

上野

1週間の間に、2度ほど飲み会に行ってきました。

一つは、前の会社の先輩たちと。
私が入社をして、初めて配属されたプロジェクトでお世話になった先輩たち。
いろんなプロジェクトにいたけど、最初のプロジェクトでお世話になった人たちが一番良く飲みに行ったりしてます。

今回、「魚」と「日本酒」をリクエストして、日本に帰ってきてやぁ~っと念願の日本酒をいただくことができましたっ!!
うん!やっぱりうまいですよー、日本酒。I love sake!!ですわ♪

17時から飲み始めて23時ぐらいまで、かなり長くお店にいれたので、いろいろ話をすることができました。先輩の留学したときの話を聞いたり、私の留学したときの話をしたり、前の会社の話を聞いたり、今の状況の話をしたり・・・。

楽しく過ごせてよかったわー。終電に乗れてたらもっと良かったけど(笑)


もう一つは、専門学校の同級生。
専門学校で1番大変だった時期「簿記1級クラス」のメンバー達。

ほぼ全員が転職経験者ということで、転職に関する経験だったりを聞くことができて、かなり参考になった。メモを取りながら聞きたかったよ(笑)

転職の話以外にも、マンション買おうと思って・・・とか子供の話だったりとか。
5人中3人既婚者だからね、そういった話も出てくるわけですね。
私の場合は、どこに住みたいかってことを話したけどね。

今回は時間が短くて、話したりない感じで終わってしまったのが残念だったなー。


そういえば、ほとんどジモトモには会ってないや(汗)
連絡しないと!!

ぐちゃぐちゃ

自分の今後について(特に仕事なんだけど)、頭の中がぐちゃぐちゃになってる。
どうしたらいいのか・・・わからなくなってきた。
相談するにも、誰に相談すればいいんだろう?

実家にとどまって仕事をするには、車が要る。
東京へ就職活動するにも、交通費が馬鹿にならない(飲みに行くなよって話しか!?)
自分は本当に何をやりたいんだろうか・・・。
何をすべきなんだろうか?

なんだか、だんだん焦りがでてきてる。
備えていなかった自分が悪いんだけど、そこを悔やんでもしょうがない。

今の生活(昼ドラ見てゴロゴロ)を、少しでも早く脱出したい。

落ち着け、自分!!わかってても、不安は大きくて・・・。

こんなとき、どうしたらいいのかな?

あちゃ~っ

先月受けたTOEICの結果を見て、ショックっ(泣)


リスニングはまあまあだったけど、リーディングがボロクソ。


お話にならないスコアーが出てしまいました


ここまでリーディングのスコアが取れないとは・・・勉強してなかったとはいえ、このスコアはありえないっ。


も、もしかして、この前カナダから来た手紙、実は読めてなかったりして(汗)いやいや、さすがにそれはないでしょっ!!


もうすぐ結果が送られてくるんだよね!?どのセクションがダメとかわかるんだよね!?


それをふまえて、3月に受けるやつはなんとか、リスニングとリーディングの差が縮まるように、こつこつやります。


あぁ~、くやすぃわっ!!

送別会だけど

おちゃめな同期昨日、同期が会社を辞める(た?)ってことで、送別会に行ってきました。とはいえ、私は既にその会社辞めてますけどね。
今回は、久々にフルメンバーで集まれたんじゃないのかな?(東京地区で)
みんな7年前からずっと変わらずって感じですかね。
豆腐系の料理を楽しみつつ、久しぶりのお酒、楽しみました。
実家では飲まないし(飲めないの間違い!?)、地元で飲む相手もいない知って感じで、東京に来ないと飲まないのです。

なんか贈り物を・・・と、なんとなく細木数子の本を贈ってみました。次のとこでの参考にしてってなかんじで。以外に反応がよかったので、ちょっと安心なんですけど。

この後、ダーツバーに行ってちょっとだけ遊びました。
ダーツって1回だけしかやった事ないから、はじめ全然的に当たらないの。床を散らかすなよぉ~って怒られてばかり。ゲームのルールもよく分からないままなんかやってましたけどね(笑)

そんなこんなで、転職が思ってたよりも厳しくてヘコんでたので、ちょっと元気になりました。

またヘコんだときには、パワーをもらいに行こうかなっ!?

写真は、仲の良いおちゃめな同期たちです。女性が少ないから、いつもこんな感じです。

面接

就職活動を始めて、やっと面接までこぎつけました。


久しぶりの面接、やる前から超キンチョー!!手のひらびっしょりっ。


どうだったかというと、うぅ~ん、あまり手ごたえなし。
予想してない質問とか来ると、もうしどろもどろ・・・。
言いたいこととかも、なんかうまくいえなかった。


せっかくの面接の機会、うまく活かせなかったなー。


経験がないからーって、なかなか書類が通らない。くそうっ。時期が悪いのか!?


それをやろうと思ったから帰国したから、そうやすやすと諦めることはできないのでまだまだがんばりますけど。(始めてまだ1ヶ月も経ってないしね)


今回のを踏まえて、次の面接に活かせるようにしないといけませんね。


とにかく今日は疲れました。
せっかく東京行ったのに、寄り道する気力もなかったわっ。
こんなしょぼくなったのも、ダラダラ生活に体が慣れきってしまってるせいですかね!?


とりあえず、ろうかの雑巾がけしとく!?(いや、体力つけるって意味で)


今夜は、お風呂にゆっくり浸かって、リラックスしとこっ。
01 | 2007/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
