

帰国前夜~帰国

帰国前日のCafeでインターネットをした後、またまたばったり会っちゃった出来事があった。
ホテルに戻る途中、スカトレの駅の前でStepUp一緒だったYasukoに偶然会った。時間が合わなくて会えず、次会うのは日本だねーなんて話をしていたから、二人してびっくり!!外だったのに長いことおしゃべりしてた。そんなわけで、最後の日もばったり系ありました(笑)

ホテルに帰って荷物をひっくり返し、荷物の整理を開始。でもどれをどこに入れればいいのか???な状態で・・・。っていうか、お土産多すぎなんだけど!!
ちなみにお土産はね、シロップ、クッキー、アイスワイン・・・まぁ、ベタなものから、スナック(トルティーヤチップスとかスナックミックスとか)や私が好きだったハンバーグヘルパーとかチーズマカロニとかおみやげかよ!!ていうものまで、とにかくたくさん!!そんでもパッキンが終わったのは3時ぐらいで、Kelownaを離れるときより早く終わったけどね。(このときは朝までかかった)

次の日は、タクシーで空港まで。ちょっと早めに行ったからCheckInはすぐ終わった。そんでもって時間がたくさんあったので、仲良かったカナディアンの女の子とカルガリーの友達に日本に帰るわーっていう電話をした。コーリングカードの残高がちょっと残ってたので。
それから、見送りに来てくれた友達(ありがと!!)とお話をして、時間になったのでハグして中に。

中に入って買い忘れたお土産を買い、ゲートに行ったらもう搭乗始まってて、あわてて搭乗した。少し遅れたけど、無事飛行機飛び立ってくれました。
でも、うるうる度はバンクーバーからトロントに飛んだときより低かった。ダウンタウンが良く見えなかったからかな??そんなかんじで、13ヶ月とちょっといたカナダを後にしたわけです。

機内では、隣にフィリピンのおっちゃんが座ってて、その人のひじがたまに私のBodyにあたるから枕でガードしながら、映画見たりDVD見たり音楽聴いたりしてた。パイレーツオブカリビアンの最後の??なところも、日本語で聞いたかわかった(途中寝ちゃったよ)
エコノミークラスの席ってこんなに広かったっけ??ってちょっと思った。グレハンのバスの席が狭すぎなんだよ!!バスの旅は、私を強くしてくれたねっ。

大きな遅れもなく、無事日本に到着。飛行機を降りる準備をしていたら私の名前を呼ぶ人が。誰だろーと思ったら、友達だった。同じ日に帰る事は知ってたけど、空港でまったく見かけなかったから、帰国日を変更したのかと思ってたんだよねー。(向こうもそう思ってたみたい)いろいろ話をしたかったけど、どたばたしてて話ができなかったけど。

税金がかかるかどうか微妙な量のアルコールを持っていたので、正直者の私は赤の税関のところに行って、これだけのアルコールをもってますって一生懸命説明したのに、あっ、今日はいいっすよってパスポートだけチェックされて終わった。まぁいいけど。

そんで、出口を出ようとしたとき、ちょっと緊張した。
帰国した人たちを待っている人たちの視線が出口のところに集中してるもんだから、なんかおっかなかった。うちの家族もどこかにいるんだろうけど・・・わかんない!まぁいいかーと思って進んでいったら、反対のほうから母が走ってきた。
抱きついてやろうと思ったけど、荷物があってできなかった。残念。
そんなかんじで、空港をあとにした。

家について、久しぶりに母の煮物を食べた。うぅ~うめぇ~~~。
おいすぃ~よー!!やっぱり我が家が一番だわーなんて思いながら、久しぶりの純日本料理を楽しんだのでした。

ご飯を食べた後、お土産を発表した。
チップスとか日本で見ない(よね?)ようなお菓子やらは結構喜んでもらえた。また、私が集めたピンバッチなんかも喜んでもらえた(妹がバッチ好きだったので)

長々となりましたが、とりあえず、日本はイイワって思いました。(まだ都会にいってないっていうのもある)

ただいま~

えーっと、日本に無事帰ってきました。


日本はやっぱりあったかいじゃん!!って思ったけど、夜の茨城も寒かった。。。ナニが凍るほどではもちろんないけど(笑)


とりあえず、無事ということだけ今日はお伝えしときます。


さすがに眠いです・・・7時おきだったから1日近く起きてることになるもんね(機内でワインの力を借りてちょっとは寝たけど)


詳しい事は、明日にということで、今日はおやすみなさーいです。

帰国前日

今日でカナダ生活終わりです。
明日は、空港まで行って飛ぶだけなので、事実上今日が最後だよね。

最後の日って、なんでこう慌しいんだろうか。

今日は何をしていたかっていうと、LRSのクラスメートに電話して日本で待ってるわーなんてな事を話して、その後通っていた学校(EBC)に行ってScottとCocoがKelownaに来たときの写真とビデオを渡してきた。うぅ、あの時の事をCocoはしっかり覚えてたわ・・・私は覚えてないけど(汗)それに忙しそうだったけど、Scottにも会えてTriciaにも会えてとりあえず知ってる人に会えたのでよかったわ。
(Triciaに他に誰がKelownaにいたの?って聞かれたからJay(Korean)がいたよーって言ったら、あのかわいい男(コ)ね。子犬みたい♪って言ってたのが面白かった。Jayはかわいいのかー)←本人には読まれたくないね(笑)

それから、同じぐらいにカナダ入りしてEBC(冬)の最後の方で同じクラスになったaiとお昼ご飯を食べに行ってきた。ちなみに選んだのはコンジー(中華粥)。二人だけだったからいろんな種類は食べることはできなかったけど、しっかりハウススペシャルコンジーは食べたし、いつもとは違うものを食べたりで、なかなかランチを楽しむ事ができた。(やっぱあそこのコンジーがサイコーですわっ)
その後、二人でお土産を探しに行ってきたわけですが・・・選ぶのが大変。どれを選べばスーツケースに全部入るかな??重さはどうかな??なんて感じで悩む悩む。もう考えるのがめんどくさくなって、シロップ系のものにしたんですけどね。

最後に、この留学でお世話になったウエストコーストに行って、美和さんに挨拶してきた。バタバタしてたけど、とりあえず帰国前に会えたのでよかったー。

こんな感じでドタバタしてて、今やっと落ち着いてカフェでネットしてるわけです。(パッキングはもちろんこれからさーエヘッ)

あぁー、カナダ生活終わっちゃうんだなーって思うと、ちょっと寂しいね。なんだかんだいって、1年以上居たわけだからね。ちょいとビックリです。

カナダでやり残した事ってあったかな・・・??あぁ、UBC結局行ってないやっ。それから、食べたかったチーズケーキ(グランビルSt.のウォーターフロントに近いとこにあるCafeの)も結局食べれなかったなー。あぁ、カリフォルニアロールも(笑)どうしても食べ物になっちゃうわ(爆)

とりあえず、明日12時の便でCANADAを離れます。日本には日曜日の3時ごろかな??
幸運なことに、家族全員で迎えに来てくれるそうで、なんか久しぶりに会うの緊張するなぁ・・・。

この後の残りの時間はどうしようかな?ホテルの下にあるバー(Triciaがいいよーって言ってたので)で1杯飲んでからパッキングする事にします。最後はやっぱビールで締めないとねっ

ではでは。

よくばったり会う人

今日、キッツにあるメキシカンフードのレストランに友達と行ってきました。

勘定も済んで、さぁ帰るかってなったとき、テーブルの横を通り抜ける一人の女性が・・・。なんかみた事ある人だなぁ~と思ったら、な、なんとキンバリー(LRSの先生)だった!!
彼女とは本当によく道でばったり会ってたんだけど、まさか帰国前に会えるとは!!しかもレストラン内で(笑)
二人してオォ~とか叫んで、超おもしろかったっ。
それにしても、帰国前にまでばったり偶然会うなんて、ほんとにおもしろい!!きっと彼女とはまたどこか出会うんだろうなーなんて思ってしまう。なんか運命を感じる!?

とにかく、帰国前に会うことができてホントよかったよー。

それにしても、バンクーバーに帰ってきて、意外と知ってる人にばったりと会うね。
昨日なんか、一人さびしくカリフォルニアロール巻きを食べるのかぁ・・・なんて思ってたら、ばったりLRSの時のクラスメートに会い、一緒にコリアンレストランでごはん食べることになったり、Cafeでネットしてたら、これまた偶然バンクーバーに住んでたときのルームメイトに会ったり。バンクーバーにはあまり知り合いいないしなぁーなんて思ってたけど、そうでもないのかって思った(ちょっと遅かったかな??)。

残り1日。明日は誰にばったり会うのかな??


メキシカンフードディナーを共にした人達







写真は、今日食べに行ったメキシカンフードと一緒にご飯を食べに行ってくれた友達たちです。

旅が終わったということは・・・

本日、無事バンクーバーに到着しました。

約1ヶ月のバスの旅が、とうとう終わってしまった・・・。
長期で一人で旅行するのがこれが初めてだったんだけど、意外と私にはこの旅行方法はあってるのかなって思った。
スケジュールとか泊まるところの手配とか全部自分でしなくちゃいけないし面倒だなって思ってたけど、スケジュールをあーだこーだ考えるのが結構面白いなーって思った。自分の好きなように組めるのもいいし。
逆に一人で旅行する事の欠点というのは、まぁ、感動を分かち合えないって事でしょうか。クリスマスシーズンということでどの町もライトアップされてきれいなのに・・・この現地の料理すごく美味しいのに・・・そんな感じで時々寂しさを感じるときもあったよ。。。

そんな感じで、まぁいい体験だったと思います。またそのうちふら~っとどこか行きたいなー。日本でもいいし。

さて、私がバンクーバーに到着したって事は、帰国ももうすぐということです。
あぁ~帰国かー。うれしいようなうれしくないような・・・。
とりあえず、あと2日残ってるので、何しようって感じです。
銀行口座閉じたり、タックスリターンの手続きしてきたり、バンクーバーにいる友達に会ったり、日本で食べれなそうなもの食べたり、お土産買ったり・・・。やることはたくさんあるんだけどね・・・。

それにしても、あぁ、バンクーバーって感じですね。Cafeの店員が日本人だー。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
