

免許を取得いたしました

本日、無事、二俣川にて新しい免許を取得いたしました

shurui普通自動二輪に乗れちゃいます




kanagawa千葉県から神奈川県になりました。



address住所も市川市から横浜市に変わりました。ついでに、免許更新も1年延びました。



入校してから約3ヶ月かかりましたが、無事免許ゲットです
費用はだいぶかかりましたが目的達成、表面がきれいさっぱりしました

さぁて、バイクを探さないとなぁ~。
バイク乗りの知り合いがほとんどいないので、どうしていいのか分からないですが・・・春までには、なんとかバイクを手に入れたいと思います

※自分がバイクの免許を本当に取れるのか心配だったので、免許を取るまでblogに載せてませんでした免許取得に悪戦苦闘したことを書いた日記を一気にopenしたので、時間があるときにでもどーぞ

普通二輪教習 卒業検定

ついに、この日が来ちゃいましたかー。しばらく乗ってないから心配だよー

ちょっと早めに行って、コースを見ながらイメージトレーニング。

集合時間が近づいてきたので、集合場所へ行ってみる。

今日の検定
大型3名、普通6名の計9名。大型で1人と私の2人が女性でした。

コースに出て、今日の検定のコースの説明を受ける。

「今日は、コース2を走ってもらいます」

ガビーンほとんど練習できなかったコースじゃないですかヒィー

どんなことしたら試験が終わっちゃうのか、急制動のフライングなどした場合はもう一度挑戦できます等、課題の説明を受け、いざ試験開始です。

私は、2番目でした。
最初じゃなくてよかった。申し込みが早いと思っていたので心配だったんだよねー。

自分の番が来て、いよいよ試験開始。
声を出しながら確認して、乗車して、スタート。走ってる時も独り言言いながら走ってました(笑)
心配していたクランクは、なんとか無事通過できました。フー。その後も順調に行って、いよいよ急制動です。

とにかくフライングしないようにしなくちゃって思ってやったんだけど、なんかいつもと違う感じだったんだよね、止まるとき。
次行きましょうって試験管から言われたので、サイトライすることなく進みましたけど。

最後の方で、坂道の途中で止まる時にふらついて右足が付いちゃったけど、なんとかスタート地点に戻ってこれました。フー、終わった・・・。

後は、結果発表を待つのみ。。。

試験が始まる前からずっと吐き気が止まらず、試験が終わっても止まらずで、本当に心臓に悪いわー、コレ。

1時間以上待って、ようやく結果発表です。

結果は・・・合格しました。ヤッタネ

後で、どこが減点されたか教えてもらったけど、いつもと違う感じがした急制動がかなり減点されてました足のブレーキ強くかかりすぎててロックされてたらしい。。。よく転ばなかったな・・・
あと、ウインカーのつけっぱなし(恥ずかしい・・・)ウインカーつけっぱなしのままスラローム走っちゃってた様です。
スラロームも規定時間を0.3秒オーバーしてて減点されてましたが、そこは別に気にしなくていいよ、外にないからって。
そして、ふらついた坂道の停車。そこは前輪ブレーキが強かったらしい。確かに、あそこどう止まるかアレレ??ってあわてちゃったからなー。

でも、合格したからいいか(笑)

大型2名、普通6名合格です
(大型の人、一本橋で落ちちゃったからね。。。やっぱり卒検って大変なんだよねー)

いよいよ、免許が・・・うれしいっす。

普通二輪教習 2-10 16:30~17:20 extra5

キャンセル待ちしたけどぜんぜんダメで、結局空いてるところに予約を入れて乗りました

昼の教官様だったらどうしよう・・・って思ったけど、違う人でしたよかった。

前半の方は、苦手なところを練習していいよーって言われたので、ずっとクランクの練習をしてました。

そして、後半はみきわめでコース1を走ってもらいますって事で、1コースを走ることに。

ぎこちなさは残るものの、大きなミスもなく走りきれました。フー。
全体の速度が遅めなことと、急制動で少しフライングしてたけど許容範囲かな~、あとは問題ないでしょうって。

おぉ~、OK出たよ!!年内に免許取れる

って思ったんだけどねー。

卒業検定の予約を取ろうとしたら、年内の検定は既に予約がいっぱいで予約を入れられずみんな、考えることは一緒なのね・・・

そんなわけで、年明けに予約を入れました。

3週間また空いちゃうんだよな・・・あの時の悪夢がよみがえる・・・
だ、だいじょうぶかしら??

普通二輪教習 2-9 12:40~13:30

やっと代休が取れて、平日の教習に行ってきました。
教習生が少ないって聞いていたけど、本当に少ないんだねー。3人だよ。

いちおう、2段階のみきわめなんだけど、うまくいかない。

クランクの出口で足付いちゃったり、コースどりも怪しいし、確認とかも微妙らしい。どこに行こうとしてるのかわかんないよ~って言われちゃうし。ハァ・・・大変だな。。。

まだ、ちょっと余裕がないんでしょうかねー。

せっかくの休みだけど、この後もキャンセル待ちしてがんばるよー。

普通二輪教習 2-8 9:40~10:30、10:40~11:30

最後のシュミレーションと学科のセット教習です。
私と自分よりちょっと若いかな~って感じの男性2人と3人で。

危険予測のシュミレーションで、車の陰から人が出てきたり、右折しようとした車が突然やめたり、トラップたっぷりのシュミレーションコースを3人で変わりばんこで走ります。

笑っちゃいけないんだろうけど、ぶつかったり、人を引いちゃったりすると、思わずプッとふきだしてしまいます。

これはこれで、結構面白かったですけど、実際にもありえることだから、気をつけないとねー。

どんなバイクに乗る?って話になったけど、そういえば、私乗るバイク決めてないや・・・どうしようかな??
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
