

学校生活、再スタート

今日から、学校生活スタートです。

3週間のブランクがあったので、ちょっと緊張気味に学校へ。。。

クラスが既に決まっていて、6LVの3でした。
トライアルレッスンの時のインタビューの結果で決められているようです。

午前のクラスはしゃべりが中心なので、とにかくしゃべることに慣れていない私は、とっても苦労しそうです。。。

午後は、選択授業となっており、私は2クラスとってます。

初めの4週は「Grammar」と「Pronunciation」、残りの4週は「Listening」と「Pronunciation」です。

基礎を固めるために、カウンセラーの人と相談して(正確には勧められて)決めました。

ココで、ちょっと困ったことが。。。クラスが変わるということはクラスメイトや先生が変わるということで、クラスメイトや先生の名前を覚えるのが大変ですっ地道に覚えていきます、ハイ。

さてさて、せっかく新しい学校に通い始めたのに、何も目標がないんじゃまたなぁなぁになっちゃうでしょうってことで、目標でも立ててみます。

1.4週間後にひとつ上のレベルに上がる
2.アクティビティーに参加する

1は、毎日復習&ホームワークをやれば何とかなりそうかなぁ~とか思ってるんですけど・・・あまい!??
2は、英語で話すことに慣れる事と、友達を作ること。

早速、私が使っている手帳「アクションプランナー」に目標&予定を書き込んで、実行していきたいと思います。

プチ韓国

スカトレ「Lougheed Town Centre駅」にコーリアンタウンがあるという情報をキャッチしたため、友達と行って来ました。

でも、情報収集不足で、なかなか目的の場所に行けず迷いまくったっ

ココがもしかしたら・・・ってカンジのところに何とか着いたけど、日曜日だったからか閉まっているお店が多かったです

ということで、ご飯だけ食べて帰ってきました。
石焼ビビンバご丁寧に、店員さんが混ぜ混ぜしてくれます。
ちなみに写真は、混ぜた後。この前食べた石焼ビビンバよりおいしかった

面白い場所や行ってみたいカフェやレストランがあったら、ちゃんと最後まで調べます、今度は。
ホント、今日はごめんねー。

やっぱラーメンだねっ

金太郎ラーメン友情出演:シラスさん・anchieさん
サンキュー

バンクーバーでもっとも有名なラーメン屋「金太郎ラーメン」に、総勢5名で行ってまいりました。
昨日とうって変わって今日は、あいにくの曇り空。しかも超寒い。ラーメンを食べるにはちょうどいい気温じゃないのと思いつつも、外で待つのはかなりつらかった(泣)1時半ごろ行ったのに結構混んでた。日本人以外のお客さんが多かったな。



野菜ラーメン味噌味さて、私が頼んだラーメンはコチラ。野菜ラーメン@味噌味。最近野菜食べてなからなぁ~と思ってね。おぉ~日本の味だぁ!なんて思いながらいただきました。一番感動したのが、「わかめ」を食べたこと。こっちに来てから食べてなくて、おぉ~わかめ♪とか思いながら食べました(笑)金太郎は今回で2回目なんで、今度は、えぞ菊の方に行ってみようかと思います。


さて、ラーメンを食べ終わった後、何する?って話しになり、近くにシフォンケーキ屋があるから茶でもしよーぜぃって事になり、早速行ってみた。
チーズケーキでも、私が頼んだのは「ストロベリーレアチーズケーキ」。だって、おなかいっぱいで炭水化物はもう結構って状態だったんですもの。。。といいつつ、みんなのケーキを回し食べしたけどね(笑)人数が多いと、いろんな味がちょっとずつ楽しめるからいいよね♪
で、チーズケーキのお味はというと、濃厚なお味でおいしかったです。

それにしても、今日は食べまくり。
こんな日があってもいいか、たまには。エヘッ

出前一丁シリーズ

先週買った食料がそろそろ切れてきたということで、またまた食料調達をしにT&Tに行ってきました。
そして、気になっていた出前一丁のインスタント麺を買ってみました。
日本だと、赤いしょうゆ味?のしか見たことなかったんだけど、ココT&Tにはたくさんの種類がおいてあるんだよね。ってことで、今回は3つ。
出前一丁シリーズ
緑→九州ラーメン(とんこつラーメン)
オレンジ→北海道ラーメン(味噌ラーメン)
赤→スパイシーラーメン(韓国??)

早速「赤」を作って食べてみたけど、辛党の私にはあまり辛さを感じることができなかったです(パッケージはすごく辛そうなのに)。もちろん忘れてはならない「ゴマ油」はついてました。やっぱりコレがないと「出前一丁」とは言えないよね。
とまぁ、食べなれている麺とごま油のにおいで、まぁまぁのお味でした。

1食$0.49とお手ごろ価格なので、いろんな味にチャレンジしやすいですし、私の財布にもやさしいので、ちょくちょくいろんなの買ってみます。

ハーバーセンター

ハーバーセンター今日もバンはいい天気なんとなく、ハーバーセンターの写真を撮ってみました。先っちょの丸いところは展望台になってるらしい。4ヶ月近くいるのに、まだ行ったことないんです。最近雨の日が少なくなってきたようなので、今度行ってみます。誰か一緒に行きません!??

約束どおり・・・

コーヒーとドーナツ「もうあのTim Hortons(A&Wの隣りの)には行かない!!」って言ってたとおり、今日は、ハーバーセンターの方のTim Hortonsに行ってきました。
ちょっと小腹が空いたなぁ~ということでドーナツとコーヒーを頼んだから、昨日みたいに聞き返されることはなかったけど、なんか、いつもとカップの様子が違う。飲みにくいからカップをよく見てみたら、カップが2重になってた紙コップがうまく取れなくて2重になってたのか、コーヒーが熱いからあえて2重にしたのか分からないけど、私は後者の方だと思って、なんてすばらしい店員さんなんだろうってちょっぴり感動(はい、単細胞です)
次も、またココでおやつ買おうかな~って思っちゃう

それにしても、これだけ買って$2でおつりが来るから、ちょっと甘いものが食べたい時にはお手ごろだね(太りそうだけど

って、連続で2日も行かなくても良いのにねー(笑)

Tim Hortons

ご飯を作るのがめんどくさくて、お昼ごはんをTim Hortonsのサンドイッチで済ませた。

サンドイッチとコーヒーを買ったんだけど、ちょっと嫌な気分だった・・・。

なぜかというと、店員さんキレたから。

たぶんサンドイッチのパンの種類を聞いていたんだと思うんだけど、私がわからなくて何度も聞き返してたら、だんだん怒り口調になってきてさ・・・。
大きい声で言うよりも、ゆっくり言ってくれたほうが分かりやすいのに・・・。

まぁ、私も特にゆっくり言ってくれとか言わなかったけどさ。

別に混んでる時間帯でもなかったし、もうちょっとやさしくても良いんじゃない??なんて甘い考え!??

他のお店だと分かりやすいように説明してくれたのに・・・それは、男の店員さんだったからかな?

自分の英語力を凹まずに伸ばしていかなきゃなぁ~と思うのと同時に、今日行ったTim Hortonsには行かない。ふふんっだ。

小さい人間ですいません。。。

問題発生!!

なんてこったっ、トイレをつまらせてちゃったよ

手元にスッポン(正式名称はラバーカップというらしい)がなかったから、覚悟を決めて手を突っ込んでみた(泣)でも、奥の方でつまってたみたいで全然ダメ。無駄な努力だったよ

トイレがつまったことをシェアメートに話してみると、「スッポン持ってるよ」って事だったので、早速借りてやってみるけどダメ。
ちなみに、彼女の部屋にもバスルームがあって、そこにおいてあったやつだそう。スッポンだけ持ってるのって、かなり変だもんね。

それから、配管掃除用の洗剤で直ったという話を聞いたから、早速洗剤を買いに行って試してみるも、ちょっと水が流れるようになったけど、境界を越えるか超えないかのところまで水が迫ってくるのには変わりなく・・・。ボトル1本使い切ったというのに(泣)

友達と出かける約束があったので、いったん外出。

帰ってきてから再チャレンジしてみるも、うまくいかない。

ネットで調べてみると、トイレがつまった時の対処法がちゃんとあって、スッポンを使うのが一般的みたいだから、あきらめずに再々チャレンジ。

結果、元のトイレに戻りました
や、やりましたよ

これからは、トイレがつまっても大丈夫だなっ・・・っていうか、つまらせないように気をつけます

自炊

今日から、本格的自炊のスタート。

コンロが電気のやつ(蚊取り線香みたいの)だから、カンタンなものしか今日は作ってないけど。

それと、ちょっと心配だった豆乳。ちょっと薄かったけど、まぁ続けていけそうな味だったから良かった。
ホームステイしていた時、日本で毎日飲んでたんだって話をマリアにしたら、次の日豆乳を買ってきてくれた。でもそれが激甘で飲めなかったんだよねー。
やっぱ、無調整じゃないとだめです。

ブロック肉が食べれなくなったから、代わりに豆乳でしっかりたんぱく質補給で!!

買出し

今日は、今後の生活に欠かせない『食料』の調達に行ってきました。

スーパーマーケットが近くにないため、10分ちょっと歩いて「T&T」へ。

このスーパーおもしろくて、いろんなものが売ってる。中国系のスーパーだから、中国っぽいものから、韓国のもの、そして日本のもの。

いろいろ見てると、あれもこれも欲しくなるけど、今日は最低限のものだけ買ってきました。

主食の米、最低限のおかずにということで、キムチ、納豆、卵、ソーセージ、ねぎ。
そして、健康のために豆乳。

久しぶりの自炊、楽しみだぁ~。

作りすぎて食べ過ぎて太り過ぎないように気をつけます!!

どたばたスタート

引越し、完了しました!!

ホストマザーのいとこのエドが車を出してくれたのと、友達に手伝ってもらったおかげで、思っていたよりも楽に引越しができました。

今日は平日ということもあり、ルームメイトは学校へ行ってしまっていたので、マリアとハグしてお別れしました。

新しい部屋はどんな感じかというと・・・、思ってたよりも汚かった(泣)
たぶん、掃除しないで出ていったからだと思うんだけど、ちょっとショック。。。
さらに、不要な雑誌や本がそのまま残ってるし。。。
引き継ぐ時って、こんなもんなの!??

不要なもん捨てたり掃除したり、、、あぁ、買出しも行かないと!!
週末は、忙しくなりそうだわ

最後の日

今日で、ホームステイ生活が最後となります。

初めは1ヶ月のつもりだったけど、気づけば3ヶ月ちょっと。

まぁ、引っ越すのがめんどくさいって思ってたのもあったんだけど。

そんなわけで、明日からの生活が楽しみです

誕生日

今日は、友達のサトコの誕生日でした。

誕生日プレゼントは何にしようか??考えて、使えるもの・便利なものがいいんじゃない?ってことで、スターバックスのカードをプレゼントしました。
スタバのカードってsuicaやEdyみたいにカードにお金をチャージして使うんだよね。しかも、カナダ以外にアメリカのスタバでも使用可能だそう。へぇー

それから、ふわふわ飛ぶ風船。膨らむ前の風船が売っていて、それを買ってお店でガスを入れてもらうの(別料金)。
かわいい風船もあったんだけど、私とyuが選んだのは「オクトパス」(笑)
スタバカードという実用的なものとかわいい風船じゃぁ、ちょっとつまんないんじゃないの!?って思って、あえてチョイスしてみた。
きっと、タコを見るたびにこの日を思い出してくれることでしょう・・・・なんて。

そして、バースデーカード。
ほとんどのカードにはすでに何かメッセージが書かれていて、どれがいいか選ぶのが大変だった。これどういう意味??わかんな~い。次っみたいな感じ。
最終的には、ちょっとおもしろいメッセージが書いてあるカードをチョイスして、プレゼントしました。サトコ気に入ってくれたかな??

それから、ジャパレスにてキリンビールで乾杯しました
おすしとか食べたけど、オクトパスいなかったね・・・そういえば。

そんなわけで、サトコ誕生日おめでとう!!

学校探し(完)

今日は、International House(IH)という学校に行ってきました。

この学校は、トライアルレッスンをしていないため、説明のみ聞いてきました。
説明を聞いたのは、EPP(English for Polytechnic Preparation)というコースについて。
普通のELSとは違うみたい。特にライティングを強化すると言っていたから。
このコースのあとは、技術専門学校にはいってIT関係のスキルを磨いてくんだと思う。
英語での説明なので、ほんとのところ、なんとなくしかわからなかった。

こんな学校もあるんだぁ~っていうのを知れたので、まず良しとしましょう。
もし、前のIT関係の仕事が忘れられないってなったら、このコースは良いかもしれないし。
今は、もっと基礎力をつけないとだめだね。

これで、候補の学校を全部見終わったわけなので、どこが良いのか再度考えて、水曜日のカウンセリングで決めようと思います(今度こそ!!)。

ぷちインド

私が今住んでいる場所から、約15ブロックほどあがったところに、インド人がたくさん住んでいる場所がある。
そこに、友達と行ってきた。
バスで上っていくと、今まで全然インドっぽいお店とかレストランとかなかったのに、その地区に入ると、お店の看板ほとんどにあのニョロニョロした文字が書いてる。
インド街バスを降りてみると、お香の香りがただよい、音楽もそれっぽいのが流れている。
ふとストリート名を見ると、ニョロニョロ文字が書いてある!!






それから、サリーのお店がたくさんあったっ。サリー
きらきらしていて、とてもきれいな衣装。お店にも入って見たけど、中にもたくさん飾ってあって、ちょっとチャレンジしたくなっちゃった。





おなかがすいていたので、その辺のレストランに入ってカレーを食べた。
そこのカレーは、マイルドな辛さで結構おいしかった。ご飯はちょっと私食べれないって感じだった。ナンはおいしかった。
食べるのに夢中で、写真を撮るの忘れました。すいません。

実はバンクーバーには、もう一箇所インド人がたくさん住んでいる場所があるらし。
そこは、ちょっと遠いので、今度行ってみることにします

送別会

送別会クラスメイトだったエンが、明日韓国に帰るという事で、みんなでご飯を食べに行きました。

今回は、みんなでシェアして食べるのではなく、自分が食べるものを注文という形だったので、彼女のオススメで石焼ビビンバを注文。

久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしいね。

この後に、ビリヤードができるバー(いつもの事ながら、スチームワークスなんですが)に移動して、ビリヤードとビールを楽しみました。

結構遅くまで遊んでたけど、明日出発で準備とか大丈夫なのかな?

知りませんでした。

今日、マリアに「インターネット代くれる?」って言われました。

えっ、ホームステイ代に含まれてるんじゃないの??

インターネット代が別なんて聞いてないけど!!なんて言ってみるも、全然ダメ。

そこに、以前ホームステイしていた人が来て、彼女が説明してくれた。

どうやら、ホームステイ先によっては、インターネット代がステイ料金に含まれていないところがあるらしく、うちはそれに該当していたようです。

ということで、お互いにフェアな金額、10ドル払いました。。。予想外の出費。

でも、本当だったら月に10~15ドル取られるようなので、まぁいいか!?

これからエージェントを通してホームステイ先を探す場合、「部屋でインターネットが使えること」「インターネット料金が含まれていること」って希望しなくちゃね。

続・学校探し

今日は、LRSというところに行ってきました。

この学校も、リアルレッスンではなくトライアルレッスン用レッスンだった。
だから、実際のレッスンの雰囲気とかは分からなかったし、授業が終わった後のようで、どんな生徒がいるかもよく分からなかった(正確には、日本人か韓国人がたくさんいた気がする)。

授業も、他の学校とはちょっと違っていた。
初め、いろいろ質問された。
・名前は?
・バンクーバーには、どのぐらいいるの?
→私の場合、すでに3ヶ月いるのでどこの語学学校に行ってたか聞かれた。
・英語はいつまで勉強していた?(高校?大学?)
・どのポイントを伸ばしたい?(スピーキング?リスニング?ライティング?リーディング?)
・今の英語レベルはどのぐらい?
・将来、何をしたい

すごい!トライアルの段階で、そこまで聞くんだぁ~。

次に、お題(今回は「Travel」)を出され、それについて各自話をし、他の人が話をした後は、それに対して質問をするということをやった。
一通り終わった後に、先生が文法の間違いを指摘&修正してくれた。

実際の授業がこんな感じだったら、ちゃんと力がつきそうだと思った。

おぉ~学校選び、ますます悩みそうです・・・。

こんな日があっても良いよね!?

EnglishBayわんこ






今日のバンクーバーの天気も、期待を裏切ることなく快晴でした

ということで今日は、昨日行けなかったEnglish Bayまで行ってきました
ザワザワ~って波の音と潮の香りがいい感じ。ぼ~っとしながら、テクテクお散歩。
平日なのに、ジョギングを楽しんでる人やわんこと戯れている人など、意外に多くてビックリ
海を眺めバナナをほうばりながら考えたこと。「こんな生活を送りたいなぁ~」平日にわんこと戯れてたいっ

今後のことでも考えるかなぁ~なんて思ってたけど、全然ダメ。
希望のみだね。現実的なことは、全然考えなかったよ。。。

まぁ、何も考えないボーっとした日も、あっていいよね!?

コンテニュー

最近のバンクーバーは、いい天気が続いてます。
雨季は終わったのかしら??

さて、今日カウンセリングを受けてきました。
結果、他の学校を何校かさらに見てみることになりました。
今回見て回った学校からは、決めることができなかったんです。
もうねぇ、ほんとに悩みまくり。日本に帰ってからのことも考慮しながら選ばなくてはいけないし・・・。

明日も天気が良かったら、English Bayに行って、海でも眺めながら今後のことでも考えようかしら。

学校探し(完)!?

今日、CSLIという学校のトライアルレッスンを受けてきました。
今回2度目です。リアルクラスに潜入するのは。
インタビューをした結果、5/10レベルに入れてもらった。自分自身じゃあなかなか英語が上達しているって感じないけど、こういう具体的に目に見えると、あぁ、上達してたんだ~って信じれる(笑)

さて、実際の授業ですが、楽しかったなぁーってのが感想。
先生と生徒がフレンドリーだし、笑いが絶えない。授業も、ゲーム感覚で楽しく学んでいこうっていう感じだった。

クラスには、私含め15人とちょっと多め。日本人が多いのは仕方ないとして、他の国の人もばらばらと国籍ミックスに関してはいい感じでした。
友達を作るなら、かなりいい環境だと思った。

授業では、テキストではなく配られるプリントを使って進めていく形。なんかなくしそうだよ、私。

他の学校って、リスニング用のCDかカセットがつくみたいだけど、ココはないそうです。リスニング力をつけるなら、そのクラスを取らないといけないみたい。

とまぁ、こんな感じ。

さぁ~て、よぉ~くよぉ~く考えて、明日のカウンセリングに備えなくては!!

そろそろ必要かも・・・

ダイエット。

今日、いつものようにジーパンをはいてみると・・・、ん!?なんかきつくねぇ?

カナダに来たころは、今より太らないようにしようと思って、ご飯を食べる時は腹八分目というのを守っていたけど、最近は全然守れてない。
それのせいかな??
ちょっと気をつけなくちゃって思った矢先、こんなものを買っちゃいました。
どでかクッキー
ラテ(ミディアム)を注文中、ふとレジの隣りを見たら、目があっちゃったんだよねー。
というわけで、ラテと一緒に購入。。。
それにしてもデカイ!!私の手のひらサイズ!!
不思議なもんで、あっという間に完食しちゃったんだよねー。

あぁ、いかんいかん。
このままでは着れる服がなくなっちゃうから、気をつけなくちゃ。
それと、ラテもワンサイズ下ので。
(ミディアムはスタバのグランデと同じサイズ)

選択ミス

海鮮鍋今日は、韓国料理のお店にご飯を食べに行きました。
何を食べるか選んで!!ってことで、お店全体が魚介類を煮たいいにおいだったもんだから、「シーフード鍋で!!」って何も考えずにオーダー。

で、オーダーしたものがテーブルに運ばれてきて、ミスに気づいた!!

シーフードで鍋といったら・・・カニじゃん

お鍋を作ってる間はいいけど、カニを食べ始めてから一切の会話ができなくなった

まぁ、お鍋はおいしかったんだけどね。

会話を楽しむなら、シーフードは避けたほうが無難です・・・。

次から気をつけます!!

バンクーバーのCAFE その1

今日は、金曜日 明日は休み
まっすぐ家に帰るのはもったいないんじゃないのということで、友達とご飯を食べに行ってきました。

とにかくラーメンが食べたいってことで、「金太郎」に女2人で食べに行きました。
やっぱりおいしいね、日本のラーメン。ラーメン好きなので、はまりそうです


さてさて、CAFEですね。
ラーメンを食べた後、同じとおりにある「Capstone Tea Fondue」に行ってきました。
ここは、Oops!という情報誌(Jamuary20号)で発見したCAFE。
CAFEといっても、コーヒーよりもTeaがメインなんだけどねー。
たとえば、こんな感じ。
ピーチミルクティー in 黒タピオカ

ピーチミルクティーを頼んだら、黒タピオカも入れられるけどどうする?って言われて、入れてもらっちゃいました。
コレもおいしかったけど、コレが目的じゃなかったんだよね。









目的はコチラ

チョコフォンデュ







フォンデュよチョコフォンデュ

もうねー、こんなかんじよっ
チョコをちょこっとつけてみました。

ラーメンを食べた後だったから、結構しんどかったけど、でも良しとしよう!!おいしいから


チョコだけじゃなくて、チーズフォンデュもあります。そっちも試してみたいね。

同じ店がRobsonにも同じ店があったけど混んでいたから、Denmanの方がオススメかも(ちょっと遠いけど)

というわけで、CAFEレポートその1でした。
(ラーメンも今日はおまけしてみました)

学校最終日

クラスメイト+@カナダにきてから最初にお世話になった学校、English Bay College の最終日。
ということで、今までお世話になった先生&クラスメートと記念撮影
今日は、このためだけに学校に行きました
なんか、3ヶ月あっという間だったなぁ~。
学校はそれなりに楽しかったけど、他人まかせであまり自分から進んで発言したりしなかったなぁ~。特にLv2では。それだと、自分の英語スキルが上がらないってことが、よぉ~くわかった。この3ヶ月の経験をふまえて、次の学校を選ばないとねっ!

ってことで、今日は以下の学校に行ってきました。
A:inlingua
B:Langara College

Aの学校は、特にスピーキングに力を入れている学校だとかで、とにかく英語で話す機会が多いみたい。前回来たときは実際のレッスンに参加できたのに、今回は説明のみだったから、どれだけ多いのか自分自身ではわからなかったのが残念。生徒の国籍もバランスがいいと言っていたけど、実際にどんな人がいるのか見れなかったので、これまた残念。とにかく、アクティビティーが多い学校だなぁ~というイメージ。


Bの学校は、大学に行きたいけど、まだそこまでの力がないんだよねぇ~という人が行く学校。説明してくれた人の英語が聞き取れなかった
2つのコースLEAP(英語レベル中級以上)・STEP(英語レベル初級)のどちらが自分に適しているのかのテストも受けたけど、正直全然わからなかった
私はこの学校を選んでもいいのかしら??


とまぁ、今日も学校のトライアルを受けに行ってたので、EBCには昼休みしかいけなかったわけです。言っときますけど、決してテストを受けたくないからではないですよ~!!


来週も、学校めぐりします。
今回の学校選びは、本当に迷ってる。今度こそ自分にあった学校が見つけられるといいなぁ~。

学校探し(再)

明日で、今行ってる学校が終わります。


今の学校もそろそろ飽きてきたしなぁ~ということで、今度は別の学校に通うことにしました。


でも、まだ決まってない・・・。


次に行く学校を探すため、いくつかの学校のトライアルレッスンを受け始めました。


今日見てきたのは、この二つ。

A:Sprott-Shaw International Language College(SSILC)
B:Eurocentres

私は、どうもスピーキングが弱いので、英語で話さないといけない状況を作るために、日本人のあまりいない学校をエージェントにチョイスしてもらいました。

Aの学校は、本物のレッスンに潜入。そのクラスには日本人がいなかったわその代わり、韓国人が半分を占めてましたけど・・・。やっぱアジア人は多いなぁ~と再認識。
でも、日本人がいないって事は、日本語を使えないってことで、私にはいい環境なのかも・・・。授業も面白かったし


Bの学校は、トライアルを受ける人用のレッスンを受けたので、実際の授業はどんな感じなのか、正直わかりませんでした。
ただ、トライアルの担当していた先生は、すごく面白かった
それからこの学校は、生徒の国籍がばらついてていい感じだったね。


3ヶ月前の学校探しの時より、今回の方がしっかり学校を吟味してる。
3ヶ月学校に通ってみて、自分にとって何が良いのか・必要なのか、わかったと思う。
もう、気づくの遅いよ~~~ワタシ。まぁ、わかったってことでOKとしましょう。

さぁ、明日と来週で、もう何校か見る予定なので、じっくり行きまほっ

値上がり

69dff484.jpg久しぶりに日本へカードを送るため、郵便局に行ってきた。
行ったついでに、切手シートを購入。。。
んっ!?なんか前買ったのと違うような・・・。
以前買ったやつは、紫色の花が描かれていて値段も$1.45だったような・・・。
いつの間にか、値上がりしていたのね・・・。

ということで、以前の切手を持っている人は気をつけてくださいな。

ちなみにこっちの切手はシールになっていて、日本のと違って、ベロッてなめる必要がないんです。シールの方が良いような気がするけど、どう思います??

世界のパスポートシリーズ1

パスポート@オランダ今日は、ホームメイト「ルーベン」国オランダのパスポートの紹介。
えんじ色のシンプルなパスポート。真ん中のデザインがちょっとカッコイイ。
中も見せてもらいました。
ちょっとみてみて!!ってことで、顔写真があるページを光に照らすルーベン。
すると、あら不思議、もうひとつの顔が浮かび上がったじゃあ~りませんか!!おぉ~すげぇ~なんて、叫んじゃったよ、いい年して
そのあと、バァ~って説明してもらったんだけど、残念ながら理解できなかったよぉう。
是非見てもらいたいところだけど、さすがにそのページを載せるのはまずいんで、ヤメトキマス。

世界のパスポートシリーズなんて言ってみたけど、私もうすぐホームステイが終わっちゃうんだよねー。今回が最初で最後かもしれない・・・。
でも、学校変わればまたチャンスがあるかもしれないんで、その時はまたご紹介します
01 | 2006/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
