

ホルモン屋で再会

ずっと気になっていた、家の近くのホルモン屋。遂に、行ってきました

でもって、行くきっかけがちょっと変わっているというか・・・あまりないケースというか・・・

中学校の時のクラスメイトから、近くに行く用事があるから会おうよ~と連絡があって、OKしたわけですが。。。クラスメイトといっても、そんなに接点があった人ではなかったから、驚きでしょ~。

そんなわけで、彼のお誘いに乗っかり、彼と彼のお友達と共に、ホルモンをつつきながら、ビールを飲みながら、いろいろお話させていただきました。
丸坊主で背も低い感じだったなぁ~というイメージしかなかったので、15年ぶりぐらいにあって、全然違うので驚いた~(って当たり前なんだろうけどね)さすがに、何から話したらいいのか分かりませんでしたけど、意外と何とかなるもんです。(お酒が入るとマシンガンになりますけど・・・)


さてさて、このホルモン屋さん、とってもこじんまりしたお店でアットホーム感がステキでしたそして、おいしいのよね~

特に、驚いたのはレバー刺し。すっっっっっごく食べやすい
まったく、レバーのくささがないの。こんなの初めて~

私、レバーが苦手なんですが、ここのはペロッと食べれちゃいました

他の部位もいけます

マスターも、またおいで~って言ってくれたし、一人で行っても、楽しく過ごせそうな感じです。

ヤバイな・・・、家の近くにこんないい感じのお店。(ふとっちゃいそう)

そんなわけで、きっかけをくれた友人に感謝です。また行きましょう!!

玄米ドリンク

20090000_cellphone photos 100この間、友人からもらったこの玄米ドリンクを飲んでみました。






う~ん。
もっとつぶつぶを想像してましたが、トロッとしていて、あんまり玄米の粒感はありません。
味は・・・しょうがだね。
玄米の香ばしさよりも、黒糖の甘さよりも、しょうがだね。そして、見た目と違って薄味です。しょうがですから。

風邪などで体調を崩したときに飲むと、なんか治りそうな味でした。しょうがですから。

20090000_cellphone photos 099というわけで、ごちそうさまでした

なつかしの地で

20090000_cellphone photos 088午前中青山で生け花をして、午後新宿でストレッチして、夕方家に帰ってもう一度正月花を生けて、夜柏にきたよ~(激しいなぁ・・・)




なぜ柏に来たかというと、専門学校時代の友人(この間とはまた別の)と飲むためです

20091226_OharaOA bounenkai 002最後にいつ会ったか覚えてないくらい、久しぶりです。卒業以降一度も会ってない人もいました。

10年経ってもそれぞれの個性はそのままで、とても懐かしい感じでした。

20090000_cellphone photos 087沖縄に移住した友達から、沖縄土産もいただいちゃいました一人ひとりにかわいい袋に小分けしてみんなに配るやりかた、彼女らしいな。でも好きっ

楽しい時間をありがとう~

10年経っても

20091213_Ohara nomi 004専門学校時代の友人達と、久しぶりに集まりました。一人来れなかったのが残念でしたが


卒業して10年になりますが、時間が経ってもこうやって集まることができるっていいですねー。

見ないうちに大きくなって・・・

20090923_Silver Holiday in Home town 020地元の友人に、久しぶりに会いに行ってきました。
小学校からの付き合いで、私が隣町に引っ越した後もずっと仲が良くしている友人です。

実は、子供たちに会うのは初めてで、しかも小学4年生。
どう接したらいいんだ??って初めは緊張したけど、意外といけるもんですね。

遊戯王カードが今はやってるの!??
カードをうれしそうに並べていて、質問すると、これまたうれしそうに説明してくれる。本当に、いい笑顔してるんだよね~

子供たち、本当にかわいかったなー。また、遊びに行くのが楽しみだわ。


20090923_Silver Holiday in Home town 025そして、今度は中学校からの友人宅へ。
ふっと目に入ったのは、小学校入学式の集合写真。
ん!?あれ??小学生になったんだっけ??
ひぇ~~~ビックリ!!
この間あったときは、幼稚園入園したばっかりじゃなかったっけ!?

そっかー、2年も経ってたのね。
恥ずかしそうに家の中でおもちゃで遊んでいたあの子が、今は、外が暗くなるまで近所の友達と外で走り回って遊んでいる・・・。
いやはや、驚きました!!

友達の子供達と遊んだりしていると、子供いいなぁ~って思う。
あぁ、私子供好きなんだーって思います。
男の子が多いので、女の子だとまた違うのかな??

早く自分の子供に会いた~い!!と思っちゃいます。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
