

飲みっぱなし

タイトルどおりです。
11月3日からずっと飲んでます。

○11月3日(金)
August member at Doc Bar








この日は、8月にケロウナ入りしたメンバーで飲もうという事になり、いつも行く(のは私とヤスコだけど)バーで、ケロウナに来てからのことやらなんやら、飲みながらいろいろ語りました。このメンバーで飲むのもこれが最後。ちょっと寂しいな・・・


○11月4日(土)
cake(NICK)Nick







この日は、ヤスコの部屋のオーナー宅で飲んだ。
私がもうすぐケロウナを去るので、お別れを言いに行ったんだけど、次の日が私の誕生日だったということもあって、Dinnerを用意してくれた。
ビックリした事に、ケーキとプレゼントまで用意してくれてた!!
変なおっちゃんだから、絶対忘れないだろうなー。
私も最後に何かプレゼントしよーっと。


○11月5日(日)
MyBirthday at SameSunMy Birthday at Samesun M







カナダで迎える誕生日は、これが2度目。
一人さびしくケーキを買ってお祝いするのかなーって思ってたけど、たくさんの人からHappy Birthdayをいただきました。
働いてるホテルのハウキーメンバーからバースデーカードをもらい、同じホステルに泊まってる(住んでる!?)ブラジリアンに歌を歌ってもらい、ケロウナメンバーにパーティーを開いてもらいました。
なぜかホールチキンを持ってる姿を一斉に写真に撮られ、ケーキを切り分けてるところも一斉に写真を撮られ、良く分からない状況になってた。
プレゼントにビールをもらったけど、残り2日で6本はちょっと飲めないかなー(笑)

いろんな人からHappy Birthdayを言ってもらい、本当に幸せもんです、わたしぁ~。


今日も、ハウキー仲間と飲む予定。。。
旅行中は飲めないから、今のうちにのみ溜めとけってことで。。。

町にも

遂に雪が降りました。そして積もりました(ちょっとだけ)。


どおりで寒いわけだよねー、雪って。。。


今月は1ヶ月のバスパスを買ってないから、職場のホテルまで歩き(片道1時間)で通うつもりだったのに、雪が降っちゃうとねぇー。


あと5日。大丈夫かしら??


日本の気温見たら、まだ10度以上あるんだね。超うらやましいんですけど!!


雪が積もってる公園ケロウナの林檎(笑)







ホステルに帰る途中に撮ってみました。ケロウナは林檎です。きのうモモだったから。。。

最後の休み

今日が最後のDayoff。来週にはKelownaを発ちます。
ということで、今日は何をしていたかというと・・・


Kelownaから出てました。


オカナガン地方のほかの町ってどんな感じよ!??って急に思って、行っちゃいました!!


まず、PENTICTON。(片道1時間15分、往復26ドル)
Kelownaの南の方にあって、オカナガンレイクの一番南のところにある町です。
Welcome to Pentictonペンティクトンからオカナガンレイク







ももダック通ります







とりあえず、オカナガンレイク沿いをブラブラ歩いてみる。
っていうか、すげー寒いっ(泣)
今日はバスチケット以外買わないぞ!!って決めてたのに、ティムホートンでぬくぬくしちゃったよ。さらに、おなかすいたなってフレンチフライを売る車が止まってて、思わず買ってしまいました「フィッシュ&チップス」。いかんいかん。


ペンティクトンはオカナガンレイクともう1つの湖(名前忘れた)で挟まれてる町で、そのもうひとつの方にも行きたかったんだけど、行ったら次のバスに乗れなくなるので、結局いけなかった・・・。うぅー、もうちょっと時間があったらよかったのに。

(写真1)そのまんまですね。花が既に枯れてしまっているのが悲しい(来るのが遅すぎた・・・)
(写真2)オカナガンレイク。私の後ろを歩いてるおっちゃんのせいでかもめが一斉に飛んでいった
(写真3)もも(たぶん!?)。夏はここでドリンクやらフードやらが買えるわけ。
(写真4)なんとなくかわいいから撮ってみた。


次に向かったのは、vernon。(片道50分、往復26ドル)
Kelownaの北にあり、オカナガン地方最北端にある町。
ここはね、滞在時間40分(爆)
3時についたんだけど、既に空が薄暗い。薄暗いところに怪しい人とかたむろってるし、なんか長いするのが怖くて、3時40分のバスですぐに離れたわけ(笑)
この40分間で何をしたかっていうと、バスディーポの周辺をチョロっと歩いただけ。それ以外はどこも行ってない。
夏ならばロッククライミングやらバイクやらアクティビティがあるみたいだけど。
とにかく、小さな町でした。それでも、写真は撮ったのでアップしときます。

何の像!??CityHallの近くにあった像。これはいいんですかね!??







壁画1壁画2







こんな壁画がいろんなところにあった。壁画の町なのかな??そういう情報はガイドブックには書いてなかったけどなー。


そんなわけで、最後のDAYOFFはケロウナ以外の町で過ごしてみました。
ケロウナ滞在残り6日です。

ハロウィン

10月31日は「ハロウィン」です。
去年は、ホストマザーに家のドアを開けるなっって言われて、ハロウィンを体験する事ができなかったけど、今年はというと・・・間接的にというかんじ。

ショッピングモールの前のバスターミナルでバスを待ってると、仮装した子供たちが続々と集まってくるではありませんか。
なんだろうと思ってモールに入ってみると・・・あぁ~なるほど!!


モール内の各お店でお菓子を配ってる!!子供たちはそれを目的に集まってるんだー。配っているスタッフの人も、海賊とか骨とかに仮装してて、それはそれで面白かった。子供達の仮装もかわいかったなー。

パンプキンにディズニーのキャラクターに、スパイダーマンやMr.インクレディブル。それから、パイレーツオブカリビアンのジョニーディップの格好・・・。
もちろんお決まりの魔女姿や死神やらもいました。


もうかわいいってっ。自分に子供ができたら何か着せたいけど、やっぱり変かな??(いつになるかわかりませんがね)


そう、子供たちだけじゃなくて、大人も仮装してます!!
ハウキー仲間でも仮装したまま仕事をしてた人がいたようで、すごく見たかったっ(泣)っていうか、一緒になんかしたかったなー。(休みだったのよねーこの日)

そんなわけで、去年よりはハロウィンを感じれて、満足度アップっ。

キャンディーあります。キャンディーちょうだいっ♪







この紙が張ってあるお店に行くと、キャンディーがもらえるみたい。ほとんどのお店に張ってありましたが、スポーツ用品店はおやすみでした。

変な人だと思われてつかまるのが嫌だから、恐る恐る撮りました後ろから。。。

予想外の展開

最近の平日の仕事は、ランチなしの1時半~2時に終わります。


だから、今日もきっとそうだろうと思って、仕事が終わったらあそこ行こう、あそこも行こうなんて、いろいろ予定を立てていたんです。


でも、今日は2時には終わりませんでした。


ハウスキーパーの人数はそこそこいたのに、ホテル担当1チームって。。。
その1チームも、私とヤスコのJapaneseチーム。
日本人同士で組む事はありえないって思ってたから、これにはビックリした。
ということで、私たちJapaneseチームは2階から4階までをだぁ~っとやったわけです。(通常1チーム1フロアーって感じなんですが、今日は部屋数自体少なかった)
2人してStayの部屋に誰もいませんように・・・って祈りながらノックしたり、これまでのことをいろいろ話しながら仕事したり、楽しく仕事ができたよぉう。

他のチームはというと、1チームは外(villa-ビラ-)で、残りのチームはホテル内の特定の部屋を徹底的に掃除という感じになってました。
Japaneseチームが最後かねーって話してたのに、私たちのほうが早くおわり、徹底的に掃除組みの手伝いをすることに。
そして、最終的に仕事が終わったのは4時半。久しぶりの4時台。

お金を稼げるのはいいけど、予定が狂ってしまったのがちょっと悔しい・・・。
まっ、明日のdayoffで行くからいいけどさー。

そんなわけで、今日は予想外の展開がたくさんありました。


そういえば、ヤスコと一緒に仕事するのは今日が最後なんだよねー。
ほんと、彼女がいてくれてよかったって、ホント思います。
つらい事とかもあったけど、彼女がいたおかげで乗り越えれたし。
ほんと、ありがとうです。
しばらくゆっくり休んでくださいなっ。
(私のほうが先にKelownaを離れるから、その前に飲みに行こうね!)
私はあと6日、がんばって働くよっ!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
