

恵比寿でごはん

昨日、久々にカナ友のDaiちゃんと、ご飯を食べに行ってきました。


今までは、中目黒周辺でご飯に行っていましたが、Daiちゃんが引越ししたので、お互い帰りやすいところということで「恵比寿」が選ばれたわけです。たぶん・・・


行きたいお店があるんだけど、その前に腹ごしらえを・・・ってことで、あちこちからの居酒屋いかがですか??攻撃を抜けて、連れて行ってもらったのが「俺のハンバーグ山本 太陽」という、ハンバーグのお店。


大好きなハンバーグです(お子ちゃまなので^^;)なので、どれにしようか迷いましたが、「俺のハンバーグ」をチョイス。


「旬のお野菜が盛りだくさん」に惹かれたのですが、そうでもなかったのがちょっと残念。


ハンバーグは、ふっくらと焼きあがっていて、おいしかったです。


話をしながらゆっくり食べていたおかげで、かなりおなかがいっぱいになりました。


ハンバーグのお店を後にし、気になっているというお店に。


怪しいビルの狭い階段を4階まで上ります。その先には、雰囲気のよさそうなカフェが!!結構有名!??


ソファーの席に座って、まったりとお酒を飲みながら話してました。さすがに、Foodは食べれなかったなー。


話しの途中で、焼けたね~とか、なんか筋肉付いた??とか言ってくる。どうも、私が腕を組んだときに出てくる腕の筋がたくましく見えるらしい・・・。ちょっと動くだけで、なんか殴られそう(笑)とか言われるし。


いやいや、私殴りませんよ!!一応、レディーですから。


とにもかくにも、いつも、いろいろ連れて行ってくれるのでありがたいです。どうやって見つけるんだろう??


恵比寿には、まだまだ何かありそうですね^^

◆◇◆たべたハンバーグ◆◇◆
俺のハンバーグ

カキ~!

201002061037000本日、友人より牡蠣が送られてきましたしかも、たっぷりと(笑)
毎年、どうもありがとう~
一人で食べきれるかしら~??うれしい悩みです今日は仕事で帰りが遅くなると予想される為、頂くことができないのですが、明日、水戸から早く帰ってこられれば、第一弾をいただきたいと思います冷凍保存ができるらしいので、長い期間冬の味覚を楽しむことができそうですどんな風にして食べようかな??

予定変更

本日、私のおうちで鍋パーティーをする予定でしたが・・・

急遽、中華街ぶらぶらになりました

私は、ちょっと用事があって中華街に行っていたので、横浜まで戻る必要がなくなり、友人二人の到着を待つのでした。

20090000_cellphone photos 1541個90円の肉まんとあんまんを食べたり、






20090000_cellphone photos 153カナダを思い出す、BLENZコーヒーを飲んだり。







なぜ、中華街ぶらぶらになったかというと、友人が占いをしてもらいたいということだったので、急遽、中華街になったわけです。

私も、もちろん(また)やってもらっちゃいました

・好き嫌いがはっきりしている。(これは前も言われたなぁ。)
・頭がいいわね。(そうかな??)頭脳線が2本あり、同時に二つのことをやれてしまう(らしいです)。仕事と家事とか、仕事と趣味とか、家事と趣味とか・・・。
・25歳と27歳に人生の転機があったんじゃない??(確かに、カナダに行ったのは25の時で、27の時は・・・カナダから戻ってきて仕事を始めて、1年ぶりに彼氏ができて3ヵ月後に一緒に住むようになって、今の会社に転職が決まったんだっけなぁ~って、かなり盛りだくさんだ(笑))
・大好きな人がいたのね・・・結婚も考えていたのね・・・

なんで分かるんだ??って気持ちと、いろんなことが頭に浮かんできて、友達がいるのに、大量の涙が私の目からあふれてきちゃいました本当にこれには驚いたわー。友達も事情を知っていたので、鳥肌が立ったと言ってたしね。。。

友達2人含め、変化が起きる時期らしいので、動かないとだめよ!!って言われました。(友達一人は、今がモテる時期らしい)

3人で、ステキな彼氏見つけようねってことで、今日の占いは、千円でいろいろ聞けたので大満足でした

占いの後、おなかが空いて、どこのお店がいいかも分からないし、いろいろ食べたいってことで、時間無制限の食べ放題のお店に入って、ご飯を食べておしゃべりして、そのまま夕方までずっとお店に居座っちゃいました(笑)
20090000_cellphone photos 152正月以来の、昼間っからビールです






店を出ると、あたりはもう真っ暗。
途中で暖かい飲み物を買って、山下公園に行って、そのまま歩いて桜木町駅まで行って、お開きとなりました。

久々に女友達と外出して、楽しく過ごせました

風邪でダウンしてこれなかった2人も含め、今度こそ、うちで鍋しましょうね

変わった食べ方

仕事帰り、友人にご飯に誘われ、焼肉を食べに行ってきました。


連れて行ってもらったのが、Beef Kitchenという焼肉店。


そこで、タンのちょっと変わった食べ方を体験したわけです。


20090000_cellphone photos 136これなんだと思います??






実は、レモンの泡なんだそうです。
レモンを絞って食べるのもいいのだけれど、ちょっとレモンが強すぎて肉の味が変わっちゃうので、こういう形でだしてるんだそうです。(どうやって作ってるのか忘れちゃったけど

20090000_cellphone photos 135こんな感じで、泡を乗せて食べます。タンを焼きすぎちゃったなぁ・・・。確かに、お肉の味しっかり、ふわっとレモンです。





他に、この焼肉店、1切れから注文が可能なんです特製ロースの1枚は塩味で1枚は味噌で・・・なんて食べ比べができちゃうすごいくないですか??
1切れずつの盛り合わせもできるので、一人で来店される方が多いですよ~って言ってました。そんな事言われたら・・・行っちゃうよ私(笑)
焼肉食べたくても、なかなか1人だと行けないからね~。

そんなわけで、変わったタンの食べ方でした

友人とご飯

急遽、夜ご飯を友人と食べに行くことになり、ジンギスカンを食べに行ってきました。

20090000_cellphone photos 04420090000_cellphone photos 045



中目黒にある「くろひつじ」というお店に行ってきました。
連れて行ってもらったのは3号店(本店は中目黒、2号店は川崎、3号店はまた中目黒)
webに店舗情報がまだ載ってなかったので、さすが住んでる人は違うぜぃって思いました^^

20090000_cellphone photos 043ラムチョップもやわらかくて、おいしかったです♪




体調崩したからしっかりご飯を食べたくて・・・と、ジンギスカンに連れてきてくれた友人は、もっぱら野菜を食べていて、メインのジンギスカンは、私の担当でした
おなかが空いていたのもあって、すぐ焼けるお肉をガツガツとあっという間に平らげてしまう私の姿を見て、見事な食いっぷりであっぱれっと、私の食いっぷりに感動してもらえたようで

ジンギスカンのにおいを体に纏ったまま、人気のあるというcafeにつれてってもらいました。
お肉で脂っこいお口の中が、今度は、苦かったり甘かったり。。。
20090000_cellphone photos 042やっぱり、チーズケーキを選んでしまいます。


23時ぐらいまでやっていて、駅からも近いので、一人でも行っちゃいそうです。静かでいい雰囲気だったし。


久々に人とご飯を食べれて、とても楽しい時間がすごせました。
誰かとご飯を楽しめるのって、やっぱりいいですね。
でも、今日は私ばかりしゃべちゃったから、次回は、いっぱいしゃべりかけちゃおう・・・ってやっぱりたくさんしゃべっちゃいそう(笑)

DAIちゃん、おだいじにー

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
