

ほら、やっぱりね・・・

最近、寝つきが悪くて、昨日は久しぶりに働いたからすぐ寝れるだろうと思っていたけど・・・寝つきは変わらず、しかも、寝すぎたっ。お昼過ぎまで寝てしまった。体はひじょーに疲れてたのね。

そんで、体の方がヤバイ・・・

まっすぐ立てないほどの筋肉痛。。。
背中の筋肉痛って、あまりないよね。
腕も足も、どこもかしこも筋肉痛・・・。

天気も良かったのに・・・家で安静にしてました。

早く治ってほしいな、筋肉痛。

久しぶりのパチンコ…

タイトルは、「パチンコ」ですが、私は一切やりません。スロットもしません。
では、何が久しぶりかって?
えぇーっと、スタッフとして働くのが久しぶりだったのです。
学生のとき、近くのパチンコ店でバイトしてたもんで・・・。約8年前!?

就職活動中の合間に何とかお金を稼がないと!!と思って、1日OK、日払いOKというまぁ、アルバイトの派遣ですね、登録したんですよ、お給料もまぁまぁかな・・・と思ったので、広告を見たときは。
登録をしに行ったらいきなり仕事を紹介してくれて、たまたま経験のあったパチンコのホールスタッフを選んだんだけど・・・。
お給料のからくりを知って、がっくし。広告と違うんじゃねーかよっ!!て思った瞬間、やる気急降下。でも、やるって言っちゃったから、今日行ってきたわけですけど。つくばは遠いよぉ~。(確認してからきめりゃぁ~良かった・・・)
(そういえば、男の人の似顔絵がカウンターに貼ってあった・・・下半身見つかったのつくば山だもんね・・・)

さて、仕事ですけど、まぁ、基本はそんなに変わらないですね。玉運びだよね。
とにかく、久しぶりの重労働!?かなりしんどかったっ。
とにかくホールを歩き回らなくちゃいけないし、客に呼ばれたらすっ飛んでいかないといけない。
今日の怖いお客さんは、おばちゃんでした。当たったのに出てくる玉の数が少ない(怒)ってすっっごくおっかない顔してた。その後、そのおばちゃんの席にはドル箱がそこそこ積んであった(積んだのは私)みたいだけどね。金が絡むと、人間って怖いですねー。

とにかく、玉運びはもうコリゴリ。年のせいかわからないけど、腰が痛くなるし、腕も痛いし、足の親指のつめなんか、今度生えてきたら絶対変形してる自信ある!!
すでにドル箱が積みあがっていたり、客と客の間をとか、とりあえず、変な格好で持ち上げなくちゃいけないもんで、足の親指にすっごく力がかかります。だから変形してるはず!!

そうそう、一番汗をかくときってわかります?玉を持ち上げるとき。特にドル箱2つ持つときなんか、汗がじわ~っとふき出すんですわ。ふがぁ~っ!!って力入れるとき、一瞬でボワッとカロリー消費してるんでしょうね。

今回、派遣という形で働いたわけですけど、派遣先の対応には驚かされるばかりでした。
その派遣先がたまたまなのかわかりませんが、本当に驚いたっ。どこも同じようだったら、ちょっとゾッとするな。。。でも、1日だけしか来ない人には、適当な対応になってしまうんでしょうかね?こっちは、きちんとした態度でって散々言われるし書いてあるし、普通にそういう風に望んで行っているのに。(そうじゃない人もいるんだろうけどね)

とにかく、給料が安い(広告と違うじゃんかよ!!)ていうのが、グサッと刺さってまして、この先仕事を入れるかどうかは微妙な感じです。

今回は、まぁイイケイケンということで。

再会

週末、カナダで知り合った友人に会い行ってきました。
久しぶりに会うって事で、かなり緊張したわー。

電車の中での再会で、おぉ~久しぶり~っなんてハグしようと思ったけど、うまくいかず。やっぱり日本だと、変な人になってしまうのかな??
そして、そのまま箱根へ行き、彼女お勧めの温泉へ。
女友達と温泉はいるの何年ぶりだろうか??温泉につかりながら、カナダのこと、カナダでがんばっている友人の事、今の事、仕事の事、いろいろ話しました。
1時間ぐらい入って、そのあと、箱根のお土産やさんをぶらぶらしてたんだけど、すっかり湯冷めしちゃって。。。週末天気悪くて寒かったもんで、あっという間に体が冷えたっ。
そんなもんだから、Cafeに入り、引き続きおしゃべりタイム!!
その日の夜は、彼女の家に泊めてもらいました。(お世話になりましたっ!)

翌日は、彼女の地元である江ノ島、鎌倉を案内してもらいました。
藤沢でさらに1人増えて、3人で行ってきました。
この日も天気があまりよくなく、富士山とか遠くの景色がよく見えなくてちょっと残念だったなぁ。

ランチをとった後、鎌倉に移動。
さすが日曜日!!たくさんの人でにぎわってた。
鶴岡八幡宮や建長寺に行き、友達がいろいろ説明してくれ、「へぇ~へぇ~」なんて思いながら見て回ってました。私は歴史とかまったくわからないから、説明できる彼女に感心しっぱなしでした。

と、こんな感じで週末を過ごしたわけです。

久しぶりにたくさん歩いたもんだから、今日筋肉痛になってました(汗)

カナダで知り合った友人に日本で会うのは、なんだか不思議な感じがしました。
日本に帰ってきても関係が続いてるのって、素敵ですよねー。関西の人にはなかなか会いにいけないけど、でも、仕事決まったら行くから、まっててねっ!
今回予定が合わなくて会えなかった人も、近いうちに会いましょう!!(早く仕事決めろってか!?)

江ノ島江ノ島神社







江ノ島から見た風景お友達







江ノ島丼写真は、江ノ島で撮ったものです。そして、再会した「チエ」に「マサ」(撮影協力ありがとう(笑))、お昼に頂いた「江ノ島丼(定食)」です。サザエの卵とじですね。

なつかしの銀座線

ようやく、私の転職活動が始まりました。

私の場合、未経験の職種にチャレンジしようと思っていて、未経験で求人あるのかな??なんてちょっと心配していたけど、求人は結構たくさんあるものなんですね。(さすが東京…)

業種もさまざまで、求人票を見るのがちょっとおもしろい。こんなところからも!??なんてのもあるし。

とりあえず、やりたいことに就けるように、がんばってみます。

こたつむり卒業

寒くてなかなかコタツから出られなかった私ですが、そろそろコタツから出て就職活動しないとねぇーってことで、活動開始です。金曜日からだけど。

これから、東京へ出ることが多くなると思います。

東京近辺の人で、時間があったら会いましょう!!

ついでなんですが、金曜日東京近辺で泊めてくれる人って、いないよなぁ~??

カナダからの手紙

初めて、日本人以外の人から手紙をもらいました。相手は、Kelownaで働いていたときの同僚です。
2枚の便箋に表裏びっしりと書いてありました。とぉ~ってもうれしかった!!

私がカナダを去る前、一緒に撮った写真を彼女に送ったんですが、正直返事とかは期待してなかったんです。でも、彼女は返事をくれました。本当にうれしい!!

きっと、私から何かアクションを起こしていなければ、手紙をやり取りするなんて事はなかったと思う。何でも自分からやってみるのがいいんだね。
星の数ほどいる人の中で出会うことができたことは、きっと運命なんだろうな。この出会いを、今後も大切にしていきたいものです。日本人もそうだし日本人じゃなくてもそうだし。

日本に帰ってきて、生活の中で英語に触れる機会がなくなり、どんどん私の中から消えていくような感じがしていたけど、ちゃんと機会はあるんだ。
そうだよ、もっといろいろ話ができるようになりたいって思ってたのに、忘れてた。

TOEICのスコアも、できれば高いスコアのほうがいいのかもしれないけど、コミュニケーションが取れるかどうかが大事なのかな、今の私には。

とりあえず、基礎の補強をやることにします。

さて、どんな返事を書こうかな??

受けてきました。

今日は、TOEICの公開テストの日。
地元にある大学が会場だったので、母に送ってもらい行ってきました。駅から遠いんだもんよぉー。
日本では、いつも試験(TOEICに限らず)の前日に飲んでて(この時点で受ける気ゼロ)おきたら試験始まってるよぉ~ってパターンだったけど、今日はちゃんと行きましたよぉ~前日もお酒飲んでないし(笑)

さすがに10月にKelownaで受けたときとはまた違った緊張が・・・。
Kelownaで受けたときは、受験者計3人。。。今回は、さすがに3人というわけではなかったですけど、まぁ、みんな必死に本をみてるみてる。なんか圧倒されてしまった感じです。
帰国後すぐ問題集を買ったのはいいけど、まったく手をつけず、勉強もまったくもってしてなかったので、私の場合開き直りでしたけど。

それから、私は大学に行っていないので、「大学」というところに足を踏み入れるのも初めてで、「ほほ~、こんなところで楽しい大学生活送っちゃってるのねんっ」なんて、掲示板に張ってある広告だとか、教室とかに興味津々でした(笑)

テストのほうは・・・、今回もあわあわしてるうちに終わった感じですけど。手ごたえの有った解答はぽつぽつ…。

やっぱ、ちょっと悔しい・・・。

ということで、またチャレンジしてみようと思います。

でも、TOEICのスコアをあげるための勉強は、したくないんだよなー。
さて、どうしたもんか??とかいいつつ、ちゃんと考えてはいるんだけども。
その考えを実行して、TOEICの結果にどうでるか?

とりあえず、今後もしばらく受け続けてみようと思います、自己満足のために。

食べ放題

ポケットファームどきどき久しぶりに、食べ放題のお店に行ってきた。
母がパート仲間と行くんだけど、人数が足りないからくる??なんてことで、誘われて行って来たわけです。
行ってきたところは、「ポケットファームどきどき」にある「森の家庭料理レストラン」。
地元の食材を使った料理がたくさんあって、そして食べ放題!!値段も手ごろで\1,500くらいで制限時間もない。(どんなものがあるか写真を撮り忘れたっ!!)へたなその辺の食べ放題よりも美味しいのです。(美味しいと思うところに行ったことないだけか!?)
平日なのに、気づけば満席。入るのを待っている人もいるくらい。

家ではあまり野菜食べれないから、野菜をたくさん食べよう!!なんて思ってたのに、いろいろ取りおわってふっと見ると→天ぷらにから揚げにコロッケに・・・揚げ物ばっかし(爆)でも、ちゃんと野菜系(生野菜、レンコンのサラダ、トマトのマリネ)もたくさん取ったけど。パート仲間の知人が働いているってことで、デザート券までいただき、チーズケーキをいただきました。でも、グランビルのtree(だったっけ?)のチーズケーキの方が好きだわぁ~。やっぱ最後に食べてくればよかった(泣)
あっ、もちろん食べ放題の方にもデザートはあるんだけど(ヨーグルトやゼリーなど)、ケーキとジェラートは別料金なんだなー。

そんなわけで、地元の食材を思う存分楽しんできました♪

茨城に来た際は、是非寄ってみてはいかがでしょうか??

レストランだけじゃなくて、地元のお野菜やらなんやらが買えるし、体験教室なんかもあるみたいです。(休日は、かなり混んでるみたいですが)

新年早々そうそう遅刻だし・・・

今日、病院の予約が入ってたのに、起きたら予約時間だった・・・。さすがに、朝までテレビを見てたのがいけなかったなぁ~っ。


あわてて電話して、今日中に来て大丈夫ってことで、最終的には行ってきたんですけど、マジあせりましたっ。別の日に回されたらどうしようかと思ったよ。


30分くらいで行けると思ったら、道が込んでて1時間もかかったし。
そんで、あわてて家を出てきたため、暇つぶし道具を持ってくるのを忘れてしまって、待合室どう過ごすか??なんて思ってたら、すぐ呼ばれてすぐ終わった。(検査結果聞きに行っただけなんだけどね)


ということで、通院!?も終わったので、そろそろ本腰いれて就職活動始めよう。


帰国後1ヶ月、だんだんとダラダラ生活になってきて、この結果がコレですからね。ほんと、夜更かしすんのやめよ。

2日目のおまけ

ブログを更新した後、おじ・妹・母・私の4人でカラオケに行ってきました。
母の実家で、カラオケの話が出て、私がすっごく行きたいって話をしたら、じゃぁ、今夜行くベーって事になったんです。

久しぶりのカラオケは・・・・


とっても気持ちよかった♪
バンクーバーでも行こうって友達と話はしてたけど、結局行けなかったのよねー。あっ、1回だけ行ったかな??リー君のなんかで。

みんな私の歌ってるときの声を聞くのは初めてで、いつものリカじゃない~!!なんて横で言われながら歌ってた(笑)まぁ、歌うときの声、たぶんちがうだろうね・・・。

私が驚いたのは、おじ。
今年42歳になるおじの選曲がすごい!!オレンジレンジとか歌うんですわっ。
サーファーだから!?それともアユ好きだから!??なんて、変なこと考えながら、おじの歌を聞いてました。

かなりできあがってて、ちょっと大変だったけど、楽しかったなー。

妹や母と行くのも初めてで、それもとっても新鮮だった。
これを機に、家族で楽しめるといいなー。

やっぱり声を出さないと、ストレス(今はそんなにないけど)は発散できませんね。(声の大きさだったら、誰にも負けない気がする・・・いっつも、声がストロングですばらしいってほめられてたから)

私の選曲が、自分がよくカラオケに行ってた時代(高校生のとき!?)の歌ぐらいだから、最近の曲も聞こうかな・・・あはっ

あけおめ

あけましておめでとうございます。
いよいよ、2007年の始まりですねー。

私はまず元旦に、初詣に行ってきました。行き先は、もう10年近く変わってないんですが、地元の笠間神社におまいりに行ってきました。朝早く出たので、車がスイスイ。人もまだそんなにいなくて、邪魔されることなくしっかり今年のお願いしてきましたっ!!仕事のことだったり友達のことだったり恋愛のことだったり、思いつくことすべて、細木数子の番組でみた初詣の方法にのっとってしてきました(笑)

その後は、母たちを連れて大洗のアウトレットモールへ。私は福袋というのがちょっと苦手なので買わなかったけど、母たちはなにやら買って満足してたようで来てよかったなーって感じです。

家に帰って年賀状のチェック。たくさんの人から年賀状が来ていて、とってもうれしかったです。いつも30枚近く書くのですが、今回は帰国してまもないしーって思って年賀状を書いていなかったのですが、やっぱり年賀状かかないと!!って思って、年賀状書きました。(ほぼ印刷なんだけどさっ)20枚買ってきた年賀状、全部絵柄が違う!!こういうのに変にこだわってしまうのが私なのです。そして1枚1枚メッセージを書いていくのです。やっぱり自分の手で書かないといかんでしょっ。

そんで、お正月といえば、「おぞうに」。土地によって味がちがうじゃない。だから、家族に突っ込まれながら、雑煮の写真をぱしりっ。それから雑煮をいただきました。これを食べないと、正月って感じしませんよねぇ!?(って、正月前に食べてるんだけどねっ)

二日目の今日は、母の実家に行ってきました。
「まだ仕事あんめっ」ってことで、お年玉もらっちゃいましたっ。私、もう20代後半なのに・・・。がんばって仕事探さないといけませんね。
そんなこんなで、おじたちのくだらない駄洒落を聞きながら、ここでもまた正月が来たのだなっと実感。
ビールも飲んで、ほろ酔いな気分です。

ということで、今年もよろしくおねがいしますっ。

初詣初詣 その2












だるま初詣 その3













おみくじ年賀状













ぞうに



携帯の写真って、すごいねー。画像が結構きれいっ
12 | 2007/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
