スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恵比寿でごはん

昨日、久々にカナ友のDaiちゃんと、ご飯を食べに行ってきました。


今までは、中目黒周辺でご飯に行っていましたが、Daiちゃんが引越ししたので、お互い帰りやすいところということで「恵比寿」が選ばれたわけです。たぶん・・・


行きたいお店があるんだけど、その前に腹ごしらえを・・・ってことで、あちこちからの居酒屋いかがですか??攻撃を抜けて、連れて行ってもらったのが「俺のハンバーグ山本 太陽」という、ハンバーグのお店。


大好きなハンバーグです(お子ちゃまなので^^;)なので、どれにしようか迷いましたが、「俺のハンバーグ」をチョイス。


「旬のお野菜が盛りだくさん」に惹かれたのですが、そうでもなかったのがちょっと残念。


ハンバーグは、ふっくらと焼きあがっていて、おいしかったです。


話をしながらゆっくり食べていたおかげで、かなりおなかがいっぱいになりました。


ハンバーグのお店を後にし、気になっているというお店に。


怪しいビルの狭い階段を4階まで上ります。その先には、雰囲気のよさそうなカフェが!!結構有名!??


ソファーの席に座って、まったりとお酒を飲みながら話してました。さすがに、Foodは食べれなかったなー。


話しの途中で、焼けたね~とか、なんか筋肉付いた??とか言ってくる。どうも、私が腕を組んだときに出てくる腕の筋がたくましく見えるらしい・・・。ちょっと動くだけで、なんか殴られそう(笑)とか言われるし。


いやいや、私殴りませんよ!!一応、レディーですから。


とにもかくにも、いつも、いろいろ連れて行ってくれるのでありがたいです。どうやって見つけるんだろう??


恵比寿には、まだまだ何かありそうですね^^

◆◇◆たべたハンバーグ◆◇◆
俺のハンバーグ
スポンサーサイト

途中下車

めずらしく、会社の人とご飯を食べに行ってきました!!しかも女性!
同じ東横線沿線に住んでいるということで飲みにいこうって話はしていたのですが、仕事の終わる時間が合わずずっと行けずにいました。
今日は、たまたま終わる時間が一緒だったので、いこうか~ということになったわけです。

二人で元住吉駅にある焼き鳥屋さんに行きました。
煙もくもく、ちょっと小汚い感じの焼き鳥屋さん。でも、こういうほうが実は好きだったりして!?

焼き鳥もおいしかったけど、鶏のお刺身が、なかなかおいしかったです♪
苦手なレバーも食べやすかったしね。

20090000_cellphone photos 547

会社のアレコレを話したり、恋愛の話をしたり・・・、なんか久々な感じで楽しかったです。
たまにはいいもんですねー。

日比谷オクトーバーフェスト2010

日比谷オクトーバーフェスト2010
本日からスタートした、「日比谷オクトーバーフェスト2010」に行ってきました!
ワタクシ、ビールが結構好きなのですが、こういう野外イベントに行くのは、実は初めて!!だから、とても楽しみにしてました♪
仕事を終え、急いで会場に行ったのですが、すごい人!!
30度を越える暑さ+金曜日=人だらけ
そりゃそうだ。

ビールにありつけたのは、なんと会場について1時間後。。。すご過ぎです!
1時間並んで買ったビール、一口飲んで、あ゛あ゛~っと言っちゃうくらい、おいしくいただきました(笑)
ビール1杯目

そして、ドイツといえば、ソーセージにプレツェル。
ドイツが丸ごと乗っかったプレートをおつまみに、ぐびぐび・・・
すごいボリュームで、かなりおなか一杯になっちゃいました。(食べかけでスイマセン)
ドイツ盛

先に来ていた友人が最初に買ったビールを飲み終わり、次を買いに行くというので、自分の分もお願いしちゃいまして、全部で2杯飲めました。
さすがに、ジョッキはきついっ!!でもちゃんと飲んじゃいましたけどね。
ビール2杯目

公園の隅っこで、友人と立ちながら飲みながら、いやいや、結構おもしろかったです♪
確か、横浜でもこんなイベントがあったような気がしたので、そちらも行ってみたいと思います!

逆にたくさん頂いちゃいました!!

明日から私が2日ほどお休みをいただく関係で、隣で一緒に仕事をしていたお姉さまと、職場で会うの今日が最後の日でした。
女性が少ない職場で、貴重な女性社員の一人でしたので、職場を去ってしまうのはとても寂しいのですが、ご本人が決めた事・・・ということで、今までお世話になった感謝の気持ちと、これからのご活躍と、いろいろな気持ちをと思い、ささやかなプレゼントを用意して、会社に行ったわけです。

しかし、私のほうが、いろいろなものを頂いてしまいました!!

かわいらしい形をしたチョコレートに、おいしそうなサブレ。
ハートのチョコ
サブレ

そして、驚いたのが・・・















フォーク!!!
フォーク&コースター

昨日のblogで、フォークがないから箸でスパゲティーを食べて野菜が飛ぶ・・・と書いていたのですが、その記事を読んでくれて、プレゼントしてくれたんだと思いました。
おまけに、おしゃれーなコースタまで!!

いやぁ~、最後にやられました!
私のほうが、サプライズしたい感じだったんですけどね~。

でも、本当にうれしかったです。

私のほうこそ、本当にいろいろお世話になりました。
仕事以外でも、いろいろたくさんお話ができて楽しかったです。

また、ご飯一緒に行きましょうね!!
Keep in touch!!

屋形船で花見

昨日、SE時代の同期と、屋形船de花見をしてきました。

浜松町から船に乗り込み、約40分かけて浅草の方へ向かいます。
船に乗り込むときに、雨がサーッと降っていたのですが、桜ポイントに着くころには雨が上がってました。ラッキーだわ♪
雨が止んでくれたおかげで、屋形船の外に出て、桜を眺めることができました!
なかなか見ることのできない角度から見る桜は、もう、感動ですよ~!!

隅田川の上に船が停泊している状態なので、どうしても写真がぶれちゃうんで、この良さを伝えられずに残念です・・・・。
屋形船で花見1

最近、東京タワーの高さを超えた、スカイツリーも見えます。
屋形船で花見2

今回お世話になったのが、船宿縄定さんです。
約2時間半のクルーズ。なかなか良かったですよ~。

いい経験ができたと思います。セッティングしてくれた友達に感謝です!
屋形船で花見

<おまけ>
お店から、こんなものをいただきました。

パッと見ライターに見えるのですが、実は・・・
ライターと思いきや





















楊枝入れでした(笑)
初めてみたので、面白かったです。ちなみに、5本入ります。
実は、楊枝いれ
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

riikka

Author:riikka
茨城出身。現在は、神奈川県に住みつつ、都内で経理メインで働いてます。いろんなことやってます。よろしくどーぞ!

★☆★趣味★☆★
・いけばな
習い始めて1年過ぎました。悪戦苦闘しながらも、楽しくお花を生けてます。自分の部屋に花が飾ってある生活、癒されますよ~!

・ランニング
週末の朝に、みなとみらいや山下公園なんかをのんびり走ってます。始めてもうすぐ1年ですが、この間、やっとハーフを走れました。次の目標は・・・むふふ。

・バイク
5月にmyバイクをget!!しかし、うまく扱えず挫折しそう(泣)いやいや、実家にバイクで帰るまでは、がんばります!

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
いらっしゃい
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
カテゴリ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
最近のトラックバック
月別アーカイブ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。