

TOMATOラーメン

今日は、銀行に用事があって、中目黒駅の方まで戻ってきたので、ついでにと周辺でランチを食べてきました
何日か前に、トマトラーメンが食べたいな~と思ってネットで検索したら、中目黒の駅の近くにあるじゃないですか!!

ってことで、行ってきたわけです。

コチラ
※昼間はトマトラーメン屋さん、夜は焼肉屋さんと、ちょっと変わったお店です


私は、チーズが入ったのが好きなので、「マルゲリータ」という、パルミジャーノとモッツァレラが入ったラーメンにしました。


ジャーン トマト~
中目黒 トマトラーメン


麺は、細め~ん
中目黒 トマトラーメン(麺をあげてみました)


濃厚なトマトのスープがおいしかったです
モッツァレラチーズは、ちょっともったいないな~って思っちゃいました。
パルミジャーノのパラパラチーズが溶けて、麺と絡まった状態で頂くのが、私は好きみたいです。
あと、もっとバジルの香りがすると、よかったな~

トマトスープもしっかり頂いて、リコピンたっぷり
お肌、つるつるになんないかな~

おまけ
ツイッターでトマトラーメンのことつぶやいたら、お店の人がリツイートしてくれていて、
ちょっとビックリしました。。。すごいなー

サラダランチ

昨日の花火大会で、おつまみを食べ過ぎてしまったので、今日のお昼は軽いもので・・・ということで、中目黒の「be myself」というところに行ってきました。

サラダランチ(サラダとパンとスープorデザートとドリンク)があったので、こちらをチョイス。


サラダといって、甘く見てはいけません。ボリュームがすごいんです!!
いろいろなお野菜モリモリ。カボチャやジャガイモや、紅芋?などもゴロゴロ。くるみやレーズンも入っていて、かなりのボリュームなんです。それに、パンまで食べると、ホントにおなか一杯になる。すごいよ!!
野菜でも、ちゃんとおなか一杯になるんだよー。

そんなわけで、毎日行けないのが残念ですが、時々利用するのはありですね。

サラダランチ(本日のスープは、にんじんの冷製スープ)
サラダランチ
にんじんスープ

カレーに小松菜

かぼちゃと小松菜のカレー

久々のへるすぃ~ランチを頂いてきました。(ずっとコンビニ弁当でしたので・・・)

今日のカレーは、カボチャと小松菜のカレーでした。

おぉ、小松菜入りのカレーって初めてかも!??ってことで、ちょっと楽しみ。
(そういえば、ほうれん草カレーはあるけど、小松菜カレーってないね)

小松菜って、煮すぎてもドロドロにならないから、カレーの中に入っても、存在アピールがすごい(笑)
でも、くせもなくおいしくいただけましたよ。うん、ありだね。

ビタミンAがとれて、鉄分などのミネラルも取れて、カルシウムも取れちゃう(らしいよー)
野菜の中では、ケールに次いで、カルシウムの含有量が高いことでも知られる。by Wikipedia←知らなかったー

それに、カボチャが入っているので、ボリュームもちゃんとあって、食べ応えありあり!

大満足の、ランチでございました!

ごちそうさまでした^^

ほぼコンプリート!?

焼きビーフン(大盛)

よくランチに行く池尻大橋のタイ料理のお店で、今日もランチ頂いてきました!!
今日は、「焼きビーフン」をいただきました。
最近、お米の平麺も大好きで、本当にアジアンフードにはまりっぱなしです。

他の人が頼んだものをチラッとみて、大盛りでもいけるんじゃない!??って思って、店員のおねーちゃんに量は多い??ってきいて見たけど、ダイジョウブデス!ってことで、頼んじゃいました(笑)

出てきた焼きビーフンは・・・いけそう(食べれそう!!)って量でした。
お家で作って、ちょっと多くなっちゃたよ~(テヘ)ってな感じな量だったので、ペロッといただけましたv^^v
レモンをキュッと絞って、ピーナッツと絡めて、時々唐辛子も絡めて、いろいろ楽しめる焼きビーフンでした。うまかったー。

ここのランチメニュー、炊き込みご飯を除き(出てくるのに20分かかるので、ちょっと頼めない)、すべていただきましたよ!!

なんだか、ちょっぴりうれしいのは、ナゼ??

昨日のランチ

20090000_cellphone photos 269久々のランチの写真。昨日のランチに、久々にカフェエイトに行って、「ベジタブルビビンパ」をいただきました
お肉を使っていないヘルシービビンパ、なかなかおいしくいただきました。野菜モリモリでボリュームもあったしね。



20090000_cellphone photos 268カフェエイトを出て、ちょっと目黒川の桜を見に行ってみました。目黒川の桜のつぼみも、ほんのりピンク桜の花が咲くのが楽しみだね
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
