スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日大作戦

前から考えてました。母の誕生日をどうやってお祝いするか。


ケーキを買って、プレゼントを買って・・・て、今の私には両方無理!!


そこで、こんなことをしようと決めました。

1.ケーキを買うこと
2.夕食を作ること
3.バースデーカードを贈る

誕生日のケーキは、やっぱりはずせないでしょう!!って事で、近所のCafeでバースデーケーキを注文しておきました。
(田舎だけど、歩いていける距離にcafeがあるんです。コンビにより近い

夕食は、いつも作ってもらっていたので、誕生日の日ぐらいはゆっくりしていてもらおうと思って。

バースデーカードは、カナダでいろんな人にカードを送っていた事の延長。カードって感謝の気持ちなど、普段ちょっと照れくさくて言えないことも伝えやすいし、弟や妹の言葉も含めて母に伝えることができると思ったので、渡すことにしたのです。



そんなわけで、母に知られずに作戦決行ました。



ただ、ちょっと心配だったことは、夕食を作ること。
自分が食べる分はよく適当に作るけど、人に食べてもらう料理を作るのは、超久しぶり!!
4種類の料理を作るのに、どうしたらスムーズに作れるかうまく考えられない!!ヤバイな・・・ということで、妹にも手伝ってもらうことに。

お献立はというと、トマトのサラダ・ガーリックポテト・手羽中のコチュジャン焼き・カリフォルニアロールの4品。とりあえず、自分が食べたいものを選んでみました(笑)
私は前から3品を、妹はカリフォルニアロールを担当。(妹にどれ作りたい?って聞いて役割分担しました)

トマトのサラダは、早めに作って冷蔵庫で冷やしておいたので問題なし。
ガーリックポテト(フライパンで焼くタイプ)は、ちょっとこげ色がきつくなってしまった。あちゃ~っ
手羽も、ちょっと焦がしてしまった。

カリフォルニアロールはというと、巻くのが難しかったみたい。アボカドがにゅ~って両サイドから出てきちゃうよぉ~なんて、アボカドと格闘してました。

そんな感じで、がんばった感あふれる料理が出来上がったのです。写真撮りたかったけど、なんせ、見ためが外向けではないのでやめときました。

さてさてお味はというと・・・なかなか良かったですよ!これが!!
ポテトはちょっと塩が足りなかったけど、ほかのものはなかなかおいしくできてました。
ドレッシングやコチュジャンだれや酢飯など、素とか使わずに自分でやったから、ちょっと心配だったんだよねー実は。
母は、特にアボカドの巻き寿司がおいしかったらしく、とても気に入ってくれた様子。

よかった、よかった。

最後に、ケーキとバースデーカード。
ケーキを見て誕生日だ!!ってことを思い出したようで、私たちのサプライズにとっても喜んでくれました。


いや~、やってよかったなーサプライズバースデー
弟や妹の協力がなかったら、できなかったなーって思う。
カード書いてくれるか心配だったけど、二人とも恥ずかしがらずに書いてくれたし、妹と一緒にキッチンで料理することができたし、今までには考えられないようなことができたわけです。

家族それぞれの距離が近くなったような気がしました。
スポンサーサイト

再社会人

もうすぐ4月ということで、新学期がスタートしますね。


なかなか仕事が決まらず、あせあせしていた私も、4月から働くことになりました。なんか、ちょうどいいタイミングです。


4月からは、「新」ではなく「再」社会人ですね、ハイ。


しばらく、茨城から東京まで通う(片道2時間!!)ことになります。


前の会社でも2時間~2時間半とか通っていて、もう二度とやるか!!なんて思っていたけど、まぁ、やるしかない状況なので、がんばります。乗り換えも少ないから、まぁ、何とかなります。


そんなわけで、東京近辺の人、ご飯でも食べに行きましょう!!

友人の結婚式でおもふ

友人の結婚式小学校からの友人の結婚式に行ってきました。
昨日寝たのが、空が明るくなってきてからだったので、ほとんど眠れずに行ったんです。寝ちゃわないか、心配だったんですが、心配は不要だったみたい。
友人のウェディング姿が、もう、美しすぎて美しすぎて・・・。
旦那さんには、今日初めてお会いしたんですけど、旦那さんも素敵な人でした。とってもお似合い
とってもうらやましい~。


やはり、いつ見ても、ウェディングドレスには憧れます。
人生できっといちばん綺麗な瞬間だと思う。
年は20代後半と着実に重ねていってますが、お肌の状態だったりスタイルだったり、最高の状態で迎えたいものです。

その前に、素敵なご縁を自分に引き寄せないとね。
外見もそうだけど、内面も磨いて素敵な女性になりたいものです。
自分がいきいき楽しく過ごしていれば、きっと素敵な人たちに出会えると思うのです。
そこで、自分が好きな事をやってみようと思います。
今までお金基準だったり仕事基準で、やろうとしなかった。高い~とか忙しい~とか言ってね。
でも、自分の好きな事やってるときって楽しいし嫌な事も忘れる。なんでこんな事を今まで気づかなかったのかな?
好きな事やってイキイキしている人を見ると、素敵だなーって思うワケだから、自分もそういう人になろう!!って思います。

さぁ、自分が楽しい!気分がいい!!と思うこと、思い出してみよう!!

ね、ねむれない・・・

うぅ~ん、どうにもこうにもネムレマセン。


昼ぐらいに起きるから?


食べた後寝ちゃうから?


せめて、今日はねむっておきたい。


明日、友達の結婚式だっていうのに~!!


ねむれないのは、今に始まったことじゃないんですけど、


ねむれない理由って、


やっぱ、頭使ってないから?体使ってないから??お酒飲んでないから???


こんな夜は、みなさんはどうしてる??

Suicaでスイスイ~

今日からダイヤ改正に伴って、常磐線のグリーン車が本格始動開始したり、Suicaで地下鉄も乗れるようになりましたね。


東京に行く用事があったので、さっそくそのスイスイぶりを体験してみました。


地下鉄の改札を通るとき、コレ(Suica)大丈夫?ほんとに大丈夫!?拒否られないよね!??なんて、ドキドキしてしまったわ(笑)


でも、まぁ普通に通れたんですけどね。アハッ。


今までわざわざパスネットを買って乗っていたのが、1枚で済む。とてもありがたい事です。チャージするのだって、田舎だから自販機混まない(通勤時間を除いてだけど)から、列に並ぶこともないしね。


とりあえず今は、定期券がほすぃ~!!

1000円カット

久しぶりに、ヘアーカットしてきました。


いつもは、行きつけの新松戸にある美容室に行くのだけど、今は、ちょっと行けない状態で・・・。でも、友人の結婚式が控えていることもあり、髪を何とかしなくちゃいけなかったわけです。


そんなわけで、母や妹が行く美容室(っていうのかな?)に行って来ました。


1回のカットがたったの1000円!!


シャンプーやトリートメントなんかないけど、今の私には十分!!


髪が重たく見え外はねがひどく、下ろすことができずずっと束ねていたけど、今回、だいぶすっきりしてもらったので、久しぶりに髪の毛を下ろすことができるわ


そんなわけで、今後もしばらくお世話になりそうです、センエンカット

原宿&表参道、そしてアメ横

面接の帰り、時間もたっぷりあるってことで、原宿&表参道をぶらっとしてきました。


面白いところだよねー。いろんな人がいる。


やっぱり若い子が多いね。個性的なファッションの子もたくさんいて。


竹下通りをスーツで歩くのは、結構どきどきしました(笑)


そういえば、「表参道ヒルズ」なるものが、オープンしていたことを思い出し、行ってみることに。


どのお店も高そ~だわっなんて思いながら、3階から地下2階(だったような)まで、ぐるぐると歩きながら降りていきました。階段とか使わずに降りれるようになってるんだよね。


この後、渋谷の方へ行ってみようと思ったんだけど、足が痛くなってきたので行くのをやめ、知人が働いている上野の松坂屋へ行くことに。


残念ながら、知人に会うことができなかったので、そこから上野駅まで歩いていきました。


アメ横を通り抜けるわけですけど、平日なのにそれなりの人でにぎわっていた・・・ような。


足がとにかく痛かったので、通りすがりのお店をチラッとのぞくだけだった。


もうちょっと生活に余裕が出てきたら、のんびりお店を回りたいものです。表参道の方もアメ横も。
表参道ヒルズ




正面から撮った写真(左)に、ヒルズ内を上と下から撮った写真(下)。







ヒルズ屋内(地下から撮ったの)ヒルズ屋内(3Fから撮ったの)

最近の楽しみ

このところ、飲み会や就活なんかで東京によく行くんですが、東京まで行くのに電車(通称しろ電)で2時間くらいかかります。もちろん鈍行で。

今までは、横に伸びた座席の車両かボックス席がある車両の2パターンだったけど、1月の頭くらいから2階建てのグリーン車がくっつくようになりました。

んで、最近の楽しみというのが、このグリーン車に乗ること。
とっても静かだし、広々としているし、なんたって、前に立っている人のスカートの裾やコートの裾、バックなんかが自分のひざにふわふわ当たって、こしょがゆくなることもないんですから♪

2回に座れば、眺めもそれなりにいいし(石岡⇔高浜の筑波山とかね)。下だと人の足しか見えないからして!

3月17日までは、お試し期間で普通運賃で乗れるので、今のうちに乗っとこ!!

長い時間電車に乗るんだから、心地いいほうに乗りたいよねー。

正式デビュー(3月18日)したら、乗るかわかりませんが・・・。
02 | 2007/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。