

カウントダウン

今年も残りあとわずか。新しい年がもう目の前まで来てますねー。
皆さんにとって、今年はどんな年でしたか?
私はというと、休みを返上し働きまくり→実家から東京まで通勤2時間半を4ヶ月続け→会社を辞め→カナダに留学。う~ん、結構がんばったなぁ~今年は。

さてさて、来年はどんな年にしたいですか?

私は、友達と世界的に有名なスキーリゾート「ウィスラー」にて年を越します。怪我をせず、無事にバンクーバーに戻ってくることが第一の目標!?でしょうか。

年が明けるまで、日本は7時間ちょっと、カナダはあと1日。私の方が新しい年がくるのがちょっと遅いね。。。あは。

というわけで、皆さん、良いお年をお迎えくださいませませ。

ミュージカル

今日、友達に誘われて「UMOJA」というミュージカルを見に行ってきた。
とにかく、歌とダンスがすごいエネルギッシュもう、パワーがバンバン伝わってくるっ
最後なんて、スタンディングオーベーションですよ!!ライオンキング見たときにもなかったぞ!!
誘ってくれた友達に、感謝ですよ。ほんとにありがとう!!

日本でも以前公演したことがあるみたい→こちらを参照
もし、日本公演があるならば、是非見に行って欲しい!!オススメ
カタログチケット

2ヶ月経過

気がつけば、カナダに来てから2ヶ月経つ。
なにか変わったことはというと・・・、う~ん、なんだろう?

ホストマザーのマリアからは、来たときは全然話さなかったのに、今は話せるようになったじゃん!!見たいな事を言われたから、少しずつ伸びてきているのでしょうか、英会話スキル。
でも、週に2、3度必ず「英語を勉強しにきてるんだから、日本語は絶対話しちゃダメよ」「英語を習得したら日本に帰ってお金を稼げるでしょ」なんて事を、すごい勢いで言ってくる。わからないから、ゆっくり言ってよ~、って言っても、どんどんエキサイトしてきちゃう。
なんだか、小学生に戻った気分だ。
毎回聞くもんだから、理解できるようになってるし(笑)
あとは、「英会話できるようになったぐらいじゃ、お金は稼げないよ」というのを教えてあげたい。

変わったことというか、好きになっちゃったものがある。

それは、
スポンジボブ←こいつ。名前は、SpongeBobと言う。初めて見たとき、こんなのが人気なんだぁ~なんて思ってたのに、毎日見ていたら好きになってしまった(笑)動きが面白いんだもん!!こっちに来ても、キャラクター好きはかわらず。さぁて、3ヶ月目にはどんな事が報告できるかなぁ~??

またまたストリップ

今日は、学校の友達とストリップバーに行ってきた。
場所は、「New Westminster(ニューウェストミンスター)」というところで、ダウン短から40分ほどスカトレで行ったところ。
女3人、おそるおそる強面のおじさんにID(パスポートとかの身分証明書)を見せ、いざ店内に。
まだ時間が早かったのか、超がらがら。さすがにステージの前に座るのはねぇ・・・ということで、ちょっと控えめに後ろの方へ座った。「なんかイメージと違う」「このダンサーおなかでてるよ」「ちょっと年いってない?」など、けちょんけちょんに言われた(泣)でも、時間が経つと、いつの間にか客席は満員、フォーフォー!!という声も聞こえてくるように。。。それにともなって、ダンサーの子もかわいい子やらサービス旺盛な子やら、いい感じになってきた。連れてきてよかったのかな?なんて思っていたが、「楽しかった」という言葉をいただいたので、とりあえずOKですかね。

ボクシングデー

12月26日、カナダは「ボクシングデー(Boxing Day)」という祝日だった。
私は、この日をカナダに来てから初めて知った。
この日になると、そこらじゅうのお店が一斉にセールを始める。セール初日が必ず休みなんて、なんてありがたいひなんだぁ~と思った。
日本だと、学校とか仕事とか休んでいく人とかいるよね!?それを考えると皆にとってありがたい日だ。

というわけで、私も早起きして物色しに行きますかね・・・っと思ったら、寝坊しちゃいました急いで支度をして、なんとか12時ごろにビックモールのあるメトロタウンに到着。中に入って見ると、人・人・人。本当にすごい人!中のお店でもさらに行列ができてる人ごみが苦手な私は、それでもうノックダウン結局何もゲットせずに、家に帰った。相変わらず、セールに弱い私。。。損してるよねー。

クリスマスイブは・・・

fe4cabd9.jpgクリスマスイブ。私は、鍋が食べたい!!ということで、エージェントで開催される鍋クリスマスパーティーに行ってきた。
目的は鍋だったが、結局ビールばっかり飲んでて鍋はちょっとしか食べれなかった。残念。それから、クリスマスパーティー恒例プレゼント交換。私は、鏡餅が当たったこっちでも手に入るんだぁ~。気持ちよく新しい年を迎えることができそう。

それから、家に帰ってみると、家でも早速プレゼント交換。私はマリアに$50渡した。私は何をもらえたかというと、バスタオルと$30ドル。あれ?現金くれるんじゃなかったのか?私はもらったお金で、新しいへそピアスを買おうと思っていたのに、予定が狂った。なんかくやしー。

今日25日は、どこのお店も休みということで、おとなしく家におります。二日酔いっていうのもあるけどね
明日のボクシングデーに備えて、体力充電

今年最後の学校

今日で今年の学校は終わり。
明日はクリスマスイブということで、学校では授業はやらずに、クリスマスにちなんだアクティビティをやった。

1.歌
The Twelve Days of Christmas」という歌を、生徒全員で歌った。次に、チームごとに分かれて歌合戦。LV1+LV3 vs LV4 vs LV2+StepUp の3チーム。結果は、関ペを見ないで歌いきったLV4チーム賞品は・・・なし

2.ジンジャーブレットハウス作り
クラス別でジンジャーブレットハウスを作った。こっちでは、デザインコンテストが開催
あなたは、どれに1票入れる?

LV1 House
エントリー№1






LV2 House
エントリー№2











LV3 House
エントリー№3






LV4 House
エントリー№4






※エントリー№5は、バッテリー切れのため写真を撮れず。残念



結果は・・・、なんとうちのクラス!!クレイジーなのにまぁ、今回も賞品はなしだと思っていたのに、ジンジャーブレットハウスお持ち帰り~だって。もちろん、お断りした。というわけで、いま5個のジンジャーブレットハウスがうちのクラスにずらりと勢ぞろいしてる。新年最初の授業は、甘い香りとともにスタートだす。3.プチパーティーソフトドリンク+スナック菓子で、ささやかなクリスマスパーティー。コーラやペプシ、ドクターペッパーまである!(なつかすぃ~!!)定番のクリスマスソングを歌いながら、トーキングタイム。気がつけば、いつの間にかお開き。午前中で全部終了してしまった。もっとゲームとかやればよかったのにー。ちょっぴり寂しい、終わり方だったなぁ・・・。

ハウスメイトの紹介

b826f6a4.jpg今日は、ルームメイトの紹介をしたいと思う。

彼の名前は、ロール(Roal)。出身は、メキシコ。歳は、来週で17歳。若い。でも、タバコジャンジャン吸ってる
彼は、すでに英語ぺらぺら。私は、彼の言っていることを聞くのが精一杯。なんせ、巻き舌ですから、ラ行のところが聞き取れない(涙)
彼は、カナダに1ヶ月ほど滞在して、そのあとイギリスに3ヶ月ほど行くとの事。すげーうらやましいんですけど。
どうも、お金持ちみたいね、家が。大きな農場を持っていて、牛が700匹くらいかなぁとか言ってた。すげー。

若いからか、覚えるのがすごく早い!日本語(べたに「こんにちは」とか「さようなら」とか)教えたんだけど、すぐマスター。それから、箸使いも最初は苦労してたのに、最後のほうはマスターしてた。
私なんか、覚えられないのに・・・。うらやましいぜ~!!

とまぁ、こんな感じ。いかがでしたか?

久しぶりの登場

しばらく、ブログ書けなくてごめんなさい。

2日前、突然無線LANが使えなくなってしまって・・・。(原因はわからないけど)
今は、何とか有線でつないでます。
とりあえず、つながったので明日からまた更新していきます!

それでは、もう遅いので寝ます。

バンクーバーはすばらしい所

今日は、学校の友達とスケートに行く約束をしていた。
午後1時に待ち合わせだったが、天気がとても良かったので、ちょっと早めに家を出ててみた。向かった先は、カナダプレイス。バンクーバーの有名どころのひとつ。今まで行ったことなかったんだよねー実は。中には、ホテルや映画館が入っているけど、今日はぐるっと外を回ってみた。向こう岸の景色がすごくきれい!思わずパチリッ。
バンクーバーって、すごい場所だと思う。そこそこ都会なんだけど、すぐ近くには海やら山やら、自然がいっぱい。
いい場所だなぁ~と再認識。カナダプレイスカナダプレイス(外側)






カナダプレイス。クリスマス間近ということで、いろいろなクリスマスツリーがみれたり、子供たちなんかは、ミニ電車にのって楽しんでたよー。


カナダプレイスからみたノースバンカナダプレイスからスタンレーパーク



左:ノースバンクーバー
右:スタンレーパーク


さてさて、1時になりメンバーもそろったということで、いざスケート場へ!
でも、時間が早すぎたみたい。すぐには滑れず。しょうがないから時間つぶしに、海の見える方へフラフラ歩いてみた。すると、ドド~ンとイングリッシュベイが飛び込んできた。すご~い!こんなところがあったなんて!!のんびり波打ち際を散歩している人や犬と遊んでいるなど、なんかいい感じ。時間がゆっくり流れてる。私も、ベンチなんかに座ってコーヒーでも飲みながら本でも読んでみようかしら!?イングリッシュベイイングリッシュベイ(のんびりとした時間)スケート場そうこうしているうちに時間が来たということで、再びスケート場に戻りスケーティング開始。思っていたよりもたくさんの人がすべりに来ていた。小6のときに数回滑ったきりでだいぶご無沙汰だったが、意外と滑れるもんだ。仲間と鬼ごっこなんか始めちゃったりして。自分の力量以上のことをやろうとするから、何度もスッテンコロリンッ。体は氷で真っ白に。水玉模様になっているでしょう、私の体。でも、まぁ楽しかったからいいかっ。ローラーブレードよりも滑りやすかったから、これだったらまたやりたいなぁ~。

初公開!

久々にバンクーバーで迎える週末。
しばらく掃除をしていなかったので、部屋の掃除をしてみた。
現在、私はこんな部屋を使ってる。
私の部屋
ベットと机、そしてテレビ。個人用テレビがあるのがありがたい。いつもアニメのチャンネルをつけてる。見ていると、日本のアニメの多さに驚く。もちろんなかのキャラクターたちは英語でしゃべっている。ちょっと違和感を感じつつも、つい見ちゃうんだよねー。




外の風景
私の部屋の窓からの景色。今日は、すっごくいい天気!
今までで一番いい天気だったんじゃないかな!?
ということで、ちょっとぶらぶらしてきまーす!!

図書館

天気が良かったのでちょっと寄り道しよ~♪と思って、図書館に行ってみた。
図書館に行く途中、面白いものを見つけた。パシリッ。事件現場
何かの事件の後なのか?でも、血は見当たらないから、たいしたもんじゃないのかも。







さて、バンクーバーの図書館。図書館建物が立派で大きい。
中に入ると、図書館のエントランス前に文房具を売ってるお店やお土産を売ってるお店、CAFEもある。お茶しながら、借りた本を読めちゃうのだ。
図書館の中はというと、広いです。7フロアーぐらいあるのかな?本以外にも、無料で使えるパソコンや勉強机なんかもたくさん置いてある。バスの時刻表を取りに来たことしかなかったけど、冬休み中に利用して見ようと思う。家にいると、テレビ見ちゃうしね。

クリスマスカード

今年も残すところあとわずかになりましたねー。
日本では、そろそろ年賀状なんぞ書き始めるころじゃないでしょうか?

カナダでは、年賀状よりもクリスマスカードを送るのが支流のよう(A Happy New Yearも含まれてるけどね)。カード屋に行くと、すごい数のカードが並んでます。種類も豊富で、子供用・父母用・兄弟姉妹用・妻夫用など、送る相手によってカードを選ぶことができるみたい。
カナダでは、クリスマスを家族と過ごす人が多い(日本の正月みたい)。だから、カードの種類も多いのかなぁと思った。

せっかくカナダにきてるんだから、私も出してみようと思って、早速購入。日本に向けて、発送してみようと思いまーす。心配なのは、24日までに届くかどうか。まっ、「A Happy New Year」も含まれてるから、遅れても大丈夫かね!?

シアトル旅行

先週末、同じエージェント仲間とシアトルに行ってきました!
行く前からちょっとしたハプニングがあったけど、無事に出発。
アメリカとの国境では、ドキドキの入国審査が待ってました。パスポートをスキャンされ、両手の指紋を撮られ、顔写真を撮られ・・・。特に聞かれることもなく、無事通過!ほっと一安心っ。
いざっ、シアトルへ


こんなバスで行きました。バンクーバーから、このバスに乗ってシアトルまできました。往復でCA$37は安いっす!



スペースニードルシアトルといえば、これ(みたい)。展望台には行かず、写真だけ撮らせていただきました。








クラムチャウダーシアトルの名物、クラムチャウダー。ボリュームも味もGOOD!



スターバックス1号店シアトルといえば、ココ!今のマークと違かったんだねぇ~。



日本人が断然多い!お店自体はとても小さくて、人があふれておりました。特に日本人観光客が非常に多い!



PUBLIC MARKET有名なパイク・プレイス・マーケット。いろいろなお店があって、見ているだけでも面白い!



こんなもんが売ってますカニの売り方がちょっと変じゃない!?刺さってるし。



馬車もいますこんな街中に、馬車が。ところどころ馬くさいです。



アメリカっぽいかななんとなく撮ってみました。



イチローシアトルといえば、やっぱりこれっしょっ。街のあちこちで見ることができます。日本人の誇りだわぁ~。



坂が多い街シアトルって、坂がすごい!!きれいにまっすぐ!歩くのは大変今回、初めてホステルというものを使ったんだけど、安い宿だけにちょっと汚い。正直おどろいた。でも、ココで体験しといてよかったわ。カナダで初のバックパッカーに挑戦予定だったからねぇ。最後の難関、カナダへの入国審査。往復航空券がないと入国できないとか、いろいろいやな話を聞いていたから、アメリカ入国よりもドキドキした。怖そうなおっちゃんに「Next!」と呼ばれたから、ドキドキしながら行ってみると「どこに住んでるの?」「学生やってるの?」と、とても流暢な日本語で質問してきた!あまりのうまさにおどろいたっ。もちろん、問題なく通過することができたわ。なんだかんだで、楽しい旅行でした。今度は、オンシーズンに行ってきます!

初上陸!アメリカ~☆

ただいま~。
シアトルへ1泊2日の旅行へ行って、帰ってきたところでございます。

いろいろと書きたいことはあるんですが、睡魔が今襲ってきておりまして・・・。今日は申し訳ないですが、寝かせてください

詳細は、また明日ということで。

それでは、お休みなさいませっ。

新情報追加

ブログを見にきたとき、カナダって今何時よなんて思ったことありません?
ふふふ、そんな人のために、東京とバンクーバーの現在時刻と天気&気温の情報を入れてみました
これで、向こう(バンクーバー@カナダ)が今何時なのかバッチリわかっちゃいますよ

ちなみに、時差は17時間

さびしくなるワ・・・

efed4654.jpg来週、クラスメートのズベイデが、自国トルコへ帰ってしまいます。
ということで、学校も今日が最後。
最近席がずっと隣りで、Conversationの練習はずっと一緒にやっていたの。だから、来週から寂しくなるワー。

ちなみに、現在のクラスメート(二人ほど外出しておりますが・・・)とCrazyTeacherの写真。ズベイデは、センターの赤い服の人です。

つ、ついに!?

ルームメイトが来るらしい、土曜日に。
メキシカン、17歳、男。
でも、土曜日は私はシアトルに・・・。
会えるのは、日曜日になりそうです。
初の外国人ルームメイトは、どんな人でしょう?楽しみだワ

日本からのお土産

いきなり、マリア(ホームマザー)@フィリピーナから、「これいらないから、あげるわっ」って、あるものを手渡された。
あるものとは・・・、折り紙と日本のポストカード。
以前ホームステイしていた日本人からもらったものらしいけど、私も要らないよ
そういえば、クリスマスツリーの飾り付けを手伝ってたとき、風鈴も見かけた・・・。

ホームステイをする予定の人は、みんな考えるでしょう、日本のお土産について。もちろん、私も考えました。
私がお土産に選んだのは、日本のお菓子。和紙の紙でできた箱に入っていて、かわいいと思ったし、箱も使えると思ったから。また、中に入れるお菓子は自分で選ぶことができたから、プチせんべいとこんぺいとうをチョイス。現在、それがどこにあるかは知らないけど・・・私が思うに、ちょっと使えるものが良いんじゃないかな~と思う。例えばと言われると・・・これまた悩むんだけどねそんでは、また。

観光地の名前

今週の授業のテーマは「Travel」。

金曜日にテーマの内容でプレゼンをやる予定。私が話そうと思っているのは、「どこに行ったことがある」とか「どこに行きたい」とか。
私は、イタリアとフランスに行ったことがあるので、そのことをプレゼンしようと思って、原稿を書き始めたんですけど・・・。

授業中、他のJ生徒が先生に「青の洞窟」を説明したけど伝わらないとかで、私も加わって説明してみたけど伝わらない。。。

J学生:「青い洞窟だよ!イタリアにあるの!」
先生:「えー、わかんない。だってイタリアに行ったことないから。」
(注:英語で会話してます!)

そんなやり取りがあったから、観光地やら作品の名前をネットで調べてます。翻訳サイトを使ってなんとなく翻訳して、それを元にYahoo!Canadaで調べてみました。<ローマ>・コロッセオ    → Colosseo・トレビの泉    → The Trevi Fountain・真実の口     → The Mouth of truth・サンピエトロ寺院 → St.Peter's Basilica<ヴェネチア>・ゴンドラ    → Gondola・サンマルコ寺院 → San Marco Basilica<ミラノ>・ヴィーナス誕生 → The Birth of Venus・ダビデ像    → Davidちなみに、「青の洞窟」は、「Blue Grotto」でした。さぁ、イタリアが終わったところで、次はフランスだっ。学校に髪をおろしていったとき、「モナリザ!」って先生に言われたから、調べなくても大丈夫そうだけど・・・。Crazy Teacher担任のCrazy Teacher

シアトルトリップの前に・・・

今週末、シアトルに1泊2日の旅行に行く予定です!

先週末のビクトリアトリップは、ツアーを使って行ったけど、今回は、自分たちでバスやホテルの予約を取らなくちゃいけない。ということで、先週、インターネットからホテルの予約をしました。
ところが、待てども待てども返信メールが来ない!
ホームページをチェックしてもメールアドレスは載っていないし、こりゃ電話するしかないと思ったけど、英語を理解できないし・・・。

ガイドブックと辞書を片手に、ホストマザーに助けを求めました。必死で今の状況を伝え(こういうときは、間違いとか気にしないで言えるんだよね・・・)、何とか理解してもらえたようで、ホテルに電話してもらい、予約まで取ってもらっちゃいました。
でも、そのホテル、日本人スタッフがいたらしく、最終的にその人と代わって、確認したんだけど。

ネットでの予約も便利で良いけど、もしものときを考えると、電話で予約したほうが安心できるなぁと思った。次、どこか行くときは、思い切って電話出の予約にTRYしてみようと思います。(そのころは、今よりもっと話せるようになってるかな?)

ビクトリア旅行

週末、クラスメートと一緒にビクトリアへ旅行に行ってきました。

ブッチャート・ガーデン
ブッチャーガーデン(昼)ブッチャーガーデン(夜)





春から秋にかけて、季節ごとにいろいろな花が楽しめるすばらしい場所なんですが、今は冬。花は咲いていませんでした。その代わり、夜はすごかった!!クリスマスシーズンということで、ガーデン全体がライトアップされていて、すごくきれいっ寒い中、見に行ってよかったわ。

ブッチャーガーデン(幸福のブタ)





それから、このブタさんですが、お鼻をすりすりすると幸せになれるんだとか。とりあえず、いっぱいすりすりしときましたけどね


それから、★州議事堂州議事堂(ライトアップ前)州議事堂(ライトアップ後)



ライトアップされるのは、庭だけではない!こんなところまで、ライトアップされちゃうんですっ。すごいよねぇー。国会議事堂がやったらどうなるんだろう・・・?★フェアモント・エンプレスホテルフェアモント・エンプレスホテル

ココに1泊しました。とても有名なホテルらしい。ホテル内にツリーがたくさんっ!チカちゃん、おまたせっ!
クリスマスツリー01クリスマスツリー02




クリスマスツリー03クリスマスツリー(複数)




★ダンケンダンケン・トーテムポール


トーテムポールが有名な街。
シュメイナス壁画の街シュメイナス・オブジェ


シュメイナス・壁画01シュメイナス・壁画02今回、初めて外国の人と旅行をしたわけだけど、それぞれの文化についての話をたくさんしたよ。それと同時に、あまり日本の文化について私自身よく知らないなぁ~と感じました。日本について、もっと勉強しないと!もし、外国人に日本のことを話すとしたら、どんなことを話しますか?

異文化にふれてみよう!

今日、「外国人の友達を作るきっかけ」について、話を聞いてきました。

学校に通うようになって、毎日日本人以外の人と接するようになったけど、実は、あまり話をしてなかったんです。
「英語がわからない」「何を話せばいいのかわからない」と思って、自分から話かけることはあまりなかったんです。
だから、今日の話は、私にとってとてもありがたいものでした。

日本を飛び出してカナダに来たのだから、カナダの文化について調べてたり、クラスメートの国の文化について調べてたりしては?ということでした。そういえば、同じクラスの台湾の女の子が木村拓哉が好きで、そこから日本のアイドルについていろいろ話しをしたことがあったわっ。他の国の人が自分の国を話をしてくれたら、うれしいし、話もしやすいんだよね。今まで気づかなかったなぁ~。調べてみよう!明日から2日間、クラスメートの女の子たちとビクトリアへ旅行に行きます。早速今日の話が役立ちそうです

きっかけ

今日、学校が終わって外に出てみると、高校生でしょうか?制服姿の女の子たちがたくさんいました。手には、お土産が入っていると思われる袋を持っていました。たぶん、修学旅行なのかな?若いときに外国に訪れることができるなんて、実にうらやましい!!きっと何人かは数年後に戻ってくるのでしょうね。

私は、日本以外の国に興味を持ったきっかけが海外旅行でした。イタリアとフランスに行ったんだけど、見るもの全てが新鮮で、たくさんの刺激を受けたのを覚えています。そのときから、一度日本以外の国で生活して見たいなぁと思っていました。

それから、6年も経ってしまったけれど、カナダに来ることができました。6年経った今も、まだまだ新しい刺激を受けています。カナダに来たことでカナダの文化に触れ、学校に行けばいろいろな国の生徒がいて、そこからそれぞれの国の文化に触れ、刺激たっぷり!!本当にあきらめないで良かったと思う。

私が受けた刺激・感動を、たくさん伝えられるようなブログにしていきたいですねー。もっと日本人(写真をいっぱい撮る)にならないと!

文化の違い?

今日、面白い光景を見ちゃいました。

たぶんあれは新聞なのかな?新聞みたいなのをたくさん持った男の人がいました。あぁ、新聞でも配ってるのかなぁ~とボーっとみていたら、その人、どうしたと思います?

道路から家の玄関に向かって、丸めた新聞紙みたいのを思いっきりぶん投げてるのっ思わず、凝視しちゃいましたよ。。。仕事に対する意識・責任は、日本に比べるとルーズだと聞いていたけど、あんなんだとはっ。ちなみに配っていた人は、アジア系の男の人だったけど・・・。まだこっちに来て1ヶ月しか経っていないから違和感を感じるけど、その違和感は、だんだんと消えていくのかな?ウォーターフロントのツリー今日は、いつも使っているウォーターフロント駅のツリーをご紹介。駅に入ったところにど~んとあります、このツリー。昨日紹介した家のツリーより、さらに大きいです(当たり前か)
11 | 2005/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
