

ライダー1周年

気がつけば、オートバイの免許を取って1年過ぎました


でもでも


へっぽこライダーです


暑すぎの寒すぎので


あんまりバイクに乗れません(乗りません


バイクでの帰省も、諸事情により延期に。。。


遠出といえば、昨年秋に行った箱根


今年は、もっとたくさん乗らないとね


こんな写真しか、まだないしね(汗
バイクと写真

箱根旅行

お休みをもらって、23・24を使って、箱根に行ってきました。
しかも、バイクで

23日は、どんより曇り空。こんな感じ。。。
箱根旅行_箱根目前


そして、久々に自分のバイクを撮ってみました。
ここまで、だいたい家から65kmくらい。お世話になる宿屋まで、あと少し。
箱根旅行_バイクと曇り空


強羅にある宿に向かう途中、雨が降ってきてしまい、山道が心配でしたが、
無事宿に到着することができました。
箱根旅行_強羅駅



24日は、昨日と違い、とてもいい天気
でも、とても寒かった~
箱根温泉_宿屋の前から


最初に、千石原のススキを見に来ました。
太陽の光でキラキラしていて、とてもきれいでした。風の谷のナウシカを思い出す・・・。
箱根旅行_千石原のススキ

箱根旅行_千石原のススキ、ナウシカみたい


そして、芦ノ湖にちょっと寄ってきました。
さすがに寒くて、船には乗りませんでしたけど。。。
箱根旅行_芦ノ湖


そして、家まで帰ってきました。


2日間で、200kmくらい走りました。
寒かったけど、でも楽しかったな~。
自然を肌で感じられるのが、楽しいんだね。


これで、実家に帰れるかしら??


★★★行きのルート★★★
大体こんな感じ。
西湘バイパスが今無料なので、そこを通っていきましたが、
海のすぐそばを走る道路なので、海の上を走ってるような感じがして、気持ちよかったなー。
天気がよかったら、もっと良かったんだけどね。。。


大きな地図で見る

★★★帰りのルート★★★
帰りも、西湘バイパスを通りました。
途中、道を間違えてしまって、江ノ島・鎌倉の方を抜けて帰りました。
6月にランニングしたルートで、ちょっと面白かった。


大きな地図で見る

more...

プチソロツーリング?

ネイルをやってもらった後、天気が良かったのでどこか行ってみるか~


ということで、バイクでブゥ~ッと走ってきました。


14時ぐらいに出たので、あんまり遠くにはいけないな・・・と思ったので、


とりあえず、横須賀の方に行ってみることにしました。


今回のテーマは、「横浜市を脱出!!」


なんだかんだいって、まだ横浜エリアを出たことがなかったので、とりあえず出てみようと。


走っていると、標識に「観音崎」という文字を見つけて、そこに行ってみることにしました。


ずっと街の中を走ってましたが、途中から海の香りがしてきて・・・海が見えてきました


どこか止まりたかったけど、いい場所が見つからず・・・。


目標にしていた観音崎にも着いたのですが、日も傾いてきたので、そのままスルーして戻ることに。


ちなみに、観音崎までは、こんな感じです。>>地図が出ますよ~


実は、戻りが大変だったっ。


いつものように、標識を頼りに行くんだけど、どこかで変な方向に進んじゃうんだよね~。


今回は、戸塚駅周辺で迷い、彼の家に寄ろうと菊名のほうに行ったのに、あと少しのところで迷い・・・。


彼の家に着いたら18:00になってた
家を出てから、ずっと走ってたのです(バカでしょ~


そして、自分の家に帰る途中に、バイク倒しちゃうし


坂道の狭いT字路で、右折するときにエンストしちゃったんだと思うけど、バターンとやっちゃいました


後ろに車が来ていたので、あわてて起こして → 端っこにバイクを移動させ → 車を行かせた後に出発。


ミラーがゆる~くなっちゃってるし(割れなくて良かったけど)、ブレーキレバーも感覚が変わって、握りやすくなってる??とにかく、無事帰れるかドキドキしながら家まで帰りました。駐車場ではこけなかったよ。ホッ。


おそるおそる右側を見てみると・・・。あーあ、タンク凹んでる


そして、家に入って服を脱いでみると、膝がすりむけてる~
そして、右手がちょっと痛い。


まぁ、そのぐらいで済んでよかったかな。


とにかく、横浜を出て横須賀市まで行ってきて、目標達成できたのでヨシとしましょう


次は、高速道路に乗って、もうちょっと遠くまで行ってみたいなーと思うけど、


もう、寒いですね~


あんまり着込まないで出かけたから、帰りは寒くて大変でした。


寒さ対策をバッチリしないと


そして、みんながやってるように、風景と自分のバイクの写真を撮るんだ

あまかった・・・

本当は、警察の自動二輪の講習会に行くはずだったのに・・・


受付時間までにたどり着けず、講習会を受けることができませんでした。


一応、講習会の場所までの道のりは、webで調べて、自分の持っている地図でも確認はしてたんですが・・・。


しばらくまっすぐだから大丈夫だろう。目的地の名前も看板に出てくるでしょ・・・そんな風に考えていたら、とんでもない!!


えっえっ、どっち??って、適当に行ったら、駅のロータリーに入っちゃったり(汗)


軌道修正しないと!と、大きな道に出たら、どうやら目的地からどんどん離れていっちゃう流れに乗ってしまうし。


ヘロヘロになりながらも、目的地周辺まで行ったのに、最後の最後でまた道を間違えたようで、目的地はどこ~??状態。


途中で止まって地図を見ればよかったのに、地図は家においてきちゃうし。アララ・・・



時計を見たら、受付時間終了してだいぶ経ってる。。。



あぁ、ちゃんとチェックポイントだけでも確認しとけばよかったなー。あまかったよう。



そんなことで、講習はあきらめて、左の曲がったクラッチレバーを直しに、バイク洋品店まで行ってきました。



バイク洋品店は、一度バイクの後ろに乗せてもらっていったことがあったので、迷わずに行けたんですけどねー。



講習は受けられなかったけど、クラッチレバーはピッカピカで、握りやすくなったので良かったです。



それに、予定よりもたくさんバイクを動かしてあげれたので、よかったかな!?



いつも15kmくらいしか1回に走らないのに、今日は、講習会場付近まで行って→バイク洋品店に行って→家についてって、約100kmぐらい走ってる!いつもの何倍よ(爆)



でもね、こんなに走ったのに、横浜市内なのよね(泣)



藤沢ぐらいまで行っとけばよかったよ。。。



道も込んでたけど、どころどころスルスル~ッと抜けることも、覚えだしてきた(笑)



ツーリングに行ける日も、そう遠くはないかも・・・(まぁ、ソロになりそうだけど)



そんなわけで、行き先の街の位置関係とかサラッとでも頭に入れて出かけることにします。次からは!

やっぱり暑い

暑さに負け、しばらくバイクに乗っていなかったのですが、いい加減乗らないとバッテリー上がっちゃうよ!あがったらバッテリー交換でウン万円かかっちゃうよ~と脅され、久しぶりにバイクに乗りました。


一応、エンジンがかかるか確認してから準備をして、出発!!


この暑い時期でも、バイクはたくさん走ってるけど、みんな半そで。
くそ~、うらやましいぜいっ。


初心者の私には、半そでで運転することに不安があるので、暑くてもジャケットを着ます。
街乗りだったら、半そででもいいかな・・・なんて思ってしまうのですが、やはり、まだ乗りなれてないので・・・。


走ってるときは、そんなに暑くないのですが、信号で止まったりすると、もう大変!


外気の熱と、バイクのエンジンの熱とで、もうめちゃくちゃ。


暑くて地獄ですが、やっぱり風を感じながら走れるのは気持ちがいいなって思いました。


秋になれば、バイクシーズン到来!!って感じらしいので、そのときに、ツーリングに行けたらいいなと思うのでした
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
