

日比谷オクトーバーフェスト2010

日比谷オクトーバーフェスト2010
本日からスタートした、「日比谷オクトーバーフェスト2010」に行ってきました!
ワタクシ、ビールが結構好きなのですが、こういう野外イベントに行くのは、実は初めて!!だから、とても楽しみにしてました♪
仕事を終え、急いで会場に行ったのですが、すごい人!!
30度を越える暑さ+金曜日=人だらけ
そりゃそうだ。

ビールにありつけたのは、なんと会場について1時間後。。。すご過ぎです!
1時間並んで買ったビール、一口飲んで、あ゛あ゛~っと言っちゃうくらい、おいしくいただきました(笑)
ビール1杯目

そして、ドイツといえば、ソーセージにプレツェル。
ドイツが丸ごと乗っかったプレートをおつまみに、ぐびぐび・・・
すごいボリュームで、かなりおなか一杯になっちゃいました。(食べかけでスイマセン)
ドイツ盛

先に来ていた友人が最初に買ったビールを飲み終わり、次を買いに行くというので、自分の分もお願いしちゃいまして、全部で2杯飲めました。
さすがに、ジョッキはきついっ!!でもちゃんと飲んじゃいましたけどね。
ビール2杯目

公園の隅っこで、友人と立ちながら飲みながら、いやいや、結構おもしろかったです♪
確か、横浜でもこんなイベントがあったような気がしたので、そちらも行ってみたいと思います!

屋形船で花見

昨日、SE時代の同期と、屋形船de花見をしてきました。

浜松町から船に乗り込み、約40分かけて浅草の方へ向かいます。
船に乗り込むときに、雨がサーッと降っていたのですが、桜ポイントに着くころには雨が上がってました。ラッキーだわ♪
雨が止んでくれたおかげで、屋形船の外に出て、桜を眺めることができました!
なかなか見ることのできない角度から見る桜は、もう、感動ですよ~!!

隅田川の上に船が停泊している状態なので、どうしても写真がぶれちゃうんで、この良さを伝えられずに残念です・・・・。
屋形船で花見1

最近、東京タワーの高さを超えた、スカイツリーも見えます。
屋形船で花見2

今回お世話になったのが、船宿縄定さんです。
約2時間半のクルーズ。なかなか良かったですよ~。

いい経験ができたと思います。セッティングしてくれた友達に感謝です!
屋形船で花見

<おまけ>
お店から、こんなものをいただきました。

パッと見ライターに見えるのですが、実は・・・
ライターと思いきや





















楊枝入れでした(笑)
初めてみたので、面白かったです。ちなみに、5本入ります。
実は、楊枝いれ

異国の地でもがんばって!

20100324_Toyoda 001
SE時代にいた会社のフットサルチームのメンバーと、久々に再会しました!というのは、センターのVサインの彼が、中国に出向するってことで、壮行会??送別会??に呼んでいただいたのです。約5年前に会社を辞めて以来会ってなかったので、本当に久々です。
驚いたことに、私以外すべて既婚者でかなり衝撃を受けました独身が自分だけって・・・そんな飲み初めてなんですけど!!。「結婚」というものに、本当に縁がないんだなー私・・・なんて思ってしまうし。その事実を知った後、しばらく軽く凹んでましたケド、まぁ、今の生活がつらいかって言うと、別にそうでもないし、いいか~みたいな。お酒の力っておそろしい
今も昔も変わらず好きなことしてるよね~って言われると、あぁ、私だけなんか変わってないんだなーって思ってしまいました。(そうか、昔っからか~、確かに、確かにそうかも・・・いつでも全力でぶつかってますなー)
久々に懐かしい人と会えて、楽しい時間をすごせました出会って10年くらい経っていても、こうやって会うことができる事に、幸せを感じます。支えられて生きてきてるんだなぁ~と。

みんなに、感謝です。ありがとう

T田も、中国での面白い話が聞けることを、楽しみにしておりますよ~

おめでとうございます。

2010_Tsutsumi_san wedding party 004SE時代の先輩の、結婚式2次会に行ってきました。



仕事では所属部署が別だったので絡んだことはないのですが、私が一緒に働いていた先輩の同期ということで、スノーボードに連れて行ってもらったり、飲み会に参加させてもらったり、そういった縁です^^

奥様がステキな方でビックリ

おめでたい席に呼んでいただけて、とてもうれしかったです

幸せそうな姿を見ると、私もなんだかうれしくなります。幸せをもらってるのかな!?

写真は、一緒に仕事をした先輩&後輩です。

がっつてしまうの

SE時代の同期と忘年会をしました。

20091219_JSd Bonenkai 005魚介たっぷりの塩ちゃんこ






20091219_JSd Bonenkai 004おいしそうだったもので、いっせいに鍋に殺到してます(笑)




というのはまあうそで、じゃんけんで勝ったひとから順番に好きな具をチョイスできるルールに基づき、激しいじゃんけん大会が繰り広げられたわけです。
そして、計3回行い、カニ→カキ→ホタテを頂きました

そして、次に頼んでいた「ちゃんちゃん焼き」。
いい感じに出来上がったとたん、こんな感じです。

20091219_JSd Bonenkai 017男性陣、
いっせいに群がってます(笑)


みんな自分がいいところをgetするために必死で、紅一点の私には誰も取ってくれません


こんなステキな仲間と今年も忘年会ができて、私は幸せだ~と思うのでした。

(ちゃんちゃん焼きを食べることができましたが、メインの鮭のみがフレーク状に・・・あぁ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
