スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

途中下車

めずらしく、会社の人とご飯を食べに行ってきました!!しかも女性!
同じ東横線沿線に住んでいるということで飲みにいこうって話はしていたのですが、仕事の終わる時間が合わずずっと行けずにいました。
今日は、たまたま終わる時間が一緒だったので、いこうか~ということになったわけです。

二人で元住吉駅にある焼き鳥屋さんに行きました。
煙もくもく、ちょっと小汚い感じの焼き鳥屋さん。でも、こういうほうが実は好きだったりして!?

焼き鳥もおいしかったけど、鶏のお刺身が、なかなかおいしかったです♪
苦手なレバーも食べやすかったしね。

20090000_cellphone photos 547

会社のアレコレを話したり、恋愛の話をしたり・・・、なんか久々な感じで楽しかったです。
たまにはいいもんですねー。
スポンサーサイト

逆にたくさん頂いちゃいました!!

明日から私が2日ほどお休みをいただく関係で、隣で一緒に仕事をしていたお姉さまと、職場で会うの今日が最後の日でした。
女性が少ない職場で、貴重な女性社員の一人でしたので、職場を去ってしまうのはとても寂しいのですが、ご本人が決めた事・・・ということで、今までお世話になった感謝の気持ちと、これからのご活躍と、いろいろな気持ちをと思い、ささやかなプレゼントを用意して、会社に行ったわけです。

しかし、私のほうが、いろいろなものを頂いてしまいました!!

かわいらしい形をしたチョコレートに、おいしそうなサブレ。
ハートのチョコ
サブレ

そして、驚いたのが・・・















フォーク!!!
フォーク&コースター

昨日のblogで、フォークがないから箸でスパゲティーを食べて野菜が飛ぶ・・・と書いていたのですが、その記事を読んでくれて、プレゼントしてくれたんだと思いました。
おまけに、おしゃれーなコースタまで!!

いやぁ~、最後にやられました!
私のほうが、サプライズしたい感じだったんですけどね~。

でも、本当にうれしかったです。

私のほうこそ、本当にいろいろお世話になりました。
仕事以外でも、いろいろたくさんお話ができて楽しかったです。

また、ご飯一緒に行きましょうね!!
Keep in touch!!

4月だけど鍋

今日の夜は、一緒に働いているおねー様と、ご飯を食べに行ってきました。
退職されるので、なかなか中目黒の方には来ないので、行きたいところ行きましょう!!ってことで選ばれたのが、トマト鍋が食べられる「DINER tomato」。

店内は、そんなに広くなくて落ち着いた雰囲気でした。

トマト鍋が出てくるのに40分から50分ほどかかるということで、しばし、おつまみをつつきながらトマト鍋が出てくるのを待ちます。
おつまみ
一番真ん中の、ラクレットというのが、もう憧れだった料理で、テレビで見るような大きな丸いチーズを半分にして、その表面をオーブンで温めて、とろけたところをそぎとったもので、これが、超おいしいの!!

トマト鍋
そして、出てきましたよ、トマト鍋!!
スープが濃厚で、お肉やら魚介やらのお出しがたっぷりしみこんでいて、とってもおいしい!!やばいよ~!!!最後は、リゾットにしていただきました。チーズが入ってクリーミー♪。本当においしかったです。

サングリア(赤)
もちろん、アルコールも有りで!サングリアの赤でございます。赤ワインにフルーツをつけたもので、とっても飲みやすいんです!!

サングリア(白)
そして、こちらは、サングリアの白でございます。白なんて珍しい~!ってことで頼んでみました。白ワインだから、結構きつい感じなのかしら??なんて思ったら、とんでもない!!これ、ジュース??ってぐらい、アルコールを感じさせなくて飲みやすいんです。調子に乗ってどんどん飲んだら、いつの間にか吹っ飛んじゃってる・・・要注意な飲み物でした(笑)あぁ~、おいしかった。

フルーツウォッカ
ワタクシ、「ウォッカ」が結構すきなので、気になっていたフルーツウォッカというものを頼んでみました。フルーツに漬け込んだウォッカということで、一緒になっていたと思われるイチゴと共に登場です。イチゴと一緒に飲むなんて、不思議な感じでした。サングリアが飲みやすかっただけに、ウォッカはウォッカでした(笑)

こんな感じで、女性2人で、結構飲んでしまいました!
女性だけで飲むっていうのも、なかなかいいもんですねー。

おねーさまも、ここはとっても気に入って、また来ちゃおうかな??って言ってました。
せっかくいい感じのお店を見つけたのに、、、ちょっぴり残念。

私がまた行って、リポートします!!

今回は、ベースのトマト鍋をいただきましたが、トッピングなどでアレンジできるみたいなので、違ったバージョンを食べてみたいと思います。

おひとりさまデビュー

20090000_cellphone photos 267昨日、この間友人に連れて行ってもらった近所のホルモン屋にて、遂に一人ホルモンデビューしちゃいましたマスターの友人方がいらして、まじっていろいろご馳走になっちゃいました
友人方が帰られた後も、マスターといろいろお話させてもらって、楽しい時間がすごせました。いろいろ相談にも乗ってくれるしね。
また生ビールが飲みたくなったら、いっちゃおう

キックボクシング

20100307_SSS kickboxing 019お花の後、キックボクシングを見に行ってきました。B'zのコンサート客に交じりながら、後楽園ホールへ。





私が毎週通っているスポーツストレッチの代表兼子さんが試合をされるとのことで、応援に行ってきたわけです。


20100307_SSS kickboxing 018初めて入りました、後楽園ホール。リングまで結構近いんだね~。










20100307_SSS kickboxing 017テープもしっかり準備されてましたあそこ(リング)まで果たして届くかしら・・・
(結果は、届かず前に落ちちゃいました当たっちゃった人、ごめんなさい








20100307_SSS kickboxing 014いよいよ試合が始まります











20100307_SSS kickboxing 015試合が始まりましたやっぱり、生で見るのは楽しいです声を出して応援しまくりですいけいけカネコ~同郷なもんで、応援にも気合が入りまくりです








結果は、ドロー。白黒はっきりつくものだと思っておりましたが、そうではないのですね・・・。

そして、試合後の打ち上げにも参加させていただきました
20100307_SSS kickboxing 00120100307_SSS kickboxing 012






20100307_SSS kickboxing 013普段、ストレッチをして帰るだけなので、他のお客さんとの接点がないのですが、今日はこんな感じで、楽しくお話をさせていただきました。
そして、私が通っている新宿店以外のお店のトレーナーさんともお話をさせていただきましたこの年になると、なかなか新しい出会いの機会というのがないので、こういったイベントはいろいろな人がいるので、いい刺激になります

20100307_SSS kickboxing 004そして、ついに、兼子さんとお話をする事ができました39歳とは思えぬ、ナイスバディーでしょ~









具合が悪いのを忘れて、すっかり楽しんじゃいました

次は、トラベルラン(30km走って温泉に行こう)があるそうで、面白そうなので、参加できるように走らないと~。

ってなわけで、今日もハードな一日を過ごしましたとさ。
本当に具合が悪いのか、私??
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。