよぉーエヘヘ

 とか
 
赤ちゃんできたんだよぉー とか。



赤ちゃんが生まれたら、カナダまで会いに行きたいなー。



へこみ気分がふっとんで、笑顔がたえません(´ー`)

1週間経過・・・

入社して、一週間以上過ぎました。



入社してから、不安定な職場(自分の席がない)で気の休まるところがなく、慣れない仕事にあたふたして、毎日胃がキリキリしておりましたが、とりあえず、無事に2度目の休日までこれて良かった良かった。



そんな感じだったから、今日の休みは本当に待ち遠しかった♪



待ち遠しかった休みですが、まあ、ネットしてるんですけどね。
帰ってきてからパソコンを立ち上げる気がどうもなくて、ここしばらく立ち上げてなかったもんで。



帰ってきてからご飯食べて、お風呂に入って、すぐ寝る状態。
やっぱり、もう少し近いところに住みたいなー。
お金をためないといけないなー。



お金をためる上での問題が。。。それが、ランチ。
1日だけお弁当を持って行ったことがあるんだけど、昼の時間がみんな同じではなく、ひとりひとり違うので、落ち着いて席で食べることができない。
そうなると、外に食べに行くことになるんだけど、外は高いよー。



銀座で、安いランチを食べれるところ知ってる人いませんかねぇ~??
それか、外でお弁当を広げて食べられるような場所とか・・・。



唯一の息抜きの時間、どこか、のんびり過ごせるところはないもんかね~。

日本だなぁ~(泣)

出社2日目。


今日は昨日より1時間早く会社に行く。っていうか、いかなきゃいけない(泣)


そんなわけで、時間帯がねー、やばいよねー。


電車に乗って1時間くらいは平気なんです。座ってるし。


柏あたりから、様子がおかしい・・・。


ガンガン自分のひざに当たる衝撃で起きる。


目が覚めてふとみると、目と鼻の先に人の足が・・・。


目の前の人のひざがゴンゴン私のひざに当たる当たる。


自分の上に人が降ってくるんじゃないか、ホントに心配。


これでもか!!ってくらい、ぎゅうぎゅうに人が電車の中に押し込まれてる。


出るときも押されるし・・・。これは、ホントに危ないよね。音も怖いし。ドドドドドーッて。


変なところだ。


帰りは帰りで、電車が遅れたせいで、前に立ってた親父のかばんがバンバン頭に当たる。


ホント、通勤だけで体力消耗。。。


こんな激しいラッシュは、就活中もなかったから(あえて避けてたけど)、久々に衝撃的でした。こんなの、当たり前なんだろうけどね。


せめて、通勤時間が半分になれば、少しは楽になるかな?

未知なる世界

ついに4月1日。新学期がスタートしました。


私も、今日から新しい職場での生活がスタートしました。


私は中途だけど、同じく今日からスタートする新人の人たちと共に、入社式に参加。


その後、偉い方々のお話を聞き、昼食を取り、再び話を聞く。


面白いもんで、入社式を行った場所が、職場近くのレストラン(っていうのかな!?あれは)のようなところで、お昼も、そこで出されたコース料理をいただいたのです。


正直、私は不安の方が大きくて、あまりおいしく料理を食べることができなかった。


「4月1日の10時に2Fの○○さんのところに行って」って言われていたので、その通りに行ったところ、○階の△△さんのところへ行って→□階の××さんのところ行って・・・と階段を何度も上り下り。
朝礼ってのに出てるときなんか、汗が額からタラァ~って出るし。
誰に指示を仰げばいいのかわからないし、終礼があるのも知らなかったりで、オロオロしっぱなしだった。

行けば指示が出るだろうって思っていたので、ホントになにもなくて驚いた。予定と会社のこととか、もっと聞いとくべきだったなと反省。


自分の常識が通じないみたいな、そんな感じのところ。こんな世界があるんだーって、一つ勉強になった。


不安なのは変わりないけど、とりあえず、知らなきゃ知ること、そこからがんばっていきますわ。
03 | 2007/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
