

7月30日:ナイアガラフォールズ

旅行2日目は、ナイアガラを体感!!ってことで、船に乗りました。

霧の乙女号ナイアガラ(ア)船よりナイアガラ(カ)船より








さすが世界一!!水しぶきが半端ないです!!
ポンチョ着てても、水の勢いでフードが後ろに行っちゃったりするわけで、もうびしょびしょです。
この水しぶきで、滝がほとんど見えないしねー。
ナイアガラに行ったら、是非この水しぶきを体験して欲しいですね。



ナイアガラ(レストランより)これは、レストランから撮った写真。
手前がアメリカ滝で、奥がカナダ滝。

卒業!!

StepUpクラスメイト今日、無事StepUpコースを卒業しました~
私にとってこのコースは、本当に大変でした。新しい単語がたくさん出てくるけど覚えられないし、読むので精一杯で意見を出すまでいたらず、クラスではどうしても静かな人になってしまってました。何度もヤメタイ・・・って思ったけど、気づけば遅刻もせず4週間しっかり出てました。よく耐えたなー。

来月半ばから仕事が始まります。きっと学校で味わったつらさとはまた別のつらい事ととかがあるんだろうと思います。が、なんか乗り越えられるような気がします。なんとなく・・・。

今日はテストだけだったので、テストが終わった後クラスメイト+ビジネスEコースの生徒+both teacherでランチ(食べ放題・チャイニーズ風ジャパニーズフード)を食べに行ってきました。(写真)



サングリアそれからそれから、明日バンクーバーを離れるということで、冬のEBCメンバーとディナーに行ってきました。
今回はHアキの送別会でも行ったスペイン料理のレストランです。どうしても、コレが飲みたっかたのサー。










そんなわけで、いよいよ明日出発です。(2週間旅行→work in Kelowna)
住み慣れたバンクーバーを離れるのはちょっと心配な気もしますが、次のステップに進むためにということで、がんばりまーす。

あと少し・・・

つらかったStepUpコースが、明日で終わりです



しかも明日の予定は、午前中テスト→クラスメートとランチ→Go homeと、なんともうれしい限りです。



このコースで、学生生活一応終了!??
来月半ばから、ハウスキーピングとして働き始めます。
学校行ってた時とはまた違った楽しみやら悩みやらあるんでしょうねー。



それはそれで、楽しみですけどねー。



とりあえず今は、最後のテストのために復習しときます。

Fireworks

EnglishBayで、花火大会がスタートしました。

詳細はコチラ>>http://www.hsbccelebrationoflight.com/fireworks/

やっぱ夏は花火だよね~ってことで、クラスメイトと見に行ってきました。


行った先はEnglishBayではなくてKitsilanoの方。


8時くらいに着いた時はそんなに混んでなかったんだけど、30分ぐらい前になるとかなり混みだしてきた。でも、日本の混み方に比べたらかわいいもんですが。
Audience(たぶん9時半ごろの様子)








「花火しょぼいよ~(日本に比べて)」なんて聞いていたからそんなに期待してなかったんです。
確かに、時間も上がる数も日本に比べて少ないし、形がこっているのもなかったけど、音楽に合わせて花火を上げていて、その辺が新鮮で楽しむ事ができたよー。ババババ~って大きいのが上がった後は拍手してたし。
Fireworks







やっぱり、花火を見ないと夏って感じしないねー。
バンクーバーで花火を見て、夏を感じることができてよかったわっ♪

新しいサンダル

いつも履いていた$4のビーチサンダルが、そろそろやばい事になってきました。



ということで、新しいサンダルを探しに行ってきました。



ちょうどセール中ということもあり、$14で新しいサンダルをゲットしました。



早速家に帰って、試し履きしようとしたら、問題が!!



サイズがデカいサンダルなのにガバガバ・・・。



中身を確認しなかった私も悪いんですけど、箱に書いてあるサイズと中身のサイズが違うって、ちょっと待ってくださいよ~って感じ。



とりあえず、交換しにまたお店に戻りました。微妙に遠いのにさー勘弁してよ~(泣)



無事、フィットサイズのサンダルをゲットしました



早速履いて、ダウンタウンをうろちょろ・・・。恐れていた事が!!



靴ずれってやつです。旅行前にちょっとコレはいたい・・・。



でも、慣らすために履き続けますけどね!!



そんなわけで、しばらくの間私の歩き方がちょっとだけ変になりますけど、突っ込みはなしでお願いします

友達のホームステイ先で

今日、友達のホームステイ先で夕ご飯をごちそうになりました。



やっぱり、大人数でのディナーはいいですねー。



私がホームステイしていた時は、私とホストマザーの2人でご飯というのが多かったから、大人数で食卓を囲むというのが、なんかうらやましく感じちゃいました。



今日よばれた料理は、フィリピン系の料理。
私がホームステイしていた時もフィリピン系だったけど、その時とはまた違った料理が出てきたので、それもまた新しい発見というか、おもしろかったです。



なにげに、あの甘いソーセージ気に入りましたっ。



しばらくバンクーバーを離れるけど、また戻ってくるつもりなので、その時また遊びに行きたいなー。



ということで、ケ○タずっといてね~っ!!ママによろしくっ☆

たぶん最後の見送り

友達が帰国するということで、エアポートまで見送りに行ってきました。


時間を勘違いして時間ギリギリに行ったもんだから、ほとんど話す事はできなかったんだけど(泣)


最後までなんかテンション高かったけど、寂しさは彼が一番感じているんだろうな・・・。


話せなかった分は、日本で!!大阪or沖縄、行くよー!!





たぶん今回が友達を見送るのが最後になりそうです、今週の土曜日に私もバンクーバーを離れるので。帰国じゃないけど。
友達と離れるって、なんか想像できませんね。帰国じゃないけど、泣いちゃうかもしれないな・・・。

グラウスマウンテン

グラウス・トレイル今日、グラウスマウンテンに行ってきました。
ケーブルカーみたいので登る事も可能でしたが、今回は自分の足で登る事に。
グラウスのトレイルはそれなりに整備されていて、比較的登りやすかったです。疲れたけどねー。



で、上に着いてお昼(ケイタ特製にぎりめし)を食べ、すこしフラフラしてると、なんか人が集まってて拍手とかしてた。
なんだろうと思ってみてみると、なんか芸してました。こんなこたちが。
グラウス・ふくろうグラウス・なんかのとり







芸を見終わった後、人がぞろぞろ移動して行く方についていくことに。
何があるのかと思ったら、こんなコがいました。
グラウス・ベアー


クマですよ、クマ。電気フェンスの中でお食事中でした。








もう7月の後半だというのに、ユキも残ってました。
グラウス・雪!?








バンクーバーを去る前に、グラウスマウンテンにこれてよかったわー。
眺めもそこそこいいし。夕日とかが見れたらもっと良かったんだけどねー、9時過ぎまでいれる自信ないです・・・。
グラウス・ダウンタウンの方











トレイルを歩いてる時、面白い事に気づきました。
去年の同じ時間、日本でも山登ってたんだよねー。須走り口だったから、今日のトレイルみたいに林の中をずんずん登ってたわけです。すごい偶然。
来年も、もしかしたら山登ってるかもねー。2度あることは3度ある!?

コーリアンな夕食

こーりあんクラスメイト達と、韓国料理を食べに行ってきました。
バンクーバーに来てから韓国レストランに行く機会はたくさんあったももの、今日行ったレストランは初めてでした。
後で知ったけど、かなり有名なんだねー。特に鍋系で。
コーリアンが一押しするレストランだけのことはあり、おいしくいただく事ができました。

今回は、カムジャタン(豚とじゃがいもの鍋)とサンギョプサル?(豚3枚バラ肉を薬味と一緒に白菜でまいて食べるやつ)でした。



ご飯を食べてクラスメイトと別れた後、今度は友達の家にお邪魔してビールを飲みながらおしゃべりしてました。
部屋が19階という事で、見晴らしが良くて海も見えて、なんかうらやましかったわー。
夕焼け・まみんち夜景・まみんち









遅くまで、どうもお邪魔しました。
明日のグラウスマウンテン、がんばろうね!!

メキシカンランチ

メキシカンランチメキシカンの友達が、メキシカン料理をごちそうしてくれました。


手巻き寿司の感覚で、好きな具をトルティーヤ(小麦粉)に包んで食べる感じ。



私の料理は、マジやばいから!!っていうだけあって、とってもおいしかったです。
トルティーヤも、手作りだったしね。


メキシカンフード、はまりそうです。。。

バイクレース

bike race今日の夕方、ガスタウンでバイクレースがありました。
バイクっていっても、自転車の事ね。






残念ながら女性のレースは見逃しましたが、男性のレースはしっかり見ることができました。

bike race2bike race3bike race4








道の両端に即席のフェースを張っただけだから、選手との間がかなり近い。
だから、レースの迫力をモロに感じる事ができました。

自転車のレースって初めて見るけど、かなりスピードも出てたし、なんか面白かったー。

どこで仕事する??

今日、JOB OFFERをもらいました。


候補は、「Kelowna」「Fairmont Hot Springs」そして「Whistler」の3つ。


明日の午後3時までに、どこで働きたいか決めなくちゃいけないんだけど、すげー悩むわー。


お金を取るか、ロケーションをとるか・・・。


今日も、眠れない夜になりそうです。

メキシカンフード

友達と、キツラノにあるメキシカンレストランに行ってきました。
メキシカンといえば、マルガリータ!??ということで、早速注文。
でも、ちょっと変じゃぁないですか、コレ??
モンスターマルガリータ
マルガリータのサイズは、レギュラー・ラージ・モンスターの3種類(ピッチャー除く)
モ、モンスターって・・・。
どんなもんか興味があったのと、rikaさんなら飲めるよぉ~♪なんてプッシュされたもんだから、頼んでみちゃったけどさ・・・。


お、おおきくねぇ??

運んできてくれたウェイトレスのおねーちゃんも、モンスターが私のだったからおどろいてたし。。。
ちなみに、モンスターの隣にあるのが、レギュラーサイズです。

最初はあの大きさにビビリましたが、飲んでみるとおいしいかったから、すんなり飲めちゃったんだけどね。エヘッ

メキシカンフードもおいしかったよー。
今回は、ナチョス(左)とブリトー(右)だったかな??
ここのトルティーヤ(とうもろこしでできたチップスみたいの)が結構いけました。
ナチョスブリトー









モンスターのおかげもあって、かなりおなかいっぱいになりました。満足満足

それにしても、ここのメキシカンフードおいしかったなー。
また行きたいです、ハイ。

こんなもん作りました。

今日学校の授業で、こんなものを作りました。

マシュマロタワー その1マシュマロタワー その2












何だと思います??
これ、マシュマロとスパゲティーでできてます。
授業のグループワークで、グループ対抗で高さ&強さを競い合ったわけです。
作り始める前にどんな風に作っていくか話し合ってから作るんですけど、実際作り始めてみると、話し合ってたとおりにうまくいかないわけで・・・
結果、臨機応変に!?対応した結果、なんだか、うちのチームが勝ってました。
ちなみに、左のがそうです。耐久性なさそうですけど、Triciaの攻撃に耐えました(笑)

こういう、みんなで何か協力して作るみたいなの、なんか好きです。
でも、もうコレでおしまいなんだよね、きっと。

サプリメント

日本にいる時は、ビタミンCとかビタミンBとか鉄分とかを、サプリメントで摂取してました。
カナダでは、それをやめてしまっていました。(ただ、持ってくるの忘れたっていうのもあるけど。)
もちろんこっちでもサプリメントは売ってるんだけど、今まで買わなかったんです。

最近、ちょっと体の一部で気になるところがあって、そこを何とかするためにサプリメントを買うことにしました。気になる部分というのは、「爪」なんですけど、すぐ割れちゃって伸びないんだよねー。このままじゃ、爪なくなる
サプリメント買ったし大丈夫なんて思ってたんだけど、どうやら買ったサプリメントは爪には効かないらしい(泣)爪って硬いし、絶対カルシウム!!って勝手なイメージだったけど、たんぱく質なのね。バカ丸出しだわー
でもまぁ、骨粗しょう症の防止ということで、結果オーライ


カルシウムそれにしてもこっちのサプリメント、一つ一つがでかい!!
飲み込むのにひと苦労・・・。
1つ飲むのに大量の水が必要。どうしてものどの手前で止まっちゃう。
のどの太さもやっぱ違うのかな?

写真を○○します。

ここ最近ずっと曇り空だったんですが、今日、久しぶりに青空がバンクーバーの空に戻ってきました。わーいっ

久しぶりにビーチで読書でも・・・と思ったんですけど、しませんでした。

じゃぁ、何やってたのさーってことになるわけですけど、今日は、今まで撮ってきた写真の整理をしてました。

写真を撮って→PCに入れて・・・ハイ、おしまい!!
という状態だったので、日付とかも大雑把だし、いらない写真とかもわんさかあるわけですよ。

コツコツ整理していけばいいものを、どうもまとめてやるのが好きみたいで私。
あと2週間でバンクーバーも離れるし、ちょうどいいタイミングかなーと、整理するのに。


ただ、今回の写真の整理は、実はデータだけじゃないんです。
ちょっとデジタル画像を数百枚現像してみました。
こっちの写真って通常がポストカードサイズで、日本のに比べると大きいわけですよ。
なんか、そういう日本とのちょっとした違いに弱い私。
こっちで撮ったから、こっちサイズで!!ってことで現像したのです。

現像したはいいけど、現像した写真を入れるアルバムがない!!
あるにはあるけど、デザインがちょっと・・・。
いいデザインのものは値段がかなりいいもんで、手が出せないし・・・。
結局、ロンドラで安くなってたアルバムを買いました。(デザインは、まぁおいといて)
アルバム
ちなみにネコちゃんのは、ラスベガスで買ったやつです。ベガスの写真はこっちで現像しようと決めていたので。

ということで、少々重いのが気になりますけど、バンクーバーでの思い出が盛りだくさんだということで。。。ね。

まったりカフェで

はぁー、今週も終わりだー。
今週は、インタビューにプレゼンにテストにと、盛りだくさんの1週間でした。

がんばったご褒美に・・・というわけではないですが、久しぶりに友達とカフェでおしゃべりしました。こういう時間、なんか久しぶり。
忙しいからとかではなくて、最近はご飯を食べに行く事が多くて、カフェに行くっていうのが無かったんだよね。

やっぱり、甘いものとおしゃべりは好きだわっ。
ラテを飲みつつ、ケーキをほおばり・・・うぅ~ん、しあわせっ

こういう時間は必要ですね、ときどき。

カフェラテチョコレートチーズケーキチョコケーキ







ラテに、チョコレートチーズケーキ、チョコケーキ。
程よい甘さが、癖になりそうですっ。

決めちゃったよ

早速、エアチケット取っちゃいました。



トロント→カルガリーの。



8月5日(土)の夕方にカルガリーに到着する予定です。



遊びに行くの早すぎ??



カルガリーにどのぐらいいるかとかは、まだ決めてません。



というか、まだ決められない感じなんですけど・・・。



そんなわけで、カルガリーにいる皆さん、久しぶりにご飯でも食べましょうねっ!!



さーてと、今週の復習するかなー。
先週のテスト、散々なスコアーでしたからね・・・。

日本からのメッセージ

今日、日本に一時帰国していた友達がカナダに帰ってきて、日本からのビデオレターを持ってきてくれました。


動画で見ると、元気そうだなーっていうのが写真よりもしっかり分かるね。


ビデオレターで気になったのが、友達の一言。
私英語うまくなってる??
イバンにどんな事言ったか見てみたんだけど、何言っていいのかわかんなくてちょろっとしか言ってなかったね・・・。
でも、ちょっとうれしかったりして♪


英語が分からないままカナダに来て早8ヶ月。
インタビューの練習ができるようになるまでにはなったから、成長はしてるのかな??
まぁ、今日のインタビューの練習でのあまりに聞き間違いの多さに、ちょっと凹んでますけど。


そんなわけで、ビデオレターを持ってきてくれたサトコ、ありがとう!!
来月カルガリーに遊びに行くわー(決めちゃうよ、コレッ)

インタビュー準備

今週の水曜日、インタビュー(面接)の練習があります。


ということで、質問に対する答えを準備しなくちゃーと思って準備してるわけですけども、なかなか難しいです。


「あなたの事を教えてください」とか「あなたの長所と短所を教えてください」とか、その辺からもう詰まってる・・・。


私の情報を、どこからどこまで言えばいいのか分からない・・・。
名前から?出身地もいる??それから・・・??


それと、自分の長所と短所。
自分の長所と短所って何だろう??
たぶん、自分が就職活動したとき(6年前??)以来、考えた事ないんじゃないかなー??
こっそり、長所短所診断診たいのをやってみるけど、なんか使えないし・・・。


インタビュー(練習)は、あさって。
それまでに、何とかしないとなー。

スーパーでも

スーパーに行ってみると、なんか人がたくさん集まってる。


なにかなぁ~と思ってみんなが見ている方向を見てみると、天井にモニターが付いていて、ちょうどイタリアvsフランスのPKがやってた。
みんなモニターに釘付けっ。店員さんも釘付けっ。


イタリアの優勝が決まった瞬間、うぉ~~~って店内が揺らいだ(笑)
そのあとは、いつものスーパーに戻ってましたけど。


ダウンタウンだと、車のクラクションを鳴らしながら走る回ってるくらいしかなかったど、コマーシャルドライブらへんはすごい事になってるのかな??
スパゲティータダとかないのかな(笑)


ということで、イタリアの皆さんおめでとー。
明日アナに会うのが楽しみだわっ。

映画

最近、映画を良く見に行きます。


X-MEN3The Da Vinci CodeThe Omen
そして今回、Pirates of the Caribbean:Dead Man's Chestclickを見てきました。


Pirates of the Caribbeanは今週からスタートした事もあり、席がほぼ埋まってました。上映開始してから映画館に入ったので、席がもうないかなぁ~なんて思っていたら、タカ兄がいい席を発見!!なかなかいい席で見ることができました。

最近、字幕がないのに違和感を感じなくなってきた。内容は、なんとなく分かる程度ですが、相変わらず。
Pirates of the Caribbeanは、正直よく分からなかった(笑)トイレに行きたかったっていうのもあるかもしれないけど、まだまだ修行が足りませんね。

映画を見終えて映画館の外に出ると、たくさんの人が並んでた!!みんないい席を取ろうと早い時間からがんばって並んでるわけですよ。
週末は、一番最初の回を狙うのがいいね。

続いて見たのは「CLICK」。コメディー映画です。言葉が分からなくても楽しめました。でも、結構面白い事たくさん言ってたみたいだから、分かったらもっと面白いんだろうね。(映画館のなか、もう大爆笑のオンパレードでしたから!!)

今回、連続で映画を見たんですけど、結構きついですねー。
お尻が痛くなるとかじゃなくて、なんか2本目全然頭に入ってこなかったよ~。

もっと修行を積まなければ、DVD見て!!

ハードな1週間

StepUpのハードな1週間が終わりました。
感想は・・・ハードすぎ(泣)
金曜日はテストなんだけど、前日遅くまで復習してたにもかかわらず、まったくできず撃沈・・・。70%以上もスコアとれないよっ、うぅ・・・。
なにか、うまく内容が頭に入る方法はないものかな??

来週は、インタビューとプレゼンテーションがある・・・。来週もハードそうだわっ。
今回のテストがあまりにもひどかったから、来週は今週よりちょっとだけがんばってみるわ。


***************


夜は、コーリアンレストランで夕ご飯。
来週、同じ時期にカナダにきた友達がカルガリーに移るため、送別会をしたわけです。
甘いものが大好きなタカ。カルガリーに遊びに行くので、おいしいケーキ屋さん見つけておいてねー。

去年の秋にバンクーバーに来た組は、残すところあと数人。
一緒に学んだり遊んだりした仲間が、バンクーバーを離れていくのはちょっと寂しいけど、みんなそれぞれの目標があり、それに向かってがんばってるんだよねー。
今は寂しいけど、次会う時、どんな風になっているかな??なんて楽しみも。

自分が去る番も着々と近づいてきてるわ。あと、3週間!!

バランスボール

最近手に入れました、バランスボール。
どうしても、おなかの肉を何とかしたくて、それにはコレがいいよって。

でも、私の部屋は狭いから、無茶な事はできない。
じゃぁ、どう使ってるかというと、イス代わりにしてます。

バランスボールに座りながら、勉強したり、キーボード打ったり・・・

そんな事を友達に話したら、一言「集中できるの??」

たぶん、集中してると思うんだけどーなー、勉強とか。
もともと集中力は短い方なので、さほど変わらない気がする・・・。

飽きたら、ボールとじゃれてみたり、結構気分転換になるかもーなんて。

毎日の積み重ねがどうでるか、今から楽しみです。

StepUp

今日から、StepUpの授業が始まりました。


「スゲ~きついよ~」とは聞いていたけど、ほんとキツイです・・・まだ初日なのに(泣)


出てくる単語も新しものばかりだし、グループワークなので自分の意見をしっかり表に出さないといけなし・・・。


自分の意見を(日本語ですら)うまくまとめられない私にとっては、泣いちゃいそうなクラスです。


おまけに、大量に宿題が出されます。もう、一日で覚える事いっぱいありすぎ!!爆発するかも、私の頭。


せめてもの救いは、先生がTriciaってところと友達も一緒というところでしょうか。


とりあえず、最後までベストを尽くして、がんばります!!

少しずつ準備

今日は学校が休みなんで、なにしよーかなー??なんて考えてみたんですけど、何にも思い浮かばないし(泣)


そういえば、今月にはバンクーバーを離れるんだっけなー、なんてことを思い出し、部屋の掃除とかしてみました。
次に住む人を探さなくちゃいけないから、部屋をキレイにしておかないといけないもんね。


それと、食料も徐々に整理していかないと・・・なんて思ってたら、夕ご飯食べ過ぎてるよ(汗)


とりあえず、あと4週間。。。出発前に泣きながら準備する事のないように、コツコツやってきまーす。

VAREKAI

テントシルクドソレイユの「バリカイ」というショーを見てきました。



アクロバティックなことから、手品ショーやジャグリングなど、すごいものを見させてもらいました。スゴーイ!!だけじゃなくて、ハラを抱えてわらっちゃうところもあって、見に行ってよかったです。



日本でもサルティンバンコを見に行った事があるけど、あれとはまた違った感じでした。



また、シルクドソレイユのショーが見たいなー。
やっぱ、次はラスベガスの「Oオー」かな??

CANADA DAY

CANADA DAY今日はカナダデー(カナダが誕生した日)です。
いろんなところでイベントやっていたようですが、私は、カナダプレイスの方に行ってきました。
ステージが作られていてライブが行われてたり、スタバのバナナフラペチーノ系の試飲ができたり、無料ペインティングができたり・・・。
みんな頬やおでこに、メープルリーフのペイントをぺたっとしてて、かわいかったー。


メープルリーフ



私もメープルリーフのペイントをしてもらいました。顔にやるのはちょっとぉ・・・ってことで、腕にしてもらいました。ど、どうですか??







午後は、エージェントのBBQイベントがジェリコビーチであったので行ってきました。
BBQが始まる前に各エリアのお勧めの場所紹介を・・・ということで、私がいた関東エリアはというと・・・「OSTRICH KINGDOM(ダチョウ王国)」がなぜか出てきた(笑)良くそこに行く人がいて、それで選ばれたわけですが、「There are a lot of ostriches.」ぐらいしか説明できないような・・・。私の家から実は近いけど、目の前までしか行ったことしかないので、キングダムで何ができるか知らないんですけど。

とりあえず、紹介が終わってBBQスタート。
BBQといえば、やっぱアルコールでしょーって感じですが、アルコールを外で飲むのは違法なので、アルコールは抜きでした(泣)
お肉、サーモン、ハンバーバー、焼きそばなど、たくさん食べたなー。

食べた後は、浜辺でフリスビーしました。あれ結構難しいのね。意外な発見だわ。

最後は、ビーチフラッグ(改良版)のトーナメント?があったので、参加。
改良版っていうのは、通常うつぶせで伏せてからスタートするところを、棒を地面につけておでこをその棒のうえに当てた状態で10回転してからスタートするんです。
どういう風になるか、想像つきます??
フラフラな状態でフラッグ(今回はペットボトル)を目指すわけで、回ってる途中でぶっこけたり、前に行こうとしても、右とか左に行っちゃったり・・・かなり面白かったわー。

最後に、浜辺で花火を見ました。
海を挟んだ反対側で、カナダデーということで花火があげられたわけです。
ちょぉ~っと遠くて小さかったけど、カナダ初花火ということで満足満足。

そんなわけで、カナダデー、かなり満喫させていただきました

ひなたぼっこ

今日はなんだかやる気が出ず、学校ではなくEnglishBayに行ってました。


今日も快晴で、EnglishBayにはたくさんの人が海辺で遊んだり、体を焼いたりしてたなー。


私はというと、波打ち際で一人で遊ぶわけもなく、木陰で読書してました。
涼しいはずの木陰、涼しいどころか、鳥肌が立つくらい寒いの
仕方ないから、日向のベンチで読書しました。サングラスしながらって、なんか変な感じ。


読書してると、後ろの方がやたらとうるさい。
振り返ってみると、1台の車。その車から人達がはみ出してて、イタリアの国旗を掲げてた。で、フォーフォー、パフパフみたいな感じで道を走ってた。
あぁー試合あったっけな~そういえばなんて思って読書再会しようとしたとき、隣の男の人が話しかけてきたワケです。(最初私に話しかけてるの分からなかったんだけど、サングラスかけてたし)

で、その男の人、私が日本語の本を読んでいたことから、日本に行った事があるんだよ~って事で、日本の話になった。
彼は、長崎がお気に入りらしく、私が行った事ないんだーって行ったら、「You should go!!」って言われてしまった(笑)
まぁー、考えときます

まー、学校へ行かなかったけど、ネイティブの人と会話したからOKかな?!ダメ??


また、のんびりと本でも読みにいこーっと。
06 | 2006/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
